2001/09/08 羽田空港より福岡空港へ そしていつものように いつもの店へ

懲りない面々


3度目の、夏が来た。


普通は「古い台を打つが為だけに九州くんだりまで・・・」と思う事、至極当然でありましょう。が
それが既に3回目、3年連続、酔狂の一言、しかし逝きたいから逝く、そんなメンバーが今年も集まったので
仕方ないから逝こうかと(嘘)。っつ〜かまた逝ってきた(笑激)。3回目の今年も展開は(笑いつも通り)


かの地へ降り立った一行(剣七・バケ・よっちー・BOB・こと姐・Gダイバー・ふぉう・まっちゃん・ぜろぱん)を
福岡空港にて出迎えてくれたのは、愁・みっしー・hidemameの御三方。特にhideさんは一昨年以来と言うこともあって
打ち合わせは大いに盛り上がったのですが、収拾が付かないとか(笑)。まっちゃんのような初参加者もおり、
さてどうするか系の話には一悶着あり(笑)。移動しながらも人数の多さを危惧して再度打ち合わせ〜結局
「K駅T会館(訳アリ伏せ)」を選択。まだ暑さが充分に残る九州を実感しながらの移動。心躍る一時・・・



・緊急事態・
なんか九州上陸一発目がパチンコの輩がいるようなのですが・・・(アイ・ドント・ノー)



この顔はマズい(笑) ビタ止まりはビビりまくり 苦戦〜時短〜パンク(汗)


時短絵柄「FFF」で大当たり。会心の笑顔(今ツアー一番との噂)を見せる剣777、立場を忘れた振る舞いに非難が(笑)
初当たりはVVVって誰も聞いてない(笑当然)。こと姐も「KKK」やら「777(時短)」やらで当たるのは良いのだが
パンクしてたり(汗)。なにぶん古い台だから賞球が・・・ねぇ。当たっただけ良し、と(笑)

ようするに私でした(恐縮猛省)。やっぱFメガポリスには目がないんです。


スロ設置は「ファイヤーバード7U・コンチ3・イブX・フローズンナイツなど。
パチは「クルリンポイ」が設置。これまた素晴らしい限り。


Fメガポリスといえば、時短・ドラム式・SANKYOと私の唯一好きなパターンにバッチリそぐってまして(ぉ逝)。またその
リーチパターンが・・・単純(スローか高速回転か再始動か。全回転には2種類あって信頼度は低い・16%程度)で。
どのリーチも激熱ではない=どのリーチでも期待感がある、という単純発想。確率は1/240(時短1/4・次回まで継続)。
と、なんでそんな解説を・・・とお叱りもあろう(汗)。なにせ5ぴゃくえんで当たってしまい(略)


・ところで・
私的には「ポンビキ」と呼んでいる「1本引き」。「お座り一発ツモ」という言葉がありますが、アレって範囲はどうなんでしょう。
どうやら投資1本がそれに値するとの説濃厚。が、やっぱ「座って1回転目」かなって。他人のパターンでもそれは一発ツモ
であり、自力でも当然1回転。ノマAタイプならば300回台に座って一回あってしかるべきだと思うんですが、意外とナイのは
何故なんでしょう・・・ね。旅に出るといろいろ下らない事を考えながら打っていたりして。そんなことないか(笑)



店構えはキレイ目 _ 動物大集合


・それから・
結局のところ、「どうしてもファイアを!」当然わかるその気持ち、おやっさん&台場殿。そう願う人々ほど引けないのは良くある
話。「言いだしっぺは負ける」のとはちと違う、心から引きたい人ほど引けないのは何故なのか。よくよく考えてみるんですが
やはり「引けず、引けず、引けず・・・でようやく引く!!」というのが一番歓喜が大きいから、なのではないかなと。



ファイア命 _ プナチェナラヴ



「自宅にファイア所有歴アリ!」のhidemameさん。黙々と打って悦に入っていた表情。忘れられない。パトランプなんて
全然見てないし(笑)。みっしー氏の気合!のセブンラッシュ。まっちゃんの「ノーパターンのファイア777揃え」。
何を打っても心底楽しそうなBOB・YOTTI。変わらぬ引き強の愁さん・ぜろぱん。バケ@相方の引き弱も相変わらずで・・・


とにかくスロ打ちには決まった形など存在せず、各自が楽しければそれで良し。周りに迷惑さえかけねば良いのだ。


で、この店は本当に良い店!客と店の距離が近いと言うか・・・。お願いされたので店名は明かせませんが、強い想いがあれば
きっと見つかるはず。そもそも駅前だし(笑)また逝くことでしょう。その時までお元気で。


・収支・
Fメガポリス:大当たり5回(時短1回) +17500
ファイヤーバード7U:バケ1 −1000
クルリンポイ:× −500
イヴX:バケ1 −3000


BIG確定「プナチェナ」


遅・れ
ことぶきで会おう。


そう、ことぶき会館。平成13年現在、真の遅れを体感できる唯一の店(木板推測)。残念ながら天井一直線なのだが
今回は違った!まさかの天井前遅れBIG。店長が設定打ちでミスを犯したのだろうか?それとも我々の「見えざる力」が
働いた・・・これが「フォース」だろうか(笑)



まさに「漢」hidemame _ 喜びもひとしお「みっしー」



hidemame氏は、ことぶき会館初体験。もちろん全盛期のトロピは体験しているのですが、だからこそ思い入れも深いし
今回の再会に心踊っていたのも当然。そしてBIG一番乗り。相変わらずの天井っぷりなんだなぁ、と皆が思ったのも
これまた当然・・・だったのに!なんと持ちコインでBIGが!(笑) 常識で考えれば普通の出来事なのに(笑)、
これが今まで一度も無かった出来事(更笑)なので一同に激震が走ったのは言うまでもありませぬ。しかしなんだったんでしょうね?


・・・ところでみっしー@極楽倶楽部は、昨年の「遅れ失念プナチェナっちゃった」の利弁時を果たしました(祝笑会)



まっちゃん”遅れ失念” _ ぜろぱん@ドック


いつしか旅打ち常連となった、まっちゃん。九州初上陸。加えてトロピ初挑戦。どうやら初フラッグは「遅れ失念」、最近の
インチキ遅れ台(ぉ激)に慣れてしまった体では仕方ないと思われた。しかしBIGフラッグの遅れは認知、めでたく
トロピデビューと相成ったワケだ。「平成に スロを始めて 初遅れ」(詠み人知らず)


ぜろぱんの場合。最初に座った台のセレクターが壊れ気味、でしばし空き台待ち(笑)それでも「バケ遅れでOK」と
なんともはやの某姐の後に座って事無きを得たとか・・・。なんにせよ、「遅れ」は「最高」だ。



旧台の鉄人(笑)


しかるに私ですが、なんとビックリバケ7回、つまり7遅れも堪能してしまう始末、ようするに楽しみ過ぎ(笑)


もちろん全遅れを完全認知。「あっ!遅・・・(上を見る)」 で回り終わりそうなパトランプを見て幸せに浸る(笑)。4本でバケ〜バケ、
追い5本でバケ3発。さらに1本追いでバケ〜念願の777を・・・。「どうせプラムだろ?」とぺしっと右リールを
押した時のあの痺れる感覚。まさしくBIG確定に他ならない。伸ばしに伸ばしてプナチェナで揃える。その感激。


都合8遅れ・・・なんたる幸せ、平成13年にトロピが打てるこの事実、それだけで十二分なのである。



・収支・
トロピカーナ7X B1R7 −11000


Vフラッシュ _ 燃える男


どうも旧台で苦戦続きのバケ@相方。ふと思うとこの男と3年前・・・聖地・白河に赴いてファイヤを擦ったのが
名旧会としての第一歩。あれからかなりの年月が過ぎ去り、想い出になった機種あり、発見の喜びを分かち合った台あり。
無事にツアーが催行出来たのも、この癒し系の男いればこそ。しかし右上がりプナチェナはオレンジの可能性もアリだ(笑激)



よっちーは自他共に認める博打打ちであり、旧台打ツァーとしての逝きっぷりも他の追従を許さないと言える。それだけに
昨年の遅れ失念下段プナプナからの777揃えのリベンジは必須であり、
凄まじい早回しで見事にミッションを完遂してみせた。面目躍如、また新しい伝説を作ってもらいたいものである。



しかるのち小倉へと移動。ひまわり&ジャンQ詳細(笑)はNEXTにてどうぞ。
夜は恒例・大宴会IN小倉。壮絶な騒ぎっぷりは我々ならでは。とても人様にはお見せできませんね(笑当然)



おなじみ「大宴会」







HOME    NEXT

inserted by FC2 system