〜〜旧台日本シリーズ第五戦・ラ・ムール九州急襲(第1日・@)〜〜


プバナで1確(嘘)

今は亡き日活興業・プラネットV。プバナでワンカクです(嘘)

西暦1999年・8月21日。羽田空港に、5人の物好き(ぉ)が集まった。なんと九州に旅打ちに行くのだった!
ハイアップターボ等の1.5〜2号機が現存しているらしひ。これに行かずに何とする!それが我ら・名・旧・会。
そして現地で合流する素晴らしひ物好き達(ぉぃ)に会う事を楽しみに、一路、福岡空港へと、向かった・・・。


集結した強者は・・・。名旧会・東京から、
(敬称略)KEN777、バケMAX、よっちー、 G・ダイバー、BOB、の5名。
九州合流組として、
(敬称略)愁@山口、hidemame@宮崎、の2名が合流となった(しゅう&キラー、残念!)

テンション激高

上段左から(敬称略):G・ダイバー、KEN777、よっちー
下段(敬称略):BOB(バケMAX@相方・Thanks!)

集合は7:45。当然眠いのだが、機内でテンション上がりまくり。周囲、大迷惑(激爆)

いろいろなHPから情報を掻き集め、作成した旧台リストを手に、今回出会える名機に思いを馳せる・・

10時過ぎ。ほどなく福岡空港に到着。突然の雨とともに、愁さんが出迎えてくれました。感謝!
我々のいきなりのハイテンションに面食らいつつも、十分付いて来てます(笑)。さすがです。
レンタカーゲットに冷や汗をかくも(全然空き無し!)、ディーゼルのライトバン(笑)をゲットし、出発!
とりあえず、ファイアがあるという地点へ。いきなり濃いなぁ(嬉)とか思いつつ、車は走る。


道すがら。ちょい混雑し、いきなり相方&BOBさんらと、部長になってみたりする(謎笑)。
「この辺には、店なんて無いんじゃないのか?ん?」「車は、俺達だけじゃないのか?んん?」
とか言いつつ到着・・・閉店・・・合掌・・・。旅打ちにはつきものだけど、やはり物悲しいね。

次にアメリカーナマグナム現存地へ向かう!これはかなりカタいはず。情報も新しいし。GOGO!
到着!店アリ、行くゼ!!・・・入れ・替え・・?なんと8月5日に合掌らしひ。ついこないだだよ・・(号泣)

たそがれモード たそがれ2

閉店&入れ替え連発、たそがれDDT開始

道中の店も探索するが、4号機のみ。中途半端はいけないが、せめて3号機のレア台が・・・ない・な〜〜。(死)
なんとか気をとりなおして、XX駅のパルサーXX&プラネットVに向かう事にする。そろそろ打ちたい時間帯っス。
紆余曲折の末、ようやく到着・・・。あり、ありました!!プラネットV・日活!隣の店にはパルサーXXが☆

@相方の隠し撮り!

プラネットVのシマは鉄火場で、隠し撮りがせいぜいでした。

本当に1.5号機に会えるとは・・。かっ感動。客、濃すぎ(笑)。確かに上向いて打ってます(微笑)
プラV、はいり目がわかんないけど、打つ!打つ!5本でくるりんと回転(したハズ)。・・・バケでした。
みんなもちょこちょこ引いている模様。安堵。私も追い6本でBIG☆初BIGがプラネットVとは。さすが九州。

プラネットV・メンバー成績

HNBIGREG収支・備考
剣777−11。負け頭優勝(苦笑)。1P
バケMAX投13の6.8回収。−7本。
よっちー4本でゲット!+5.2。
G・ダイバー連打で1000枚超ゲット!+9で勝ち頭優勝。1P
BOB−7本。パルサーXXへ。
空き台無し、パルサーXXへ。大正解(爆)


それなりに楽しんでいる(笑) Yes・BOB・Yes!

こちらのシマはアットホーム感覚(笑)。のんびり打てます。

Gダイバーさんが、箱を使用中。イイナァ・・・(爆)。相方も小数珠、私は雲行きが怪しいッス。
ほどなく飲まれ、終了。当然パルサーXXのシマへ・・・。なんと愁さん、1箱持ってます(汗)。あなどれん(爆)
今度はパトランプ点灯DDTで勝負。が、横向いて無駄話してると、よっちー「怪鳥、回ってますが」剣「あ゛?」(笑)
Yes・BOLT!ボルト目押し実行・・・ん。あ〜〜?うん?あぁ。バケでした・・・(死)

スバ7で1確? Yes!Reg!(泣)

スB7で1確・・・、OK!Yes!Reg!(注・チャンス目ですら無し(笑))

パルサーXX・メンバー成績

HNBIGREG収支・備考
剣777−9。負け頭優勝(再)。1P
バケMAX投6の5.2回収。−0.8本。
よっちー7本でゲットも、飲まれ。
G・ダイバーまたしても連打で1000枚超ゲット!
信じられない+16で勝ち頭連続優勝。1P
BOB−3本。なんと2回もスイカ揃い。スイカ優勝(笑)。1P
腰を据えてパルサー、出ました1260枚!凄い。
B・R・獲得枚数トップ。優・勝!1P。


払い戻しでハイポーズ(羨)

みんな遊べて御機嫌?1人足らない?いいじゃん別に(笑)

みんなほどほど遊べて満足?一応換金あったし・・・1名除いて(ははは)・・・。及第点かな。
時間が無いので、先を急ぎます。しかし小倉行く前に寄る店が・・・(汗)急げ!!

初日・後半戦へ!!

2日目へ!!!

3日目へ!!!

最終日へ!!!




inserted by FC2 system