長 野
決 戦
ヽ('∀`)ノ













2005/05/03



〜二階に駆け上がった。狙いのチェリーバーは?残念ながら既に空き台無し。・・・奥のシマに向かう
僕の前に見慣れぬ台が。・・・それが「キングオブカリブ」ユニバーサルから出た最新集中機だったの
だが。・・・「777」狙い通りのモーニング。この台はそれが初打ちだった。まさかそのまま集中に
入って伸び続けるなど思うべくも無かった。閉店までに叩き出したコインの枚数は・・ 「剣七風雲録・第三章(平成七年当時)」より〜





さてGWであった。恒例の旅打ち(当たり前)・・・悩みに悩んだ挙げ句、上記「風雲録」にも掲載されている
通り「キングオブカリブ(通称キンカリ)」は僕・剣七にとり非常に重要な位置を占めているのは(ご存知の方は)
ご存知の通りだ。・・・正直この台なくば当サイトもなく名旧会などあるべくも無かった(本当)それほどの機械
だったりしました。いやゲーム性云々とかでなくて。復活の切っ掛け、というかズルズル泥沼、というか(ry


・・・まあ。要するにそげな台が長野でシマを形成していると聞いた('ε`)ので行ってみるか。てなワケでした。




      

  シマを形成('Д`;)




決戦の場である長野・おうさま2(本名)は長野市内からほど近く。情報通(ほろQ)から伺っていた通り
デカい通りを走っていたらあった('∀`)まさにそんな感じ。Y@ヒラ刑事も同行・・・バカスロ完全復活(ry
という感じだったのです。なんと開店待ち(ワロス)してたらほろ氏登場。けい氏とかまあろお氏とか。しかも!?(謎)
すいみいタソ・・・とか確か他にも色々と・・・('Д`;)正直・サンクス。また会いたいne(ォ




      

  ビッグ or SIN ('∀`)




さて当機キンカリであるが。ビッグ:1/303(但しBタイプ)集中:1/1260(設定ONE)でありレグボーナスは非搭載
であった。集中はビッグでもパンク(当たり前)してしまうが、パンクは4号機の規定ギリギリである1/159であり
且つ集中時におけるSIN確率は何と!破格の1/2.2。帝王・アラジン(初代)は1/6以下・・・その増加速度は想像に
余りある。つか激増?みたいな?ほぼコヤックorシングル。「すごいいりょくー(by:剣七)」と形容される程の
凄まじさ。・・・突入さえすれば('Д`;)ともあれビッグは引けそうな人間味あふれる高確率。さてがんばりますかー(木奉)




    

  ・・・両名に先着を許すヽ('ε`)ノ




ほろ氏・Yさん共にビッグ(当たり前)つかYさん・・・は激連でした。まさかこんな事が(ry
という。えっ僕、ですが色々と。「777(10本)(´∀`) 777(10本)(`∀´)」(当日のメモより抜粋)
とか書いてあったり。当時のYさん=メタルガッポリ(8ビッグ)僕ときたら20本トウシのラストメタルで
BIGorSIN→そのまま狙い(だめすぎ)からのビッグ。もうギリギリ?やっはりアウト。そんな感じでじだ('д`)




      

  パターン〜ビッグ。10年前のあの時・・・も左端に座ったのだ('ε`)




  




   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




ほろ氏〜けい氏もボチボチと言ったところ。Yさんは連こそ止まったが、いずれ集中も・・・('Д`;)
という流れ。なにせ集中は1/1260。・・・3〜4時間すれば誰かしらアテるハズ。僕・・・にはビッグを・・・orz
と思っていたりした昼下がり。なにやら誰ぞの台が怪しい雲行きになっているのでずが・・・(゜ー゜;)




      






パーテー
チャヌス
ゲット♥
ヽ('∀`)ノ




そう。きました(僕です)大パーティー。いきなりの30分継続(超ロング)・・・でメタルガッポリ('Д`;)
であったのです。そしてパンク〜ビッグ。連でした('ε`)なんと13時過ぎに二度目のパーティーが・・・ヽ('∀`)ノ
これがまた中ロング〜7パンク。ヤバ杉('A`)そこですいみいタソ登場。即アタリ〜パーティ('ε`)なんかすごいことに。

15時すぎにまたまたパーティ(゜ー゜;)これはすごいですよ!?そしてYさんも凄かった。メモに書いてあります。抜粋します。



 _| ̄|○ Yさん・・・ (つд`) orz




* 動 画 (゜ー゜*) *

キングオブカリブ・ビッグボーナス('∀`)

キングオブカリブ・シングルボーナス('д`)

※期間限定('ε`)につきお早めにドゾーorz




      

      

  ・・・なんかすごいことに('Д`;)




キングオブカリブ
ビッグ:8回
パーティーチャンス:4回
トウシ:20本
メタル:3195枚(8枚交換:\39,800('Д`;)
収支:+19,800(Yさん:-75,000('Д`;)










・・・何と!すいみいタソは3500枚オーバー(Yさん:ぜろ枚)正直・すまんかった('ε`)
結局のトコロ・集中(パーテー)を引かねばどうにもならぬ(当たり前)Yさん:ぜろ回('A`)本当に・すまんかったorz

といった感じで初日シューリョー。これは明日もすごいですよ!?('д`)クウッ




   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *





2005/05/04



・・・明けて四日。やってる銀行巡り(GWな為に全然やってねぇ('Д`;)をする僕ら一行。何故ならYさんがタネ銭(ry
という感じで幕を明けた。暗雲立ち込める感タップリ('∀`)正直・・・今日もすごいですよ!?(・∀・)ニッコリ




   









本当に凄
かったの
です♥
ヽ('∀`;)ノ




      

  ご存知・トリDDT(スイカorボーナス)変な音が鳴ったら・・・ハイリ(゜ー゜*)




そもそも。何はともあれSPテンパイ音(ブッタカとか)だけを聞くため!('ε`)!にグランシェルに
座ったワケなのね。したらさあ1本でコンチネンタル(ファンファーレ:ボーナス確定)が・・・('Д`;)
という体たらく。しかも連ですYO!!(3れん)ほろ氏にも即座にビッグ。あれ?Yさんは・・・orz



って、きました。ルピン(三代目)高設定台ゲット。それはすごかったのです(初期トウシ&爆連('∀`;)
凄い勢いでテンカイが色々と。もうとにかく凄い!!としか言えず('д`)なんか予告音鳴ってるからドウリャァァァァ!!
とかやったらタコスロキタワー、とかこんどるのおと(^ω^)とかサンダーの予告音鳴ってたりとか(ハイリ)色々と。

本当・・・に凄かったのです。あっブッタカは聞けませんでした('A`)あとぽよんぽよん。とか?(オリ2の模様)


そうだタコスロキタワー(・∀・)はノー予告音だったのです。凄まじい違和感が(当たり前)超絶叫んでました。超スマソ('A`)
でありました。コンチネンタル+サンダー予告音・・・はドウガ撮れました(゜ー゜*)いずれもっさりでうpするヨテイですorz




      

      



      

  き・・・キーター(AA略)




いやはやしかし。何を打ってもアタるふんいき(変換可能)ビッグ9回(ビッグがレギュラーに化けた:ぜろ回)もアテたので
軽くベイビー天使(和洋折衷)で減らしとくか。→即アタリ(ビッグ&レグ('Д`;)しかも連ですよ!?更に増える始末orz


だったのです。これでは・・・とラストにオブカリブキングとかいう台を(誤記)→即スベリ。なんかはいってました(ビッグ)

そう4コマスベリで何か発生(スイカorビッグ)・・・正直忘れておりました。10年前のあの頃。ひたすらパターン(ビッグorSIN)を
狙っていたのを急に思い出したり。道理でスイカテンパイハズレ(パターン表によれば全ライン有効のコヤックハズレなのだが、右リールが
4コマ滑らないと殆ど入らない)が当時GSりまくったワケだ。このスベリに当時から注目しておればなあ・・・。


或いはもっと違った人生も!?('ε`)?そう平成7年に名旧会発足(ありません)とかあったのかな。とか思っていたりしました('A`)ホント。
カリブ新ハズシ(ほろ氏発見)とかやってたら→即スベリ。またはいってました('Д`;)ホントすごいですよこんかいは(木奉)orz




      

      

  Yさん意地の大爆発時既に遅し2500枚オーバー・・・ステキ(゜ー゜;)




グランシェル
ビッグ:9回(レグ:0)
ベイビーエンジェル
ビッグ:2回 レグ:2回
キングオブカリブ
ビッグ:2回
トウシ:1本(台移動自由)
メタル:1870枚(8枚交換:\23,700(゜ー゜;)
収支:+22,700(2日間TOTAL:+42,500('Д`;)





正直・・・サンクス(`ω´)長野。キンカリ打って基本に戻る(どんな)・・・イチから出直しです。ハイ。
参加された一同皆々様も超絶・サンクス(`ω´)しかるに乙。次回も暖かく出迎えて下さいネ(たぶんムリ♥ヽ('Д`;)






inserted by FC2 system