獣王はただの箱回胴日記 '2001



2001年12月
※1本=¥1000。日付の横の顔はその日の気分を表しています。



12月2日 (-_-;) グリンピタワア 7枚 ラスベガス

ひさかたの超大型新人(?)である「ラスベガス(オリンピア)」をば打たん!(えらく大げさ)という良き日、いつもの
ごとく抽選ギリギリに店到着・・・形ばかりのくじ引きをすると、意外な好番号。つまり元々客が少なかった、てな感じ。
最近のタワー店の状況を表しているのか、ただ単に少なかっただけなのか・・・(おそらくは前者)。

入れ替え最初の週末だと言うのに、我ら(4人)の先客が1人だけという状況は出玉の期待感もあったもんじゃない!が
噂の「ズレ目復活」&「草競馬」を味わいたい。と思う間もなく出現したズレ目からフルーツ突入。リセットアリですか(嬉)
・・・とか思っちゃうのがサブ時代に飲まれつつある証拠か、などと思いつつもこんな形で使うならサブもアリなのか、とか
いろいろ考えながら消化すると3連(5〜5〜60G)。この連荘性は不要では?まぁ激しいのはまず無いのでアリなのかも
しれないのだが・・・。あとフルーツ中のビッグがハイパーになるのも×。余計な所で確率下げないでくれって感じがする。

シビれた点(笑)
無音+プレイガールクイーンファンファーレ
遅れ(orチェナビ)+右押しSUPER(笑)上段停止
青リンゴナビ+対角SUPERハサミテンパイ
草競馬ファンファーレ(他人の台)

・・・。ズレ目がイコール「完全ハズレ目」orボーナスであり、完全ハズレ(超ハズレ)時にフルーツの抽選を
しているってぇのは面白い発想だと思う・・・もジャジャ馬っぷりは姉のそれを凌ぐ。何故ならばフルーツ中の
ビッグは全てスーパーであり、それによりフルーツ高確も継続し、60Gが連続しやすくなる・・・と言う
見事なまでのバニーの継承っぷり。ただ黒板(ラスベガス絵柄)は「SUPER」と書いて欲しかったのは
私だけではあるまい(笑当然)。あと7絵柄カッコ悪過ぎ。シャープな初代バニーの7を継承すべきであったろうに。

配列もなかなか良しです・・・がゲチェナは不要な気も(止まりづらいし)。小役ナヴィとしては
「リプナビ」と「プラムナビ」は不要・・・かな(笑)。無音が出づらいのも良くないかと思いました。まぁ
ノー草競馬だったので評価はまたいづれ(激笑)

−30000




12月2日 (^_^;) 渋谷G店 等価 大花火

ひさかたにサラスロ大花で快勝(B4R3)。なんかヴィタハズシが出来るようになると、精神的に楽だから
打ってても気楽・・・なんだけどフラグは重くなってゆく(気のせい)。しかし見るパターンはほぼいつも同じ
だから面白くは・・・(汗)。意外と楽しめるのは確かなんですけどね。ドン揃いのサウンドは汁が(ぉ笑)。

+15000




12月15〜16日 (^_^) 白河〜那須塩原 ファイヤーバード7U バニーガール スペーススペクター リバティベル3

プナチェナ、プナプナあり、激秀逸なズレ目あり、左中段7からの小役ハズレあり、ブッタカ付き超美麗2確あり、と
忘年旅行は激秀逸でございました(いつも通り)。いづれ絵は写真館あたりで(笑)。




12月22日 (^_^) 渋谷丸半 7枚 トムキャット

やはりAタイプ!(現実逃避)てな感じ・・・と言うか評判は激高なのに大して実践していない「トムキャット」が
旧シノギホールである○半にあると知ったわたくし、今さらながら即逝きを決意(笑)。果たして「設定3or5」たる
イベントに惹かれたのも事実だが(笑激)。小役ナビがチョイ好きな私としてはイージーモードを選択せざるをえない。
どないなものか?と思うもルーレットナビはなかなかのもの(何がで笑)。色あいによって信頼度は激変するようだが
なにぶん前知識を入れていないので多いに楽しめる。って言うか出目のバランスが最高。わりとチャンス目主体な感じ?

って言うか変則目を理解していないのでそう思うのでしょうけれど、それでもゲチェナがズポッ、と出たり気が付くと
ベルVが完成してたり、ド真ん中ヘルメットがハズれてたり、赤ルーレット(エマージェンシー音?)で中押し赤7が
激熱だったり・・・てな塩梅。とにかく飽きの来ないゲーム性は昨今の台に無い珠玉の逸品と言えましょう(大袈裟)。

ピオリン独特の波荒も健在(過ぎ)、一瞬で2000枚吐き出したと思えばストレート700OVER〜抜けたら1P連荘(汁)と
姉(何が)譲りのジャジャ馬っぷりにウットリ(激ぉ)。勝ち逃げしました(笑)。

B18(1/239)R8(1/537) 1565枚 投資8本 回収22本 +14本




12月29日 (-_-;) ミナト 6枚 大花〜ガメラ

一応打ち納めの予定でした。じっくり検討の末に「大花火祭」(激ぉ)。思えばこれが失敗の(中略)
・・・朝の先客は1名(常連オヤジ)。これがまたピンポイントで優秀機(結果的に)に座っているのは何故?(懐疑)
ともあれまず据え置き狙いで台選択(失敗)。そうこうしてるうちに台が埋まる〜移動不可に(駄目過ぎ)
バケ1で捨て、左カド(狙っていた)が空いたので即移動〜即パターン〜バケ〜引けず(死亡)。例のオヤジは
連打開始でご満悦の模様。某姐さん台はそれなりに噴いているし、何に逃亡すれば良いのか・・・(苦悩)

とりあえず姐さん台の代打ちに決定(ぉ汗)。なんかハズしに四苦八苦しているようだし、それに加えて
午後三時から「ガメラ設定5or6 一回交換大会」なるイベントをやる模様、とりあえずそれまでの
時間潰しにと思い。んで増えもしないし減りもしない展開にやきもきしていると→ガメラの抽選が開始(希望者多数)
全部で6台。昼過ぎに来たBOB氏も参加する。BOB〜当たり、姐さん(いつの間に・・・)当たり、んでもって
私・・・。・・・そう私・・・。・・・大花火に舞い戻る(ハズレで笑)

ハズしは楽勝とは言え(チョイ嘘)他人の台ではシビれ具合がなぁ、と思っていた夕方。どうやら6ではない
ガメラを掴まされた(笑)姐さんが疲労風味なので、嬉々として交代、どうやら5のガメラ(堅い)とやらを
しばし堪能する事に。等価でない(本来は致命傷)なので一発デカいハマリを食らったらアウト、いくらまで
入れようか・・・と思っていると3ポンで包丁怪獣がハズレてBIG、その後もなんとかプラス域でつながり、
派手なガメラッシュは無いものの「B5R2」で56本回収(投資37本)。終盤のクレジット3連が2バケだったのが
らしいと言うか今年はそんなのばっかりと言うか(笑激)。なんにせよ大ヤケドしないで済みました。これで
年間収支プラスに首の皮一枚残ったのですが・・・。

−6000




12月31日 (-_-メ) 新宿緑豆タワー店 7枚 サクセション他

泣いても笑っても、2001年最期の勝負!サヴ系で一撃狙いも考えたのですが、バケ@相方との協議の結果、
「どうせ最期の勝負なら、打ちたい台を打ち、笑って死のうではないか!」なる結論に至り、タワー店に到達。
サクセでもワードでもハイパラでもビーマでも良し!まずは朝イチでしか取れないサクセションへ。果たして当たり台はあるのか?

並んで打ち初め〜相方は即BIGから好調を維持。私も7本でバケ〜バケ〜BIGと繋がり、ちと拍子抜けする展開に。
斜めオレンジがズバッとハズれ、左下段ネズミから対角ネズミ、ネリナズッポシやらチェリー付きでハサんでみたり
左オスオから中ド真中7が停止したり・・・右下段7がスパッとハサんでみたり。午後に入って更に加速、猛爆連で
両者共に1箱完成。こりゃ行ったな(夢ごこち)と思うのも無理はない、確率は6を上回るデキ。2桁連打で
最高の打ち納めになったワケだ。・・・ところが相方が帰る(所用)時間が近づくにつれ、私の台が激変(笑)
いつしかガチ盛りの下皿はカラになり、頭上の箱はヒザの上。その箱も底が見えそうになった頃に相方は撤収。

私も丁度2700回転でBIG9回、いつしか1の確率をも下回る1/300にまで収束されて相方台へ移動することに(汗)。
結果的にはこれが吉、私の台(798Gで捨てた)は1200G近くまでノーフラグ、相方台は3本で食いつき一安心。
ところが2連〜ハマリ〜2連〜バケ〜という疲労感が募る展開、都合3時間超下皿プレイ・・・結局飲まれてしまいます。
最期のBIGは疲れからかハズシミス連発(汗)。サクセションは結局B16R10で−3本。もうこれでブチ切れですよ(笑)

良く覚えていないのですが(激笑)メモ(殴り書き)が残っていました(ぉ)。ラスベガスがバケ1の5GFGが2回、
ハイパラがノーフラグ、気付くとコンチ4Xに座っていてノーフラグ。最期に爆連していたグランシェルに到達したものの
突っ込まされた上にノーフラグ(激泣)。大晦日まで引きに見放されてしまったようでした(笑)

思えば5000枚Overすらなかった今期(万枚が常識の時代にかよ!)、華が無いのは当然だったのでしょう(涙)
それとも旧台で引きを使い果たしただけなのか?それはそれで正解なんですが・・・ね。収支マイナスなんて初めて♪でした。

−33000





12月度成績: 2勝3敗(.400)終了 〜 −40000円

2001年度トータル収支 ¥−107800(41−52 .440)本当にダメな一年で御座いました。

(C)1998-2001 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

inserted by FC2 system