脱獣王回胴日記 '2001



2001年9月
※1本=¥1000。日付の横の顔はその日の気分を表しています。



9月1日 (-.-;) GPタワー 7枚 バンバン〜デルソル〜愚卵死L

いいかげんに(略)・・・てなワケで「脱・ジュウオ〜宣言」かな、と思ったりして(遅いで笑)
完全にヤメるってワケじゃないんですけどもね(笑言い訳)。ちと収支が「間に合う」うちに、と(汗)
で、今日は何を?ここでサイバーだとか言うようだと救いようがないわけですが(笑)。ニューパルか
ピンポイントでハイパラ狙いか花火か・・・と目に付いたのが「バンバン」。4台しかないんですが
その割にはほぼ必ず1台噴くような気がしたので(曖昧記憶)、狙ってみることに。・・・6本でBIG。

既に記憶に残っていないので必死に思い出す。持ち越しはいいとして・・・確かハズシは枠内7で・・・とか
15枚はヴィタで、とか。通常時は全然覚えてませんでした。それほど打ち込んでいないのもありますが。
でも知り尽くした台と違って、新鮮味(旧台で笑)があると言うか、思い出しながら打つと言うか、たまには
こんなのもいいですね。そう言った意味では、このタワー店は貴重な存在と言えるかもしれない。

展開は至極ダラダラとして、当たり台も違う台のようなのでヤメ(B6R3)。珍しく軽く流したりして。
次は・・・これまた打ち込んでいない「デルソル」が4の据え置き(らしい)って触れ込みで空いていまして、
当然のように着席。さすがに1/600では、という事だったのだろう・・・これまた6本でBIG(CT)を
引いちゃったり、ハズシミスっちゃったり(ぉ汗)、CTダブッちゃったりと健闘はしたんですが・・・あっさりと
カス1回で飲まれヤメ。全然出る気配がありませんでした。どうやらハメられた模様(激当然笑)。

で、最後にラブ台のひとつである「愚卵シエル」に到達。ばけ@相方の隣台が「B23R5」で3箱持って
ヤメる瞬間を目撃(語弊アリ)、これがまた引けないんだ・・・って何とか14本でインチキ連荘開始。あまりにも
おかしい偏りこそが愚卵の真骨頂、2ケタでコンチファンファーレ〜ゲチェ〜ナ〜チェリチェ〜上段鳥テン+ブッタカ(推測)
てな感じで「スカッ」とした展開をわずかながら味わって撤収。曖昧な出目に一喜一憂し、美麗鉄板目に涙し、スイカの
コボシに狂喜(笑アジ)し・・・とついぞ忘れていたものを取り戻せたような気が致しました(大袈裟笑)。

−6000




9月14日 (^ー^) 渋谷G店 等価 インディージョーズ

半ばヤケ気味で行きつけ店(サラスロ専用)へ。コンチ4もヘラクレスもノーサンキュー。銃王は・・・(ナシ)
と言う所で選択したのが「インディージョーズ」(余今更笑)。なんかガラガラだったからアリかな、なんて。
しかし5本でド真ん中ピーチ〜そのまま揃う。ようするにベイク(バケ)。もう一回ベイク。確率は1/750らしい(失念)
まぁいつもの事だからいいか・・・と1本追いで鮫が揃う。ようするにヴィッグ。ハズシは銃王と同じ・・・ミスる(ぉ

このヴィッグが数珠ってふと思う。インディチャンスって何だっけ(無知過ぎ)。確か金貨が・・・完全ハズレ目は
無関係なんだよな・・・と金貨を貯めてみるもノーヒット。たまに2枚になるがリプだったりチェリィ引いたり(怒)。

しかしやはり事件は起こる。とある金貨1枚時・・・抽選チャンスが。どうせ薄いんだべ?と「ぱすっ」と押す・・・と

インディチャ〜ンス(とか言うっけ?) 点・灯 おお〜〜(汗)

AかVだかわからずじまい。故に熱い・・・のだが単発(予想通り)。でもヴィッグは引くので中間設定くらいあるのか?
なんですが金貨獲得ゲームが出なくなったのでヤメ(たしか正解だったような・・・)。結論としてはプチ面白いかな、と(ぉ
しかし、 ノーDOT クピピがノーパターンだったのはイヤかも(笑当然)。

+4000(ひさしぶり)B5R2 AT1

※クラゲ・ピンク・ピンク



9月15日 (-.-;) グリンピースタワー店 7枚 いろいろと(笑)

足りない頭で頑張ったんですけどね・・・。まずB−MAXの据え置き狙い(ノーヒット)。んでハイパラの
ピンポイント高設定狙い(ノーヒット)。インディジョーズの朝イチ状態狙い(バケ1)。乳パルの高設定据え置き
設定判別攻略(即引きも判別落ちず)。昼飯をはさんで、ワードオブライツの木板高設定狙い(ノーヒット)。

ここでたそがれティータイム(笑過ぎ)。ダメだこりゃ・・・と負け組同士で馬鹿話の花が咲く。そしてさくらやに逃亡(笑)

さて一部はまだ勝負続行中にて、高設定を投げた台でもないかな・・・とアリました♪「ピンクパンサーCT」です。
かなりの設定の雰囲気が(4〜5の間、やや5寄り?)。ガシガシ突っ込んでいると10本で生入り・・・まあOK(汗)
ノーCT(笑お約束)も、3ゲームでチェチェ7デュッポシで激ウッキーモード(激ぉ)。一気に回収ですなこりゃ。

YES 5連続ノーマル(滝汁)

ハマりは無かったんですけどね!何せハズシ効かないから獲得枚数はほぼ「250」。回らんのですよこれが(冷や汗)
キッチリ飲ませて退散。乳パルで流しといて良かった・・・(小市民的発想)。

−30000




9月24日 (-_-) 新宿豆店 7枚 愚乱〜愛夢天使〜超リノ

超ひさかたにベイク@相方とサシスロとシャレ込むことに。開店と同時に駆け込むと・・・奴はいない(笑遅刻)
10分遅れで到着、なんとか愚乱のカド台が空いてたので(私はド真ん中あたり)打ち始める。・・・奴が即BIG(羨望笑)
とりあえず10本入れて1バケ〜奴の隣が空いたので移動。って1本でコンチファンファーレが♪(汗歓喜)
・・・ベイクだし(引き弱)。追ってクソ目で告知(爆笑付)で何とか1BIGも2ベイクでデュッポ死。メシ行こう、メシ。

帰ってくるやいなや「アイムエンジェルホワイト」に着席(相方のラヴ機種)。独りで打っては到底耐え切れないと思われる
おしゃべりを堪能することに。・・・面白過ぎ(激笑)。「だめだこりゃ」「おかぁさ〜ん」「ぬぁんだい?(悪魔出現)」
などなど(ノーフラグ)。ラチが空かないので店を変える事に(遅いで笑)。スーパーリノを打ってみようぜ、と。

まず、こいつの告知は・・・アリ(ぉ笑)。ちと心臓に悪い系だけど面白い。タイミングも良く考えてある・・・んだけど
でもやっぱ「中リールレモンズルスベリテンパイ」のタイミングで鳴っちゃうと、「右リールでハズれるかどうか」という
すべり系の醍醐味が消えちゃう悲しさはありますが。予期せぬタイミング(レバーON時とか)で鳴るとシビれますね(ちょっとだけ)。

噂の連荘性については・・・アリと言えばアリ、ナシと言えばナシ(どっちで笑)。だって5G目以外が寒過ぎるんだもん。
ズボッと1確が落ちてくるのはシビれますがね(他人の台)。私は一度もありませんでしたね(寂寥過ぎ)。
通常時の打ち方としては、私的には「左コイン・BAR・コイン」のBARを下段にヴィタ。これで左上段に緑7が
ズルスベって来た時に戦慄が走る・・・んだけど全部レモンでしたね(激ぉ)。入ってりゃぁハズれるんでしょうが(笑当然)。
ニイガタ電子のリノを打ち慣れた世代としては・・・やっぱ左リールがスベって7を引き込んだら1確。これは譲れませんよねぇ。
7がハサんでようがお構い無し。中途半端なパターンなんていりませんね。引き込みだけで十分ではなかったのでしょうか。
また打ってもいいんだけど・・・出来たら誰かと並んで打ちたいトコロですね。一人では盛り上がりに欠けます。

なんにせよちょびっと回収して撤収。4時から飲んでました(笑)。
−21000




9月28日 (^_^) 渋谷G店 等価 ガメラ〜乳パルT

フライデー・ナイト。この店では「フラッシュ台」なる台を設置、台上のランプの点滅している台は高設定!なる
イベントを行っているのでして。まあ朝から行かないと取れない・・・サラスロには不向き、なんですが。たま〜に
良さげな台が空いちゃうわけですよ。んで目の前でガメラの「赤フラ台」が空いて・・・確か信頼度が一番高いはず。
順序的には「緑〜黄〜赤〜プレミア(高設定確定)」でした。確率的にもまぁアリレベル(1/300程度)。
当然打ち始める・・・も9本目(超中途半端)でニューパルサーT(ノーフラッシュ台)で、やけにはっちゃけてた
台が空いたのです(B17R6、1/200程度)。ガメラはと言うと、9本入れてチェリィ1回、包丁怪獣(15枚小役・相方命名)
てなスッキリしない展開だったので捨てを決意(後から見ると正解だった模様)。Rは打ったがTは初打ちでして。

しかし見事に3P目・・・で「左下段7、中上段BAR(枠上ベル)、右上段7」の激地味ビッ確目が出現!おおー(笑)
あまりにあっけなかったんで「もしかしてTってパターンが違うとか?」って素で思うほどの展開。チェリー付きで揃えました(ぉ
そして50Pほどで右上がり7テンパイ・右下段BARの「ほぼビッ確」目が出現。一瞬で下皿はカチレベルに到達。
これはイキモード(何それ)!早く箱に〜さぁ早く〜〜♪とか思うと揉み揉み状態突入のいつものパターン(疲労汁)。
残り50枚ほどになってBIG〜早いのが来るとベイク、ってな展開が3時間近く続いてヤメモードに(当然笑)。

しかし!10時近くに「ヴァカップル」が隣に来てから台が激変(笑)。見たい目がズバッと出るわ、ゲチェ〜ナは
狙えば降臨するわ、BAR・BAR・7出現〜3枚がけで左BARヴィタ〜BAR小山完成、などファビアンな勢い。
念願の1桁連荘も達成、ミニテトラ(笑)に「王様カエル」も出現し、プレミアサウンドも聞けて大満足なわたくしです。

ヴァカップルがヤメないので意地になって回し過ぎてしまいましたが(笑)、ひさかたのまともな勝利でありました(少ないけど)。

+14000




9月29日 (-_-;) 新宿豆塔店 7枚 クランキーコンテスト〜・・・etc.

久しぶりに友人連れスロ。某HPで活躍中(笑)の「maf」「ゆみみ」に某姐さんを加えた4名でタワー店を襲う計画だ。
まずはと選択した機種は「クランキーコンテスト」。理由は・・・「パターンが美麗」「なにげに1台は噴く(4台中)」
「確率的に当たるだろう(笑)」なんて具合。ところで20本入れてバケ2回(732回転)。ヤメましたわ(ぉ

mafちんはウルフエムXで集中を引き、いつのまにやら絶好調。ユミー嬢は壊れた模様(打ち倒し)。某姐さんの壊れっぷりも
半端じゃない模様(逝き倒し)。ワタクシはと言うと・・・ですね。前日噴き倒していたじゅう王
5本入れるもチェリィ1回で無さげなのでヤメ。サクセションをオヤジ打ってBIG1回。笑いたくなってアイムエンジェルを
少しだけ(汗)。いい感じで出てた愚乱でBIG1回・・・最後に1/260ほどのタイムクロスに全てを賭けるもノーフラグ。

なんだよ・・・BIG2回ですか? (弱過ぎ笑)

どうも最近何かが噛み合わない模様。ただ単に引きが細ってる&台選びがマズいだけなんでしょうけどね(笑当然)。

maf殿&ユミ〜嬢、ほど遠い所からサンクスでした!もっと出ると良かったんですけどね(汗陳謝)
でもmafちんは4000枚オーヴァーでした。打ってみるもんだねぇ・・・ウルフエムX(笑)。

−52000(失望笑)





9月度成績: 2勝4敗(.333)む?・・・ 〜 −85500円 〜けけけ(壊)

2001年度トータル収支 ¥−161200(31−45 .407)夢も希望も、はては気力も(笑ナシ)

(C)1998-2001 E-MAIL : ken777@mbg.sphere.ne.jp

inserted by FC2 system