スロットジャーナル2000 旧要件編
(対象:私が2000年に打った0号機〜3号機)
ホントにこんだけ打ったのか・・・!?ってここに挙げた旧台は全部今年打ってます。お金は・・・(失念)

※採点は10点満点。但しオプショナル得点は随時発生(笑)個人所有台も含みます


良く頑張ったな・・・俺(笑汗)


0号機
パチスロパルサー 日活興業  50、000点 (何それ笑)
優勝。(笑当然)
パチスロパルサー

自宅でしか打てずにしても、これ以上があるものか!平成12年に0号機が打てる幸せを噛み締めよう。
ビジュアル最高(パネルにパチスロって書いてあるし)。タッチセンサーボタン最高。手書きの絵柄最高・・・。

1.5号機
トロピカーナ7S メーシー販売  120点
優勝。(笑必然)
トロピカーナ7S

止まり!!止まり最高!!嗚呼・・・止まり!!!ノー文句で120点!!(笑当然)
その時、確かに時は止まっていた・・・。アップライト最高。沖縄よ永遠なれ!!嗚呼、コザ・・・

トロピカーナ7X メーシー販売 100点
・・・遅れればいい。ただそれだけで・・・いい。例え設定0だろうとも、天井一直線だろうとも。

ファイアーバード7U 瑞穂製作所 99点
今となっては伝説のファイア。これまた打てるだけで十分過ぎる・・・プナチェナ最高。

アメリカーナミント ユニバーサル販売 95点
50枚吸い込み、50枚払い出す。そのゲーム性たるや・・・(陶酔)。そしてプナチェナ降臨!

パルサーXX 日活興業 90点
この時既に完成されつつあったパターンは美麗そのもの。スイカで等倍返す優しさも・・・。

プラネットV 山佐 88点
パルサーと同じのハズ・・・だが、やはり美麗さにおいて一歩譲る・・・か!?

ワンダーセブン2 高砂電器産業 85点
戦慄の1G連荘。「ボーン」とか言うだけのファンファーレ。一番1.5号機然としてるやもしれぬ・・・

バイキングマスター アークテクニコ 82点
小役周期の乱れ・・・これまた1.5号機色が強い名機。成立がわかりにくいのがタマにキズかも(そこが良いのだが)

ハイアップターボ タイヨー 80点
強烈なスベリ。優しい天井(バケばっかり)。手書きの絵柄。サウンド。右レバー。これまた秀逸な名機なり。

2号機
ウィンクル 高砂電器産業  100点
優勝。(笑苦悩)
ウィンクル

ただ停すなわち「ヴィタ止まり」はやっぱり最高!インジケーターで初心者にも安心!バケはスイカで!!
シングルがハズれたらパターンだ!小役揃いの木板チャンス目!ベルの次ゲームでフルーツ抽選!スロの全てがここにある!!

スーパーウィンクル 高砂電器産業 85点
中リール7を引き込まない位置に発生するヴィタ・・生入りが増えるのが減点対象か?フルーツもわかりにくいし・・・
がしかし、「ハイビスカス」(木板パターン)があるから◎。大脱走サウンドも激秀逸&謎だし。

スーパーセブン パイオニア 85点
スベリと言えばやっぱりコイツ!レモン成立時に発生するガセスベリも◎!フルーツがベル一発なのもアリか!?

バニーガール オリンピア 95点
ギリギリまで迷った(汗)超名機。美麗過ぎるズレ目、木板単チェ、そして草競馬・・・。準優勝。

スーパーバニーガール オリンピア 88点
入りがわかりやす過ぎるのが難点かも(汗)。単チェデュッポシも好きだし、SUPERハサミも好きだけども。ズレ目も最高だし。

ファイアーバードEX 瑞穂製作所 90点
ユニ系テンパイ型の元祖と言ってもいいでしょう。とにかく最高!!嗚呼、東青梅・・・。ミッキーは元気なのか!?

ペガサスラビット パル工業 85点
ハサミ小役ハズレ型は好きです。カラアゲDDTしてるとバケ成立がわかりにくいのがマイナス要件か(笑)

ペガサスF1 パル工業 84点
存在のレアさだけで高得点をゲット。しかしゲーム性は・・・。いや、実は奥深さがわからなかっただけなのか!?

APEX301EX サミー工業 95点
問題ナシ。昨年度のbP機種。今年も最後まで争って準優勝。単チェ、ミニボーナス、5種類のフルーツ。全てが最高級!

APEX301Z サミー工業 80点
奇跡のアップライト型遊技機。ゲーム性が完全にEXと同じならば・・・。単チェが偉ければ・・・。嗚呼、ベル!

アニマル アークテクニコ 94点
お金がいくらあっても足りないので封印してましたが・・・打っちゃうとやっぱサイコー♪嗚呼、800枚・・・

センチュリー21 瑞穂製作所 93点
ブッタカ最高!!ピエロ最高!!天井最高!!そして・・・全滅最高!!(ん?)

リバティベル3 メーシー販売 90点
センチュリー同様、ユニ系テンパイブッタカ型遊技機は最高。ノー天井が減点対象だった・・・かも(汗)

アラジン ニイガタ電子精機 90点
たったひとつの単チェリーで大逆転。小役にあれだけのドラマ性がある台はこいつだけ?今年はアラチャンも引いたし(笑)

ビッグバン 日活興業 88点
パターンは激秀逸。スペックは攻略要素激高・・・スベリも最高。ノーマルならOKでしょう(謎)。嗚呼、モプモ。

デートライン銀河 興進産業 85点
個人所有が残念。銀河ゲームナシ型(笑)。それでもド真ん中ボーナスが降臨すれば・・・。「間」も最高。

ビッグパルサー 山佐 90点
完成度はやはり高い。豊富なテーブルを元にした薄アジ目〜鉄板パターン。嗚呼、BAR落ち!!

アストロライナー 山佐 93点
機関車の流麗さでビッパルをリードか?パターンでは一歩譲るものの、その卓越したパターンは激秀逸!!

ジャンプ バルテック 80点
個人所有でなければ優勝も?しかし入りがわかりにく過ぎ&集中引けな過ぎ(汗)。あまりにもレア!!

チャレンジマンAZ 尚球社 88点
亀井戸で終日勝負しなかったのが悔やまれる名機。ドクロ最高。AAA&ZZZ最高。単チェもアリ。全ボーナスが引きにくい(笑)。

クレイジーバブルス アークテクニコ 80点
ゲーセンですが。やはり集中に夢がない(350枚終了)なのがイマイチかな。飛行船は熱い・・・それだけですが。

ガルーダ タイヨー 86点
個人所有。スベリ&連荘は凄いの一言。右レバーも健在!!腰を据えて打ちたい逸品。

ビッグベンハー 大東音響 80点
目黒のゲーセンにあったので(笑)。打ってみたらパターンはスベリだったと記憶してます。そんだけ(笑)



3号機
アメリカーナマグナム 98点
優勝。(悩みまくり)
アメリカーナマグナム

スロを打つのはボーナスを引くため。パターンを拝むため。このテンパイ型遊技機は・・・アジで最高!!
B・R・S、全ボーナス共通。単チェ最高。中段テンパイ最高。スベリ最高。サウンド最高!!BIGは・・・遠いけど(笑)

スーパープラネット 山佐 96点
惜しい(笑当然)。優勝してもおかしくない秀逸機。チャンス目、入り目、鉄板目・・・全てが完成されている!!

ホールインワン 山佐 89点
傘&PAR最高・・・。何故になくなってしまったのか、武蔵新田。バーディーラッシュは最高だったぞ!!(号泣)

コンチネンタル 瑞穂製作所 90点
ベルスベリ、美麗単チェリー、強烈な連荘〜ハマリ。サウンド。パネル。4枚入れ(ぉ)全てが3号機トップクラス!!

コンチネンタル2 ユニバーサル販売 85点
コンチとアメマグを足して中途半端にした感じ。惜しいんだけど。SIN確率が悪いのが失敗・・・かなと。

コンチネンタル3 メーシー販売 89点
セブンラッシュはその爆発力、パターンの秀逸さにおいて他の集中機の追随を許さない!!箱7最高!!!

リノ ニイガタ電子精機 81点
スベリ&ハサミ、そして小役落ち。単純明快さは好きだけど、5G以降の期待感が・・・(笑当然)。

セブンボンバー バルテック 88点
個人所有。富山のアレが悔やまれる。サウンドは世界一か!?7テンパイ時のバックフラッシュが美しい。7BAR7最高!

ワイルドキャッツ アークテクニコ 85点
上目づかいの猫が好き!猫7猫は木板だ!!揃えAAA!!うなれ単チェ!!鉄板なのは猫のほう!ニャ〜〜!!!(ぉ

アラジン2 サミー工業 85点
SINでもズルスベるゲーム性は◎!!スベリ最高!!!単チェが偉かったらもう少し高得点だっただろう。

デートライン銀河2 興進産業 90点
今年消えてしまった名機の一つ。もう打てないのでしょうか・・・。ド真中ボーナスよ永遠なれ!闇設定打たせろ!!

ミラクル 尚球社 85点
板7・・・いいですネ。1確or2確が充実。戦慄のA−600型遊技機。振り分け最高!!復活せよメーカー!!!

スペーススペクター 日活興業 87点
左リール中段に7が停止した時・・・何かが起こる。そしてチェリーでデュッポシ(笑)。スライドオープン!!!

バニーXO オリンピア 70点
ダメ過ぎ(当然笑)。絵柄&サウンドが秀逸だけに残念。パターン目がアジ前兆だったら100点か?(ナシ)

ムサシ2 パイオニア 78点
MUSASHI揃い&アジスベリ以外に見るべき所が・・・。連荘性は激高ですが・・・アレでしょ?(笑何が)

アポロン 北電子 81点
コウモリと7が並ぶ時・・・戦慄が走る。そしてペッケペペー(笑)。ガセパターンの嵐。うなれ5連荘!(チバウ)

ドリームセブン 高砂電器産業 85点
オレンジのテンパイより7テンパイを優先・・・その美麗さはあまりにも優美。BARテンもまた良し!!

ドリームセブンJr 高砂電器産業 88点
ジュニアはやっぱり状態だ!!青7赤7が繰り出すハーモニー。絶妙のスベリ。圧倒的な破壊力。ドリセブ目最高!!

マジカルベンハー 大東音響 88点
マジベンは5連荘のが好きなんですが、現存せず(笑当然)。状態ならばノーマルが打ちタイです(汗)。3は好き♪

グレートハンター エーアイ 85点
偉い象さんに会いたかったです(笑当然)。しかしまだチャンスがあるのが救い。21世紀は狙ってみよう!(汗)

ミスターマジック サミー工業 85点
闇の帝王は、いまだ健在!!1桁連打が巻き起こす御祭り騒ぎ。そして青天井のハマリ。集中はカットだ!(笑汗)

ペガサスEXA パル工業 87点
バキバキで生息中!!揃うハズの小役が・・・揃わない。それすなわちパターンなり。行くな天井!!(当然笑)

ペガサス412 パル工業 80点
ダイナマイトなら100点も?パターンが今一つ。しかし状態モノなのでDDTはバリ効きだ!!キュンキュンキューン!!


来年は、いくつ打てることやら!?


4号機編へ

(C) 2000 E-MAIL: ken777@k4.dion.ne.jp


HOMEへ

inserted by FC2 system