(ひまつぶしに)Google を 倒 せ (゚∀゚)






「ぐぐれ」等で知られる最強ランクな検索サイト「Google」、これを倒すのが目的のゲームです(´ー`)


まあ倒すとは言っても 「Google以上の検索サイトを作るのka!?(・∀・)」とかじゃねーしw
とにかく ひ ま つ ぶ し ですから念の為にw


※基本的なルール※

複数のキーワード(任意)を組み合わせて検索をかけ、何もHitしなければ勝利。簡単です。

ところがこれが難しい。無意味な単語をキーワードにするのを禁止するだけで、非常に高度(そうか?)
かつ知的なゲームに早代わり。しかも目にするはずもなかったサイトに辿り着くことができる(わらい)と。


最大目標は、キーワード「2つ」で倒すこと(それ以下はないし)3つなら割と倒せます。
「なんだGoogleも役に立たねーなー(゚听)イラネ ( ゚д゚)、ペッ 」が目的です。無意味ですね。


・・・凄くヒマな時にやるといいと思います(*´∀`)ノ


※補足ルール※

1.著名人の名前を使うのはナシ
(まあ個人名も当然ナシ。どうせ単独検索条件を満たせないけどw)
できれば地名も避けた方が楽しめるが、まあ一応アリで。いかに中途半端に
名が知られている地名を知っているかがキモとなるか。


2.各キーワード単品で検索をかけた場合に「10,000件以上Hitすること」
が条件。そりゃそうだ・・・レアな商品名とか聞いたこともない動物名とかを
使えば、検索に引っかからない確率は当然高まりますからねー。しかしこれが難しいんだなあ。


現状は上記2ルールのみです。
ルールの意見、勝敗結果、戦績などを「ぐぐり倒せ板」へ是非(´д`)よろしくこ。


Googleを倒せ(゚∀゚)BBSへGO!!!



※Googleに惜敗の例

公衆電話 石器時代 印鑑(4件)

モアイ像 東京タワー もやし(3件)


※Googleを倒せた時の例↓

公衆電話 石器時代 印鑑 石川県に該当するページが見つかりませんでした。

検索のヒント
- キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
- 違うキーワードを使ってみてください。
- より一般的な言葉を使ってみてください。
- キーワードの数を少なくしてみてください。


3つでいい線いった場合、それに付け加えればそりゃ勝てますね(;´д`)


※惜しい場合の例
モアイ像 東京タワー 山芋に該当するページが見つかりませんでした。

さすがにこの組み合わせ、ないだろう→ナカッタ(゚∀゚)!!で勝ち、と思いきや・・・

しかし。モアイ像の単独検索で1万未満(8,180件):負けてました(´ω`)


→再チャレンジしてみる。
語句をモアイにすると→42,800がHit。ぐぐってみる。


モアイ 東京タワー 山芋(3件)
・・・すると3件hitするわけだ。さすがGoogle、強敵ですな。


※完全勝利の例


阿弥陀如来 カレーパン 腹巻きに該当するページが見つかりませんでした。

ようやくの勝利。しかし「腹巻き→腹巻」だと1件Hitしてしまうのが恐ろしいところだ。

考えてみてほしい。「阿弥陀如来・カレーパン・腹巻」。このキーワードでヒットする
ページってどんなページよ!?・・・気になるあなたはググって下さい(*´∀`)ノ


※まあ読んでみると全然面白くない。なぜならバラバラに単語が散らばっているだけだから。
日記のページとかだと偶然当たっちゃうんだろうねえ。あと2chとか。なんか悔しいですw)



・・・しかし後日。「腹巻き」でぐぐったらHitが9,950件・・・そう負けでした(´ω`)


※再度勝負してみた。

阿弥陀如来 カレーパン 千切りに該当するページが見つかりませんでした。

「千切り」にしてようやく完全勝利。長い一日だった・・・まあヒマだったんですけどね。
にしても千切りって(わらい)動詞?これも条件からハズすべきなのかも。とか。


(つづく?)


(C)1998-2004 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp


inserted by FC2 system