昭和名旧会・FIREBIRD
創設五周年記念選手権大会バトルロワイヤル
旧台最強位決定ワールドチャンピオンシップ
FINAL
〜愛の戦士達〜 完結編







事の始まりは、こうだ。

昭和名旧会・FIREBIRD 創設五周年記念選手権大会
旧台最強位決定ワールドチャンピオンシップFINAL
〜愛の戦士達〜完結編(;´Д`) 応募要項〜〜〜

(中略)

当HP限定(笑)ですが、
「旧台最強位」
として永遠に称えます。
ええ勝ち誇って結構です。私が認めます(笑)
当HPにおいて、永遠に最強位です。
勝負は時の運とは申しますが、
今回は「ここぞという時」の大勝負。
ここで優勝する者は、永遠に語り継がれてしかるべきかと。
あくまで・・・当HP限定(しつこい)



そんなこんなで集まった。のが15名。
別に賞金があるわけでなし。賞品だって(些少はあったが)
まあ、ようするに旧台打ってバカ騒ぎ、それだけで良かったんだよな。うん。






001.BELL3



5000ゲーム。50本投資。セブンラッシュ2回。いずれもが即パン、
―――誰よりもコンチ3を愛し。誰よりもコンチ3を知り尽くし、なお
これからもコンチ3を愛し続けるだろう、彼はそんな男・・・だけれども。

「シングルの次プレー15枚チェリー、んでパターン降臨。ほんでバケ。どうよ!」

誰よりも美しく散ってくれた。―――ありがとう、きっと忘れない。

001.BELL3 死亡(獲得枚数0枚)







002.すいみい



バニーは悪女、悪女だからこそバニーガール。女に貢いでこそ男也。
貢ぎ続けて幾年月、思えば遠くに来たもんだ・・・そう長野から駆け付けてくれた。
惨敗に次ぐ惨敗―――わずかに届かず47本投資。どうしてそこで中途半端なの♪

「やってられないんで歌舞伎町行っちゃいました、あはははは♪」

誰よりも愛すべき男、いつか貢いだ気持ちが届くことを祈ってやまない。

002.すいみい 死亡(獲得枚数0枚)







003.こと姐さん 004.まき



とかく女は引きが強い、まきさま・・・打っていれば優勝だったに違いない。
女王と呼ばれたのは今は昔、こと姐・・・バニーガールは男の夢。女が打ってはいけなかった。 バトルロワイヤル。やはり男の世界だったのか―――――?

「7Gのフルーツって!?ウホッ! 自 力 な の ね ?」

ありがとう女性陣。美しい夢をありがとう。これからも、見果てぬ夢を追って・・・逝きたい。

003.こと 004.まき 死亡(獲得枚数0枚)







005.へびいち



そういえば・・・ウィンクルで闘った時も。名古屋で共に打った時も・・・そうだった。
あれは気のせいでは―――なかったのか!? そう、引きが弱い・・・・・・(つД`)
そんなこんなを打破するがためにやってきた。静岡から鈍行で。果たして結果は伴った・・・のか?

「とにかく、バニーちゃん 萌 え です。萌 え 。じゃあ帰 り ま す んで(ぉ」

結果は、今回も伴わなかった。おそらく次回も伴わない。そのまた次回も―――?

005.へびいち 死亡(獲得枚数636枚)







006.G・ダイバー



とにかく打ちたい台を打てればそれでいい。そのスタンスは敬服せざるをえない。
そして息詰まるまー君との闘い・・・に敗れ去る事幾年月(ぉ
今回こそは。そう今回こそは・・・負けられない。そうだったはずだ―――

「ビッグとバケで箱に入った。ラッシュのないコンチ3なんて・・・ウホッ!(略」

そう。ラッシュのないコンチ3なんて。ヒゲの無い田代みたいなもん。恐らくそう言いたかったに違いないのだ。

006.G・ダイバー 死亡(獲得枚数702枚)







007.ふぉう



名旧会における最強キャラ。のはずが公式大会にはなぜか縁が無い。
言うなれば勝負事に無頓着。しかし収支には敏感だ。かといって負けず嫌い。だから今回は
恐らく優勝を狙っていた―――そう思いたい。だから朝から。しかもスープラ。必勝体制だ。

「朝からまったりスープラマンセー。楽しかったYO!(´д`*)」

そうだった。この男にとり、旧台最強位の称号などどうでも良かったのだ。元から最強なのだから。

007.ふぉう 死亡(獲得枚数789枚)







008.バケMAX



相方という役職にありながら、来訪したのは15時過ぎ。バケめ・・・(;´д⊂)
しかも当然打つべきはスーパーバニーガールであったはず。ところがどっこい。打つはスープラだ。
こ の や ろ う (つД`) ハナから勝負は度外視だったんですね?(w

「スープリストの血が騒ぐね。どうよこれ。チェリー付きで並べばいいんだろ?はのははは」

そう、スープラはその全てがチャンス目でありパターンであり。そんなこと聞 い ち ゃ い ね え し (つД`)

008.バケMAX 死亡(獲得枚数956枚)







009.ユミー 010.maf



スロを打たねば―――もっと幸せそうに暮らしてゆけそうなこの二人(;´Д`)
しかしだ。mafは愛嬌、ユミーは度胸。そんな二人はいつだって・・・荒くれ大好きだ。
今日だって。状態モノのバッキバキ。そんな機種があったなら。思わず飛び付き死への逃避行。

「今!いま!SUPERがハサんでバケですた。アリ?これアリ!?」

どうやらいい勉強会だったらしい。SUPERハサミでバケ。 大 あ り だ ・゚・(ノД`)・゚・

009.ユミー 010.maf 死亡(獲得枚数1170枚)







011.KEN777



名旧会・会長の名にかけて―――――――。

わざわざ「旧台最強位」の称号など賭けたのだ。ここで負けるわけにはいかぬ。
最初はコンチのつもりだった。しかしだ。旧台選手権・初戦。あれはコンチ3だったよな・・・

GP本店に並ぶなどいつ以来であったろうか。ともあれ地下には多くのメンツが集まった。
周囲に気など留めるつもりは毛頭ない。相手は眼前のパチスロット。他は無視。ザコキャラなど・・・
初ビッグは11時過ぎに訪れた。投資は16本、まずまずだ。・・・繋がらず。次のビッグは昼過ぎだ。

ここで、繋がってくれるはず・・・だった・・・(つД`)

周りが気にならぬわけもない。バケ〜ビッグ〜と否定してシングル!あはははは。そんな彼等がねたましい
幸いなのは隣のY、当然奴もラッシュなど引けるはずもない。お前がコンチ3にしようなどと言わねば(やつ当たり)
しかし転機は夕方に訪れる。奴に奇跡のラッシュ。補佐までもラッシュ。時は17時、投資は既に 53本

「愁さん、ヤメるんでつか?(゚Д゚ )クワッ!!」

そう幾度となくラッシュを引いて、2箱持っていた愁さんがヤメるという。残り時間は90分・・・
ラ ッ シ ュ 引 か ず に お く も の か ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・・・1本で上段BARテムパイ(バケ)。
・・・5分後に中段7テムパイ(ビッグ)。
・・・10分後にバケ〜バケ〜ビッグ。その10分後であったろうか・・・

右下がり7テムパイ。揃わず(目押し・ややアバウト)
上段BARテムパイ。右枠上にBAR(ビッグorラッシュ)
中段7テムパイ。7は右枠下へ(???)

・・・・・・・・・・。

セブンラッシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

239プレーで7パン。奇跡の逆転?あるわけないさ。諦めの悪さ・・・だけは見せたかな。

011.KEN777 死亡(獲得枚数1417枚)







012.よしまる



遅刻も遅刻、大遅刻。確か来たのは17時過ぎだったよな・・・(∂_∂)ダメポ
そんな貴様に打たせるコンチ3などないわ!はのははは。って左カド。あいちゃうんでつか?
なんで中段に7がテムパるのかなー。あーバケ。よかったねー。あっビッグ。(´<_` )フーン

「ラッシュ引いちゃいましたよ。はっはー。あれっ? 会  長  は  ?」

あー。もういいよ。飲み屋に行っててね。先にね。今 す ぐ だ ヽ(`Д´)ノ

012.よしまる 死亡(獲得枚数1506枚)







013.ビーナスライン2000



この男も、確か来たのは夕方だったハズ。当然打つ台もない・・・はずがアラジン2が待っていた。
2000枚も出せば優勝とちゃいますか。出しちゃいますよ。それは 甘 い だ ろ (∂_∂)
っつーかこの店のアラ2ってば波荒杉。もしかしたら短時間で2000枚くらい・・・いや無理だろ。

「ビッグ消化1プレー後でアラジンチャンス。これって何なんでs(略」

なかなかやるな。貴兄。しかし優勝ボーダーライン。はなお遠く。にありにけり。

013.ビーナスライン2000 死亡(獲得枚数2442枚)







014.愁



本当にいいんでつか・・・?コンチ3で。確か去年の九州でも惨敗(略
そんな忠告なんのその。誰よりも早くラッシュ突入。男の意地とはこれこそを言うのだ(*´Д`)
着々と増えてゆくメタル。優勝候補筆頭。午後になっても止まる気配はなく。いったかな、これは。

「会長。これ打ってYO!漏れ、ミュージアム逝ってくるからサ(*´▽`*)」

あ り が d ・゚・(ノД`)・゚・ オカゲデラッシュヒケチャッタ

014.愁 死亡(獲得枚数2517枚)







015.BOB



仙台から駆けつけてくれますた。サラッと現れて出してゆく。BOBやんはそんな男である。
正直言って勝ちにゆきますよ。こだわっちゃいますよ?スープラで、最強位いただきですよ?
BOBやん+スープラ。イヤな予感はしてますた。強いんだもんな・・・君(;´Д`)

「どうですかね。コレ。ちょっと・・・足りないんじゃないか?ん”?」

優勝だった―――――はず。本来ならば。実力は出し切った。さすがとしか言う他ないではないか。

015.BOB 死亡(獲得枚数2674枚)







ここで、振り返ってみたい。初回大会優勝者・・・は、そう。よっちー。


誰 で す か ・・・?(´д`?)

そんな時代もあった。だが時代は移り変わるもの。そうは問屋が卸すはずは、なかった。






016.よっちー



よっちーが左。漏れが右。いつも見る光景、収まらぬ投資。今日もいつも通りの展開だ・・・(つД`)
投資果てしなく。ノーラッシュ。ビッグすら引けず。パターン=バケの方程式。
集中機の帝王? 誰 だ そ れ そう言いたくなるほどの体たらく。無茶すんな、リタイヤだろ。これ。

剣「ラッシュ・・・引けないYO!!ヽ(`Д´)ノモウコネェヨ!! 誰だYO!コンチ3にしようって言ったのWA!」
Y「あーそれ。漏れっぽい。って言うか、ニュースマソ(*´▽`*)」
剣「もう、ちょっと投資大杉。50本越えそうだぽ。で、貴様は?」
「70本越えますが何か?(つД`)」

このまま終わるはずだった―――――。いつも通りに

パターン→シングル。何ですかソレ(゚Д゚ )ポカーン
まあお約束の即パンキッシュフラグ。楽 し み ー(*´Д`)って終わらないんですカ?
30分後。終わらない。1時間後。箱につめつめ。1時間半後。漏れ投資多杉。2時間後・・・・・。

剣「Y、やったな。もはやこれまで。漏れは台移動する。で、貴兄は・・・」
Y「あー。誰 で す か ? つかガンガレ。漏れ。パンクすることなく。永遠に、漏れ。」
剣「なんか大変そうだNE!よし、漏 れ に ま か せ と け 1枚がけで変換してやるYO!」
Y「いーから、ガンガレ。漏れ。あー会長。銀行あっちですYO!あっち(階段を指差す)」

ち く し ょ う ・ ・ ・ (つД`)


016.よっちー 優勝(獲得枚数3602枚)

ゲーム終了
以上 昭和名旧会創設五周年記念選手権大会実施本部








お 見 事 (*´Д`)



みんな、あ り が と う 。 (*´▽`*)

またいつか・・・。それまで、さようなら。





inserted by FC2 system