〜〜旧台日本シリーズ第二戦・スーパーバニーガール対決〜〜


黒が普通でしたね。白、赤(ピンク?)、青、緑もあったね・・・(筐体ね^^)

時に西暦1999年。所は新宿・グリンピース。今回の勝負機種は、泣く子も黙る「スーパーバニーガール」。
2号機だというのに、いまだ現役バリバリ。人気も高い。理由はやはり激荒のゲーム性によるものか?
BIG、REG、子役の集中(しかも5Gと60Gあり)・・・。オリンピア特有の波荒も手伝い、瞬発力はかなりものだ。


集結した強者は・・・。名旧会から、(敬称略)KEN777、バケMAX、よっちー、ken−o、こと、よしまる、
まっちゃん、G・ダイバー、ふぉう、えんど、BOB、ばけおの12名。
狂的回胴遊撃隊から、ねずみ、こぎ、アレックス、まー坊の4名。(飲み会からあーたんが参加)

相方がいない(汗)

上段左から(敬称略):まー坊、ねずみ、ふぉう、よっちー、あーたん、まっちゃん、よしまる
中段左から(敬称略):こぎ、アレックス、ばけお、G・ダイバー、えんど
下段左から(敬称略):ken−o、KEN777、こと

集合は8:11F入り口の一番乗りでした。当然台あぶれは無し。それでも朝の台取りは熾烈を極めた(笑)

当然シマにカリビアンダッシュ、またまた狙いのカド2をゲット。右はことさん、、左はばけおさん。

ken−oさんが後ろで速効で60G集中をゲット。戦慄が走る。光るパトランプ。BOBさんだ・・・。
かく言う私も3本で「熱めの」ズレ目出現。単チェを目押し・・・出現!右上SUPER・・・停止!!イエスコーラ!(謎)
早目のバケにつながったものの、連荘せず。再投資を余儀なくされる。引けぬ・・・とようやくBIG。まだ11本。行ける。
しかし・・・単発が続く・・・。REG→60Gの1G連荘をかましたが、どうせならBIGから行けっちゅうの(苦笑)


私・剣777の当日実戦データ

投資回転数ボーナス備考
3本64SUPER上げ予想的中か?
(46)いいね、うん
6本(433)う〜ん・・・
(464)連W(笑)
2本555SUPERほっ
(55)右上がりSUPERハサミ(涙)
(56)60G集中1P連荘っ!
222SUPER波が良くなった?
(218)むむむ・・・
(346)青リンゴ(苦笑)
(388)駄目か・・?
(452)60G集中いいねぇ2号機は。
530SUPERちょっとマズいな
4本(380)60G集中追い銭中のフルーツ
2本(547)全然駄目
4本(196)行ったらんかい!(死)
1本805SUPER突然単チェ出現!
1本248SUPER持ち玉で引けよ・・・
(8)60G集中連W!
(38)連3Th!!
333SUPERつながった・・・
SUPER連W!
(24)連3Th!!
(403)みゅ〜〜(笑)
2本(620)たそがれモード
(637)連W・・・
(706)ヤメ飲み屋探しに行った(苦笑)


総回転数:3473 BIG:8回(1/434)REG:13回(1/267)60G集中:4回(1/868)

回転数が少ないなんて、言わないで(号泣)。BIG引けなすぎ・・・。移動しろって!俺!!

今回の攻略法は・・・。「青リンゴDDT」「から回しDDT」「イエスコーク打法」の3つデシタ(笑)。
詳細は言えません(笑)。あまりの破壊力なので・・・(じゃあ上のデータは何だ!)ってことで(爆)

最終結果としては・・・。総投資:25本、回収0本、−25000円でした。

メンバーの結果・・・報告。

なまえBIGREG60G集中投資
金額
成果
コメント&寸評
えんど2718
+49000 朝は寝坊(苦笑)。台を選ぶ間もなく着席、ところがこれが優良台ときてる(苦笑)
最高のパターンですね。なんと勝ち頭でした。出入り禁止が決まりました(爆)
よしまる2811
10
18
+40500 朝はBIGを引けず苦戦も、早めの台移動が効を奏し、快勝。おめでとう!
気を良くした本人は、「さすが俺!」を連発。除名もやむなしとなった(笑)
ばけお2415
11
+34500 はるばる熊谷から・・・っていうかGP前にお泊まり(マジ)。やる気はメンバー随一。
そのかいあって、午後から台が急変、突如の大連打炸裂、お見事でした!
よっちー2216
12+28000 根治3に次いで連勝。まったくもってお見事です。青リンゴ3回も秀逸(笑)
「バニガは俺に惚れてる」という勘違いは、勘違いで無かったのね・・・(爆)
バケMAX1915
+9500 食い込んで来た相方(笑)。バニシスト完全復活?とはいかなかったが大健闘(笑)
惜しくもポイントはゲットできずも、トイレも行かず回し続けた姿勢に脱帽!
こと15
+2500 午前中に華やかな連打炸裂。すわ据え置きか!?と思わせておいて・・・
午後から箱と下皿行ったり来たり。お疲れさまでした。でも3連勝は凄い。
BOB1912
15+2500 朝は素晴らしいスタートダッシュ、勝ち頭は確定か・・と皆が思った・・・が・・
午後に急降下(笑)、いい見せ場でした。大健闘と言えましょう。
ふぉう1516
13
10−5000 これまたとっても穏やかな展開でしたね。13回60G集中は秀逸でした。
やや見せ場が少なかった・・・でしょうか(汗)。関西で引きを使いすぎた?(爆)
G・ダイバー1611
21−17500 増えず伸びず、たんたんと時間が経過していきましたね(爆)。お疲れでした。
なでなで攻略法をあみだしたようでしたが不発(謎)。やはりなめなめで(笑)
ken−o1012
19−19000 朝、いきなりの60G集中。これは行ったか・・・?と思いきや。
追加投資の連続でリタイア。それなりの引きを見せたが。M半で少し回収。
まっちゃん1218
25−25000 こちらはバケキング(笑)。60Gもそこそこ引いているが・・・いかんせんBIGが。
前回ほどの爆死とならずに、ほっ。でも名旧会2場所連続負け頭となった(汗爆)
KEN77713
25−25000 ダサダサ(失笑)。夕方まで打ってBIG8回!でこれ。チキンハート(死)
でも60G4回引いたから・・・旧台の御神酒からご神木へ復活(笑)
狂的メンバーBIGREG
60G集中
投資成果コメント&寸評
まー坊1811
−6000 データではかなり健闘を見せていますが、惜しくも敗北。もう一息でしたね。
こちらは残念ながら、M半で負債を増やした模様(爆)。お疲れ様っ!!
ねずみ
25−25000 12時に勝敗は決していた(苦笑)。思った以上に引けませんでしたね・・
残念な結果でしたが、しっかりM半の継承でカバー。流石の裏参謀、でした。
アレックス10
35−35000 朝のハマリがきつすぎましたね。台取り合戦で敗北・・・残念でした。
まともに勝負していたら、おそらくこちらの負けでしょう。お疲れでした。
こぎ
40−40000 ああ・・・(爆)。見事な爆死、いたみいります(汗)。あの台はきつすぎた・・
しかしこちらもM半で回収、ただでは起きません(笑)。翌日も抜いたらしい。
あーたん
夕方に駆けつけてくれた&前日データ取り、お疲れ様でした。スーバニは打てず。
お約束のM半勝負(笑)、どうやらスノーキーでちょい出し。お疲れっ!!

日本シリーズ査定ポイント(謎)コーナー

えんど:勝ち頭(+49本)&バケキング同点(18)優勝。破格の2ポイント(笑)。
よしまる:BIG回数(28)・最多獲得枚数(4117)優勝。除名の2ポイント(爆)。
ふぉう:最多60G集中優勝(13)。今回のテーマに1ポイント。
まっちゃん:負け頭同点(−25本)&バケキング同点(18)優勝。タイトル防衛に成功(核爆)2ポイント。

KEN777:負け頭同点(−25本)優勝。会長特権で1ポイント(失笑)。

※上記のポイントは名旧会の参加メンバーとなってます(汗笑)

狂的様ポイントゲット者
こぎ:最多投資(40本)&おそらく負け頭優勝(しかしM半で回収?)。2ポイント・・・

ってなわけでした(笑)

7戦でのポイントで、優勝が決まります(笑)。賞品を考えておこう(汗)。また来月!!!(笑)



破顔一笑 _ バティゴール _ イエスコーク

左は勝ち組の面々。万札なんか振りかざしやがって・・(爆)。おめでとうさん!!
中は謎のバティストゥータ。載せてくれってうるさいから(嘘)。男の哀愁です(謎)
右はこと&剣777@イエスコーク怪鳥&えんど。今度からはBOLT(スポドリ)を差し入れてくれ!(笑)




inserted by FC2 system