2002年10月 秋の終わりに
アメリカーナマグナム センチュリー21

「月一度ツアー」これが2002年に課せられた任務であった。とすれば、9月に九州に赴き既に抜け殻に近い存在に
なっていたのは10月・・・ところがだ!鉄砲の魔力には勝てないのだった(笑)何回も行っているのだが・・・。

で、鉄砲と言えばBELL氏。旧スロと言えばmafやん。旧台と言えばユミー嬢。お三方を引き連れて東北方面へ向かった・・・


2002/10/12〜13

相馬に逝くには、常磐道を終点まで進み、かつ一般道で1時間以上。今回は体力面を重んじ、前夜発→いわきの健康ランド泊。
で早朝に相馬に向けて発つ・・・幸い天候にも恵まれ、道中の盛り上がりはハンパではない。メンバーが新鮮だけに余計にそう感じる・・・


__

常に店に着くまでドキドキな「伸光」。客いないしな。3人は喜びを隠せない(笑)



しかるに鉄砲であるが、設定1のビッグ確率たるや(1/468説)。ノーマルマグナムをあまり打ち込んでいないmafやんに懇々と説いてみたが
ものの開始数十秒後にmafやんにパターン〜SIN否定〜嫌な予感(笑激)〜逝くぜ目押し〜777揃う(衝撃)。見事だ・・・(`・ω・´)
即座にBELL氏も追従。強い。ユミー嬢とアタシが取り残された・・・凄く嫌な予感(激笑)・・・

そうでもなかったと言う罠(開始11:00、初ビッグ12:25 投資12本)まあいいほうですよ。ここまではな〜〜〜(笑)


__

今回は超引き強「maf」。ありえねえ引きを(笑)BELL氏もかなりの引きを見せた。



__

やや放心気味のユミー嬢。私の出目は7ベルBARからの上段、イコールミスの証明(笑)。



パターンを存分に堪能(全77パターン。何か少ない気が汗)したのだから良し!としたい所なんですけどね。
11:00開始〜12:25BIG〜15:50BIG〜18:48BIG とこれが全て(笑)。シめて50本持ってかれちった(´・ω・`)
でも・・・愉しいよ〜〜〜(アジで)。


_____

左!超ド級出目「順押しズレ目」炸裂だ!バケでしたが最高に嬉しい目でありました。
右もね・・・「ああシングル・・・」と強く思わせておいて否定してくれちゃうんだからもう(ラブ)



_____

左は「へBAR」(笑)。まあSIN否定は最高って事で。右はそう、3時間ぶりの(ぉ



アメリカーナマグナム BIG3 REG20 SIN54 -50000


・・・初日はこれにて幕。続いて翌・13日。一路エンパイアへ向かう4人衆。車中はトランス状態へ・・・
何だか「花のニッパチ組」だの「旧力士」、「多賀城」に「レア力士」だの相撲ネタに大盛り上がりしたと思えば
ユミー嬢「もうガムも切れたよ・・・(´・ω・`)ショボーン」だのワケのわからないナチュラルハイ。酒は抜けたハズだが(激笑)



__

宮城「エンパイア」ガイド誌の特別バト開催地。センチュリーが現存する唯一の店(1台)



センチュリーは1台のみ!なのでめいめいが好きな台を打ち回る。パラディエンジェル、プレイガールクイーン、ブルーマリーンやら
アラジンマスター、イプシロン、ハイパラ&ファウスト、ビーナスセブン・・・など枚挙にいとまがない。私はパラディを選択した。





__

右中段ボーナス。中段花並び。代役のチェリー。中段ベルチェリーチェリー。凄い愉しい(笑)



パラディはスパッとビッグ〜連して盛り上がる。変則目、美麗目、へっぽこサウンド、リプレイランプ消灯の衝撃告知、など。
現役時代はそれほど面白いと思わなかったんですけどねえ。また打ちたいんですが・・・誰か設置教えて下さい。都内求む(汗)

で、センチュリーだ!まあ設定は1濃厚・・・だが天井があるだけにビッグは引けるだろう。4人ローテで打てば。とか考えていたんだけど
まあ当たる当たる(偶然)。前回は激辛だったハズだが・・・どうやら店側も解ってきたのか?(笑)。色紙サービスも良いが、肝心なのは
遠方から遥々来た我々にボーナスを当てさせてくれるのが一番だと言う事に・・・。って言うかありがとうございます(感謝)。


__



__



mafやんとBELL氏は、ほぼ現役時代以来との事で・・・BELL氏は感涙にむせび、mafやんは歓喜し、ユミー嬢は初体験の感激を味わい、
わたくしめも大分のキング会館に想いを馳せつつ予期せぬ連打に放心しっぱなし。ブッタカは・・・良いね。常に「突然」だから。
パターンなんて数えるほどしか無いんですけどね。飽きないんですよね。もっともっと味わいたいですねえ(しみじみ)。


__



__



プラム付き上段テンパイ。問答無用・中段テンパイ。視覚に大いに訴える右上がりテンパイ。その全てが最高。存在感ありすぎ。
ユニ系デカ7、ブッタカサウンド。何度も言う、これだけでいいんだ・・・。こんなの簡単に作れる・・・そうだろ?アルゼ帝国よ。
ストックでも何でもいいから、復活させて下さいよ。ジャグラーとかが売れるんだからさあ。単純なの・・・売れると思うんだけどなあ。

さもないと、もうここエンパイアに1台しか残らないセンチュリー。はっきり言って消える寸前。リバティベル3も全て訃報で消えた今、
この店から消えてしまったら・・・そう、もう二度と・・・。だから逝く、逝くしかない、逝かざるをえない、逝きたいから逝く。ひたすら。





センチュリー21 BIG6 R4 パラディ他 BIG4 -6750


(C)1998-2002 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp


inserted by FC2 system