名旧会・ゴルフコンペ

傘に目玉があればねぇ?

不遇の山佐・3−2号機「ホールインワン」。設置は既に・・・希でしょう。

今日は名旧会のゴルフコンペ!ナイスパー!! ナイスバーディー!!って、コースなんぞ出た事も無く(笑)
ようするに山佐の3−2号機「ホールインワン」を打とう、と(最初からそう言え!)いう催しですのよん。

参加予定は、剣777、ばけまっくす@相方、よっちー@OKERA−YT、BOB@KURUME−Jr.の4名。
私&相方は、前日のハードな合宿(笑)により、だらりと寝坊(汗)。ようやくコースに着くと先客が・・・!!

BOB氏でした(笑)。もう一人、たそがれた兄ちゃんが打ってます。が、何も理解していない模様(笑)。
カド台(両方)は、「今年度殺したいリスト筆頭(大袈裟でなしに)」の「スーパークソジジイ」が押さえている
らしい。マナー悪すぎ。しかも全然打ってない(4〜5台の掛け持ち)し。どっか行っちまうし。何なんだ。

ダブルアップ(失笑)を触っていたら、たそがれ兄ちゃんがヤメ。BOB氏の左隣だし、当然ゲット。逝きますか!!
さてプレイ・フィーは・・・と夏目を10本(とりあえず)用意。ん?いきなり鼻紙目出現か?しかし薄いな〜!!
左7PAR傘・・止まる(常に)。右上段7・・テンパイ!(しょっちゅう止まる)。YES!ワンツー!?(違う)
・・・であっ(中リール押しっぱなし)。ん?上段777。デキた!ホール・イン・ワン(1本引き)!!!

YES木板!単チェリー _____ アラチャン突入か!?

(左)777!全設定共通(1/390)。やはりケツテンで揃えたい♪
(右)PAR!これまた同様(1/390)。なんだかんだで、鍵を握っているかも?

あまりにも出来過ぎの展開に、BOB氏と大爆笑。BOB氏はラッシュ炸裂直後で、$1完成済(驚愕)。
私の1本釣りは、あっさり飲まれ・・る直前に、バーディ〜イーグル〜バーディー・・・ん?これは!?
なななんと〜〜!! バーディ・ラッシュでしょうか!?(歓喜)。いいよ、いいよ、行っとけぇぇぇ!!
・・150枚くらい増えたら、下段に7がケツテンパってました(笑)。ハイ、7パンです。ま、まぁ良し!(当然)

惨殺確定じじいが右カドだけは開放。即BOB氏がゲットし、相方を呼びに行く。駄目だよ・・CR打ってちゃ(笑)!
さっくり引けるかと思いきや、ザックリ逝かれてしまった模様(汗)。しかし、PAR落ち出現!さすがは相方!!

PARでした(汗笑)

その頃、携帯に着信が。「ども、怪鳥♪ よっちーです(はぁと)」・・なんと徹夜明け(仕事)らしい・・・。敬服!

ここで$1完成のBOB氏が、よっちーに台を譲る。ホントに他人作戦で、台の復活は・・・あるのか!?
相方〜よっちー共に投資モード(汗)。しかるによっちーの台にボーナスの予感が!中段7傘7が出現。
よち「ん"?これは・・・?」剣7「お"!ド真ん中ボーナス は熱いよ!」よち「ド真ん中ボーナス・・・?(笑)」
剣7「ここは7のケツテン狙いでしょ〜!」よち「YES! デキた! 完成! 3回のビッグチャンス!!」

YES!よっちー! _____ YES!KEN7!

(左)念願のBIGゲット!!!徹夜明けだが、いつも以上のハイテンション(笑)
(右)いつのまにやら絶好調!!寝坊明けだが、常に変わらずハイテンション(爆)

これは飲まれるも、追いでBIGゲット、よっちーはじわじわと伸ばし、集中を待ちわびている・・・
で、相方は・・・PARラッシュ(爆)。なかなかBIG引けません。マズい展開・・でようやくゲット!
私はその頃、BIG〜速攻で2回目の集中に!さすがは CR機!!(※CR:クレジット連荘)

バーディー! _____ イーグル!!

(左)諸人こぞりまくり。1チャンスゲームの連続に狂喜乱舞!!!
(右)ナイスバーディ!!1チャンスゲット!!こいつは・・・集中か!?

これが伸びる気配・・・!も、鉄板リーチ目出現。いかんパンクか・・・PARでした♪ 継続よ!!
・・・下段ケツテン。さすがにBIGでした。が、7パンなら、期待値は届いたでしょう。大満足!!
相方は2回目のBIGを引くも、いかんせんPAR連で死亡・・・残念ながらリタイア。
やはりA−Cの帝王決定戦は、剣7とよっちーとの一騎打ちの様相。引けるか、ロングラッシュ!!

生入り?傘1 _____ 傘2

(左)念願の傘ゲット!!これでもBIG・・・のワケもなく、6枚(笑)
(右)こちらは美麗目!と思いきや、案の定バケ入ってました(爆)。

・・生入り傘は引けるものの(笑)、その後は両者ともに集中ナシ。が、木板集中に盛り上がりまくり。
が、よっちーの台に異変が・・!!ビグ連炸裂!!さすがCR機!!ラッシュナシで$1完成!マジ?(笑)
私もカラ回しVCT(謎)〜無駄話BIG炸裂(笑)、傘揃い〜PARと食い下がる。勝負はこれから!?
が、よっちーのド真ん中傘〜右オヤジ〜傘揃い(笑)がPAR。ここでタイムアップ。いい勝負だったよ☆

疲労こんばい

お疲れの相方。ようやくBIG・・・も単発〜ノー集中・・・合掌。


美麗目の嵐 _____ 無駄話BIG

(左)チェリー付きボーナス一直線は、問答無用目。好きです美麗目♪(はぁと)
(右)無駄話しながらカラ回してたら・・・揃ってた(驚愕)。愛してる♪

剣777の当日の展開

ボーナス
備考
777
HOLE IN ONE!投資1本!
バーディラッシュ
YES! 集中ゲット☆
777(7パン)
ちと早かったが(汗)
PAR
ナイスパー!
PAR
YES PAR!
777
YES IT IS!
バーディラッシュ
集中☆諸人こぞりまくり
(PAR)
集中中。イエス!
777(7パン)
早いよ〜(笑)
PAR
もいっちょ集中来いっ
777(カラ回し)
ドびっくり(笑)
777
も一度集中を!
ヤ メ
TIME UP


バーディラッシュ・2回。777:6回、PAR:4回。680枚獲得。
コンチ3と違って集中継続目もなし、アラ2とも違ってスベリもなし。集中の判断は、非常にし辛いです。

が・・・だからこそ!SINが連続した時の熱さは!表現できない程です(ちょい大袈裟かも?)
リーチ目はチャンス目中心。スープラほどの変則目もないようだし。熱いぞド真ん中傘!!
やはり鍵を握るのは「集中」。が、いかにB〜Rで繋いで集中を待つか・・・が勝負でしょうね〜。
なんて、設置状況を考えると、こげな批評も大した意味はない・・・と思われるが・・・(笑)。

全てケツテンで揃える

旧山佐と言えばこの形。よっちー曰く「様式美ってやつですよ」。名言であろう。

全員の収支結果(ホールインワンのみ)

名前
収支
剣777(優勝)
+8800
BOB(準優勝)
+7700
よっちー(獲得枚数優勝)
+1200
ばけまっくす(負け頭優勝)
-21000


inserted by FC2 system