旧台自主トレ・in水上

木板単チェリー _____ 梨乃with浴衣

(左)バニーは何度打っても楽しいね・・・。
(右)まさか梨乃があるとは・・・!ん"?旅館?(爆)

SKIに行って、2号機を打ち、酒を飲んで、温泉に浸かる・・・まさにオヤジスロDDT!!(笑)
私・剣777は、ばけまっくす@相方と共に、水上温泉へと自主トレに出かけました。まんまと大雪(死)
チェーン規制で大渋滞、SAで仮眠・・スキー場への道のりで小当たりクラッシュ・・と、前途多難すぎ。

1/22(土)

メンツは2人(笑)。ミニ事故(爆)でヘコんだ剣777でありましたが、なんとか気をとりなおし・・・
大雪だけあり、ゲレンデコンディションは万全。ただし体力・気力はどん底(歳すぎ)。いかんなぁ。
昼近くからのスキーなのに、16時には上がり(体力の限界)。さて・・・とりあえず温泉か!!??

金にならない勝負は強い _____ 案の定・・・

(左)ゲーセンで梨乃を堪能する剣777。完璧な・・・馬鹿だ(爆)
(右)しかも0.7本でゲット!う〜ん、無駄な引きを使い過ぎなのか!?

宿への帰途は無難に終了・・・メシ前に温泉に浸かる。まさに至福。この為に生きていたのでは?
で、メシ・・でなく梨乃(笑)。何故ならゲーセンにあるから(死)。こういうのって確率低いんだよね。
・・・なんて、¥700で7がハサんでるんですけど(狂喜)。「あっ!!」って全力で叫んじゃいました。
左リールズルスベリを堪能し、マンボbTを味わう・・・風呂上がりに何やってんだろう、私ったら(汗)
で、夕食(遅刻)。相方とビッグバンの右押しDDTについて協議しまくり(出禁)、一杯ひっかけて出陣だ!

フロントで温泉街マップを頂き、見てみると・・・勝負ホール「パチンコパーラー水上」は、超近所らしい♪
TABOさんのHPでゲットした情報を頼りに、養老の滝を探す(ホールはそこの2Fらしい)。ん?発見!
・・・はいいのだが、なんか暗い・・・んです、けど・・・!?ほ、本当にここなのですか!?(心の叫び)

廃墟・・・ _____ 涙の閉店(慣れっこ)

(左)確かにここのはずだが・・・跡形もナシ。朝になれば、もしや・・(無理)
(右)おそらくここが入り口・・・か?身も心も凍る展開にへこみまくり。

ハイ。閉店です(号泣)。昭和に生きている俺達でも、これでは手の付けようがない!負ける事すら許されぬとは。
近所のスマートボール店の店主(木板)に聞き込みDDT。帰って来た答えは・・「暮れで閉めたねぇ」!!
わ、わずか20日あまりの・・・まさにタッチの差、ですか。嗚呼!!出禁くらいたかった!!!(泣)

残念ながら、他にスロ屋はナシ。時間も時間だし、移動もできん・・・じゃ、スマートボールで食うしかない!
某よっちー@おけら街道氏も、スマートは食えると言ってたし・・・ん?あれはスマートニングを取るんだっけ?
一回¥200のチープな勝負。それじゃぁ・・・と思う方。なかなかどうして、これがハマるんだなぁ(笑)♪

¥200投入時(オバチャンに渡すだけ) __ 連荘開始! __ 出球絶好調!

(左)初期状態(笑)。0号機なので、クレジットはナシ(爆)
(中)攻略法発覚!!15Pズッポシ打法・・・完成か!?
(右)見る間に出玉カチ盛りに・・・!!月間スマート必勝ガイド、発刊か!?

木板店主から聞いた攻略法「玉に勢いを付けるんだ!」・・これがヒントになった。乱れ打ちDDT復活!
最初は1球ずつちんたら狙っていたのだが、2球ワンセット打法という攻略法を発見。最大である15Pを
バンバンHITさせる事が可能に!最初に打った球に次の球を当てて、加速度を付ける。これはバリ効き!
とは言え、100Pで人形をゲットするにすぎないのだが(笑)・・・射的は湯田中で極めたので、これでしょ!

蝶が開いている所

(右)これが蝶。赤い穴に入ると15球払い出し+こいつが開く。再度15球獲得のチャンス。

特に蝶の機種(写真参照)はアツい。赤い15Pに入賞すると、蝶の羽が開き、再度15Pが取れやすいのだ。
どうやら甘釘調整らしく(紙板)、白い球がカチ盛りに!おばちゃんは冷や汗(嘘)。楽しすぎです・・・

_____

しかし、本当に楽しそうだ・・・こいつら(爆笑)。いいのか?こんなんで?(アリ)

お次は、お約束の羽モノ。相方が「スーパーキャノンDX」で即当り!私も隣に着席。開くが当たらず。
おなじみ攻略法「DKD打法」開始♪相方の$箱をかっぱらう(失笑)・・・ハイ!V入賞!!(出来過ぎ)
これが球が出なくなり、まんまとパンク(怒)・・ん?しかし羽が開きっぱなしに!?YES!ゴト!!(ヤバ)
当たってもいないのに、あっさりと打ち止め・・う〜ん。おっちゃん、ごめんね♪(ノーはぁと)

相方は移動した「ブンブン丸」まで¥200でHIT。マジで食えるかも!?(換金できるハズもナシ)
ダルマストーブで暖を取りつつ、まんまと人形をゲット・・・ってマジでこれ持って帰るのか!?俺達?

即HIT♪ _____ $箱かっぱらい打法炸裂!

(左)相方、速攻で入賞!あれよあれよで打ち止めに!!
(右)さりげなく、剣7も大当たり(笑)。なおかつ玉づまりで、ひそかな打ち止め(反則)

寒空の中を人形を抱えて旅館に戻る男2人・・・凄まじい光景だ(笑)。なんにせよ酒をゲットして帰ろう・・
露天風呂に入り、BIGBANGの冥福を祈りつつ乾杯。ちょっぴりほろ苦い味がした。明日は大丈夫か?

スライム・木板キティ・謎カエル

ゲットした人形の数々。で、どうするんだ?これ(苦笑)

1/23(日)

大方の予想通り、寝坊(死)。温泉で目を覚まし、既に設置済みの朝食を平らげ、ルートを検索。
これまたTABOさんのHPでゲットした情報を元に・・・中之条町へと向かいます。
今日は駄目なら来た意味が・・・!!昼頃に到着。1軒目「パーラーひとえ」・・!!合掌!!(汗だく)
2軒目「キリンホール」、MY EYEにより発見!!バニーちゃんが・・・いた!いましたヨォ!!

傾きっぷり _____ パターン目

(左)キリンホール・駐車場。この傾き加減が、そそりますね。
(右)見事、パターン目表(笑)。いい店でした(?)おばちゃんは気さくな方でした!

相方がカド、私がその隣に着席。投資1本目。ハサミ・・・ズレ(汗笑)。「薄いかな〜これ」とか(爆)
言ってみたり。・・・単チェ出現(狂喜)。中ズルリ・・テンパイ(乱舞)。YES!草競馬♪
これが数珠つなぎで3連・・・で箱を使用。が、相方は・・・飛び込み1回でまたも再投資(汗)・・・

中リール回転中 _____ ずっと狙い続ける(笑)

(左)お座り速攻でズレ目出現。いつになく、ガセでなし(笑)
(右)まさに絶好調!!やはりBIGは、この形で(単チェラヴ)

相方は黄昏休憩〜私の右隣へ移動。引きました・・・星を(汗)。そして・・・星(疲労)。う〜む・・
その頃私は待望の60Gフルーツを・・ダブルで(汗)。しかも集中中にBIG〜終了後2PでまたBIG(汗汗)
で、$1完成。相方は・・・再投資開始(汗^3)。これは退散・・・か?と思ったのだが・・・
私がハマリモードになり、帰還DDT開始か?と言い出したその時。相方の青リンゴが、見事にズれた!!
これが待望のBIG(2回目)。で3〜4とつながり、チョイお持ち帰り。ここで勝負終了。安堵(爆)

3回目のREG・・ _____ YES IT IS!

(左)さすがのバケMAXっぷり。ひさびさに面目躍如だ(猛爆)
(右)やはり私はズレまくり。お金になる旧台ではひさびさの引きだ(笑爆)

やっぱ楽しいね、2号機!!シンプル イズ ベスト! フルーツ最高!!このお店、気にいったカモ(紙板)
店のオバチャンと話もしました。写真撮りまくりで、オ「前にもそういうお客さん来たよ」剣「そうなんですか?」
オ「インターネットだっけ?アレで見たって・・」剣「YES IT IS(嘘)。私もそうなんですよ(笑)」
オ「しばらくはハズさないし、また来てね!!」剣「デキた! シクヨロ!(嘘)。また来ます〜(ちょいはぁと)
という訳で、合宿in水上は成功裡に終わった。なんか勝ってるし(笑)。来年も・・・「来」!でしょ!!

inserted by FC2 system