今年は(笑)・・・目指せ年間・・・チャラでいいです(^-^;;;)
PACHISLOT DIARY 2000


※1本=¥1000。日付横の顔はその日の気持ちを表わしています。
本年度から、1.5〜3号機は別計上に・・・(核爆)勝敗には含む・・・


バほナ最高♪(笑)

ある意味トロピよりもレア・日本唯一の現存(推測)。ファイヤEX・in東青梅!!


6月のお題:好調持続せよ!!(笑願望)

6月1日(木)(゜O゜) G店 死部屋 等価 ディノベイダー(A)〜勝新(妻)


副業終了後・・・木板新シノギ店、死部屋G店へ。新規まもないだけあり、良さげな台がゴロゴロ・・・(垂涎)
とりあえず空き台探しに歩き回る。ふとするとディノベイダーの空き台があり、即ゲット。打ち始めるも・・・
「これ、TYPE−Aぢゃん!(c)よっちー@おけら街道」。確率失念(確か辛い)。10本でなびかず、捨て。

1時間と経過していないので、このまま帰るのもどうかな、と思い、店内を俳諧。で、勝新(妻)の優良台が空いていた。
打ってもいない(3本のみ)のに酷評するのもな・・・と打つことに(笑)。最初はやはり「?」って感じで、やっぱ駄目じゃん?
っと6本でクイズ正解→旅行券が落ちて来た。これがルーレットで、赤→HIT!で、BIG。やっぱパチンコ係数が高いような・・・。

どうやらハズシはBARビタで良いらしい(試行錯誤)。ならば!あとはパターンの検証・・・って引けない死(汗)。
が、飲まれ際でパターン→バケってのが3回続き、フィニッシュは残り4枚→旅行券→カレー→「カレー!」→水が飛んで来た(BIG)。
この頃ようやく理解しつつあった(液晶の役割)。要するに小役ナビとSPチャンスの2通りあり、小役ナビ(リプレイor金だらいと
チェリーorスイカの2種類)にハズレは存在しないようだ(実戦上)。SPチャンスは、逆にスカorボーナス。ふ〜〜む・・・。

ん?っつ〜ことは・・・?小役ナビ→ズレ目でデュッポシ!!ど真ん中ボーナス激熱!!ぢゃん!!(今更笑)。
SPチャンスは金たらい7金たらいとか・・・ハサミ小役ハズレ出現でパターンか!!(G誌に載ってるで笑)。
それを知ってからは・・ズレ目出現。ハサミ目デュッポシ。ど真ん中ボーナスで昇天!実は遅れもあったんだね(失念笑)。

てなワケで再評価してみました(激汗)。いや、DDはダメですよ(笑当然)。着た牢もね♪(ノーはぁと)。
結局終盤の数珠が効いて・・・ディノベ分&投資分&5本プラス。意外とハズシが効きますね・・・(現金)。

+5000(−15750)

6月3日(土) (・o・) G店 死部矢 等価 愚乱死L


今日も木板行き付け・G店。新装後、初の「3の日」イベントに向かう。到着は8:30頃・・・なかなかの盛況っぷり(当然笑)。
整理券ナシなので待ちがちとツライが、耐えて開店→愚乱のシマへ急ぐ私(汗)。ん?センターラインに7が並んでいますよ。
館内放送「センターライン7揃いの台は・・・1/3の確率で設定5or6〜!!」逝きでしょ〜〜!! 無難に台をゲットします・・・

ふと周囲を見回すと・・・愚乱「WINランプ点灯」。大花「かぎや〜点灯」。小花「たまや〜点灯」。HRQ「ブルーフラッシュ」。
ぉぃぉぃ(笑太っ腹)。しかし・・・ここは等価店。ニング台に高設定ナシの法則に従い、素直に7揃いで勝負することにしました。

ニングを羨望の眼差しで眺めつつ、私の台は・・・カックンこそしないものの(今思えばこれがポイントだったのか?)数プレーで
スイカが揃い、最初の1本で60G近くの回りっぷり。大いに設定変更が期待できます。で、バケ3連。い・逝きでしょ!6か!?(ぉ
ってBIG引けない死(汗泣)。都合6本で引いたBIGも、午後には飲まれ、追加モード。ニング台は飲まれた後、小投資で出ちゃう死・・・

それでもなんとか飲まれずに続き、以前からの懸案事項であった「スペシャルテンパイ音を聞く」ことに成功(各種)。これがまた・・・
衝撃の新打法「SSD」完成(ノーオリンピア)。いや、スイカ失念打法って・・・(汗)。上段鷲テンパイをづ〜〜っと狙うのデス(笑)。
SPテンパイ音は成立時にしか鳴らない・・・ならばスイカorボーナス確定の上段鷲テンパイを狙えば!スイカコボシバチコイ!!(死)
いや〜〜アジで熱いって(笑当然)。ちなみにスイカ率は約5割でした(笑)。て言うか通常テンパイ音でテンパった時点でほぼコボシ確定(汗)。

で・・・私が飲まれる寸前の時、ニング台が1箱持ってヤメてきました。店内を徘徊した時に、どうもニング台が出ている傾向がある・・・移動!
これが3本でデュッポシ。おだやかに数珠り箱にIN・・・どうも胡散臭い(笑)。愚乱の展開ぢゃぁないよねぇ、コレは(汗)。
なんて思っていたら。来ましたデュッポシハマり!BIG間1000Gオーバー。いつもの事です(泣)・・・逝く!投資投資!!!(死)

ま、30本までなら跳ね返せる(薄い)から・・・と両替。フト考える。「コーラ飲もう(笑当然)。」そして目隠しDDT開始でしょ!!
以前から思っていたのだが、愚乱はどうも曖昧かつ期待感の薄い目が出現することが多い(しかも2リールで)。ゆえに中リールを隠せば
チョイ熱くなれるのではないかな、と(今更)。ところが♪ わづか総投資22本目で・・・「左上段鷲・右下ベル付青7」の小役ハズレ目
(スイカコボシ目とも言う)が出現!もちろん中リールは剥がさずに次プレー開始・・・YES!コンチファンファーレ!!(デュッポシ)。

わづか1200G(REG2回はさむ)のハマリで死た(笑死)。こっからお待ちかねの「アレ」突入でしょ!ってアジで突入(笑)。
って入ってもらわな困るって!(汗)。とりあえず4連荘(超快速連打)。一気に箱突入・・・ノーマルでしょ?(笑当然)。
リール隠してる暇がナイほどの高速っぷり(オールCR)。ハサめばチェリチェデュッポシだし・・・(汗嬉)。いや〜〜サイコー☆

数珠7連打まで行ったのですが、その後デュッポシで(当然笑)。だいぶ減らしてお帰りにしました。いい波つくるねぇ・・・(汗)
チャラ線でしょ!って流したら1150枚。ん?1本浮き(笑)。アリでしょ・・・等価もイイわね〜〜(激汗)。

+1000(−14750)

6月4日(日)(・・? 死部屋 等価 マリンバ・大花


魔が差しそうになって大花&魔凛葉・・・を4本ほど触って逃避。ここで堪えるのが良い事なのか悪い事なのか・・・。−4本。

−4000 (−18750)

6月5日(月)§^。^§ G店(死分屋) 等価 マリーンバトル


で、翌日。木板逝きつけの死部夜G店。魔凛葉新台入れ替え初日。どないなもんか副業後に覗きに。それなりに盛況な様子(出玉含む)。
まぁいいか・・・と通り過ぎようかと思うと目の前で一台空くぢゃないですか。やっぱ、打つぢゃないですか・・・(笑汗)。

データを見るに、当然高設定ではナイけどもデュッポ死台でもなさそうです。まぁどちらにせよ、この台に投資するのは10本まで!と
個人的に決めています。理由はいくつかありますが、やはり確率から来る底無しのハマリ(汗)・・・どこかのカキコで、朝一から
2500Gだったかのハマリをくらったとあったので・・・いくら1でも1/409、確率の6倍ってのはいかがなものか?と思うのですが
(普通のAタイプだったら1800Gハマリってことでしょう?)まぁ確かにナイではナイですし、引けない時はいくら入れても引けない!

と割り切ることが肝心だと思うワケですよ。天井はナイわ上乗せはナイわ(笑当然)・・・ようするに投資の跳ね返りが期待できない以上、
安金で当ったらもうけもの的な打ち方が一番良いと思うワケです。当然朝から打つ事はありません(危険過ぎ)。精神衛生上良くないです(推測)。
私的には大ドンより好きです(敢えて比べるならば)。何故ならどうせ一撃狙いですから、パターンの秀逸さは無関係・・・って言うか、
魔凛葉にはミサプラハズレがアリますからね(チョイ違う・・・けど)。それに私は「ヴィタ押し」が出来ませんから(ノーはぁと)。

潜水艦野郎は、ド簡単ハズシ〜フラグ持ち越し〜パターンはALLBIG!てなアジがあります。どうせ滅多に当らないんであれば、確実に
大量獲得できて(精神的に楽・・・やっとこ引いた大ドンのBIGで残り25Gで3回目のJACINしてみなさいって・汗)、パンクの危険性
も限りなく低く(3回JACINフラグ引けば良いのですからね!)、当れば必ずBIG(同様に・・・やっとこ引いたフラグが120枚役(笑)
だった日にゃぁ・・・ねぇ奥さん!)。ただしこれは、私はチョイ打ちしかしないというのが大前提です。ロングランで打つなら、そりゃバケがある
大ドンを選ぶ・・・かもしれませぬ。まぁまずありえないんですけどね・・・♪)

では何故打つのか!と言われると、確変があるからでしょう、やはり(笑勘違い)。だってCR機でしょ?魔凛葉(正解・・・かと)。
瞬発力と言うよりも、あやしすぎる連荘と言った方が正しい!・・・ハズ。それを求めて打つ。ただし必要以上に追うのは愚策、というワケです。

・・・なんか、謎コラムみたいになっちゃいましたね(汗)。で、この日はと言いますと、5本で大戦艦沈没(笑)&確変突入!(汗2)。
だって奥さん・・・ほんの1時間半弱で5連・・・くらいならいつだってありますけど、たったBIG5回で2500枚弱って(汗過ぎ)。
BIG後150Gほど回してこれですからねぇ(更汗)。いやぴかぴ・・・ハマるのもワカりますねぇ(色々な意味で)。

+43500 (+24750)

6月9日(金)(o^^o) 金歯者(新宿) 7枚 NINE(設定6)


先月末・金歯紗で当選した「謎ハガキで設定456・予約台」を打ちに逝きました。会社?知らん・な〜〜〜(定説笑)。
機種はナイン(あとシーマンしか無かった死・・)。設定は「6」。そりゃ〜期待するでしょ〜〜〜♪(素6)。
優雅に9:58に到着、設定確認後に勝負開始。危惧された食いつきは6本。6の日か?(ナシ)。いやしかし・・・

なんか数珠B6・R6の12連打なんですケド(汗嬉)。

午前中で既に安全圏に到達(笑ぉ)し、あとは秀逸出目(ド真ん中白7のみ・笑)を堪能し、ハズしまくるのみよ〜〜♪
しかしあんましブン回せなかったり死て(笑チキン)。・・・でわ、ナイン設定6・実戦データをどうぞ(準備中)。

(データテーブル)

それにしても、ハマリ知らずの連荘アリ・・・ノーマルAタイプって楽しいわね〜〜!パターンもいっぱい拝めたし・・ね。
ちなみに生入りBIGはゼロ(バケが1回)。様式美もたっぷりと堪能し、B32回のR22回。53回もパターンを拝めました!
これが大量獲得機だったら?(高設定なら別ですが)。パターンはせいぜい3〜40回。スロで一番楽しい「入り」の瞬間が
それだけ減ってしまうワケですから・・・やはり否定せざるをえません(先日のワードも40回止まりでしたけど・・・ネ。)

ゲーム性としましては、やはりチャンス予告+5枚役に頼りすぎ・・・か?途中から5SD(5枚役失念打法)に切り替えてからは
更熱のゲーム性の可能性を示したのですが・・・低設定ではやはりDDT必須・・・。で、でもそこそこ楽しいですよ!(アジ塩)。
こぼし?チェリー?5枚役・・・?→右押し→ゲチェ7(汗汁)。中押しでは味わえない熱さが、そこにありました。ハイ。

応援に来て下さった・こと姐さん、バケMAX@相方、あーたん氏&梨穂里女史、ふぉやっさん、東京三太氏、ベリーサンクスでした♪
最後の最後まで頑張って・・・5500枚オーバー、まさかの70本強の勝ち。出来すぎです(笑)。いやしかし(完全復活か?)

+73500 (+98250)

6月9日(金)(゜O゜) G駅 ? 愚乱死L


プッペッ♪(謎蛸スロ)が聞きたくて(笑)、知人2人と共に愚乱を・・・ハイ♪聞けませんでした(スイカこぼし1回のみ)。

−5000(+93250)

6月10日(土)(^O^) 某店 7〜6枚 F・メガポリス〜プレイガールクイーン


今日は兄貴夫婦との所用がアリ、某所へと向かうわたくし。もちろん時間には余裕アリ(笑当然)・・・逝きでしょ!!(ぉ
まづは「F・メガポリス(笑時短機)」。いや〜〜溺愛機なんですわ(汗笑)。設置確認は1年半前(自分で逝った)・・・
場所は鳩ヶ谷(埼玉県)。アルかな・・・?ありました(嬉)。当然、全絵柄無制限。朝1出目はアリません(苦笑)。

※Fメガポリスは、朝1(一度当たる前)はチャッカーが良く開いて、回りやすいようになっているのですよ〜〜(笑)。

がしかし、大当たり回数表示があったので、当然「0回」の台に座る(当然笑)。なんとか・・・1本で25回位?(憶測)
時短は「7orF」で突入(2/8)。引けないんだ〜これが(汗当然)。でも今日は当たるまで入れる所存です(所用は・・?)

んが!!2本でノーマルリーチ→高速回転(別に大して期待値は高くないのだが)へ発展。絵柄は「K」。
「剣7だけにKか7で当たるだろ・・・」とかニヤニヤしながらつぶやいている(怪しすぎ)と・・・デュッポ死当り(超嬉)。
ぉ、ぉひ(汗笑)。YES SO CANでしょ!コーラDDTバリ効き!(ただコーラ飲んでるだけだったり)。

当然ノー時短なので、飲まれバチコイ!ってなワケで継続。・・・やっぱ回らなくなっちゃう(笑汗)。ま、無制限だし(言い聞かせDDT)。
・・・50回転もしてない頃か?突然、全回転リーチ出現(メガポリスの中では一番期待が持てるけど、信頼度は16%ほど)。
同じ全回転でも色々種類があって・・・まぁ大体、左右が止まって中リールがスロー〜高速回転になるパターンが多い。ので左右リールが
止まるまで待とう♪とコーラを口に・・・なんか全リール同時に止まったんですけど(しかも7F同時成立目で!)ぶはあっ(コーラ吹き出す)。

なんともはや、4年ぶり(推測)の時短ゲット・・・これで思い残す事はアリません(多分)。でもまた来ますけどね♪(はぁと)。
約束通り1箱飲ませて(何それ笑)、1本だけBIGWAVEを擦って店を後にする(理由は特にナイ)。で、プレガVのお店へ☆(だから所用は!?)

これも店発見に手間取るも、実戦するや3本でパターンが!で、BIG(笑当然)。これがダブるも・・・諸事情により流して退店(泣)。
あ、プレガVとか言いつつも・・・プレガクイーンで死たけどね・・・(でも好き♪)。超美麗代役絵柄効きまくりのドリセブ目・・・。
知ったか小僧(笑)がUZAかったので退散しましたが(&ノーTIME)。また時間がある時にゆっくりと・・・ね(はぁと)。
が、6枚交換なのでプラスでした(汗笑)。秀逸な機械を打って、引けただけで十分なのに・・・もう、愛してる。
+6500(+99750)

6月17日(土)(^^;) M半〜牡丹 死部屋〜NMGR 5.6〜6枚 愚乱死L


今日は7の日イベント♪ いや〜ちかち・・・と7時出勤(笑)、木板行き付け店に到着・・・も大量並びに辟易(笑苦笑)、う〜む。
新宿に舞い戻りイベント探索・・・唯一ササったのがGPでは(信頼度低すぎ)。で、急遽死部夜丸半に目標を設定。確か7の日イベントも
やっていたハズ・・・やってました♪が、大袈裟でナシに凄まじい並び(激苦笑)。がしかし、入場はくじ引きだし、とチャレンジ。

・・・デュッポ死(死苦笑)。相方&姐さんはそこそこ若い番号でしたが・・・私ったら・・・(ほぼ最後尾)。G店逝こうかな(笑アリ)。
まぁすごすごと店の外で待つわたくし(他両名は、店内階段で待つ権利発生・笑)。足は棒になるは、立ち眩みはあるは・・・(歳過ぎ)。
それでも愚乱のラス台(しかもカド)をギリギリゲットして勝負開始。ってもう開店してるし(フライング合図)。いやぢかぢ(ツライ・な〜)。

がしかし。5本でチェリチェデュッポシでBIG〜〜、→バケ→デュッポ死(笑)。他両名も・・・更デュッポ死(激汗沈没)。
昼前に退散って・・・しかも3人とも・・・って全台設定辛過ぎ・・・7の日って何?(笑回収日)。いや〜死菓子!!

昼飯を食べつつ、緊急サミット→某名化目愚炉の木板優良店に向かいました。私・愚乱(笑)、他両名はパンルーへ。
こちらは台移動→「プッペッ♪(謎SPテンパイ音)」でBIG〜揉まれていましたが・・・夕方のブッタカSPテンパイ音から
状態突入し、一撃B4R4の数珠8連一気食い(汗)。某相方はぁやしぃ台で連荘(笑)。某姐さんはここでもデュッポ死でした(爆汗)。

キリの良いところでヤメ・・・1350枚ほど。ここは6枚なので、プラス1500円で逃げる事ができました。はぁ・・疲れた(汗笑)。
+1500(+101250)

6月18日(日)§^。^§ 東青梅パチンコ 東青梅 8枚一回交換 ファイヤーバードEX


旧台W杯第3戦・ファイアEX対決(東青梅)。2号機って・・・なんて最高なんでしょうw
詳細はW杯のページでどうぞ。って8枚一回交換、BIGわづか5回。なのに9本しか負けないなんて・・・♪
REG13回って楽し過ぎます!!パターンって美しい・・・。打ち手に優しすぎるゲーム性。そこには愛がありました。
別計上

6月20日(火)(゜.゜) G店 3GEN茶屋 等価 魔凛場


新装で抜いている(ハズ)の某姐さんの応援に、3茶某G店へ。ぷらぷらと徘徊していたら、魔凛馬が・・・空いて(自粛)
・・・1本でチェプチェがデュッポシハズレ(激汗)。・・・680枚ゲット。ヤメでしょ〜〜〜!(ヤメる気ナシ)。
が、連ナシなので300枚流して(激)、BIG即ヤメ台に3本。CR連は・・・ナシ。プラス2本ってとこです(駄目過ぎ)。
某姐さんは、美ー魔でガッチョリでした(羨望鏡)。
+2000(+103250)

6月21日(水)(o^^o) 金歯社〜G店 新宿〜酸茶 7枚〜等価 チャズー〜VERSUS


会社帰りにフト金歯へ→誰もいませんでした(笑寂寥)。しかし、まぁインチキイベントデー(笑汗)なので、一応店内を徘徊・・・
すると、チャズー(※AZTECA)の木板中間設定台(弱過ぎ)が空いてました。チョイ回してみましょうかね。と着席。
1本でシシボ降臨(ノー1確)→おもむろにハサむと帽子ノーテン(イエス2確)。ん?こぼしですか?(チバウ)。で、バケ(N−BIG)。

まぁそりでも重厚なサウンドが聞けたからイイやね・・・とぺしぺし打つ。が、やはりつまらない(て言うか変則打ちに詳しくない)。
せめて派手な目を出して期待感を煽ろうか・・・と左上段白、右デカ狙いで打つ。まぁリトライ(リプレイ)ハズレなんで、デカがわりと
頻繁に拝めるぢゃないですか(更弱)→リトライ外れてるんですけど(デュッポシ)。ん?こぼしですか?(更チバウ)。で、CTーBIG♪

もちろんストレートで飲まれたんですけどね(込み上げる怒り)。追い銭する気もサラサラナシ。1本負けでしたのです。ふーっ(疲労感)。

で、その後、G店でシノギ中の某姐さんの応援に。高設定が多いでしょう!と言う狙いで機種はバーサス(今更笑)。
私は閉店1時間チョイ前に到着・・・偶然隣が空いた(デュッポ死台)ので、5本くらい・・・と着席したのでした。
・・・3本で左上V→ゲチェ7デュッポシ(汗)→REGでした・・・が、CRでデュッポシゲチェ7x2(BIG)。

今日はもうヤメでしょ〜〜〜!って閉店ですね(更汗)。帰ろカナ〜〜〜♪と10.5本浮きでちた(嗚呼・等価・・・)
あ、ゲーム性は、30点くらいですか?(100点満点)。だって予告音ガセりまくりの光りまくり・・・(今更言うな)。
+9500(+112750)

6月28日(水)(-_-;) G店 惨茶 等価 バルボア


この台って、なんか早く引くんですよね。今回も1本引き!チャンピオンベルトを(笑バケ)。追い1本で逃避行・・・

−2000(+110750)

6月30日(金)(o^^o) FINE 渋谷 7枚 ライトアランプ


最近めっきり見る事もなくなった、ライトアランプ。兄弟機であるゲッチューすら激減しているワケですから、
元々人気薄(汗)のこいつがあるのは、やはりFINEだからこそ(笑謎)。しばし堪能させて頂きましょうか・・・

って1本で肝三郎がデュッポシハサミ(汗過ぎ)。アリナ(あんこう・リプ・7)からの美麗1確(チバウ)から
777を揃えてBIGスタート〜〜。横では某姐さんが、羨望鏡から睨んでいるような気が・・・(笑汗)。
し、しかもCRでハサミ小役ハズレがデュッポシ(汗汗)。おまけにCRでバケが降臨(更汗)。

ぺしぺしとおやじ打つのですが楽し過ぎます(極汗)。730枚、ご馳走様でした〜♪(はぁと)。

+9400(+120150)

6月度成績: 9勝3敗(.750)いやちかち・・・ 〜 +140900円(はぁと)〜

☆〜2000年度トータル収支 ¥+120150(21−37 .362)まだまだでしゅ(笑)〜



(C)1998-2000 E-MAIL : ken777@mbg.sphere.ne.jp




inserted by FC2 system