ロイヤルタカシーRT(高砂電器産業)93.10発売


RTって何よ(笑)ロイヤルタカシーの略?(笑その通り)



なんだか名前だけは聞いた事がある・・・という人もいるハズ、な4号機のレア中のレア台。
なんかまた高砂だし(笑過ぎ)。昔からマイナー路線を突き進んでいたのか?(ぉ汗)
ところで私とて2店舗くらいで見た事がありやなしや。打ったのは1度きりのような(当然笑)


15+BIG BONUS



15+SIN BONUS



このヘボい絵柄からして期待感タップリと言う所(笑)。・・・記憶が定かではないんですが
確かこの台って、一般公募で作られたような覚えがあるんですが。絵柄だったのかゲーム性だったのかが
定かでは無いのですよ。もしかして両方・・・かも(汗)。どちらも違う・・・かも(*´ω`*)

なんにせよ公募の絵柄としてはヘボ過ぎ、ゲーム性も・・・(ダメ過ぎで笑)



設定 BIG SIN 機械割
1/120 1/44 114.6%
1/129 1/44 110.9%
1/140 1/44 107.0%
1/153 1/44 103.1%
1/169 1/44 99.2%
1/188 1/44 95.1%

ハズシは効かない(よね?)



確率を見れば想像できるように、REGなしのBタイプ、SINの集中ナシ。つまり現在で言うなら
バンバン当たる楽しさを追求したナイツ。にさらにSIN高確率によってパターンの連続で楽しさを得る
3号機の雄・アメリカーナマグナム。そして公募(推測)によって採用されたナイスな絵柄(激笑)・・・と
まさにいいとこ取り!しかし致命的な欠陥が・・・☆



それは何か!更にその仕様に、ザンガス1の機能を付けてしまった点。そう、レバーを叩いた瞬間にけたたましく
鳴り響く完全告知。そりゃねぇべさ(笑)。パターンはありませんよ、でもSINがあるからたくさん当たるような
気がしますよ、BIGも超高確率ですよ・・・しかし期待感もクソもありませんよ、と。しかも音告知はB,S共通な
もんですからどうしようもありませぬ。B,Rの振り分けの期待感もなし。レバー叩いた瞬間に全てが終わってしまう
退屈極まりないゲーム性。ハズシもないからメリハリもない出玉。1/44だけにSINばかりでヘコむ上に
確かこの機種のシングルって、グレハンみたいにハズレが多かったような気もする。どうしようもありませんね(笑激)



どちらにせよ、同時期に出たトロピカーナ(メーシー販売)と中身がカブッていた為に、食われてしまいましたし。
あちらのセンターラインフラッシュの方が鮮烈&控え目(他人にアピールしない)で気分的に打ち易いし、あちらは
SIN確率が1/1260でしたからほとんどがBIG。どちらを打つかは一目瞭然でありましょう。こっちですね(ぉ



当時の高砂のパターンにもれず、Bモノもあった(らしい)のですが・・・どこにあったんでしょうか(なさ過ぎ
ところで誰か持ってませんか、この台(ぉ笑)。お願いだから打たせて下さい。5分でいいです(更ぉ)




(C) 2004 ken777@k4.dion.ne.jp

inserted by FC2 system