ビタ止まり〜ウィンクル
〜愛・知りそめし頃に〜
旧台W杯第4戦「ウィンクル」in都内某所(2000/7/22)


これでしょ、これ!!

ベルの次プレーがモロ灼熱。そしてLED点灯・・・失神寸前。

7月22日、都内某店。いつものようにメンバーが集結(笑当然)

今年のW杯もはや3戦目、ウィンクル大会へようこそ!!(何がで笑)
機種が「ただ停」ことウィンクルとあっては、台取りは激キツ(当然笑)あぶれ者も出ました(ぉ
某店はなかなかでした。ちと駅から遠い・・・かな?

ウィンクルは2号機の最高峰でしょ!!ただ停こと「ビタ止まり」でパターン。シングルハズレでフラグOK(笑謎)
そして・・・ベルの次プレーでのフルーツ抽選(ワンチャンス)。2段階選抜(何それ笑)熱過ぎ

たそがれてます

私ってば。いきなりフラグ失念打法(オヤジ打ちBIG)。出禁ですな(当然

パターンです

しかしまぁ、パターンと言えばこんな感じ(笑)。シングルはハズれない死(笑当然

ウィンクルに関しては・・・2号機3号機至上主義を参考に(笑逃亡)

俺のがビタだ! _______ 俺のもビタだ!

相変わらずの一騎打ちっぷりに大歓声(嘘)ただ停、秀逸過ぎ!!

私のもビタ♪ _______ 私もよ♪

み〜んなビタで右下がり揃いを狙う・・・コイン失念(様式美)

ビタ止まりがパターンなワケですから・・・あくまで感覚的なモノなワケですよ。
であるからして、「今のビタだったような気が・・・」、これが熱いワケですよ。
んでもって、次プレーにビタ狙い。ただ停すればモロ灼熱。チェリー出現でパターン(しかも木板)。
もちろん全然ビタってないのも多々アルワケですよ(当然笑)。それがまた、良いんですなぁ・・・(しみじみ)


_______

(左)私ったら、1?回目のベルにして、ようやくLED点灯!!いやしかし(カレオツ)
(右)ばけ@相方。いつぞやの国分寺(現在は消滅)の借りを返そうかという連打炸裂☆

ちなみにウィンクルのベル確率は1/80程度で、その次プレーで子役の集中(フルーツゲーム)の抽選を行う。
その確率は1/6(偶数設定と奇数設定で若干異なるが)。ですのでベルが揃った次のプレーが激熱なのです。
ビッグとバケの確率もなかなか甘く、2号機時代の「遊べる」事を前提とした台作りには、感服。
ウィンクルの裏というのも聞いた事がありませんし・・・。あればあったで熱いだろうけど(笑当然


_______

(左)ふぉう@おやっさん。どうやら眠かったみたいです(汗逃亡)。
(右)まっちゃん@抹茶。初打ち?でしたが引きまくりで!!!

_______

(左)G・ダイバー氏。ミスマジも健在なこの店では、打たずにはいられません(当然笑)。
(右)すいみい氏。とにかくこの日の引きは、尋常ではなかった・・・(特にフルーツ)

ただ停のたびに「うっ」と固まる人間、多数出現(笑)。店員さんもあきれ顔・・・でした。
常連ライクなおばちゃんも「何これ笑」とか言い出す始末。失礼致しました〜〜


_______

(左)こちらは丸氏(友情出演)。念願のフルーツも連打炸裂で大満足!
(右)東京三太氏。朝一からの出場も、かなりデュツポ死だった模様(汗)。

ちなみにミスマジの他にはヘビメタもあり。打ちたかったのですが・・・(当然)
ウィンクルのあまりの楽しさに無理(笑)。まあ引けていたってのが実情(汗)。




こと姐さんは、まんまとミスマジで集中ゲット。旧台の巫女止まりですが(更謎)。女王遠すぎ(笑)

ところで旧台と言えば、台自体が楽しませてくれることも多いです(表現とか)
アストロライナーでは「ボーナスの権利獲得」。ユニバ系の機種では「3回のビッグチャンス」
そしてウィンクルでは・・・。さてさて。いやしかし。


ドラムゲーム _______ ドラムをストップ

ドラムゲーム!ドラムをストップ!!・・・て言うか、ドラムって何?(何それ笑)。



天井こそないものの、ベルでも熱くなれるし、シングルでもハズれればパターン。遊べます♪

私の戦績:投資12本・BIG7回REG11回、ベル30回の集中4回。988枚獲得の回収14本でした(プラス2本




ビタ押しの最高峰の右下がり777。いや〜〜しかし、秀逸過ぎますねん(はぁと)。


サンクス、ドリーム!

日本100名店(何それ笑)に、また新しい店が加わりました。ドリームよ、永遠なれ!!


無論、その後はお約束のセミナー開催。って言うか楽し過ぎ(旧台トーク)。
そして・・・いよいよ迫って参りました「ザ・ビーチ九州」。熱いトークは終わることがありません・・・


_______

私こと剣7。トマトはジュースでもダメです。匂いすら受け付けません(笑当然)。
向かいにいた二人も、意見は同様なようでした(そうかな笑)。



旧台がどんどん消えて逝く昨今。こういった店は本当に貴重。大切にしてゆきたいです。


だもんで・・・これからも、旧台ある限り。ガンガン逝きますよ、ハイ♪


inserted by FC2 system