獣王はただの箱回胴日記 '2001



2001年11月
※1本=¥1000。日付の横の顔はその日の気分を表しています。



11月3日 (^_^) Pラ座 5.5枚 大花火

今日は3の日、フッフ〜(おもいっきりTV風)てな塩梅で某G祭へ逝くべし!ロンモチ朝の整理券配布が「8時半」だと
言ふ事は心得ており、当然のごとく起床は7時。狙い台も当然決しておりましてあとは引きのみだ。問題なのは前夜に
某G氏及びよ死丸補佐としこたま飲んだという事実のみ。気付いたら爆睡してたのもまた事実。しかし・・・だ。

起きたら8時なのは如何ともし難い(笑当然)

え〜〜〜っと(激笑)。顔くらい洗って寝巻きのまま飛び出してギリギリですか?逝き!ってしかしそれでノー引きだった
日には・・・(弱気)。のんびり朝食を取る事に決定(極当然)。他にイヴェントも無い死・・・もともと予定していた
某TP駅の魔字弁に趣くことと致した次第です。某おやっさん&台場殿も逝っているハズ、しかるに状態でも頂くとしますか!!

到着したのは10時を回った頃でありまして、御両名は既に着席〜ある程度逝っちゃってる状態(祝日9時開店)。しかも
両隣は当然のように埋まっており、他空き台も隣がUZAじじいというワケでとりあえずパス。期待のバリザンガス(笑何それ)
も消滅・・・。しばしシマをうろつく事に。 HB、じゅう王、紅蓮(汗)、賀目ラ、再バー、コン血4、乳パルR、と一貫性の
無さは納得できるものの打つ台ナシ(汗)。両名の隣が空くまで何か・・・。当日のイベント「1、3、5」か「2、4、6」の
台しかない(店側の言い分としては)からチョイスするとなると、う〜〜ん。・・・偶数設定の「大花火」を選択(何でで笑)。

もともとこの大花。相性が悪い(勝った事は1度のみ・しかも新装時)、フラグが重い(確率から当然)、出目と鉢巻きが嫌い
(勘違いと言うか引けないんで当たり前)、そしてヴィタハズシの自信がナイ(自業自得)。てな理由から敬遠しておりまして
ですね。しかし一世を風靡した「大花」、いずれ旧台になるのならば打っておかねば(そうか?)。て言うか他が無さ過ぎだった
というのが本音ですが(笑当然)。

で・・・だ。いつもの様に某姐がゴッドハンド炸裂、ポンビキを華麗にキメてみせた(3連続IN)。ここで怯むのがいつもの
パターンなのだが、今回は違うぞ!(何が)。3本で・・・バケ。2本で・・・バケ。3本追って「ヤメよっと(結局)」と
思った刹那鉢巻き回転〜赤丼(たしか)〜左下段BAR〜中上段七(小役否定)。これで「入りですか?」「当たり前(冷)」てな
具合でBIGが。肝心のハズシチャンスは無く激安堵(ぉ弱)、しかしJACゲーム中の練習に余念はない(笑当然)。

その後も2パン〜1パンと嬉しいんだか嬉しくないんだかわからず(嬉しくない)、かといって常にバケが先行する苦しい
パターン・・・その分大きなハマリもなく終始穏やかな波を描く、えらい大花らしくない挙動に不満も(嘘)。
しかしまぁ当たってるから思うけど「大花もなかなかですね」風な発想が湧いてくる(汗笑)。基本的には「赤丼or三尺での
小役否定型」がほとんどですが、回りっぱで左オヤジ〜停止型で中・右を打ち分けるインチキDDT(チェ&山無視)ならば
大いに楽しめるような気が。どちらにせよ1では期待感もへったくれもないと思うのですが、サヴ系全盛期の昨今。大花あたりに
中間設定は望めるのかもしれないな、なんて思ったり(ぉ激)。

ところでハズシですが、どうも今までの押し方に間違いがあったらしく(未確認)、「押そうと思えば押せるモノだった」
という結論に達しました(笑)。しかし肝心要の機会・・・つまり
「残り20G以上小役ゲームが残っている状態で3回目のJAC−INのピンチ」のような状況では信頼度は激低。まだまだって
トコロですか?(何が笑)。75%以上の自信はどうも。3連に頼る時もけっこうアリかな、なんて(激弱笑)。
結局半日ほどの実践でしたが、2なのか4なのかは知りませんが(当たり前汗)、B9R7と楽しめちゃいました(ぉ)。

今日の決まり手
左「山尺・山・三尺」からの「斜め三尺揃い」(激成立後で笑)。

+27500




11月10日 ($_$) S駅M店 6枚 大花火

いつしか逝きつけだったはずのM店!も忌わしい銃王の記憶(笑)のみを残して消え去っていたのですが、どうやらこの日は
大花火祭だという噂を聞きつけて来襲を決定。どうやら「1ナシ」らしい・・・が、以前の祭では万枚コースあり、5000枚
コース2台・・・とかいう時もあったし。5、6も1台づつくらいは?という仄かな期待をしつつ朝から4人ほど集結。
しかし開店に1分間に合わず(相変わらずで汗)。ヤラれたか!!ってシマに2人しかいないんですけど(笑ぉ)。

しかも一人はBOBだし(身内で笑)。一歩遅れてバケも到着、こと姐を含めた4人並んで勝負開始。しかし姐は「予感」が
したとかで違う台へ。BOB&バケ@相方は速攻引き→連打炸裂、負けてはいられない私は ノーホーラ(激沈痛)
15本でバケ〜3本追ったところで「あと2本(計20本)でコンチ4Xへ(滝汁)」と決定、何故ならまだ朝イチ状態が(略)
となったその時・・・某姐の左隣が空きに。どうやら「B2R4」でチョイ流して止めた模様。456はナシだと決めつけた
のでしょうか。こちらは「B0R1」、意を決して移動。すると2ポンで 「鉢巻き非作動・下段BARハサミ」の華麗に活躍目がひっそりと登場(汗)
しかも中リール枠下BAR・・・思わぬ即引きに涎垂れ流し(激ぉ笑)。

大花火祭考察
いきなりのシメにさぞ驚きでしょうが(笑)。全12台(たしか)中、一番噴いたのがBOB&バケの2台(並びで噴いた)
どうも雰囲気的に「4」かな・・・くらい(9Hで5000枚弱)。次点はどうやら私が移動した台(滝笑)で、多分3(決めつけ)
それ以上の設定は無さげでした(汗)。たぶん半数(6台)が「2」で4台が「3」、2台「4」があったくらいかな・・・
6枚交換なら確かにアリと言えばアリなんですが。やっぱ5か6が1台はないと、夢と希望が持てないのでイヤかも(笑)。

特にドラマ性はありませんでした(笑)。適当DDTしてたら勝手に「点灯」してたくらいで笑か(ぉ過ぎ)。
と言いますかB13R1と嬉しい偏り(珍し過ぎ)で快勝。懸念事項の
ヴィタハズシもバシバシと決め(やや誇張だが真実)・・・急速に見直しつつある大花。でもハマる程ではない(1ばっかだし)

+25000(2716枚)




11月17日 (^_^) 小倉駅前ひまわり 7枚 APEX301EX〜HI-UP TURBO

なにやら逝きたくもない副業先での旅行・・・しかし逝き先が「博多」と聞いた瞬間、ひまわりが頭に浮かんだわたくし(笑)
土曜。群れる輩を横目にバックレ作動。前夜から愁さんをゲットし、朝イチで小倉へ(新幹線で16分・・・近いよね)。
都合5回目の来店だけあり、店員も「夏に大勢で来る人でしょ?」とか言ってくるし(激ぉ)。アリ・・・なのか?

なにはともあれ勝負開始だ。ハナの2本(当然のごとく2ポン買い)で10枚小役1回。全く2号機ってやつは・・・(嬉)
食い付き(ようするに初BIG)までに20本を要すも、時折降臨する単チェに興奮至極。バケにミニ、あるいはガセ、その
全てに味がありドラマがある。初BIGも「全く引ける気がしない」状態、左も中もスベらなかった次プレーで突如として
降臨した「7、チェ、スイカ」、「良くてミニ、ガセもまた愉悦なり」と中を押し→上段に7がスベリ落ちて来た、と言う
椅子の上立ち上がってもいいですか?(いいんです)風の刺激的なものであった。旧台にはドラマが必要だ。

それまでが嘘のようにかかるフルーツ&バケの小気味いい連打。これだから2号機はヤメられない。特にフルーツ搭載機は
通常時のコイン持ちが悪い→少し小役が続いただけでフルーツの期待感が増幅。全てが理にかなっている。見事である。

さんざっぱら堪能し尽くして(B2、R8、F5、M6)小箱いっぱいのコインを持ってハイアップターボへ。贅沢な時間。
先に移動した愁さんの隣へ(笑当然)。これが持ちコインが消える寸前にクルリンポイ(パトランプ回転)→震える指(笑)で
「どうせバケなんだし・・・(ハイアップのBR比率は1:3)」と右リール7を枠上上くらいに・・・至極当然であるかの
ように上段に7が吸い付いた(歓喜の宴)。相変わらずハイアップとの相性は良好らしい。愁さんは バケ12連を炸裂(汗)。

バケ1で飲まれ。しかしまだ1時間チョイは打てる。たまにしか会えない仲間、本来なら茶のひとつでも飲むのだろう、が
お互い当然のように続行を選択。俺達は会おうと思えばいつでも会える。しかしこの台達には・・・。いつか会えなくなる時が
きっと来るのだから。負けられる時に負けておくべきなのだ。旧台打ちなんてそんなものだ。打たなきゃならない時がある。

それでもやはりドラマはある。5本で回転するパトランプ・・・おもむろに中押すと上段に7がヌルスベリ。またしてもBIGが
先攻、消化〜吸い込みの醍醐味である即連打〜またしてもBIG!バケをはさんでまたBIG。終わってみればハイアップは
B4R2、申し訳ないが時間切れなので654枚も流させて頂いた。そしてカウンター越しにオバチャンと談笑、いつまでも
残して下さいねと挨拶し店を後にする。オバチャンもいつまでもお元気で!店ある限り、必ずまた来ますから、ね。

−15600(大勝に値)




11月18日 (^_^)b エスパス渋谷スロット館 等価 デカ丼

九州の帰り道、最近行ってない店を覗いて帰ろうかな→デカ丼祭(笑)、なんか当たってたっぽい台が捨ててあったので
チョイ打ち→2ポンでトリテンから上段に777と(鼻汁)。その後は特にゲーム性も何もないんで簡潔に書きますと(笑)
「液晶見ててふとリール見たら3連丼が(笑)」→「左中フリー打ったら上段7テンパイ(左枠上チェリナシ)だった」→
「左下段7→中押したらチェ涼チェが止まってた(滝汁)」→「ハサんだらドリセブ目だった(7、丼、丼)」みたいな感じで
100P内5連打(鼻血)。んで800ヅッコシハマッて終了(笑当然)。でも勝っちゃった(汗)。怖いなあ・・・デカ丼。

+23500




11月24日 (-_-メ) こがね会館 7枚 愛夢天使・青

またまたまたしても、懲りずに新シノギ店候補へと!昨今のスロ事情を鑑み、店選びの重要性は疑いないところで
あります故・・・。いよいよ地元より郊外の店をチョイス。サヴ系のほとんどないラインナップにやる気を感じる(のか?)
気になる設置機種は・・・と言うと、
ハナビ ドンちゃん2 スーパーリノ ピンクパンサー サンダーV ワンダーレビュー ガメラ
アイムエンジェルブルー(イチ押し) スロ野球(モロB) クリエイター7
てな所。実はどうしても愛夢天使・青を打ちたかった・・・ってのは秘密で(笑ぉ)

一応スロポイントで「ラッキーK台(滝謎)」なる台を打てるとか(笑)。まぁ遥か先の話・・・ですが。

ところで魅惑の天使青の実践。白と較べて当たり易いハズの確率、ゆえに例の「おしゃべり」の期待感も増幅、それに
ドット演出やら消灯演出、フラッシュに遅れに無音・・・と贅沢過ぎる演出に辟易(笑)しそうになるも、そこは
出目でカヴァーかなと。忘れたころに出現する「左ベル・ベル・黄7」、激美麗の斜めプラムハズレを完成させる
「中青7・プラム・青7」。激強絵柄の「右黄7・チェ・チェ」。リール演出も噂にたがわぬ充実っぷりと言えましょう。

とにかく笑えるモノが多いのは連れスロに最適(笑)。しかしいきなり「オッケー」あり、逆転パターンありと飽きのこない演出。
いづれにせよ一人で打つのはツライかも(汗)。でもBIG中の心地よい「左ビタ押し15枚役完全ナビ」などもあり、
中間設定以上あれば多いに楽しめる事でしょう。問題は「Bじゃねぇの?(激笑)」てな位の「フラグの偏り」かと
(オリンピアらしい、と言われればそれまで・・・ですが)。

結局、中盤の数珠連打で見せ場は作る(箱7分程まで)・・・もラストのBIG間900オーバー(バケ1)で敢え無くドボン。
でも店全体としては「まずまず」かな、と。客付きは常に5割弱・・なのは気がかりですが(少ないで笑)。

−16000




11月25日 (-_-メ)(-_-メ) 三茶D店 等価 キングパルサー

地元でメシ食った後、フラリと「D店」へ。思えばこれがつまづきだったのやもしれぬ(笑何の)
大花〜じゅう王(出てなさすぎ)を眺めつつ退店・・・しようかと思いきやキングパルサーを発見。「一応」打って
おかねばとばかりに両替。1台だけ、しかもカドが空いていたのが不運だったのやもしれぬ(何ので笑)

結論 (早過ぎ)
例の「ドット演出」、アツいアツくない云々よりも「ノードットが期待できなさすぎ」に尽きる(偏見か?)
ともかくドットが動かない限りパターンが出現しない(実践上、本当は出るのだろうか)なんて話になりませんな。
まぁ「4連作動→次プレー第一停止ブルリ」はソソりましたが、それにせよ「ハズれるに違いない」という状況だから
アツくも何ともないですな。通常時にオレンジは出まくりでしたがブルリなんて一度もなかった・・・し。

ほんで出目が死に過ぎ(たぶん)。連荘性しか見てないんだから仕方なし。何か勘違いしているようで。
私が勘違いしてるかもしれませんが・・・恐らくもう検証しないので終わり(ぉ

−12000




11月26日 (^_^) 渋谷G店 等価 サンダーV

前日、かようなスロを打ったもので、サンダーが新鮮で仕方なかったのは事実だ(笑当然)。

無駄な予告音やフラッシュは多少のUZAさを感じるものの、ノー予告&ノーフラッシュからも常にパターンを
予感させる制御かつ出目は秀逸そのもの。アチい出目がガセったのもまた良し。それもまた・・・良し(言いきかせる)

+8000




11月30日 (o^^o) 等価 ハイパーラッシュ

これまた素晴らしいスロであるハイパラ(何を今更)。どこかで「青ジュークってイイよね(照れ)」と書いた記憶が
ありますが・・・何故かと言うと「サラッとリプったりしつつスイカだったり停止方法によっては激アツ」、いや実は
一番アツイのが・・・青ジューク(ジュークの中では)。って言うか入りでしょ?(ぉ過ぎ)左上段白+中下段赤・・・(滝汁)

そもそも1本でレベルゲージ→バラケ目でガッチョリ〜TJ+スイカ&ベルハズレ目(台に貼ってあるやつ)が出たりとか
これだけ打ち込んでも「出すかここでそれを!」的な出目が出る・・・常に新鮮そのもの。テトラに頼り過ぎだけど(汗)

プレミアジューク(うまく書けませんが凄かった)も拝めたし・・・限界満足(笑)

+8000





11月度成績: 5勝3敗(.625)粘り腰 〜 +64400円

2001年度トータル収支 ¥−67800(39−49 .443)勝率に結果が伴っていない(笑)

(C)1998-2001 E-MAIL : ken777@mbg.sphere.ne.jp

inserted by FC2 system