下田 旅情緒

2003/8/23 伊豆急下田 サファリラリー実践記








超ご無沙汰。のサファリラリー。関東唯一の設置とのこと(当たり前)



8/22つまり出発前夜つか数時間前、私(剣)とYT。新宿はGP本店前で落ち合っていたわけだが。

剣「((((((゚Д゚;;))))))ガクガクブルブル」
Y「まあ、もちつけ。怪鳥」
剣「足(車)が・・・足がNE〜んだYOォォォォォ!!(゚∀゚#)」
Y「参りますた。うちのCARはダッドが出張に芝刈りに・・・」
剣「YESライト。MYの車はダディがゴルフに洗濯で・・・」


Y「で、バケカー(相方の車)はどうしたんだYO!!(゚∀゚*)」
剣「それがバイクがどーしたのこーしたので、それでですね」
Y「ほんじゃまレンタカーナイズドされてみますか。って夜中ですが何か?」
剣「まあこうなったら仕方ねーからさ。打ち合わせでもすんべか。MYホームwithビールで」
Y「すごいじゃな〜い(´ー`)フゥー」


数時間後〜〜〜


剣「電 車 で す か ! ? (゚Д゚ )クワッ!!」
Y「だってよ。それしかねーわよ。ホレ、時刻表(ポイッ)」
剣「むうーーー。・・・ど、鈍行か?(´д`;)」
Y「そりゃねーべよ。ロマンスカー号。ないしはこだま号。あるいは・・・」
剣「あーわかったYO!それでですね。この形から上段or中段にメットが止まるとだな・・・」
Y「ウホッ!!い い パ タ ー ン (´ー`)フゥー」
剣「でもなあ・・・電車かあーーー (´・ω・`)チェーーー」
Y「ホレ文句言わない。弁当と麦茶買ってやるけん(ガセネタ)」
剣「(`・ω・´)シャキーン」


とは言いながら・・・気乗りしない剣七であったという。だって車で天城越え・・・(´・ω・`)ショボーン




++++++++++




__


ノリノリじゃねーかYO!!(゚∀゚)



まあそんなわけで出発。触発された方々のために、タイムテーブルを説明しておくとしよう。
7:20に渋谷着。目標は8:13東京発のこだま号。うーんリッチー(゚∀゚*)
これに揺られて・・・ですね。





__


山の手線内から伊豆急下田まで。これに新幹線自由席特急券を加え・・・¥5500ほどですた。
大したことないですNE!!
この弁当は・・・朝食べるにしてはハードでした(w


なんともはや、8:45には熱海に着いてしまうのですた。ここで乗り換えましてですね。
伊豆急へ・・・と。オーシャンビューがイイ(゚∀゚)!!いやアジで御座います。





__


実は座れなかった(´・ω・`)んですが、熱川でほとんどが降りてその後はお座り一発モード(w
しかし頭の中は海ではなくパターンで埋め尽くされ・・・ダメダメですね(;´д`)





10:44、下田到着。車ならば恐らく・・・ヽ(`Д´)ノ マダツカネエヨ!!



さてタクシーでも乗りますか?ではなく、確か下賀茂温泉だったなと。あそこにバス停あるだろと。
ふーん11時発の・・・ですか。これ役場逝きますか〜あ〜逝きますよ〜てか逝かないDE〜。なるやり取り。
・・・運ちゃんサンクスですた(´д`)





__


自走でないので、風光明媚な・・・つか観光気分が味わえるのがいいと・こ・ろ(゚∀゚)
地元のばっちゃんしか乗ってこないし。途中から完全に漏れらだけ・・・採算取れますか?(w
しかし激しいルートを経由します。是非乗って頂きたく(笑)。で、ほどなくして・・・






__


11時・下田駅前発〜30分程の道のり。降りるのは下賀茂温泉ではなく、「南伊豆役場前」でした。



__


ここまで4時間強・・・うーん近いぽ。
まあ夏場だったので伊豆急も本数あったんですけどね。シーズンオフだったら多少ズレるかもです。
それでも5時間はかかりますまい(゚∀゚*)


そこから歩くことしばし。つか数分。ドキワクで歩いてたんですが、そろそろかな・・・と
思うと眼前に突如として現れる。いやあ新店っていつもこれですね。この感覚、わかりますかねー(゚∀゚*)


剣「うーーーん。ないYO〜〜〜(´・ω・`)ショボーン」
Y「ないですnかか怪鳥〜〜〜アレってばぱ・パ・パチスロニュース?」
剣「それ、ネタわかりにく杉。まあ入るべえよ(´ー`)フゥー」
Y「平 静 を 装 う な (゚Д゚ )」



__


たたづまい自体は平凡・・・いやなにげにレンタル屋っぽい風体。間違いなく客はいまい(w



しかし後に驚愕の事実が・・・(゚Д゚;) 何がだYO!?








驚愕の事実・・・とはっ・・・!?(´<_` )








?「先生!先生!!おながいします!!」


剣「せ・・・先生って!?(゚Д゚ )クワッ!!」


Y「怪鳥!?まだ入れるんですか?(;´д`)


あ、あれWA・・・・・・・ッ!!??Σ(゚Д゚;)





後編へ(えー)(;´д`)


(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp




inserted by FC2 system