〜さらばファイヤーバードEX〜
〜愛の戦士たち〜
旧台W杯第3戦「FIREBIRD EX」in東青梅(2000/6/17・18、24)
無事生き残ったんですけどね♪(はぁと)


美麗鉄板目

いつものセリフだけど、パターンって美しすぎますね!!(笑当然)

プロローグ:
SLO2000(パチスロ旧台W杯2000)の第3戦に予定されていた、東青梅・ファイヤーバードEX。
一時期「お別れEX」「最後の設置場所・青梅から遂にEX消滅!」という噂(真実であったのだが)が流れ、
焦りまくった名旧会一同。結局、じんた氏が動き回り(木板店主との折衝等)、消滅の危機は免れたのであった。

6/18(日)
前日(17)も名旧会コアメンバーの宴(笑当然)が、ここ東青梅で繰り広げられたと言う噂を聞いた(真実)。
何故ならW杯前の前哨戦(来れない人もいるので)&ただ逝きたいだけの人等が集結したのだった(笑)。
とりあえず私も18に参戦(当然笑)。24日に来れないばけ@相方、レト氏、ぜろぱん氏等と宴を繰り広げました。

最高!

出だしはバケ6連打・・・も見事BIGゲット!う〜〜ん遅刻すると(自粛笑)。

私は大層寝坊し(激笑)、ばけ@相方およびこと姐さんと現地入りしたのが、午後2時(死汗)。私が連絡を入れたBOB氏曰く、
「木板店主が待ちわびてますから、早く来て!(苦笑はぁと)」私「は、はい(汗)」・・・到着後即ミッキー(ジャーマネ)に挨拶。
ミッキー「とにかく楽しんでってくれよ(ニヤリ)」・・・私「逝きでしょ〜〜!!(笑当然)」。速攻で勝負開始!!!

秋田からようこそ! _______ お座り即ですか!?

(左)レトロット氏。先日秋田から来訪して打てず(超落胆)・・・今回ようやく利便痔!って日帰り(汗)
(右)こと姐さん。なんか即効で引いたような気が(超羨望)・・・今回で旧台女王の返り咲きを狙う(笑)

隣でサクサクとBIGを快速連打させている某姐さんを羨望の眼差しで見つめる私&ばけ@相方。そして遅参のよっちー。
私も安金でバケを連打させるも、BIGに繋がらず。しかしなんとか上段に7が「ぴゅるっ」とスベって来、待望のBIG☆
・・・1回交換なので即箱へ(笑)・・私「今日はもうヤメでしょ〜〜!!」(やめる気サラサラナシ)。8枚交換(当然笑)。
そんなんで勝てるハズもない・・・勝つ人なんているワケない・・・のに、前日は大半がプラス収支だったと聞く(笑汗)。アジ?(アリ)

相方もYES! _______ 今回も全力投球。

(左)バケMAX@相方。24日の本戦に出場できず(痛恨の副業)、今回は逝くわよ〜〜!!
(右)永遠の好敵手(ライバル)のよっちー@おけら街道。ヤんのかコラァ!!!(激笑)

BOB YES! _______ YES ゼロパニスト!

(左)こちらはBOB氏。朝一から来て打ちまくり(当然笑)。ゴメン、遅くなって(汗はぁと)
(右)ぜろぱん@ゼロパニスト。さすがにEXは全て完走(笑当然)。元地元なのに、あまり打ってないとか(汗)

豪腕?MPR! _______ NOBUは苦戦か?

(左)MPR。時間がナイ中で、引きまくり!!見事なプラス収支で・・・う〜〜ん、出禁(笑当然)。
(右)こちらはのぶ氏。なかなか見事な逝きっぷりに感服・・・。いやしかし、今後に期待しよう!(当然笑)

18日の全ボーナス写真公開☆

REG♪ _ REG! _ REG☆ _ REG・・・ _ REG・・・・・? _ REG!!??

3本で即効のバケ・・・もバケ、バケ・・・で、またバケ(汗笑)。

777!!

がしかし、わづか9本投資で、中リールの7が「ぴゅるっ」と落ちて来て!!(嬉)BIG☆

やはり星で! __ REG♪ __ REG!!?? __

777!! __ 777!!

バほナ最高♪(笑)

美麗目、いわゆる1確目(嘘)「バほナ」(「ほ」がポイントで笑)からのBIG。美しい・・・♪

__ __

お約束のバケ3連荘。いや〜〜ハマりって何?(ぉ笑)



最後はビシッとBIGでシメ。やはり鉄板目から揃える・・・んだなぁ(笑)。

・・・この日は結局、投資36本、BIG5回のREG13回、27本回収で−9本。全然勝ってますね!!(アジ当然)

デュッポ死逝かれる者も出ず(逝ったところで逝きでしょ〜!!)、超秀逸なマシンを堪能した我ら・名旧会。
この店は、名物ジャーマネ・ミッキーあればこそ。サンクス・ミッキー!!これからもシクヨロウォンチューで!!

ミッキーを囲んで(笑)

こんなナイスガイが残っていたとは!!東青梅パチンコ・マネージャー、通称ミッキー。最高だぜ!!

6/24(土)
そんなこんなで翌週(笑)・・・W杯3戦が行われた。わづか1週間でまた打つの?って全然そんな気持ちナシ(楽し過ぎ)。
参加者は剣7を筆頭に、よっちー、BOB、こと、G・ダイバー、すいみい、みっしー、じんた、ken−o、東京三太、
ニッシン、ビガニスト、ドッペルゲンガー、のぶ、MPR。なんとびっくり、の15人。いや〜しかし(大漁)。

ラヴ秀逸♪

まんまと寝坊でデュッポ死遅刻・・・で1本引き(汗笑)。いや〜〜目隠しDDTサイコー♪(ぉ)

私ったらまた大遅刻(死汗)・・・っていきなり目隠しDDT〜1本でパターン(汗はぁと)。いやしかし(設定5でした)。

ファイアEXのパターンは、とにかく15枚役のテンパイを避けてボーナス(BAR、星、7)がテンパイすれば良いと言う単純なもの。
勿論!!単純ななかにアジがある・・・。何が良いかって、BELL3等と違い、中段や右上がりテンパイが木板だと言う点(笑当然)。
1.5〜2コマスベればほぼ鉄板だけど、それでも駄目な時は駄目(チェリーこぼしor素ガセ?)。鉄板はプラム付き7上段&右下がりのみ。

至福の表情! __ アジ楽しんでます __ 逝くのって簡単すぎ♪

(左)よっちー。すっげ〜イイ顔してますね(当然笑)。台も台冥利(何それ笑)に尽きるってもんでしょう。(-15.5本)
(中)BOB。EX〜コンチ3〜クリエイターと楽しみ過ぎ。ん?先週も・・・!?(アジ当然)。(-9本)
(右)すいみいさん。BIG動画撮影後の「やったよ、かあちゃん♪」発言には泣けました(当然笑)。(-24本)

そんな単純明快さが魅力の「ファイヤEX」。最近のスロに無い「何か・・・」を思い出させてくれますね。
テンパイするだけで熱い・・・必ず入っているわけじゃないけれど・・・それでも期待感激高。俺達はそれだけで・・・

設定・・・6!? __ 女王降臨か!? __ こちらも打ち変え!

(左)こと姐さん。私は女性作戦(笑)で設定6に打ち変え(アジ)・・・も引き弱に泣く!?(笑)(-8.5本)
(中)こと姐さん。コンチ3で速攻のパターン出現→BIG。これが集中なら女王復活だったのだが(汗)
(右)みっしーさん。岡山からの労をねぎらい、ジャーマネが6に打ち変えてくれました!(+10.5本)

まさに至福! __ 銀行DDTカレオツ(汗) __ 折衝カレオツ♪

(左)東京三太。前週のタコ抜きのせいか、やや苦戦もそげなこと関係ナシ!は表情が物語っていますね!(-17.5本)
(中)ニッシン。初BIGまでに銀行に2回逝くだけあり(汗笑)、見事に優勝・・・アジカレオツ!!(-42本)
(右)ぢんた(奥)。彼の尽力により生き残ったEX・・・に贈り物をもらったか!?見事な爆発っぷり!!(+56本)

予告らない、光らない、ハズしいらない。それでもこんなに楽しめる。WHY?それは、余計なモノがナイからさ!!
そして、その旧台を愛する皆の心・・・これが重要なのでしょう。ファイヤーバードEX、永遠に・・・。

全力全開!! __ お見事ビタ押し! __ YES COKE!

(左)よっちー。大苦戦も見事にBIG!!いつだって全力投球のその姿勢に感服(笑当然)。次回も一騎打ちで!
(中)G・ダイバー氏。現役バリバリに打っていただけあり、揃え方にも一家言アリ!ビタ押し秀逸ですね♪(+2.5本)
(右)ビガニスト。新潟からはせ参じた彼にも、ジャーマネから設定6の贈り物!!一生の思い出になるでしょう♪(-9.5本)

そりゃ髪も立つって!(笑) __ まさか、セブンラッシュまで!? __ やったよ、かあちゃん!!

(左)ドッペルゲンガー。BIG14回と爆発!!・・・も後半デュッポ死で(笑)。でもサイコーでしょ!(-14本)
(中)ken−o。EXの6を捨てるも(笑)、コンチ3ではBIG〜セブンラッシュまでゲット!ん?即パン(笑)(-35本)
(右)すいみいさん。やったよかあちゃん・・・!!ってアジで泣いてました(笑)。次回もシクヨロです!!!

ラヴ秀逸♪

目隠しDDT効きまくり!!って撮影に忙しくて稼動少な過ぎ(汗)。しかし設定5(アジ)最高♪(+4.5本)

☆目隠しDDTとは???(笑)☆ このファイアEX。実はど真ん中に7が止まる(星&BARでも)相当にアチい。特に7の場合は・・(はぁと)
左を剥がして7がいれば、パターンの可能性激高(特に中リールがスベって来ていれば超高確率!!)なのです。
大概は4or7枚チェリーなんですけど、払い出しが無かったら激アツ!!震えて札をめくれ!!!(当然笑)。


ド真中7・・降臨!! __ デキた!YES SO CAN!

(左)左を隠すだけで超脳汁大放出中(当然笑)。左はどうなっているのか・・・!?ここは我慢して次プレーに期待♪
(右)たっぷり堪能してハガすと・・・デキてたりする(笑脳汁)。いや〜しかし・・・楽しいでしょ〜〜〜!!

俺がBIGだ! __ いや、俺だ!!

(左右)名旧会名物、剣7vsよっちーの一騎打ち。同時にド真中ボーナスが停止・・俺か?俺だ!見事両名ともBIG!!

札まで昭和で(当然笑) __ あら、揃ってたのね(はぁと)

(左)ド真中BARのチャンス目出現。右もBARを狙う・・・プラプラBARで15枚・・・ってこの形は!?(笑)
(右)・・・この形で15枚の払い出し・・・ハイ、揃ってますね(笑はぁと)。バケゲット〜〜!!(楽し過ぎ)

・・と、贅沢なほどにEXを堪能しまくっているトコロに、見なれぬ、いや見なれた3人組が・・・(笑)。
アレは・・・?ん?アレ〜〜!?(笑)。某G誌めむばぁぢゃありませぬか♪(はぁと笑)。

カッパ君♪ __ 後藤ゼミナール! __ 中武一日ニ膳!!

(左)美麗バケチャンス目から、バケを揃えて御満悦♪のカッパ君。セミナーも御一緒したかったわぁ(はぁと)。
(中)後藤ゼミ氏。こちらもバケGETの最中。十二分に楽しんで頂けたでしょうか・・・?リーダーにシクヨロ(笑)。
(右)中武一日ニ膳氏。BIG確定目出現で昇天中(笑当然)。いやいやしかし・・・ビタ押しの必要ナシ(当然笑)。

なんと我々の応援に・・・!(ナシ)。まったくのプライベート勝負のようですが、かなり楽しそうでした。
同じスロを愛する者同士、考える事は同じと言ふ事でせう。いやしかし・・・今度は朝からシクヨロ♪(笑)。

記念さつえ〜 __ 店前でハイポーズ!

(左)左からカッパ氏、中武氏、剣7、後藤ゼミ氏(見れば解る)。いやしかし・・・ゴメン、ミーハーで(笑)。
(右)これは18日のものですが・・・皆さんカレオツウォンチューでした!!って来月もソコヨロで(汗アジ)。

秀逸なスロの後は、当然のごとく旧台セミナー&名旧会2周年記念パーテー(笑)。そりゃ騒ぎ過ぎ(笑当然)。
毎度毎度とは言え、全国に散らばるスロッター達と交流出来る幸せ・・・いや、アジで素晴らしいって!!

使用前 __ 使用後

(左)乾杯直後・・・はなんとか冷静さを保っているのですが・・・(木板)
(右)終盤はこのありさま(当然笑)。いやしかし・・・もっとやれ!!!(アジ塩)

感謝感激!

メンバーの好意により頂戴致しました、名旧会&剣7提灯(照笑)。愛されてるのかしら〜〜!?(汗笑)

でわ、また来月♪(*´ω`*)


inserted by FC2 system