ベガスガール(IGT)93.04発売



IGTは、今でこそ、トリコロールやジョーカーズワイルド等で、高評価を受けているようだ。が・・・
そんなIGTのデビュー作が、この、「希代のクソ台」、ベガスガールだ!!!

元々、IGTはラスベガス等のスロットマシーンでは、高い評価を得、最大手とも言われる。
そしてなんと、販売を、パチンコ大手の「SANKYO」が行う事となり、かなりの話題となったのだ(*´Д`)


15+BIG BONUS


15+REG BONUS


確率に注目!! 設定6のBIG確率は、実は4号機史上No.1なのだ。(ノーマルAタイプ)
REGも死ぬほど激高確率。機械割も優秀(か?)。設定1に限っては・・・、死ねってことでしょう(ぉ笑)
小役確率を見ると、6判別が可能となるのだが・・・。当時、そんなの無いし、今、こんな台無いし(*´ω`*)

設定 BIG REG 機械割
1/235 1/203 112.6%
1/258 1/203 105.9%
1/296 1/231 96.8%
1/310 1/231 95.6%
1/304 1/247 94.6%
1/371 1/325 83.8%

(機械割はパンク含まず)

なんて言ってみたけど、誉める点といえば、それだけ(確信) REG中心のゲーム性だし。
希代のクソ台と言われる理由とは・・・?

「最悪の操作性」・・・コイン投入口が、しょっちゅうイカれた。満足にプレイもできん。
「取りこぼし続出」・・・配列にも問題があるのだが、何より、その引き込みが最悪!
実はJAC−IN(つまりリプレイ)すら引き込み悪。ハズシどころか、ボーナスイン目押しが必要だ。
もちろん小役も揃わない(号泣)ので、0パンして、獲得枚数はREG以下(アジ塩)って事もあり。

「体感機攻略」・・・ボーナス抽選の乱数が単純だった為、簡単に体感機攻略が成った。
一応、対策機も出た(^○^)が、筆者は確認できず。(笑)ていうか、誰も打たないか。こんな台ww


<代表的なリーチ目(ないけど)>
実は後光り告知。当世風?(笑)ボーナスが成立すると、パネル上部の「777」ランプが点灯する。
成立時のリーチというと・・・、一応、「スベリテンパイ」は有効。もちろん、確定ではない(*´ω`*)


点灯は共通。スベリは引き込んだ絵柄が成立

〜想い出コーナー(謎)〜
BIG揃った後に、買い足しする人続出。微笑ましい光景(笑)だったなぁ・・・。こりゃマズいわ。アジで(汗)

絶対、こんな台、もうどこにもないと思うけど・・・。もし発見したら、ご連絡くださいね。薄謝進呈しますww

☆後日談(2001現在)☆
なんやかんやで全国巡業に出た際、まさかとは思ったのですが、奇跡的に残っていました。打てました!!(歓喜)
どうやら消えたらしいのですけどもね(ぉ汗)。まさかねぇ・・・(感涙)


※無論、現在は絶滅(;´▽`)


(C) 2004 ken777@k4.dion.ne.jp

inserted by FC2 system