2003年3月 静岡遠征
スーパーウィンクル アメリカーナミント

都心からは大した距離じゃないんですが、意外と行っていない静岡。少ないながら名機が残っています。
まずスーパーウィンクル。元々ウィンクルほど知名度がなく、設置も半分以下、他にいわき湯元など東北地方に
健在だったのも今は昔。あとは九州に微かに残っているだけ・・・とか。

2003/03/29〜30


みつわホール ___ 37周年!!

みつわ。外観はなかなか。最寄りは静岡駅(ちと遠い)あるいは静岡インター。車が正解(´д`)



たまにはマジメにスーパーウィンクルと言えば「ウィンクルと同じヴィタ止まりでショ?」と短絡的思考(ぉ
な方々が意外と多い・・・のだが実は違う。ぶっちゃけ別物。「左リール上段に7が停止した際に中リールで7を引き込めない
箇所で押したにもかかわらず中リールがヴィタ止まり」した時(わかりにくすぎ)限定・・・ベル同時テムパイ時はベルハズレでOK。

ベルが揃っても「鐘の山」(スーパーウィンクルのフルーツの愛称)」のチャンスだけに侮れない(ただし設定1のフルーツ確率はなんと
1/1087、かつ33G継続にすぎず、まだベルが12枚役なんで増枚はするがウィンクルと違ってバケでパンクしてしまう)。


秘パターン表

手書きのパターン表・・・最高過ぎまつ(#´ο`#)これは極一部抜粋ね。花だね花。やっぱね。



通常時はどっちかってと「スベリ」が強い。ウィンクルと較べると「は?ヽ(´ー`)ノ」って感じがするか!?違う・・んだなあ。
前記した「左上段7」停止時以外は徹底的にスベリ優先。だもんでバケはスベリで感知。中で「花(後述)」がスベってテムパイすれば
即ち激熱・・・であり、花orチェリー成立後に中リールプラムがスベってテムパイすれば即ち 「アウト」。わかりやすいね。


ハイビス・・カス?

超WINを語る場合に避けては通れない「花」は揃っただけで大チャンス。ただし花DDTは必須(w



稼動は3台('A`)なので台取り合戦必須(頃し合い)。ロンモチ特権(何の)で真ん中をゲト、勝負開始・・・なのだが
即座に右隣のバケ@相方の様子がおかしい。中リール凝視。凝視。・・・花。チェリー付きでテムパイ(鉄板目)・・・とか(;´д`)
ま、まあいいか(ちぇ〜〜〜)。

よっちー(写真左)もわりかし即座に追従。っかしいなあ・・・(笑)こんなはずでは・・・(いつも通り)
この台ってば異常にメタル持ちが悪いのね。メイン小役は8枚役のプラム。が、1本が18G程度で終わるのはザラ。
これも設定1でBIG:1/273、REG:1/266のスペックによる弊害なんですけどね。引けない時はなんも引けないもんでねー。


よっちー ___ バケMAX@相方

久しく参加してないと思ったら引きを貯めていたとは・・・。バケめ・・・(ぉ



いや。引けないんだこれがまた。静岡在住のお二方(来訪してくれますた)にバッチリBANBANに引きまくりのヴィタ祭り(謎)を
お見舞いするハズが・・・同情するならフラッグが欲しいんですが何か?(´・ω・`)ショボーン
バケくらいは・・・とか思って打つとバケすら引けないってのは良くある話。ですが。

ベルは何度か揃うものの単発。花にチェリーもBANBANに引くがその全てがGS(ガセ)な始末。それは楽しいんだけどな(´д`)

※GS花orチェリー
ボーナス成立後、花orチェリー(同一フラグ)の確率が大幅アップ。即ち出現だけで熱いチェリー(ボーナス絵柄テムパイで鉄板)と
揃ったら大チャンスの花(左リール切れ目通過後を狙えば花DDTが可能)、そして小役の逆転現象に伴い、ボーナスフラグ成立後は
プラムはほとんど成立しない・・・ので花orチェリーの次ゲーム。プラムがスベってテムパイすればアウト、というわけだ。


で、だ。25本目を両替(笑)と立ち上がる寸前のゲーム。左上段7。中リールを凝視。つか適当押し・・・っと。

(#´ο`#)ウホッ! ヴ ィ タ 止 ま り ・ ・ ・

・・・この台のいいとこは、出目だけをはた目から見てもフラグ成立が全っ然わからないとこにあるんだな(w
(もちろん花が揃ったりチェリーが落ちまくれば即座に丸わかりですが)。トイーレにこもってボーナスをかみ締めるわたくし(ぉ


KEN777@主宰

縮小前の画像を見たら、想像以上に目が血走っていたという(激笑)熱くなるなよ(´д`)



とまあ表面上は完敗なわけだが。消化後に即座に鐘の山を一番乗りで持ってくるあたり、見せ場は必ずつくるわたくしであった、と。
なんせ1/1087(設定1)であるからして・・・。それでも「鐘〜鐘〜スカ〜鐘」とかでGSも充分あるわけで。フルーツ時の鐘確率は
さほど高くない(良くわからんが)ので、手に汗握る展開もままあるわけだ。ウィンクルと違ってインジケーターの点滅もないしな。


中段単チェはヴィタ押し必須 ___ バケは星とスイカ

意外なほど苦戦する中段単チェ降臨(ヴィタ必須)。星も見えにくいんだ、これがまた



まあその後も実に冴えない展開(´д`)だったわけだが。
それでも「本当にしぶとい男」「諦めが悪い男」「往生際が悪い男」とYTにさんざ言われながらも残り数枚でヴィタ止めてみたり。
なんだかんだでビッグ6回・バケ6回。フルーツ1回。27本投資で3.8本回収・・・っと。

ちなみによっちーは爆連 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

バケ(爆沈)の後を受けた某姐&まー君はそれなりに出していたが・・・。
静岡のお二方、乙でした。次回はダイバーズで勝負してみましょう(背中に設置)


やっぱ中段かな。 ___ 表情の違いが・・・

撤収間際にビッグ。下皿にメタル5枚。ここぞという引きはさすが(なんでもっと早く・・・)(´-`).。oO




スーパーウィンクル・MPEG4のダウンロード(2003/08まで期間限定)

注1:動画を再生するには、Windows Media Player の最新版が必要です。
注2:動画をダウンロードする際は、対象動画を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択して下さい(I.Eの場合)。
注3:左クリックすると、動画を再生しますが、再生前にサーバーとの接続が切断される可能性大。ブロードバンド対応(w


チェリー付き2確からの「伝説の大脱走サウンド」。恐らくダイアルアップからは無理(1.2M)

※映像は今は亡き中央会館(いわき湯元)でのモノでつ(´д`)


スーパーウィンクル BIG6 REG6 FRUIT1 -23200


そんで静岡某所に宿泊(ボロ過ぎ)・・・酒盛りは居酒屋で。静岡・・・は魚がうまい(激マンセー)
いや、アジで。大トロとか大トロとか。あと大トロとか(;´д`)
まあいいんだけど、日本酒はヤバいから(成長の跡ナシ)


YTMT(大勝) ___ 剣七(惜敗)

マターリとサワーでも飲んでりゃいいものを・・・懲りずに日本酒で爆沈(いつも通り)



翌日は富士の平和会館へ。
アメリカーナミント(おそらく日本最後の設置)、あと旧パチで有名な店・・・だな。
ちなみにミントは一回交換(7枚以下交換だが)。しかし設定0ではないと思われる(たぶん)
だって2本とか2本とか5本とか5本とか入れたら小役が出なくなってそしたらたて続けに小役が出て・・・

(´д`)ウホッ! い い 吸 い 込 み ・・・


___

まあこんな感じ(笑)山口にあったんだけど閉店。一時全台故障中だったんだけど見事に復活(#´ο`#)



とかやってたら5回のビジ(バケ2回)。SJPそれ引け勝負(謎)ではノーフラグだったのにな(´・ω・`)
まあなんだかんだでいっぱい負けたみたいだけど(笑)別にいいんだな。最初から負けるために来てんだから・・・ねえ。

そう。勝ちたいから打つんじゃあなくって、打ちたいから打つんだから・・・ね。


平和会館 ___ 冷暖房完備

なんだかんだで名店な平和会館。若い客は一度も見た事がない(笑)あ、冷暖房完備ね(#´ο`#)



じゃあ、そんな感じで〜〜〜(ぉ


(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp


inserted by FC2 system