獣王はただの箱回胴日記 '2001



2001年10月
※1本=¥1000。日付の横の顔はその日の気分を表しています。



10月7日 (^_^;) GPタワー 7枚 ウルトラマンクラブ3

ここだけは負けは許されない、と心に誓って勝負に出るつもりだった「7の日」の日曜日。ここ最近(かなり)
週末は負け戦続き・・・であるからにはなんとしても高設定台をゲットせねば。もちろん早起き・・・して
並びをいれるのは最低条件。後は入場抽選で良い番号を引き、イヴェント台を獲得。そして打ち倒し。なんとしても
ここで勝たねばならぬ。3連休の中日であるからには混雑が予想されるワケで、シマ配置図を睨みつつ頭を悩ませ・・・

なんでねぼうして間に合わないのでしょう(汗馬鹿)

ダメだこりゃ・・・。ここで負けたら終わりだったんじゃねぇのか・・・。何故こんなにヌルくなってしまったのか!?
しかし開店には余裕で間に合う時間。なんにせよ後尾に回って展開を考える。フロアごとの並びと機種選択を間違わなければ
なんとかなるハズ。人気薄の1階か?ピンパンでカタく・・・も狙っている奴がいる模様だし。やはり2階で乳パル・・・
と並びがキツい。開店まであとわづか。・・・・・・ここは3階だ(ヤマカン)。コンテストのリベンジに、と思ったのだが
良く良く考えてみると(3階に入ってみると)コンテストは4階だったね(激ぉ過ぎ)。

でもフロアをぐるりんこして見ると、ウルクラの可能性アリ台(50%)が空いている。なんで?と見ると前日に
けっこう噴いたようだ。でもこの台の確率(設定6=1/143)ならば結論が早く出せて○かな、なんて安易な(略)
なんにせよ回してみよう。久しぶりだし・・・と打ち始めること1分(汗)右リールチェチェナデュッポシで青7降臨です。

超ひさかたのポンビキ(1本引き)に気分が高揚するも飲まれ、しかし追い3本でまた青が揃う。シーテーに入らないのは
まだ愛嬌、問題なのは確率のみ。右のジャパンは勢い良く飛び出した。こちらも負けてはいられない。絶対勝つ・・・!

ここからが凄かった。一時、CT:Nが1:7まで逝くも(汗死)6を超える確率で引きまくる。さほどブン回して
いない状況で、13時前にBIG12回に到達。回転数はリプ抜きだが1000G未満!しかもここでまたスカッと
ナメバル(斜めバルタンか?)がハズれて放置、トイレへ(ぉ汗)。頭の中は万枚のコメントで一杯だ(激ぉ
13回目のBIGが終了した・・・!!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・ん?(笑)

全然ダメなんですけど(ダメ過ぎで笑)

やっぱ夢は夢、その後5時間でBIG8回。シーテーにはやっぱ入らない死、飲まれ寸前まで逝って少し盛り返す繰り返し。
なんとかスパッと連打して箱に入れたへんで逃亡。3400G(リプ抜きCT抜き)回してBIG21回(CT8回)。
3とか4って感じでしょうか(笑)。1200枚もありませんでしたね(華が無いで笑)。

+13000




10月13日 (^_^;) 渋谷G店〜GPタワー 等価→7枚 ハイパラ他

今日は朝から独りで勝負(超久々)。サラスロ店の「G祭」を狙い撃ちだ!しかし整理券が・・・(特大)
それでも諦めずに並ぶワタクシ(笑)。乳ぱるなら取れるんじゃござ〜ません?って取れません(汗泣き)
仕方ないのでイヴェント台の「隣台」(ちょっぴり信頼度アリ)を狙おう。乳ぱるは変な奴(ぉ)が座ってるので
インディ・・・いや(笑)コンチ4・・・いや(汗)ハイパラの隣へ。理由:昨日いまいちだったから、ですが。

が。隣の本命台の兄ちゃんがポンビキで先攻。負けじと私も3ポン引きで続く。二人ともドノーマルBIG(笑)
そして二人とも飲まれ(汗)。どちらか引くまでは意地でも・・・!との空気が流れる中、私が追い3ポンで引く。
彼はデュッポ死の雰囲気を呈していたが突っ込む!私は連打る!が、さすがは本命台。追い10数本を要したが
ガンガン追い上げて来る・・・。13時に昼飯(なんか姉ちゃんが売りにきた)を二人して仲良く食う(無言)。

片手で食いながらも打ちまくる二人。多少緩和した空気が流れたその時。私の勝利を確信させる「左中段青7+TJ」が
出現し、2箱目に突入!私のBIG10。彼は8。勢いはこちら優勢。バケも5回引いているし、ひょっとしたら6も
あるかもネ(ぉ)。そして彼はせいぜい5・・・デキた(激ぉ)。んで7プレーでまたパターン(バケ)。カンペキだ。

と思うとストップするのが私のパターンでもある(笑過ぎ)。いつしかバケ4連打で2箱目&下皿激カチは風のように
消え去り、彼ったらBIG6連打で一瞬で形成逆転(どころでなし)。ここで戦意喪失、1パコ流して新宿へ移動・・・。

ベイク@相方の「アステカ4」の応援であるが、どうやら追い銭の模様(汗)。某台場さんの方が出ているような・・・
私はコンドルのそこそこ台が空いたのでちょっぴり触るも、青テン(喜)→右下段赤(失望)で投げ、当たり台が出ていない
エキゾーストを狙う。1台だけほとんど回っていない台があったので「まだあるかも・・・」ってありませんね、やっぱ(笑)
BIG4回で数少ないパターンを堪能し、ホロQサウンドも聞けたしまぁ良し(無音は聞けず)。

しかし相変わらずこの台はいまひとつかな(高設定除く)。バランスが悪いんですよ。
Bタイプなのに大量系だから確率はいま一つ、バケが無いのは嬉しくもあるけどその分ハマリはキツい。
んで小役落ちが悪いから当然テトラや消灯系のチャンスが少ない上に、ほとんどが小役・・・でベル確率も低過ぎ!
フリー打ちだと余裕でコボす。でもDDTをやってしまってはフラグ成立丸わかりだから
面白くないし。そもそもド真ん中白で一発で決まっちゃうことが多いし・・・。フリー打ちでチェリー&ベルを捨てれば
ガセズレ目も拝めるし少しは楽しめますけどね。でも元々勝つ可能性が薄いのが更に薄くなりますけどね(汗笑)。

最後に「トーフ2A」をちょっぴり触りました〜。某おやっさんが「ラッパ予告」でお座り1GBIGには参りました(羨望)
癒し系と言うのは認めましょう!しかし結局あのBIG確率を見てしまうと意欲減退。やはりおまけを付けてしまうと
仕方ないんでしょうけどね・・・。面白い点は、ありませんでした(激ぉ)

ベイクの「アステカ4」は4000枚オーバーだった模様(カレオツ)。確か私は・・・(2000枚チョイで笑)

+7000(長文のわりには華無さ過ぎ)




10月20日 (o^^o) GP本店 7枚 コンチネンタル

旧台日本選手権(と言えるのか汗)。正月以来のコンチ勝負は・・・!?

旧台日本選手権へ

+22000




10月27日 (-_-;) GPタワー 7枚 愚乱、ハイパラ、ワードオブライツ+コンドル

いかにも相性の良くない7の日イベントの「緑豆タワー」。それでも今度こそは・・・と思い並んでしまう悲しい性である。
朝から来たのは某姐のみ。言わずと知れた「ゴッドハンド」の持ち主であり、常に抽選入場券は私より早く、狙い台である
「末尾番号指定機」を難なくゲット。今日も今日とて「16番」をサラリと引いて見せた。私は、嗚呼・・・イ死死 144番(笑)

末尾台は「4以上確定」ゆえ機種選択は慎重さが求められる。何を選ぶか興味津々であったが、某姐は攻略要素激高の
「クランキーコンドル」を選んだ。あまり打ち込んでいないと記憶しているが?結局「打ち慣れた私に交代する」のを
念頭に入れた選択の模様。思えばここで秀逸機種をゴリ押ししておけば良かった・・・のだろうか。私は同フロアの愚乱へ。
セオリー通りの「隣が前日噴いて」いて、「3日間死んでいる」台。せめて小役落ちが良いといいのだが、とDDTをカマすと
「上段鳥・鳥・青7」(ハサミ打ち)の美麗パターンが「10P目」に出現。当然・・・気持ちは「煮槍」である。

嬉々としてBIGを消化、BIG中のハズレ回数である程度設定が読めてしまうこの機種。残り2Gまで引っ張る(偶然)と
そのハズレ回数は5回・・・微妙というより「ややナシ」の部類に入る(笑)。案の定500枚ほどのコインは風のように
飲まれ、追い6本で引き戻したBIGもハズレ回数は今一つ。これも連ナシと来ては捨て鉄板、一応他狙いに3本入れてヤメにする 。
愚乱 −10本

時計の針は12時を回ろうとしており、某姐の頭上には$1のコイン、ある程度予想された結果ではある。「疲れた」とのたまう
親不孝者(笑)に一時の休息を与える為にチェンジ(単に打ちたかったとも言う)。全開でブン回すと迫り来るパターンの嵐。
頭上の箱をサラ盛りからガチ盛りにまで引き上げ、熊本から直行のよっちーと2階に降りる(疲れた)。お約束のハイパラへ。

待ってましたとばかりにノーボーナス台が2台並んでおり、横で黙々と出しまくっている若者など気にする事なく騒ぎまくる
キチガイ二人、大いに迷惑であっただろう(笑ぉ)。特に投資4本で回転した手虎・・・をうつむく事により完全に無視し、
左適当押し→ゲシロ(下段白7・リプ否定)で手虎には颯爽とリプが表示、 「ぉぅあっ」と叫んだあたりは。
見事なハイパーBIGだったのですがバケ1で飲まれ(よっちーはノーボーナス)。めぼしい台は空く気配サラサラナシ。
ハイパーラッシュ −5本

仕方がないのでコンドルへ舞い戻る・・・と微動だにしないコインの量。ようするに現状維持(笑)。再び交代するも
隣人の視線が痛いだけで(気のせい)中ハマリの繰り返し、増えるどころか減る気配すら。虚しくなって来たので交代し
徘徊を決意・・・よっちーはおやっさんと動物園にアニマルを打ちに逝ってしまった。無音が聞きたかったのでちょっとだけ
エキゾーストに寄付(聞けず)、まぁ末尾&末尾隣台が$3の攻防戦を繰り広げてるから仕方ナイやね(溜息)。
エキゾースト −6本

しかしヒマだ!!(ぉ笑) なんかないかな・・・とワードオブライツのシマに到着。客は二人しかおらず、閑散とした
雰囲気にゲンナリ。しかしデータを見ていると「B13 CT8 1800回転」の文字が・・・。仮にこの店のカウンターが
リプ&CT混みならば・・・と思うも違う事は熟知している。それでも希望的観測で3000回転くらいとして1/230くらいか?

せめて1パターンでも・・・と思い打ち始める。CT腹(女性が子供を産む際の女腹のようなものか汗)みたいだし引ければ、と
「どうせ俺が収束させるんだろうが・・・」という思いもありつつ好きだから仕方ナシ(笑)。ところが!1本投資で、ハサミ打ち
「左上段黄7〜右上段赤7」(唯一小役ハズレでパターンにならない組み合わせ)、「ちっ」と思い中を押す、するとどうだ!(笑)
降臨するは中「黄、ミーナ、赤」、完全無欠のパターンである!超ゆっくり消化でズンドコサウンドを心行くまで堪能し、おごそかに
CT抽選を待つ・・・とスーパー(歓喜)から見事にCT突入。さすがCT腹だけある、と超ゆっくり消化(大迷惑)。


まぁ順押しなら2確ですが(笑当然)


なんとも他人から見ると嫌な顔(激笑)で消化する剣七、そこに某姐からの緊急連絡が。 ヤバい、と(汗笑)
急行してみれば$半分と下皿に1回分ほど。またまたチェンジ・・・即パターン!もベイクで、カウンターを見てみると
すっかり バケ腹 になってしまったコンドルに涙してみる。しかし決して上段にテンパらない青7に業を煮やし、ワードに戻る(汗)。

なんとか某姐の鬼引き(シーテー〜ノーマル)でちょい増えたコイン、もちろん箱に入るどころか変わった途端に減る一方。
しかし飲まれ寸前でブラビ降臨〜シーテー突入(これまたスローのロングからと言う私的には滅多にないパターン)。しかも
維持中に中押し黄ミーナ赤7降臨と言う個人的最高幸せ絶頂目が出現し
とろけそうな笑顔(100万$に値)を横目に某姐は超仏頂面(汗)。あらかた減らしたところで流して応援する事に。
ワードオブライツ +8本

いいかげん長文なので顛末をまとめますと(ぉ笑)、どうやら設定4のコンドル(4だと言ってくれ)の結果は、5394回転で
B17(1/317)R18(1/299)。まぁバケ腹の上に引き弱、台には相性がある・・・のを証明したようなものなのか?
結局700枚しか出なかったらしいです。負けなかっただけよし、か(+8本の模様)

当日収支 −13本





10月度成績: 3勝1敗(.750)まぁなんとか。 〜 +29000円 少なっ。

2001年度トータル収支 ¥−132200(34−46 .425)まだ戻せる・・・カモ。

(C)1998-2001 E-MAIL : ken777@mbg.sphere.ne.jp

inserted by FC2 system