過去日記はこちらへ
ジャーナル1999 / 1999総括 /

今年こそは(笑)・・・目指せ年間+1000000(無理^^;)
PACHISLOT DIARY 2000


※1本=¥1000。日付横の顔はその日の気持ちを表わしています。
本年度から、1.5〜3号機は別計上に・・・(核爆)勝敗には含む・・・


最高! 美し過ぎ!プレイガールクイーン(オリンピア)♪


今月のお題:平成に・・生きちゃったり(汗笑)

1月1日(土)(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ ハッピー(M境)等価 プレイガールクイーン・ドラゴンエース


皆様・・・あけまして、おめでとうございます。今年も・・・シクヨロです!! _(._.)_
さて、2000年の幕開けです。年賀状&年賀カキコを読みながら、元旦を過ごしていた名旧会怪鳥こと剣7でした。
今日は寝正月・・う〜ん。1年の計は元旦にアリ・・・何か打つか!?とそこに相方のカキコが。「ドラゴンエース」・・
そうか、今年は辰年だ〜ね。 ウン。 ドラゴンエース打とう!と相方にTEL。 番晩を打っていたが、捕縛してGO!

なんにせよM境まで行かねば・・・が、元旦だけに道路はスイスイ。一瞬だけ初詣渋滞に巻き込まれるも、スルー。
あとは営業しているか、どうか・・・やってます!!設置は確か2台・・あります!ん?1台・・・!?(笑)
しかも先客あり(驚愕)。いや、似たような発想の人もいらっしゃるわけですね(汗)。で、第二候補の・・・
ミリオンシティEX・・無い(泣)。が、プレイガールクイーンが!エニィセブンも!デキた!と着席。

これがまた1台ずつ隣り合わせという抜群のロケーション(笑)、私がプレガ、相方がエニセブ。勝負開始だ!!
と言う間もなく、相方にエニセブ目出現(写真館参照!)私にも超・超美麗目が!パ、パターンですよね?(爆)
YES IT IS!!(元旦早々ハイだな・・・)。 BIG炸裂!! いや〜〜楽しいねぇ・・いい正月だよ。

その後も美麗目が続出・・・ていうか木板美麗目?ですか。なにせプラム・チェリーが代役になるし、7&BARは
当然のように偉いし、ベルハズレは鉄板だし、左7ベルBARが滑ってくれば1確だし、ハズシは楽&効くし・・・。
とにかくサイコー!! まだ近くにある方は・・・絶対!打つべし!!サウンドは美しすぎるし、文句ナシでしょ!!
集中は不要?という意見もあるけど、あのSINがまた絶妙にカラむんだなぁ。コイン持ちも良好だし・・。

両者ともに存分に楽しみ・・・相方は持ち玉移動(可)でプレガクイーン(なぜか離れている)へ移動。引けない模様(汗)
私もエニセブを・・・と思うとボーナスが入る(爆)という感じで続行。っていうか楽しすぎ(猛爆)。打つ・・・!!
結局相方は飲まれ、丁度空いていたドラゴンエースへ!!・・・で、1本引き(汗爆)。ぬぉ・・・やるのうおぬし。
私も1000枚弱を流し、応援に(単に空くのを待っていたという説大)・・・案の定(ぉぃ!)、相方は飲まれ。

気づいたら9時になりそうだったので、5本ほどお賽銭に入れて(引けず)退散。お年玉くらいになりました♪
やっぱり・・・楽しいね!! 旧4号機は・・・。余計なモノが付いてないので、単純さが生きる。こうでなくては!!
+10000(+10000)

1月2日(日) ヽ(´▽`)/ 彗星(世津夜)6.3枚? ワードオブライツ


本年最初のマジ勝負は・・・ばけまっくす@相方と共に、世津屋でのワードラとなった(笑)。
12/30に味をしめたわけでも、あるまいが(失笑)、とにかく札台を狙う事にしたわけです。ハイ。

それで、ですね(謎)、以外と若者がおりまして・・・タッチの差で札台が押さえられたわけですよ。
う〜む仕方ない無印で・・・と押さえると、若者が一人札台から移動するじゃないですか・・・。
どうやら他機種の金宝(※黄・青・金アリ、金は90%高設定・・らしい)を取れたようだ。となると・・・
そりゃ、私としては、その台に行くじゃないですか(笑)。押さえた台の隣だし。で、私の台に相方が着席。

相方が2本?BIG。ふむ・・・と私も5本で引く。これはマジネタ?くらいに思っちゃうじゃないですか。
でも当然Nな訳ですよ・・・しかも両方とも(弱すぎ)。相方はNの連打で持ち玉になるも、私ったら・・・
当然追い銭じゃないですか? 頑張りますとも!札台だもん(馬鹿)。追うも追うもNだらけ・・ですけど。
ま、それもいつもの事。 なんとか追加投資で持ち玉に・・・。 先はまだ・・長いから。

ところで、正月SPとして、3時過ぎ(12時開店)に設定変更のチャンス(早引きBIG3回)がありまして。
そこで初CT(笑)を引き、CT連打!あ、あと1回・・・って引けるわけがナイんですよ、これがまた。
時間切れの後、ようやく引いたのがカス。で、ズッコリ800オーバーで飲まれ。6時間半でBIG9回・・・
で、追います?(笑)。 私は追いません(笑2)。で、たそがれビーハナ(小)・・引けずヤメ。グッバイ・・

という感じです(笑)。 相方はなんとか$1カチゲット。良かった・・。両者惨敗じゃぁ、来た意味ナシ!!だし。
で・・・ BIG9回(CT3回 .333) -27000 でした。 −27000(−17000)

1月4日(火) (^_^) 大貴(三茶)7枚 バズーカショック〜ワードオブライツ


某姐さんが、どうしてもJUMPが聞きたい・・・と語り開始モードなので(逃亡不可)、ちらりとパチ屋へ。
一応バズーカに座るも、どうにも・・・っていうかツマんな過ぎ!!こりゃ死ぬね、バカ出しでもしなきゃ。

・・で、ワードラに行くわけですよ(ぉ)・・・いや、そこそこ回数が付いてた台が空いてまして(言い訳)
これが3本でHIT・・・! で、CTですよアナタ(笑)・・・め、めずらし〜〜〜っ!!と思います(ん"
さて、ガンガン行くのよ〜〜!(TOはぁと)って・・・100枚程でリプがノーテンなんですが(2確)。
ま、まぁ・・・ネ☆ってBIG揃えて。・・・カスですね。ハイ。了解!! もいっちょカス引いて飲まし!

かと思ったら、CTBIG当たってるし(喜)。CT消化して逃げ! B4(CT2 .500) +2500ナリ。
+2500(−14500)

1月5日(水) V(^0^) 大喜(三茶)7枚 ワードオブライツ


ま、またワードかよ・・・!とお嘆きの貴兄に。菊正宗・・・もとい、その通りだ(またワード)
いや・・・会社から帰ったら、大喜に某ブラザーズ・兄がいらっしゃるとか。しかもワードがお勧め機種!
どっちが目的なんだかわからんが(笑)、チャリ(自力)を疾走させて店到着。1台だけ空きアリ。
ビーハナの6(確認)で奮闘している兄氏に挨拶し、勝負開始、です。左がカップル、右は高設定風に出てます。
2本入れた時、右カドが空きました。・・・ど、どうしよう・カナ・・・!?

その台は回数は多く付いている・・・なおかつ背中が兄氏・・・動こう・・・するとリーマンが座りんぐ(汗)
NO・・・!と思いハサミ打ち・・・黄7上段テンパイ・・中狙う・・・黄ミ赤停止。あゃ。BIGだ〜(ぉ
当然N(苦笑)だったのだが・・・飲まれない・・で連打! 連打! Nの連打!! トロピ(メーシー)なのか?
結局閉店まで打ってしまいました(汗)。 いい連荘をカマしました・・・BIG9のCT2!ですケドネ(笑)

それでも1600枚オーバー、+22000円。タナボタの勝利におもわず頬がゆるむ剣7でありました。
その後、チョイと兄氏と飲み☆ 充実した夜を過ごしました(嬉)。あ、兄氏の6花火は・・・(自粛)

+22000(+7500)

1月6日(木) (×_×;) オーケストラ(渋谷)等価 ワードオブライツ


今日くらいは・・・!! ワードラ(ぉぃ!!)。 いや、某誌のコングダム・データ取りが・・・(汗爆)
名旧会の先客が3人(よしまる氏・こと氏・まき氏)。めいめいバラバラの機種・・・いいね!この脈絡の無さ(笑)
で・・・ワードラ(失笑)。こと氏が押さえてくれていた、そこそこ回数付いてた台。等価だし・・イキでしょ!!

・・・22本入れてカス1発(笑)。タナボタ勝利分を全部入れて終了・・・ま、アリでしょ・・・(ナシ)
−22000(−14500)

1月8日(土) (;_;) 大喜(三茶)7枚 小花火〜雷V


今日くらいは、いいかげん・・・と思い、花火へ・・・と言うと聞こえがいいが、単にお勧めだったダケ(笑)。
ワードがお勧めなら文句無く行っていただろう(馬鹿)。花火着席。7本で、遅れた・・・か?BIG!!オッケー。
これが3連・・・で一瞬で箱に。高設定濃厚? 判別しよう・・・HITせず(笑)。甘くないね。でも4でしょ!(ぉ
バケ1でズッポシ飲まれ(笑)。両脇に若者が来て(かつ友人同士・・・会話は背中ごしでしろ!殺す!)う〜ん。

意地で追う・・・!! 3本で引き戻し!!またしても3連!!箱に戻す・・・!! 若者は食事休憩!チャンス!!
・・・気分良く打っていたら、気分良く飲まれてしまいました(汗)。さすがにゲンナリして・・・シマを見回す。
某姐さんのコングダムを試し打ち・・・おっ大地震!初めて触って大地震!楽しい?う〜ん他人の台ぢゃ・・・(汗)
しかもバケだし。で、連荘即ヤメの雷が空いてます☆ こいつで勝負だ!! ・・・3本でわからん目+落雷SP!!

・・・BIGだったのですけれども、一瞬で飲まれてしまいました。つかれたので帰ります(ぉ爆)。
−13000(−27500)

1月9日(日) (^_^;) NP店(三茶)等価 ワードオブライツ


22時過ぎ(死確)に店を覗く。ぼちぼちのワードが空いて・・・る・・ちょっぴりだけ、ネ(笑)
5本投資でヤメ。突っ込んでカスって、良くあるパターン・・・だ死(チキン)☆ 明日あした!!

−5000(−32500)

1月10日(祝) (ノ_・。) 乳酢麿(某駅)等価 ミラクル


旧台を触っていないナ・・・と思い、電車に揺られて某県某駅下車。ミラクル(尚球社)を打ちに来ました☆
客どころか・・・店員もいない(汗出まくり)。しかも台、鍵開いてる死(激汗)。い、いいのか?(抜くぞ!)

ま、まぁいいか(笑)。勝負開始〜終了(ぉぃ)。激熱目「左下段板7」を拝めず(単チェ鉄板、テンパイでビッ確)
中段で板B(REG)がテンパったからいっか(泣)・・・ってBARなんて常に板ジャン!(笑)いづれリベンジを!

そこそこマイナス。(別計上)

1月14日(金) (^_^;) P−1(渋谷)7枚 ビーマックス


病気再発?(謎)で、会社帰りにプラリとショボ店へ。ちょっとだけ・・・美魔が触りたくて・・・。
5本投資で、我に帰ってヤメ。だって美魔のシマ、俺の他に客1人・・・(設置は15台弱)誰か来て!(笑)

−5000(−37500)

1月15日(土) $(^_^)$ 三茶D店 ワードオブライツ 7枚交換


懲りずに(またか!)ワードラ。地元の店も、最近、再評価しておりまする。ささやかなイベントもあったりして。
一応イベントですが、ワードラは対象外?(2機種対象・イプー&バズーカ)。な、なんにしよう・・カナ(汗)

ところでなにゆえ剣7がワードラにハマったか?爆発力?ノー!サウンドが全て♪故に・・消化、遅いです(B&CT)
いやね、以前はアズーのサウンド大好きだったんですガ・・ほら、当たんないデショ?あの台(笑)。で、ね。

閑話休題。イプーにソソられたんですが、技術力(笑)を考えて素直にワードへ(失笑)。前日21回のカド2へ。
これで下げはナイでしょう。・・と打ち始めると、ニングゲット(嘘・自力5G)。幸先良い!で、CT。

滅多ない(初?)展開にニコッ。次もCTBIGで、今日こそは・・との期待がかかるが・・・気づくと残り6枚。
ここでハサみ黄7狙い・・・テンパイ。中、キミア(黄7・ミーナ・赤7)狙う・・・揃ったよオォ!(嬉)
ドラマが・・!無く、ノーマル〜飲まれ。で、左が状態in(笑)。イプーがガラガラ(寒)ので移動を・・・
いや、1本だけ追おう・・と左・気合(黄7・赤7・いぬ)出現。中オヤジ・・ド真ん中ヘボ。ワンツー?(笑)

これがCTで安堵。食いついた気配・・・も、出方から見て、左は456濃厚(12時の段階でB8回)
であるが故に、どうにもチキン。ヤメ時を探しつつ打つので、楽しみながら打つ→のんびり打ち、となる。

が、14時頃、CTBIG3連荘(初体験・笑)、全部CT維持中、といういい連荘をカマし、$1完成!!
4連荘目がNだったが、十分。デキた(逃げ切り態勢)・・の頃、左がズッコリハマリモードに・・(恐怖)
CTは恐いな・・とブツブツ言いつつちんたらモード(笑)。左は856で抜け、当然のようにN(寒)
私もそこから早めの4連打と続くも、これが全部N(収束)。やはりな・・とつぶやく。が、まだまだ元気♪

16時頃。ふと考える。そう言えば、今日は500以上一度もハマってないな・・・と(CT含む)。
もしや高設定・・なの!?いや、そう考えブン回すとハマるもの(チキンすぎ)。マイペースで打つ♪
それでも、下皿分以上ハマらない展開に、やっぱり・・・?と思い始める・・がノーマル続きで伸びず。
1:1だもんね、と持ち玉で打てることの幸せをかみ締めつつ(小市民)、出玉はじわりと増えて行く。

18時。$2持っていた右(左は$1で既に退散)が現金投資モードになっている(爆)頃・・・来た?
お待ちかねの疑惑・・か?数珠連打の嵐♪ CT2G終了も、再度CTで御愛敬!ハサミ子役ハズれまくり☆
20時。$1→$3と成長(爆)。CT中ヘキア(ヘボ・黄7・赤7)も出まくり、思い残す事は無いデス。
なぜか写真まで撮られ(羞恥)、ようやく高設定だったのカナ・・・とほっと一息。ん?腹減ったな・・(当然)

22時。当然ブン回しているが・・・やはり伸びず(現状維持)・・・ようやくの連打で30回オーバー(遅い)
やはりご機嫌を損ねたのか、と男気打法開始(予告音〜キアイ狙い)。当然いぬorガセバトルの嵐。それも良し!
が、22:40。予告音〜ヘキア停止。中ヘキテ、Wテンパイ。空回しDDT開始!3枚役はコボす物とみつけたり!
長い沈黙、そして40秒後・・右リヘキ停止、バトル〜WIN点灯。デキた!(笑)。この目が見たかった・・(初)

これがN(笑)も、なんと2G連荘、CT!時間がナイので100Pで取りきってしまいましたが、ピーク時まで戻せたので
満足でしタ。 ちなみに、最後の連打は、某姐さんの叩きで入りました(爆)。大感謝でございます♪

BIG33(1/150)、CT18(.545)、4452枚で+61500でした。もう、しばらくは打たないでいいです(微笑)♪
+61500(+24000)


1月22日(土)〜1月23日(日)(^_^)b 旧台自主トレ・群馬編


勝負機種は・・・梨乃(宿内・笑)、スマートボール(笑)、スーパーキャノンDX(笑2)、
ブンブン丸(笑3)、初代バニーガール・・・!!
詳細は↓へどうぞ♪収支は・・・プラスらしい?(別計上)

〜旧台自主トレ'2000〜




1月25日(火)_(++)P−ONE(渋谷)7枚 ワードオブライツ


会社帰りに、ちょっぴり触ろうかな、と近場の店へ。丁度出てた台が空いている・・・これは打つでしょ♪
・・8本でヤメ(弱)。全然回らない・・・鳴らない・・腹が立つ(爆)。深手を追いそうなので、ね。

−8000(+16000)

1月26日(水)o(-_-)O Sパス(渋谷)等価 B−MAX


会社帰りに、今度は等価で・・と駅の反対側へ。ワードと悩んだのだが・・・一発台の美魔で勝負!!!
・・8本でヤメ(爆)。なんか引ける気が・・(汗)。ワードが出ちゃった(空いてた台)死・・。でわ!

−8000(+8000)

1月27日(木)へ(^^へ)(ノ^^)ノ 某店(某駅)7枚 ホールインワン


もしかしたら・・・と思い、ちと情報が古いながらも、HOLE IN ONEがある(ハズ)の某店へ。
ちらりとシマを覗くと・・・ぬぉっ!(笑)。まままさか・・・ね。あるわけナイよ・・ねぇ(爆)。

プチ勝ち(別計上)

♪HOLE IN ONE♪


1月29日(土)(^^)ゞ フラミンゴ(千葉)等価 シティーボーイ


リズム大好き♪(爆)ことkazusan、トロピBさん、Shinさんらと「超兎・白」を保護しに千葉へと遠征。
そそくさと販売店に向かう・・・アリました。スーバニ・白!!初代と間違えそうな美しさ。思わずウットリ。
価格は30本・・希少価値から見れば妥当な線なのかな?チョイ悩みましたが(汗)。車に積みこんで終了。

・・で、まずは今日の本命。クレイジーバブルス!!(inバッティングセンター・笑)。MY EYEで発見!!
既にメンバーは名旧会のみに(某相方&某姐さん)。嬉々としてゲーセンのスロに100円玉を突っ込む・・(死笑)
はた目から見れば異様な光景。その通り(笑)。少年がいぶかしげな表情で通り過ぎて行きます。大人の遊びです。

100円交代で打つ・・駄目だと5Pで終了(笑)。たまにSINor15枚役が揃う・・・うるさいうるさい(馬鹿騒ぎ)
そして念願の集中は、某姐さんがゲット。相変わらず強い!!クレイジーボーナスは、これっきりでした(笑)。
アニマルでもBIGゲット(私)。陳腐な景品を手にガッツポーズ炸裂(死確)。さて・・そろそろ店で・・・。

ken-o氏も合流し、シティーボーイ設置店へ。どうやら改装を行なったらしく、小奇麗になっている。設置は・・!?
ありました(笑安堵)。人気絶大(汗)。空き1台・・は私がゲット。が、打ってるうちにコロコロ空いて、全員着席!
投資5本・・ん?大V目のチャンス・・・えいっ☆「中段リ・リ・7」炸裂!!え"?入ってる・・・よな!?(汗)

これがBIG。ハズシがまた効きまくり(なんかPGQの時のようだ)。軽く400枚オーバー。周り?やってない(笑)
他メンバーも引き始め、途端にシマが華やかに・・。変態目最高!!右中段BARやらリリ7やら・・熱すぎ。
投資がかさんだ相方も、突然の連荘開始で勝ち頭に(笑)。存分に楽しんで終了。画像は、UPしますのでお待ちを!

+3500(+11500)

1月30日(日)(°_。) DAIKI(3軒茶屋)7枚 ワードオブライツ


謎イベントがあるので、地元の店で勝負!(単に手抜きなのか?)全ての台にチャンスあり!!
1台目を即(5本)見限り、2台目を3本引き(CT)、でCT連荘(またCT)。行ける行ける!!
が、見せ場はここまで(ストレート)。2本追ってヤメ。高設定は他にアリ、でした。CT100%(笑)

−10000(+1500)

1月度成績: 7勝9敗(.437) 〜 +1500円(ぱひゅ〜む)〜

☆〜2000年度トータル収支 ¥1500(7−9 .437)〜



(C)1998-2000 E-MAIL : ken777@21.fm




inserted by FC2 system