THE MAD PACHI-SLOT BROTHER'S
v.s.昭和名旧会!
〜SAVE EX〜EXを守ろう〜(笑当然)。
夢企画・マッパチ&名旧会 ファイヤーバードEX大会(2000/7/08)
チキチキ・パターンが出たら隣の人と一緒に絶叫(以下略)・・・(笑)


新マッパチ(嘘)です。

あのマッパチ(兄)のアニかっつぁん(汗)と東青梅パチンコ前にて。いやしかし(更汗)。

プロローグ:始まりはいつもバケ(飛鳥):
始まりは、1本のTELでした。


私「YES(゚∀゚)剣です(仕事中)」
タツ氏「どうもです。白夜書房の龍ケ江ですが・・・」
剣「は?(*´Д`)」


タツ氏「いや・・・今度のマッパチで、名旧会の皆さんと、EXをですね・・・(略)・・・。」
剣「い・・・逝・・・逝きます〜!



7/9(日)
てな塩梅でですね(汗)、あの「マッパチ」の名コンビ・アニマルかつみ氏(本名)&ニューガルーダ石川氏(本名)
の二人と対決(嘘)することになったってワケです(笑)。いや〜〜しかし・・・アリですか?(アリ過ぎ)。
参加メンバーは、アニ氏&ガル氏、剣7、ばけ@相方、こと姐さん、よっちー氏、G・ダイバー氏、ふぉう氏、BOB氏、
よしまる@補佐、まっちゃん、ken−o氏、ぜろぱん氏、ぢんた氏。いや〜〜これで限界・・・でした(汗笑)。
編集上、人数限定となってしまいましたが、御容赦下さい(汗汗汗)。

いや〜〜(汗)

アニかっつぁん(更汗)と並んでEXを打つ・・・幸せですねぇ(笑)♪

意外にもEX初対戦となるアニ氏に、パターン(笑)の解説をしながらの遊戯。それにしても恐れ多い(多過ぎ)。いやしかし(高音)。
もちろん、超ナイスガイ「ミッキー店長」に挨拶を忘れずに・・・ってアニ氏、速攻でパターン出現(笑バケ)。って私にも(バケ)。
・・・ガル氏は速攻でBIG引いてました(パターン失念)。いやしかし、あの形でBIGとは・・・(2号機サイコー)。

仕事モード・・・ _______ こちらが本物のアニ氏(爆)

(左)黙々と打つアニ氏。そりゃぁ仕事ですからね、データも取るしパターンの解析もしないと・・・(ナシ)。
(右)が、BIGを引けばこの通り(笑当然)。そりゃ素にもなるってもんですよ(笑笑)。

そしてガル氏。どうやら乗り換えの際に、駅員にしてやられた模様(乗り換えミス)。決して寝坊したわけじゃないです(笑当然)。
で、当然のようにBIGを(笑強)。て言ふか・・・かなりアジになって打ってましたね(笑笑)。

データも取らねば・・・ _______ ってBIGだよオイ!(笑)

(左)黙々と打つガル氏。う〜〜ん・・・ハッチャケはナシ・・・なのか!?
(右)・・・なんて、そんなハズはナシ(笑当然)。YES IT IS!(言ってないって)。

こ・・・恍惚♪ _______ 今日は俺の日だ!

(左)ようやくのBIGは昼過ぎだった私(爆笑)。が、バケが6回・・・で結局3本引き・・・?(アリ)。
(右)なにげにマジモード(笑)のバケMAX@相方。今回の引きも・・・それなりでした(笑笑)。

ん?薄い・・・か? _______ YES THAT’S LIGHT!

(左)ふぉう@おやっさん。上段プナテンの鉄板パターンからビタ押し対決に勝利。これでもBIG確定!
(右)G・ダイバー氏。こちらもビタ押し対決に勝利。普通BIGなら右上がりを選択、下段で揃えるのは至難の技!

軽快に恍惚(笑) _______ ヤンのかコラぁ〜!

(左)通常時でも恍惚じみてきたアニかっつぁん(笑爆)。まったくもう・・・楽しみ過ぎ!(アリ)。
(右)そしてパターン出現に絶叫・・・。いや〜しかし、旧台って・・・最高ですね〜〜〜!!(当然笑)。

YES REG! _______ 喜びのアニ氏

(左)さすが兄弟、息の合ったバケっぷりも炸裂(笑)。ガル氏の指は・・・放送禁止なのでモザイクです(更笑)。
(右)アニ氏、念願(笑)の「右下がりプナテン(要ビタ押し)」からの美麗BIGに御満悦!!

む?カレオツ! _______ ねじねじ攻略法(笑)

(左)BIG連打のガル氏。急にいなくなったと思いきや、コーヒーを差し入れてくれたり(大感謝)。どうもです!
(右)ねじねじ攻略法(笑)で、STAR(星)いやREGを揃えるアニ氏。それにしても楽しそうです♪

プナテンって最高ね! _______ 逝くわよ〜〜!!

(左)連打炸裂のまっちゃん@好青年(笑)。やはりBIGは美麗パターン目から・・・ですな(笑当然)。
(右)こと姐さんもサクサクBIGゲット!!って今回は女性作戦(笑設定打ち替え)はナシの模様(笑)。

勝利のV! _______ 俺がBIGだ!

(左)サングラスも板に付いてきた、ぜろぱん@カレオツ。いやしかし・・・パターンって最高過ぎ!
(右ー右)よっちー@おけら街道。今回はサシ勝負はわづかでしたが(汗)、熱い闘いをサンクス!!

今回は、777のパターンを大公開(大袈裟で笑)。☆

中段デュッポシ! _ これ又中段♪ _ バほ7最高!! _

(左)トロピあたりからの継承、伝説の「プナチェナテンパイ」。こんな目も・・・こぼしでガセります(熱過ぎ!)
(中)こちらは「ホナチェナ(笑)」。ビタだとわりと出現しますが・・・中リールがズルスベリなら・・・?(鉄板!)
(右)激美麗目・「バほ7からの右上がりテンパイ」。これは2確でしょ!・・って2コマくらいは平気でスベリガセ(アジ)。

スベってたよね!? _ これは来たでしょ!! _ 悶絶鉄板目!!!

(左)15枚役(ベル&プラム)のテンパイを蹴るのがパターンの基本ですから、星付き7は、やや弱いってワケです。
(中)なのでこの形は、ベルのテンパイを露骨に蹴ってますので・・・スベっていれば超鉄板目に昇格です!(ビタはチェリこぼし?)
(右)で・・・完全無欠の鉄板目「上段&右下がりプナチェナテンパイ」炸裂!!!やはりこの目から揃えないと・・・(様式美)。

で、1回交換なのでコインを流していると、アニ氏がふと一言(゚∀゚)


兄「怪鳥・・・ここのクリセブってランプ生きとんの?」
剣「たしか・・・」


兄「なんか、光ってる台落ちとるで・・・
剣「打っときます・・・か(笑)」。


・・・まさかねぇ・・・ってアジで光ってます(アジ塩)。これって・・・何のランプなんですか?(笑完全告知)

ぉぃぉぃ(汗)。 _______ で、出禁〜〜!(笑)

(左)いや、こんなこともあるのね〜(笑)。後ろのシマではオヤジがJOKERにサクサク投資・・・いやしかし(激汗)。
(右)リトライ〜チェリー〜と続いて「アジで入ってるのか・・・?ただの玉切れ(笑逆だろ!)なんぢゃぁ・・・あ"!?」
BIGでちた(激汗笑)。

ガル氏激怒(嘘)

あら〜〜〜入ってたのね〜〜〜(汗はぁと)。ガル氏ブチ切れ!(笑嘘)。で、7〜Rと連荘しま死た(更汗)。



で、昭和に復帰(笑)。やはりBIGは3回のビッグチャンスでなくては・・・(更当然)。

今回も設定は激甘でした(ミッキーに感謝!!)。デュッポシ逝かれた人もいなかったんじゃ・・・ないかな?

のちにミッキーに聞いたところ、「ファイヤーは全台設定5〜6だから!(はぁと)。」いや〜〜ハンクスです!!!
1回交換でも勝ててしまう2号機のスペック・・・バケが多いって最高よ!!メーカーさん、考え直してみてはどうだ?(アジ)。

今回も秀逸過ぎ!

フィニッシュは、華麗に右下がりビタでキメ(笑偶然?)。いやしかし、BIG4回で−2本って・・・(REG19回!!)

秀逸2号機の後は、3号機ナンバーワン集中機「コンチネンタル3」にGO!!これはなんと全台6だったそうです(汗)。
いや〜〜ん、ミッキーったらラブリー過ぎ♪(超はぁと)。て言ふか、もっと打てば良かったのかなぁ(笑激)。
メンバーも次々とボーナスを引いて逝きます。さすが高設定・・・BIG確率も高いのね!(笑全設定共通)。

華麗にBIGゲット __ こちらは見事に・・・BARテン!

(左)アニ氏は速攻でパターン(77箱)〜BIGゲット!!なんかムッチャかっこ良かったっス(はぁと)。
(右)こちらは無念・・・いやアリ!のバケゲット(笑)。写真でおわかりのように、アジでいい顔してました(更笑)。

ところが状況が一変(笑謎)・・・ガル氏の台にパターン出現・・・REG揃わず・・・BIG・・?揃わず!(笑劇)
っつ〜こたぁ・・・残るは・・・そう、SIN、SINですがな!!ってセブンラッシュ突入・・・・・!!(アジ強)
それを横目で睨みつける(嘘)アニ氏の台にもパターンが・・・?う〜〜んバケでしょ〜〜!!ってSIN揃ってるよオイ!!

感涙・・・! __ 鉄板V字フラッシュ!

(左)パターン〜ノーREG〜ノーBIG〜YES・SINボーナス!!セブンラッシュ突入〜〜!!(笑)
(右)アニかっつぁんたら・・・ひとりV字フラッシュ出現してます(激笑)。いや〜おめでと〜ござ〜ます!(超羨望)

ダブルで集中ゲット!!の図

兄弟揃って集中突入とは・・・!ガーサスガイド誌最狂コンビ!!いやしかし・・・逝くのって難しいのねぇ(はぁと)。

セブンラッシュ連荘 __ 1年越しのリベンジ♪

(左)ぢんた氏。先日のEXでガッチョリGET、返還DDTのハズ・・・がラッシュ連発だって!!(笑出禁)。
(右)ばけ@相方。集中機には滅法弱いハズ・・・!?ってラッシュ突入(超ロング)!リベンジ完了!!YES!!

東青梅サミット(笑) __ マッパチ@仕事モード

(左)アニかつ氏・ガル憎氏・ミッキー店長・剣777による「東青梅サミット」。いい話を伺うことができました!!
(右)マッパチ@仕事モード。スロットの話をしている時のアニ氏は・・・やっぱりイイ顔してますよね〜〜。

YES!! __ ハイ、カレオツ〜〜

(左)お約束の記念撮影(笑役得)。って私のカッコ悪さが目だってしまいますが(更汗)。
(右)と、みんなと写真撮りまくりでカレオツの二人・・・の素を激写(笑)。本当にカレオツでした・・・♪

カレオツ様!!

店の前でハイ・ポーズ!!! って言ふかカレオツ過ぎ(笑カレオツ)。それにしてもいい顔してますね!!

しかしまぁ、ようやく辿りついた焼肉屋・・・が超マズ(激汗)。カレオツの所・・・アジで失礼しました〜〜(逃亡)。
それでもスロ談義に花が咲く・・・とイイなぁ(笑笑)。しかし・・・石焼ビビンバに目玉焼きって・・・(ナさ過ぎ)。

肉!ってこれなんの肉?(素) __ オツカレ〜〜!!

(左)ようやく食い物(肉)にありつけたと思いきや・・・あの肉では(何の肉だろう・・・アレ)
(右)秀逸なひとときをサンクスでした!!!アニ氏、ガル氏、マネージャーのタツ氏・・・お疲れ様でした!!ハイ♪

☆告知☆
あなたも東青梅パチンコでファイヤーバードEXを打ちませんか・・・?参加者募集中!!
基本的に、一ヶ月に1回の開催予定です(週末限定・特に土曜?)。逝きたい日時&意欲をメールで頂戴♪
私・KEN777から、責任もってミッキー店長に連絡を取り、台の電源を入れてもらいますので・・・。挑戦者待つ!(笑)。

またいつかやりましょう♪(゚∀゚)


昭和名旧会・今後の予定/ inserted by FC2 system