3周年記念グランプリ大会
顛末記(笑)






6月16日 (^.^;) 新宿GP本店〜動物園 7枚、5枚 コンチ3〜リノ〜じゅう王(汗



いろいろとスケジュールの都合があり、3周年も目前に控えたこの日、メンバー10数人を集めて大会を開催♪しました。
しかしまぁ3年か・・・(しみじみ)。思えば大々的に「旧台日本シリーズ」とかやり始めたのが2年チョイ前で、
そして初戦がコンチ3だった(回顧)。だから記念すべき今回も地下(コンチ3設置フロア)で!と決めていた。
幾度となく「集中機の帝王は俺だ!」「いやオレだ!!」と真っ向勝負を挑んでいたよっちー@おけら街道と共に・・・



2年前の4月は、1時間より前に並んで台をゲット、開店時にはコンチ3のシマは客でギッシリ。それなりに鉄火場の
様相を呈していたものだ・・・しかしなんだ!この体たらくは。相変わらずの寝坊っぷりをカマして9時50分に
地下に飛び込んでみれば、そこすなわち空き台の嵐。おまけに鈍2は若い衆でギッシリ(当然笑)。これが時代か(涙)
しかも好敵手たるよっちーは4階だ死(スープラで笑)まぁ到着が遅かった私が悪いんですけどね(涙)



メンバーはそれなりに集まった模様(私、ばけ@相方、よっちー、おやっさん、Gダイバー、まっちゃん、keno、
こと姐さん、BELL3殿、ぜろぱん、愁さん(山口から!)、すいみいさん(長野から!)なるメムバア。
それぞれコンチ1&3、スープラ、スーバニ、アラジン2などのお気に入りの機種を選定し勝負開始。どうなることか?




__

山口から来襲の愁さん!こと姐さんもスープリストに(笑)



__

keno、よっちー。スープラ組は大苦戦とか・・・?




「会長と打つって決めてたから」と泣ける台詞をくれたBELL3殿と並んでコンチ3の勝負。すぐにばけ@相方もこちらへ。
しかしコイン投入・・・音が出ない(死確定)。旧台打ツァ〜として我慢出来ない台に怒り心頭&下見しとけよ風味(汗)
なので即座にBELL3殿の右隣→左隣へ移動。数年前ならまず不可能だった行動(空席ありまくり)に複雑な心境になるも
どの道勝ち負けは度外視な勝負、やっぱブッタカが聞こえないのはなあ。とりあえず、かすかながら音が出るので一安心。



これが吉だったのか?開始早々104P(4本)に中段7テムパイの超美麗型鉄板パターン目が出現!!お約束通り
一度ハズして(笑)上段BARテン狙い→右BARは枠上に(クリア)。そして再度中段に7をテンパらせつつ
10秒ほどカラ回し(迷惑笑)〜右7ねじり倒し(ぉ)。BIGでしょ〜〜。デキてしまったこのカンペキさに大汗。
右では気が付くと1000Gを超えているBELL殿がいたのだが(激汗)、バヶ3を挟んでわづか2本追いで777を
引き当て、尚もそれが8Pで777〜7Pでバヶと快速連打に繋がり、「やはりCS90が・・・」とか二人で騒ぎつつ
下皿はガッチョリ満作(誰?)。BELL殿の初BIGは12時半まで待つことになるのだが、言わないでおこう(言ってる)




__

右下がりBARテンパイはバケ確定〜〜〜!!(激笑)


__

2確!2確〜〜〜!!やっぱユニ系・・・でしょ。




「ここで本サ・・・いや(汗)セブンラッシュを引き当てれば即ドルだな(はぁと)」との思いも虚しく上段BARテンパイは
そのまま揃う(笑当然)。しかし大したハマリは無く、美麗パターンを拝みまくれる幸せを噛み締めながらもボタンは
ねじり倒す(当然笑)。2時の時点で14パターン(B5R9)は、まさにセンチュリー並の確率。後は集中を引くのみか(*´Д`)


「そろそろ下皿プレイとはおさらばだ。そろそろ本サ・・・否ラッシュを!神よ!」との願いが通じたのか?気が付けば
頭上には「1131」の文字が燦然と輝き、それすなわち集中中なら奇跡の数字、パンキッシュフラグさえ引かなければ
$3はカタい所。しかし残念なのは、下皿プレイどころか夏目プレイになっていた事実。隣でラッシュを見事引き当てた
BELL殿と「う〜〜ぃ」とハイタッチをし、$1完成を見届けてから戦線離脱(汗)。後で聞くと正解だったらしい。



コンチネンタル3:B5(1/504)R9(1/280)集中ゼロ(計算不可)投資30本、回収無し。



__

BELL3殿。カウンターに刻まれた数値は・・・(汗笑)。初BIGは午後だ!(ぉ

あ、俺の写真、ないや(亡失)



はて?店内を徘徊すると残存は数名を残すのみ。挨拶を交わしつつ聞いてみれば「動物園(通称)」に向かったとの話である。
「獣・・・いやいやアニマルか(煮槍)」。よし逝こうか・・・とりあえずメシを食べて同店へ。いるいるみんな。ん?
ってその台って・・・じゅ、じゅう・・・(略)。いや動物を打っているメムバアもいるし。OK!リノにしよう(ぉ笑)



なにしろBIGフラッグを引き当て、終了後即座に小役フラッグさえ引ければ超快速連打が約束された名機。話が早い。
これが奇跡か!?2本で上段7ハサミの超美麗鉄板目鬼炸。「こ、これって・・・(ゴクッ)」とか言いつつも
左リールに大スベリを伴ってゴミ袋(バケ絵柄)降臨(未カンペキ)しかし追いわづか!2本でまたも$袋が(同)



「見せ場(だけ)は作る・・・さすが俺・・・」とブツブツ言いながらプレイ。と、下皿わづかになったところであったか?
右下がりに7テムパイ〜右中段にコインが。それすなわちコイン挟みでもOKであり、ならばBIGフラッグ成立である!
音がしないので、あの超名曲「マンボNo.5」は聴けなかった(激沈痛)が、これでチャンスは訪れる事になったから良し。
「ここで完全ハズ・・・いや小役フラッグさえ引け(略)」と叩きに全神経を投入。するとどうだ!中リールには
伝説の「ホホスベリ」を伴ってレモン降臨。どう考えても汁放出の瞬間。この10枚役がボーナスフラッグを誘発するという
「そりゃニイガタ電子精機もヤリ過ぎだべ」的な至福の瞬間であった。かつ連荘は5まで伸びたのである。幸せ独り占めである。

リノ:B5(5連荘)ゴミ袋2 投資4本 $1完成(台移動炸裂)



余りにもタナボタ的展開に、ゾーン終了即ヤメが基本であるが1回分ほど返して(打ちたいだけで笑)時間は5時過ぎ。
等価であり台移動自由なこの店であれば、まだ打つのが許される時間である。1200枚ほどのメタルを持って、はて?
向かったのは・・・じゅう王(猛汗)。ちょっぴり打つだけで良いと都合の良過ぎる考えである。



BIG1回分、と心に決めて50枚づつ投入。3回目の投入をした直後であろうか、ドット非作動順押し、左下段象で
チェリー否定、中押すと15枚役テムパイといつもの光景〜右3連木。パターンである(笑当然)。BIGであった(汗)



淡々とプレイは続き、頭上高確率を示しているのであろうランプも消灯。メムバアもそろそろ退却準備を開始しつつある。
では私も・・・ドット作動。ふん・・・ド真ん中象(小汁)。右中象(中汁)、左木77(大汁)。フラッグかハズレか?
次プレイ〜右中段チェリー。すなわち完全ハズレ目であったのだろう。ドットは・・・軽めに動く。期待度は低い・・・
次プレイも軽めのドット〜15枚。かすかな期待感と汁〜次プレイからドットは静かになった。いつもの光景であった。
が。7〜8プレイしたあたりであろうか。「ギャオウ」とか言いつつドットには「777」。あっ(汗)いらっしゃるのですか?(激ぉ



お・・・押せん(当然笑)。右77木なら嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・いやただの15枚役だらふ(死笑)とか
思いつつ消化〜15枚役揃う(笑当然)。まだ高確率にいたのだらふか・・・いやこんなんで何もなかった時もあったしなあ・・・
とかブツブツ言いながらも相方に「押せねえんだけど(激笑)」と。しかし押す。押さねばならぬ男なら。お、押す・・・!



点灯〜「ちゃっちゃらっちゃら〜」・・・ぉ・・・ぉお”!?お〜〜!(激汗)



私が引いたフラッグは、BIG1回にハズレ目1回である。サヴァとは何か?引ける時はこげなものなのだらふか。とんだ3周年に
なってしまったことは、皆におわびします(会長解任決定)。飲み会に45分も遅刻してしまいま死た(主催者不在)



サヴァンナは7発まで伸び(自己新)オマケノビッグボウナスも引いて、チェリー後にフラッシュ確認までしてもらい(他力)
そそくさと飲み会開催地へ(汗)。流せば2700枚ものメタル、交換は等価である。いい汗をかいたと言えるでしょう(笑)



じゅう王:BIG2 サヴァンナ7発(10G:5、30G:2(少ないで笑)) ひとパコ完成(汗過ぎ) 投資ゼロ
当日収支:+20本






カ、カレオツ!(汗笑)





HOME | 旧台OFF TOPへ |


inserted by FC2 system