THE・BEACH(ディカプリオ)九州2000
   


約束の地、九州。
天を見上げれば、満天の星空。
地には美しい花々、無限に広がる大自然。
そして、スロには、愛がありました・・・・・(*´Д`)


今年も精鋭達が全国から駆けつけてくれました。
関東地方から、剣777。バケMAX。よっちー。こと。ふぉう。G・ダイバー。ぜろぱん。ken−o。
新潟から、ビガニスト。秋田からはレトロット。
中国地方から、愁。キラー☆。みっしー。
そして地元・九州から、Mr・Do。hidemame。のべ16人の参加となりました。


8/25(金)
昨年と同じく、羽田空港からのハイテンションっぷりにカレオツっぷりが漂う(何それ笑)
しかし、随分と物好きが増えたモンだなぁ・・・と(しみじみ)つらつらと出発しましょうか!


眠るスキもなく、福岡空港に到着したのは、AM10:15頃。
「歓迎・昭和名旧会」ののぼりを持って(微妙)出迎えてくれたのは・・・
おひさしぶり〜〜!!の愁さん、みっしーさん。そして感激の初対面のきらー☆師匠♪
感激の抱擁もそこそこに、今日の行動サミット&遅い食事を取りにファミレスへGO!


中国地方組(ぉ ____ 君は食い過ぎ!(笑

(左)きらー☆師匠&みっしー師匠。既に逝く算段はバッチリの模様(笑嘘)。
(右)大盛りライスを片手にご満悦なビガニスト。って言ふか、食い過ぎ(当然笑)


早速の大人数&ビガニーの恐るべき食欲(笑)に圧倒される店員を横目に、大討論に発展(嘘)
トロピの台数を鑑みて、2班に別れて行動することに決定。一路、北九州に向かいます(*´Д`)


第一章
パルサーXX〜トロピカーナ7X


我々第2班(剣7、相方、よっちー、こと姐さん、きらー☆師匠、みっしー師匠)はまずパルサーXXを
やっつけに、設置店である「ニューハワイ」に移動。昨年逝っているだけに、道案内はバッチリ(嘘)


第1班(ふぉう、G・ダイバー、愁、レトロット、ビガニスト、ぜろぱん、ken−o)らはトロピへ。
そう言えば天井が・・・とか思いつつ(汗)、プラネットV(鉄火場)を経て、無法地帯(略)のパルサーのシマへ!


ちらほらとある空き台から良好な台をピックアップ(嘘)。いそいそと勝負開始・・・!!いきなりことさんのパトランプが
「くるっ」と回転(羨望)、BIGゲットの模様(更羨望)。む〜ん・・・と昨年の悪夢(REG1)がよぎるわたくし。
が・・・わづか投資3本目、上のランプが「くるりんっ」と廻ってくれました(ラブ)。おそるおそるBARを・・ハズれ・た♪


リベンジ完了! ____ とろけそうな目線

(左)パターンって素晴らしい・・・。あっという間のリベンジ完了に拍子抜け(嘘)嬉し過ぎ♪
(右)どうです、このとろけそうな目線・・・嬉しさが伝わってくるではありませんか(*´ω`*)


この店のパトランプは、どうにも謎でして・・・成立後に廻る事もあったような・・・(汗)。タイミングが絶妙と言ふか。
なんにせよ、「のんびり廻って」くれるので、「パターン出現か!?」と上を覗くのが楽し過ぎ♪たま〜に廻ってたりします(゚∀゚)


女王復活か? ____ 苦戦・・・の末に

(左)こと姐さん。わづか2本でBIGボーナスの権利獲得。着々と旧台の女王復権に向けて奮戦中。
(右)よっちー氏。昨年は大活躍→今年は大苦戦の前兆?(汗)。かなりの投資を強いられるも、BIGゲット☆


パルサーLOVE! ____ 活躍の予感・・・

(左)きらー☆師匠。今年の参加も危ぶまれましたが、無事参加でホッ。とっても楽しそうに打っていました。
(右)バケMAX@相方。相変わらずのバケっぷりに、今年のツアーも大活躍の予感が漂う・・・(*´Д`)


このへんで、パルサーXXのパターン考察なんぞを。やはりアストロライナー(2号機)に受け継がれて行ったのでしょう。


パトランプ出目 ____ チェリ付き美麗目

(左)パトランプ停止時に出現した目。中リールダブルBARはポイントなのでしょうか?
(右)チェリー付き一直線目。おそらくは鉄板パターン。中リールBARは通常時にも出現します(多分)


ケツ7テンパイ ____ 等倍返し

(左)山佐伝統の、7のケツテンパイ。どうやら鉄板ではナイ・・・らしい(成立後に出現)
(右)スイカは等倍返しで出現する鉄板目。アストロの機関車は、生入りもアリでしたが・・・


大当たりの権利 ____ 点灯中?

(左)お約束の、ボーナスの権利の説明書き。最近の4号機にこそ必要だと思うのだが・・・(当然笑)
(右)パトランプ点灯の瞬間なのですが・・・おわかりになりますでしょうか?(タイミングが難しい)


あまりにも美しいパターンを堪能していた我々第1班。すると愁さんよりTELが。どうやら第2班がトロピでオールリベンジを
達成した模様・・(快挙)。泣く泣く撤収の準備に入ります。時間が押しているもので(汗)で、パトランプが回転(*´ω`*)
まづはパルサーXX、無事にリベンジ完了!それどころか3本投資・B3R4で659枚回収。6.4本、浮いてました(猛汗)


下皿カチ盛り ____ $1

(左)気付いたら下皿カチ盛りのわたくし。まさか$箱を使うことになろうとは・・・!!(大感謝)
(右)$1カチ盛りゲット!!(笑大袈裟)。いやしかし、勝っちゃいけませんよねぇ(当然笑)


YES SO CAN

今回は私も参加できました(換金写真)。お店の前でハイポーズ!!いい顔してます、みなさん♪


さて、パルサーXXの秀逸なパターンは堪能した・・・と。いよいよ、THE・本命。トロピに逝きましょ!

相変わらずの愁さんの道案内っぷりにホレボレ&地元の有志・Mr・Doさんにも感謝。ほどなく「ことぶき会館」到着。
「あのトロピカーナ」が打てるのか・・・!!と嬉しい&羨ましい展開・・・のハズなのですが、ここのトロピは曰く付きでして。
遅れもアリ、バケも引ける・・・しかしBIGは「3000枚IN天井」まで逝かないと成立しない・・・極悪Ver(アジ塩)


だもんで、チェリーは・・・、いや、逝く為に打つのだから・・・この場合問題はあるまい。
まぁ頑張ったところで負け鉄板・・・「それでも打つ!!」まぁ当然なんですけどね(笑当然)


ことぶき会館

どうです、この秀逸なたたづまい(BIVA昭和)。看板を見て分かるように、パチンコはアリません(当然笑)


もちろん、店の中もスッゲェいい感じ(何それ笑)。ふと目に付くのは、店内ルールの張り紙。こ、これは・・・?


と、トロピカナー? ____ いわゆる無制限?

(左)トロピカナー?って・・・(激笑)。それにしても字、汚な過ぎ(笑)。絶対昭和から貼ってあるよ・・・コイツ。
(右)ノーパンク!(無制限)。そんなに強気で書かなくても(汗)。なんにせよ、財布はパンクします(激アジ)


台に一礼(挨拶)をして黙々と投資開始。すると・・・7本で!「あっ!遅(このへんでパトランプを見る)れ・・・!!」
廻ってました(嬉)。プラム狙う・・・揃う(REG成立時の等倍返し処理)。「ぷふ〜む(笑)」揃・・・えない(笑)
等倍返しって、イイわね〜〜〜♪。まぁ、バケのパターンってナイような気がするけど(*´Д`)


あっ、遅・・・! ____ 「合わせ」は必須

(左)遅れ〜REG。当然の帰結と言えるだろう(汗当然)。だってBIGフラッグ(笑)失念機ですもの♪(ノーはぁと)
(右)ちなみに子役は7つまで貯留でき、貯めて一気に回収するのが当時の常識。チェリーは・・・(4枚or7枚?)


それでも第1班の皆様がデュッポ死飲ませてくれているので(大感謝)、いつかは引けるだらう・・・とサクサク消化。
バケ分のコインはアッサリ飲まれ(当然笑)、追い銭1本目。「あっ遅れ!」パトランプ回転。バケ分のIN枚数OKなので
バケの連打は望むところ・・・プラム狙う・・・揃・・わない(汗)。ま、まさかネ♪って、こ、この目は!?!?!?


プナチェナ!!

プナチェナデュッポシ!!(嬉し過ぎ)


かぶりつく! ____ 嗚呼、美麗・・・

(左)早い、あまりにも早い777に歓喜の嵐・・・い、いいんですか?(*´Д`)
(右)超美麗的BIG鉄板目「プナチェナテンパイ」からのBIGでしょ〜〜!!


トロピカーナ7X、動画(MPEG4)のダウンロード、できます♪(735k)
(右クリック〜「対象をファイルに保存」を選択して下さいね)

女王の座は近いか? ____ イ、イエ〜ス!

(左)こと姐さん。トロピもバッチリ遅れ堪能〜美麗目からBIGゲット。この勢いは本物か!?
(右)きらー☆師匠。遅れ失念〜気付いたらプナチェナテンパッてたらしい(笑)。いや、アリ!!


OH、NO〜〜! ____ セ、セ〜フ!

(左)よっちー氏。遅れ失念〜プナプナテンパイ(ノー鉄板)からオヤジ打ちでBIG・・・あまりにも悲劇な(汗)。
(右)ばけ@相方。最後にBIGをようやくゲット!しかしバケ連打のおかげで、大量両替金はセーフでした(笑)


堪能しまくり ____ 台は美麗!しかし・・・

(左)みっしー氏&ばけ@相方。最後の最後まで堪能していました。が、BIGは1回です(笑当然)
(右)ここも台の保存状態はバッチリでした。これで普通の確率で引けるなら・・・ねぇ(残念笑)。


ことぶき会館では、もちろん全員討ち死に(当然笑)。秋田の至宝・レト氏だけがダブル天井まで打ちこみ、BIG2回ゲット!
っつ〜かレト氏、凄過ぎ(尊敬)。合わせっぷりもモノ凄かったし・・・(笑)。

その後はお約束のジャンQ勝負!今年もジャンQでシノげばイイか・・・!!と(*´Д`)
姐さんは、かなり上がっていた模様。「テンパイ」「ロン♪」なんて機械音が店内にこだましていました。


ツモりまくり? ____ KZD不発・・・

(左)こと姐さん。トロピは憤死でしたが、ジャンQ絶好調!!テンパイ〜ツモりまくりで・・・
(右)私・KEN777。テンパイまでは行くものの・・・KZD打法不発で、上がりには至らず(無念)


シノぎまくり ____ 楽しみ過ぎ

(左)きらー☆師匠。くわえ煙草で真剣そのもの(笑)。「こいつはツモ切りで・・・」とか何とか(笑)
(右)みっしー師匠。楽しみ過ぎ(笑当然)上がれなくたってイイんです!!そこにジャンQある限り・・・


アレンジボール ____ ジャンQ

アレンジボール&ジャンQ。やっぱ九州ってイイですよねぇ・・・。しみじみと実感。


第1班の写真がナイのが悔やまれます(汗)が、全員なんとか全ボーナスはゲット。遅れも堪能できたし文句ナシ!
私はトロピカーナで8本投資、B1R3で8本負け(当然笑)。さて次は・・・そう、小倉♪こ・く・ら・で・しょ!(笑)


見事、トロピカーナ7Xも任務完了!(何それ笑)
真メイン(笑)、APEX301EX&HI−UP TURBOへ向かいます♪


第2章へ

第3章へ

最終章へ

HOMEへ

inserted by FC2 system