悦楽的スロットジャーナル
4号機 ’2003


※対象:2003年度発売分で、且つ私が打った4号機限定の寸評(゚∀゚)
旧用件はもうイイよね(´д`)さんざん書いてきた死





さて知っての通り今年のテーマは、というと
い か に 打 た な い か (えー

に尽きたのかな、と。目標は10機種(えー)・・・サヴ系ナシ。いかに時代に逆行できるかと。
以前はそうアレですよ?新機種出た〜「打ちて〜(`・ω・´)シャキーン」〜開店待ち〜打つ!!で
やってたYO、いつだろ一昨年くらいまでか?


最近の台って 小冊子見ただけで辟易 できますからね。流石だよなメーカー。


さておき。一応スロ世界に身を置いてる(なんか違)者としてはせめて流れは掴んでおかねば(矛盾してるな)
とゆーわけですが。で、どうなの?今って(えー)また規制がかかってアレなのは知ってますがー
現時点では吉宗を筆頭とする ストック重視型 と、拳北斗のような ATオンリータイプ に、ジェットセットみたいな
ボーナスにATが絡んで猛爆型? みたいな?スペックAのような BRオンリータイプ は稀かと存ずる。


で・・・やっぱ 吉宗 なの?今って!?(・∀゚)ニヤニヤ


・・・ぼちぼち始めましょうかー。

※採点は100点満点めずらしー
例によって某必勝Gのノミネート機種より。ってオイ・・・ねーなぁ・・・。アジで・・・?(;・∀・)

ようやく34番目の機種が打ってた(´<_` )
まずは!そう 花 火 百 景 。ウホッ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
分類的には、一応 BRオンリータイプ になるのかと存するもしかして違うのか?

寸評: 大 花 火 と二アリー。みたいな?(えー

ではいかん。さてなんだっけRTだっけ?成立後に前兆みたいなのがあるんだっけか。アレは
演出としては良かった。って言うかELビジョンだっけ?それは山佐あの大画面にて
繰り広げていらっしゃられておりますられる花火演出、娘演出、あと何だっけ・・・っと
サウンド、は大花と同じ?(ちょっと違った)。でもパターンしっかりしてるよね焼き直しだけど

まあAT付いてないし、いいかな。でもこれ(液晶パネル?)って他の機種に使ってたっけ。なんとか撒布くらい?
どうせ焼きなおすなら小花もやってくんないかなーポンポン当たる方が一杯見れて楽しいじゃんねー。
正直あーいう演出は好きだったりするんですよ。でも確率がアレでしょ?ハナから打つ気が削がれるっていうか。
しかも中身は大花だし・・・。全く別のパターン型機種で生まれ変わったら多いにアリだとは言えますかね。

私的評価は: 「55点」 微妙・・・・・(´д`)



さーガンガンいくよー!って次は・・・ねーなぁ・・・ぶっちゃけスペックA打ってないしな(;´д`)
あったあったよ67番目、の メ フ ィ ス ト の登場だー!ク(゚(Å)゚)マ━━!

さて。これまたファウストの焼き直しとぶっちゃけてもいいのか?しかもゲーム性は遥かに低い(´ω`)
ストック重視型 (でいいんだよな)でありながらも自力解除に主眼を置いたのは大いにマル。
まあでも必ず前兆Gが数プレーあるのはいかがなものか。毎度毎度の捨てゲームって大嫌いー
たまにはズゴン と一発で小役ハズれるとかさ。パターンズッコシとかさースカッとするYO。


あーあとバケでエキストラ放出って不要。っていうか止めて下さい引けないから
テトラの用途は殆どが前兆を表すもの・・・リール制御は最悪・・・美麗目は存在するわけもなければ
小役ナビがハズれるハズもない。連続すれば熱いってのは理解できるけどそうでないのも欲しかったな。
ただ ハイパービッグのサウンドと声ナビ だけでイけたんで合格は合格なんですけどね(ぉえー

となると。私的評価で: 「67点」 あげたいな。唯一5回も打ってるし



んーで次はー・・・103番?ある意味今が旬、法規制施行されたら二度と出ないジャンル的には
ATオンリータイプ である(たぶん)
キ ン グ キ ャ メ ル ですかー!イイワァ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

って何がよ。それは上部のミニパチスロ(笑うとこ)がCRくだもの畑(ラブリーパチ)だから・・・と
いうのは大いにアリで。何だっけスモモがいいんだっけ。見ながら打った事ないからなー(意味ナシ)
なんでどうせなら3×3にしなかったんやろか。省スペース?ここでケチってどうするんだYO!!
そうすればもう立ちスロ・・・という我的全盛期時代を思い出しながらパトライトならぬミニパチスロを
凝視して立ったままゲームを消化。素晴らしい時代よもう一度・・・と思うはずもないが。


ATオンリーってのもいいんじゃないかなーむしろ清々しい感じ。ジャンル的に確立されてるし。AT。
まあ今後は出ないってのがアレなんだけどな・・・(・∀・)ニヤニヤ
ドリームリールですが。私は好きです。この台を打つ場合、私はドリームリールがメインリール。ミニパチスロは
単なる状態を示しているにすぎないと捉える、と破天荒なスベリ、逆回転、戻り、全回転、など
むしろメインリールに全面的にアリにして良いのではと思っていた機能だし。目押しは目押し、んで一度
ダメ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!で再始動・・・とか好き。こんな機械があっても良いと存ずる。

だもんで、私的評価は: 「63点」 くらい。いい台だと思いますよ?1回しか打ってないけど



さて。何でー剣七のヤシ今年はマジメに書いてるじゃーんとか(・∀・)ニヤニヤしてる貴兄、恐らく正解(w
何故なら 次 で 終 わ り だから。すげー4機種だよ・・・_| ̄|○
やばい?ねえこれってやばいかな?(*´д`*)ウホッ! い い 感 じ ・ ・ ・ (ですな



さあ大トリ!を飾ってくれるのは!!ジャンル的には ストック重視型 (ダメじゃん)
である、そうだ! 大 ヤ マ ト キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ストック。ハイパービッグあり。1G連荘あり。ハイパービッグゾーンあり。バケもあるし大元の確率も悪いから
スペック的には激辛だし。パターンは在って無きが如し。間違いなく毎回同じ出目拝めますし。沖田はレア小役のようで
余裕の四つ男で揃うし。古代メッサ弱いし。猫全然見付からないし。波動砲打ちゃしねーし。主砲当たりゃあ小役だし。
でもなー・・・


さらば地球ウウウゥゥゥ!!!(σ゚Д゚)σゲッツ!! 日記と同じネタですね


ようするにアレだ。拳北斗にハマる輩は北斗好き。大ヤマトにハマる漏れはヤマト好き(極論杉)
であるな、と。もう液晶見てるだけで存分。「デスラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とか
「佐渡先生ダメ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!」とか「波動砲!!(゚Д゚#)チェストオオオォォォォ!!!」とか


いや実際口に出して打ってましたが病院送りですね(゚∀゚)、液晶ってこんな使い方が正しいのね。再認識。
拳北斗は好きですよ・・・漫画は。まあやっぱATオンリーってのが琴線に触れず。だってキングキャメルの場合は
ドリームボール(誤植)っていう他のウリがあったから打つ価値アリ。拳北斗にはナシ。まあそれだけですが(´<_` )


これでノーストック+パターンがボチボチあったらアジ満点。液晶は引っ張らずに毎度一発勝負でえーのよ。
左押下で「ターゲットスコープオープン(`ω´)シャキッ」中押下〜「エネルギー充填120%(゚Д゚ )クワッ」
き・・・キ〜タ〜━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


で・・・右押して「ボカーン(爆沈)・・・(´ω`)ショボボン」、これで満点。もうバカバカしさ最高潮(えー
どうですか作ってくれませんか。ねえ、えーーーっと・・・どこだっけ?バンプレスト?それは宇宙戦艦ヤマト作った会社

あー平和でしたっけ。ようするにCR大ヤマトの焼き直し?まあ検討して下さいよー打ちますからン♪


難しいなー評価・・・(;´д`): 「72点」 で、どうだろうか中途半端ー
ストック&スペックの辛さがマイナス要素、パターン&リール制御もダメダメ、で
ゲーム性もちょっとアレ・・・だがサウンド、液晶、ちょっと1G連も好き、という事で
かなりの高評価と相成った次第と存ずる。・・・こんなの結局は自己満足の世界。よって正解(えー




っーわけで。 4機種も打ってます よ(昨年は14機種w)

ようするに優勝は 大 ヤ マ ト になってしまうわけだが・・・厳密に言えば
一番打った(5回も) メ フ ィ ス ト であるべきだ。よって今年の優勝機種は!!!












該 当 機 な し で。うおっ!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一度書いてみたかったんだよな・・・該当機なし(#´д`#)




2003年のシメ。優勝は クランキーコンドル でした(去年のコピペ)
では又来年・・・ヽ(´ー`)ノサイト閉じてなければネ♪



(C) 2003 E-MAIL: ken777@k4.dion.ne.jp






inserted by FC2 system