〜茨城遠征〜
スーパーセブン・スカルヘッズへの道
2004.01.09〜10 牛久ほか








いつもながら、新規店を目にすると痺れる・・・(;´д`)


さて、今年もやって参りました「旧台ツアア」、今回も、そう「J-2」巡業の補完作業であります。
関東近郊の旧要件、ついでにレア系4号機も打てちゃったりしますか!?な感じ(えー
ぶっちゃければ相馬に鉄砲を撃ちに行きたかったのでふが、諸事情で断念。遠いと疲れちゃうからね(ぉ
で。殴り合い寸前のY@ネオ相方との打ち合わせが完了、茨城県は牛久「牛久センター」に「スーパーセブン」を
打ちに行く事になったわけ・・・だ。実は3年以上打ってなかったり。巡業時の函館「ゴールデンパチンコ」以来ですか。


___



何故ならば!WIN来る(ベンハー)のが楽しい(という印象)から。ビタがスベリになり、SINがレモンのGSスベリになった
(強引だけど)と思えれば万事解決・・・だったのだが!やはりフ・ルーツの成立要件。これがデかい。両者共にベルを
起因して始まるとは言いながら・・・ベルを引けば一発でINのスーセブ、ベルごとに叩きが熱い二段階抽選なウィンクル。
どちらが熱いといえばウィンクル・・・、スーセブならせめて、ベルフラグが揃うまで持ち越してくれればなあ。とか思っちゃってたw


___

レモンでGS、ベルでフ・ルーツ。中を自由打てば数プレイは夢ここち(w


しかし今回は(割と引けたのも要因なのだろうが)、大いに再評価できたと。ウィンクルのそれと違い、フ・ルーツINしても
インジケーター告知がないので・・・中リールスベリ→BR揃わず→レモンGSかYO!?→コヤック連発でふほほ。これだよ(えー
と、いうわけだ。つまりレモンGSスベリを最大限に活用する為の仕組みであったと。不思議とフ・ルーツINしてから数Gほど
コヤックの成立が鈍い事が多々あった。・・・これ、わざとですね?(ぉ


___

やっぱり一番偉いのはベル(笑)いつしか大箱に旗が刺さる(w


さて展開。8本で中激スベリで7降臨〜数分のちに777が揃う(引っ張り杉
しかるにハマらず(゜∀゜)バケ〜7〜バケ〜7〜7、ここで消化後2Pでフ・ルーツIN(#´ο`#)
・・・なんか勝手に始まってました(´ω`)ベルをこぼしたのでしょう(w


んでフルーツ中にバケ。即座に777、バケ〜再度フルーツの山。午後にはフルーツがダブル。つまり120P(゜∀゜*)
ピーク時には大箱が山盛りに・・・2500枚はあったのではないでせうか(゜∀゜;)
まあ夕方にドッチャリハマって削られたのは当然でありましょう。


___

台場さん。ビッグ8回、フ・ルーツ8回。それ、おかしいって(;´д`)
Yちゃん・・・は計ったように飲まれました。素晴らしい楽しみ方(゜∀゜)



でだ。レモンは中リール1コのみ(右ではコボさない)。GSで熱く、狙ってまた良し、実はベルだったとか。まんまとビジとかw
ベルは中リール2コ、右は1コ。しかも揃うのは成立Gのみだ。・・・とても熱い、果てしなく熱いw狙うのは右のみだ(ぉ
まあ残念な事に、中リールベル大スベリテムパイ→右禿目押し→キター!!・・・はゼロ(フ・ルーツは4回)
台場さんなんて、ビジは8回ながらベル8回(笑)あんたそれ引き杉。ないしはセテーイ6だYO!(フ・ルーツ:1/386)
Yちゃんも3回、わたくし4回。なにやら入れてるみたいです、設定。たまにお客さん付いてたし。24台あるので是非(w




シマ。わりと圧倒されると思う(笑)


スーパーセブン:BIG12/REG8/FRUIT4 1487枚(21200円)+13200円


んで。なんともはやプラスで終了、これが今年の初勝利・・・と。どうやらバカスロオンリーを選択したのは間違ってはいない模様(えー
この界隈にまともな宿泊施設、つか土地柄的に難しい。ので宿は潮来を選択。街には誰もいませんでした(誇張でなしw
なんというかいろんな意味で寒い街と言うか。春先は「あやめ園」で盛り上がるみたいです。多分。


___


そして翌朝・・・はスカルヘッズな店に向かいますのです。30分程で着いちゃいますか?国道沿いなんで見付けやすいかな。
店はJ-BoneなのかJ-B1なのか。いまだ掴みきれぬ謎多き店、スカル以外は至極常識的な設置。残っている意味不明杉。
さてスカルヘッズの解説が必要なのかどうか。0枚子役のプラムを採用しており、地味〜に揃えば鉄板となる。が、必要以上に
引き込みが悪い。成立後でも余裕でビタ止まって揃わない。なぜか。スベリが熱いからか。パターンを生かすためか。GSか。


___

代表的なパターン(笑)プラムは0枚役(大好き)。ドリセブ目は7絵柄のみ有効(゜∀゜)


パターンはいわゆる山佐型はそれほどでもなく(というかほとんど出ない)、ドリセブ目ないしはL字型が中心となる。
いずれにせよ赤7・青7以外(骨絵柄、BAR絵柄)はGSの宝庫、プラム一直線を避けるために停止するのがほとんどだ。
まあ、中リールの7付近にはプラムはあまり配置されていないので丸わかりなんですけどね。


___


ホネ。赤7。青7。BAR絵柄。全てビッグ。ゆえに死に目が多い・・・わけではなく。
やっぱ0枚役がいいアジ出してるってわけで。しかも引き込みは悪い。楽しめる台です。



___


ところでDDTはともかく(すぐ飽きるw)、ハズシは必須ですーつか何気に効いちゃうからやらねば即死確定、ね。
しかし、だ。狙えば簡単に揃いそうなプラム、青テンしただけでドリセブってしまいそうな雰囲気、さり気ない後目の2確、など
意外と愉しむべき点は数多い。そして重要なのが複雑極まりない15枚役。トリウィの7揃い10枚役と共通する気がしますが、
ようするに右下がりに15枚役がテムパイし、これがハズれればパターン。狙うも良し狙わぬも良し。偉い小役って大好き・・・


骨揃い動画うp(ものすごく重い(4M)ので要注意(;´д`)今月一杯で消しまつ。


ホネが7を持っているのが趣があってマル(4M/超期間限定うp)


つか。4本でビッグ〜バケバケ〜飲まれ1本追い。で、延々と下皿プレイ(゜∀゜)
Yちゃんに圧倒的大差をつけられていたのですが。夕刻。奇跡的にビッグ・バケ共に同一回数に追いついた(w
ここでゲームオーバーのつもりだったのですが。36G〜35G〜2G〜31Gとビッグ激連が開始。
ヤメ時が見付からぬままタイムオーバーとなる。ビッグ18回。3362プレイ。1/186って設定6でしたか?(;´д`)
バケも8回(1/420)・・・入れ・・てました・・・か設定。5人で打って、4人がプラスだったという。
私ですか。 2965枚出ちゃいまシタ。ありがとうございます(#´ο`#)
スカルヘッズ:BIG18/REG8 2965枚(42200円)+37200円




最後の最後でようやっと出たプベプ(1確)(゜∀゜)中押してから気が付く(´ω`)


てなわけで。大いに楽しんで大いにプラス(汗)
これが今年の初勝利と相成ったわけだ。いい年になりそうだ・・・(;´д`)
つか、こんな感じで一年乗り切ろうと思っており升。一層の応援をお願いし升。草々。



inserted by FC2 system
inserted by FC2 system