旧台ワールドカップ(W杯)’2000 第1戦・初代アラジン対決(2000/4/22)


BIGはオマケ! _______ 鍵はMINIボーナス!

(左)やはり777も単チェリーから揃えなくては(美意識)。が、問題は・・・
(右)やはりミニボーナスの連続〜アラジンチャンス!これを引けなくては勝機ナシ。

2000年4月。装いも新たに、旧台対決が帰って来ました!・・・今年は旧台W杯。もちろん世界を転戦・・しない(笑)。
今年も打てる限りの旧台を打って逝くつもりですので、応援シクヨロウォンチュー!!!(爆謎)。

ミレニアムが死語となった昨今(笑)。いよいよ開幕しました・・・旧台ワールドカップ。今年はどんなドラマが待つのか?
昨年の旧台日本シリーズ。伝説はコンチネンタル3から始まった。ならば、やはり開幕戦は集中機で逝きでしょ〜!!
開催地は、初登場・池袋「王」。勝負機種は、初代アラジン(ニイガタ電子)。言わずと知れた集中機の王様だ!

集結した選手は?(敬称略)KEN777、バケMAX、こと、G・ダイバー、よっちー、BOB、よしまる、
ふぉう、ken−o、まっちゃん、レトロット、ぜろぱん、愁、みっしー、すいみい、東京三太、
ビガニスト、ニッシン、ジェダイ、のぶ、MPR、YAMA、かく珍、やまけんV、ABE・・・何人いるんですか?(笑)

集合写真 _______ これでも全部じゃないゼ!

どう考えても、至上最大の参加人数(笑)。もう、誰が誰やら(手抜き笑)。

応援にかけつけてくれたユニバさん・・・コーク差し入れ、ありがとうございました。感謝です♪

集合は9:45(汗笑)。いつものパターンなら楽勝なんですが・・・ってやっぱ楽勝(笑安堵)。
いやしかし、こんなに集まってイイんだろうか(アリ)。アラジン一瞬で占拠。・・・ま、まぁいいよネ☆

とりあえずシマの中ほどに陣取り、早速勝負開始☆もちろんチェリーDDTは欠かせませんな〜〜(笑当然)。
チェリーがズレるのをひたすら待つ(スベリはほとんど期待できないので・・・)。て言うかチェリー出現だけで
目茶アツ!!たま〜に単チェになっても、木板だし(ガセ単チェ確率は1/200程度)。そりゃ楽しいわ(笑)。
このアラジンのパターンは、やはり単チェリー。全ボーナス共通(B、R、集中)。ガセがあるのがまた最高。

中段チェリー _______ REG?いらん・な〜(笑)

(左)チェリー出現だけで熱くなれるなんて・・・そんなのアリ?(嬉しすぎ)
(右)まずはREGを狙って(定説)。ん"?揃った・・・(泣笑嬉)。

なんにせよ、勝負の鍵を握るのは・・・当然「集中」。A−C機数あれど、このアラジンを凌ぐ集中機は存在しない。
理由は言わずもがな、1/753という脅威のパンク確率。一撃10000枚も夢じゃない(まずナイけど)。スゴイのよ!!
もちろんそれに合わせて突入率は激低(設定1:1/6554)。それでも引く!引くっきゃ・・・ナイでしょ〜〜〜!!

そしてBIG確率は1/410(全設定共通)であり、A-700機の低設定に相当する確率。しかしこれを引いて繋がないことには・・・。
しかし、投資2本で、そいつはやって来た。YES・・・単チェリー!BIG?BAR?集中!?ガセ・・・!?緊張の一瞬。

YES IT IS! _______ 相方ゲッチュウ

(左)私も開始早々に速攻で単チェ〜BIGでしょ〜〜!!イキでしょ〜〜!!が、(自粛)
(右)相方の単チェも無事BIGで、多少ながら余裕が感じられますね。が、この後(自粛)

YES SO CAN!! BIGでした〜〜。開始5分足らずの出来事に超安堵。設定でBIG確率は変わらないので、
純粋な引き強ということになる。今日は・・・逝けるでしょ〜〜〜!(ん"?)・・・そしてCR連荘。THIS IS A PEN!
このあたりで、各所でアラジンチャンスを引き始める。さすが名旧会・・・皆さん激強。ていうかKING、甘い?(薄い)

その後もR〜Bとボーナスをポンポンと引き、集中への期待感が高まって行く。ジェダイ氏〜まっちゃん氏は、開始早々に
アラチャンを引いて絶好調。終わる気配がナイ。愁さん〜ダイバーさんと集中。続々と集中。さすが・・・!で、私は・・・(失念)
レトロット氏が幾度目かの集中(涙汗)を引いている頃、デュッポシ投資モードに突入していたのは、言うまでもない(笑当然)。

抹茶ん絶好調! _______ 愁さんもね♪

(左)なんと開始直後にアラチャンゲット(超羨望)。しかも超ロング・・・凄すぎ!!
(右)愁さんも早々にアラチャンを引き、ご満悦!っていうか、そりゃそうでしょ(笑)♪

それにしても、みんな強いね〜〜!!集中引いても即7パン、ただパン、などもアリましたけどもね(汗笑)。引くだけ凄い!
ところで昨年度A-C機王者・よっちー。サブ王者(?)のKEN777。相方・ばけMAX。何をしてるやら、ノー集中(涙橋)。
よっちーは遅刻DDT〜2本で即BIG!して・・・夕方まで追加しっぱなし(死汗)。オールREGで凄い展開に・・・。

ぶ、ぶっこ抜いて! _______ 地球寄って来た?(笑)

(左)延々と続こうかという投資地獄に、さすがのよっちー@帝王も疲労の表情。しかし諦めない!
(右)こちらはみっしー@極楽氏。投資こそ強いられているも、全ボーナスを満遍なく引いていた♪

私も昼前に3回目のBIGを引いて・・・次のBIGは4時過ぎでした(笑死)。単チェのガセ比率が高くなって逝きまくり!
相方も大苦戦。かろうじてBIGを引けていたものの・・・停止(涙汗)。延々と続くと思われる追加モード。悲しい・・・いや、楽しい(つよがり)。
旧台の女将に降格(?)したこと姐さんは、一足お先にとばかりにアラチャンゲット。大女将に昇格・・・ってとこでしょうか(汗爆)。

子役払い出しをひたすら _______ 何をしても効果無く(泣く)

(左)リール隠しもどんどんエスカレート・・・遂にはこげな状態に(笑汗)。が、台の機嫌を損ねたような・・・
(右)台移動まで強いられたが、ようやくの777。久しぶり(嬉汗)。あとは集中を・・・さぁ集中を・・・。

ぜろぱん氏 _______ ビガニスト氏

(左)ぜろぱん氏、今回は大苦戦・・・。結局アラチャンを引く事は・・・。逝くのって簡単ね〜!(汗)
(右)ビガニスト、集中の引きは鬼強!!はっきり言って連発って感じ。が、パンクフラグも・・(更汗)

そして17時。やはりドラマが待っていた。ばけ相方に単チェ出現・・・BAR揃わず。777が・・・逃げて行く。単チェは、出現中・・・!
遂に来ましたか〜!?確か昨年度大会(コンチ3×、アラ2未参加、ホールインワン×)ではノー集中(汗爆)。いよいよ・・・ですか!?
その時、とうとう月星が、ラクダが・・・。単チェは消えない・・・。YES That’s Lights!集中ゲット〜〜!おめでとう日本一・・・

よっちー台はコインが・・・ _______ 相方!遂にやった・・・!!

(左)よっちー@帝王の台からデュッポシ入りっぱなしのコインを店員が抜いている。瞬く間にドル3完成(汗)
(右)そして・・・某相方。いよいよ・念願の・集中・しかも・・・アラジンチャンス〜〜! YES SO CAN〜〜!!

なんか速攻で7パンしてたような気が(汗)

ところがよっちー@帝王、投資74本(死確)にして単チェ出現・・・ラクダが揃・・・う!!揃いまくり!遂にやりました集中ゲット・・・。
これが帝王の底力ってやつか・・・ハイ、見せつけられました(汗)。こうなったら行くしかない!逝きでしょ〜〜〜〜〜〜〜!!

よっちアラチャンブン回し!

さすがはA−C機の帝王!!地獄の投資から抜けて・・・ロング集中に突入、一気に回収でしょう!!

そして!私にもドラマが・・・!!あった・・・のか!?ア、アリでしょ!!遂に単チェ出現→次プレーで月星が!This Is A PEN〜!!


7を否定? _______ あ、あらりんちゃんす?(ん)

(左)単チェリー出現!!出目はBIGを否定・・・REG?ガセ?それとも・・・!?
(右)つ、つつつ月星〜〜〜!! イキでしょ〜〜〜!! YES アラチャン!!

ガセでした・・・(泣)。

剣777の当日実戦データ

投資
ボーナス
備考
2本
777
速攻で単チェ!YES SO CAN!
  
777
CR連荘。フラグ軽いね!(笑)
  
BAR
単チェにガセ無し! I Think So To!
  
777
これで下皿カチ。あとは集中引いて来い!
  
BAR
このへんまでは快調そのもの♪ YES BOLT!
  
BAR
ん・・・?(失念)私は別人作戦決行
14本
BAR
風のように飲まれ(笑当然)追加へ
  
BAR
CRで単チェも、REG。 YES・ノー秀逸!
22本
BAR
うむっ・・・(超苦笑)。集中は?(笑)
1本
台移動
ラストチャンスに賭けよう。 Only COKE!
10本
777
4時間ぶりのBIG(感涙)。カモン集中♪
  
BAR
もうちょい・・・かな〜〜(チキン入り始める)。
2本
777
まだ大丈夫!戻せるって!(薄い)
  
BAR
行ける・・・行けるぞ(言いきかせDDT)
  
777
CR連打!まだ・・・引けるでしょ〜〜〜!!
  
BAR
この単チェこそは集中・・・(泣)予告HR打法空振り
  
777
確かにBAR、7共にズレたのだが・・・(錯覚)
  
BAR
ブン回したら飛び込んで(汗)。じ、時間が・・・
  
ヤ メ
時間・・・切れ。Aタイプ?(正解)


たそがれDDT

グッバイ・MY諭吉・・・MY漱石・・・。また会おうぜ新渡戸・・・。必ずや回収に・・・(無理)。

総投資:¥51000。総回転数:約3180G、BIG:7回(1/454)、REG:10回(1/318)。集中ナシ。709枚獲得・¥10000回収。
BIGはやや確率を下回り、REGはチョイ上回ってますね〜。が、集中は?(失念)。0はいくつ掛けても0なんです!(泣)
A−C機との相性はイイ(自称)と思っていただけに、正直プチショック(笑泣)。利便痔確定。またやりましょう・・・ね。

それにしても、単チェと自力SINとの絶妙な絡み・・・こ、今度こそ集中か・・?→ぱふゅーむ(笑死)。そんな感じ。
しかしやっぱりゲーム性は「超秀逸」。チェリーの美しさは宇宙一だし(大袈裟?)。期待感湧き上がる単チェリー・・・

どう考えても集中引けないと爆死するんですが(笑当然)、これだけのメンバーでこの結果・・・アジでKING、偉い!
これもひとえに、普段の日に愛護している方々のおかげ。スンマセンでした、占拠してしまって・・・(汗陳謝)。
もう、こんなことはしない・・・いや逝きでしょ〜〜〜!!(何度でも・・・)。アラジンある限り、また逝く!!逝かせて!!(笑)

10万回収コースが2人(驚笑)。が、5万負けコースも3人(少ない?)。予想より大健闘でした。いや・・・アジで♪
全然勝負になるでしょ〜〜!(GPよりは・笑)。偶然?必然!?メンバーの引き強・・・!?否!愛が実った・・・のでしょう。

参加メンバー成績(多すぎますー!)

なまえ
BIGREG集中 投資収支
コメント
ニッシン
10
14
61000-51500 ガセアラチャン引きまくり・・・。初参加ながら見事な逝きっぷりで優勝!!
バケMAX
10
51000-51000 奇跡のアラチャンも、即7パンでは・・・。が、一瞬の見せ場でしょ!お見事。
東京三太
49000-49000 あと2本入れておけば・・・って後に座った人が引いちゃった?(悲哀)
レトロット
42000-42000 アラチャン4回引いて・・・これ(泣)。中身はアイアンフックだったようです・・・
よっちー
13
74000-41000 2本引きBIG〜72本追加(ノーBIG&集中)。しかし見事にアラチャンゲット。う〜む帝王!
KEN777
10
51000-41000 ノー集中でも、YES SO CAN!(デキてない)。必ず利便痔してやる!(笑当然)
ぜろぱん
40000-40000 アラジンで即死〜アニマル〜スフィンクスへ・・・。ツラ・・・過ぎ。B1では。
ビガニスト
11
10
34000-29000 3回のアラチャン中、20G以内が2回(激死)。セブンリーグ以上の・・・(自粛)
YAMA
25000-25000 残念ながら都合で早帰り・・・にしては見事な逝きっぷりでした。
すいみい
24000-24000 こちらも短期決戦、午前中でこれだけ逝ける。見事・・・すぎます。
MPR
14
31000-15000 こちらもアラチャン4回でこれ・・・逝くのって簡単すぎます・・・ね。
よしまる
7000-7000 午後から参戦。7本引けずで、青テン・・・?評価が分かれる所ですね(笑出禁)
ken−o
11
42000-4000 午前中は大苦戦、午後にはアラチャンを引き当てる!ん?ゴジラ・・・にビーマ?
こと
7000+5000 パンク確率って何?と言われても(笑)。それに7パンだから、パンクフラグ非当選!
みっしー
12
26000+8000 全日空に非が(遅刻DDT)。しかし見事勝利、コンペ代に消えた模様(笑謎)。
ドッペルゲンガー
11
5
3000+13500 スフィンクスのみなので出禁(笑)。参考記録ですね。
まっちゃん
14
8000+15000 朝一アラチャンが見事な長打に!!!お見事でした。今年は絶好調!?
ふぉう
15
3000+21500 こちらも遅れて来てのBIG連。さすがです。チェリ連と伺いましたが(ある意味正解)
10
13000+25000 帰りの飛行機代をアラチャンで!山口から来た甲斐ありでしょ〜〜!!
のぶ
15
11
3000+46000 BIG連発で難を逃れる・・・ってアラチャンも3回。下位入賞(笑)も当然でしょ〜!
BOB
13
18000+50500 飲み会が佳境に入って、なおもアラチャン継続。土壇場に強い・・・!
G・ダイバー
14
13000+99000 こちらもやや遅れて登場、で7780枚。さすが大御所(笑)、凄すぎる!!
ジェダイ
12
1000+125000 1本引きで8900枚は、残念ながら最下位(笑当然)。初参戦で帝王の座に・・・!!


$箱がたくさん♪ _______ 勝利者の横顔

まんまと1本引き〜〜アラチャン絶好調で爆勝のジェダイ氏。結果は最下位に終わったが(笑)、次回は逝ってくれるでしょう(爆)!

そして優勝は・・・ _______ ニッシン〜〜!!

見事な逝きっぷりを見せてくれた(-51500円)ニッシン氏が優勝の栄誉を!SSDジャケットを着て御満悦(なのか・・・・・!?)

何が凄いって・・・これだけの人数がいて、我々の11000円負け。大勝利と言えるでしょう・・・(驚)。
総投資:¥625000、回収:¥614000・・・う〜〜ん凄い!!あれだけ楽しませてもらってるのに・・・。サンクス・KING!(複雑笑)
他店に入れた人もいるからして、もしかすると、もしかしたら・・・我々の勝ちのような気もする。う〜ん、来月もやろう!(薄すぎ)。

昨年度帝王決戦で大いに争った私(思い込み)vsよっちー氏(帝王)との勝負は・・・痛み分け(収支面においては・笑)。決戦は次回にね!

そして、W杯第1戦のタイトル獲得者は、

A−C機の帝王(表)ジェダイ:1本引き〜8900枚獲得、124000円お持ち帰り。5回のアラジンチャンス。文句ナシで帝王の座に。

A−C機の帝王(裏)ニッシン:集中は引けたものの・・・。51500円を献上。裏帝王の座は譲ろう(笑汗)。

A−C機の帝王(漢)よっちー:名旧会・同一台最多投資記録・74000円入れはお見事。漢帝王の座に。

BIG連賞・ふぉう&のぶ:BIG15回。1/412という確率なだけに、意味ある記録・・・かも。

バケMAX賞・ニッシン、まっちゃん、Gダイバー:REG14回。意外と少ない気がしないでもない?

その後は当然のように、お約束の旧台セミナー開始。またしても幾人もの善良な市民を洗脳し・・・(笑自粛)。
これでもう、戻れない(笑爆)。旧台に全てを捧げる「木板主要メンバー」の出来上がり。デキた! YES SO CAN!

_______

か、看板が・・・「昭和名旧会」(感涙&大爆笑)。

愁・Gダイバー・ぜろぱん

サミット風景。愁氏〜Gダイバー氏〜ぜろぱん氏。ダイバーさんが賞品の謎帽子を(お気に入りらしひ?)

_______

左:2次会も大所帯(笑)。よしまる@補佐〜まっちゃん〜みっしー氏〜愁氏〜ニッシン氏〜東京三太氏
右:よっちー氏。なにげないポーズのひとつ一つに、帝王としての風格(何それ)がにじむ。

なんか看板まで昭和名旧会になってるし(笑当然)。2次会はルパンだし(謎テーマ曲)。「♪あっし〜もとに〜♪」で逝きでしょ〜!!
・・・・・なんにせよ(素)、今後ともシクヨロで・・・。でわでわ、また再来週の遠征で!(早い・な〜〜〜)

_______

左:だ、だれ?(笑)。 よしまる@補佐
右:奥で繰り広げられた、怪鳥vsよっちーの白熱バトルとは?

_______

左:ウワサの●0’s(汗)ふぉう氏、Gダイバー氏、ぜろぱん氏。まだ私は遠い(爆)
右:ニッシン氏〜東京三太氏〜ジェダイ氏〜BOB氏。盛り上がってますな〜。

FIREです!

某相方、剣7愛用時計「任天堂・ゲームウォッチ」に興じるの図。なんにせよお疲れ!(笑)

inserted by FC2 system