大三元X(高砂電器)94.11発売



史上初にして唯一の麻雀パチスロ・大三元X。打った事ある人、いや、見た事がある 人すら少ないのでは無いか?
[中]と[發]でBIG。中・中・發、發・發・中でREG(実際に打つと笑える)

白はボーナス絵柄ではなく、中・中・白、發・發・白で15枚小役となる。
BIG中BGMのインチキくさい中国風のサウンドが、また超Good(^○^)



15+BIG BONUS



15+REG BONUS



15枚小役

確率は甘目だが、出方もかなりインチキくさい(笑)大多数が上乗せ連荘Verだろう。
もともと設定3で機械割101.8%と、高スペックを持っている。
BIG中に15枚小役も落ちるので、ハズシもかなり効く(エニィ7並)意外と食えたかも?(*´ω`*)

設定 BIG REG 機械割
1/240 1/341 110.0%
1/240 1/390 116.7%
1/248 1/420 103.9%
1/260 1/420 101.8%
1/277 1/431 98.5%
1/297 1/431 95.6%

(機械割はハズシ不使用時)甘いでしょ?

ちなみに配列等はエニィ7と同じだが、リーチ目は大幅に異なる。
何と言っても、中段「中」Or「發」テンパイだろう。(2リール確定)
これは単純だが熱い。中段小役もリーチ目だが、当然フラグ成立後しか出現しない。
「中・中・チップ」、「發・發・チップ」がリプレイとなっているのだが、これと15枚役
(つまり中テンパイOr發テンパイ)がはずれたら、 共通のリーチ目となる。(全ライン有効)(*´ω`*)


<代表的なリーチ目>

         
 
         

BIG Or REG

       
     
       

BIG Or REG (全ライン有効)


昔の高砂系に共通の、「破壊的テンパイ音」が健在なので、常にうるさいったらなかった。
ちなみに七満が7枚小役、五ソーが5枚小役、チェリーはサイコロになっている。これがまた(*´Д`)



inserted by FC2 system