回胴戦記 '2002 



2002年01月
※1本=¥1000。日付の横の顔はその日の気分を表しています。



1月1日 (^_^)b 千葉県某所 ニュースターダスト2

幾度となくお世話になっている「KING」こと「KAZUさん」邸(事務所)にての初打ち。機種がオリンピア1.5号機である
ニュースターダスト2であるからには、店でなくとも万事OKであります。

ドアキー紛失等(汗)色々とアリましたが、ひたすら右押し「枠内7」狙いを繰り返し・・・上段に
「星」やら「SUPER」やらがズルスベって来た時のあの衝撃たるや、デートライン銀河2にて、ひたすら中押し
「ド真中7」狙いを繰り返し・・・停止した際のSHOCKに似た気持ち、激悪貯金VERだったら失禁です(笑当然)。

なんにせよ当時(ノー知識)の「7でバケ???」「SUPERって誰?(笑)」の借り(笑何に)を返せた気がして
満足度120%の正月でありました。あんなファンファーレだったとは・・・(いずれ動画コーナーにて)。

+激的精神的満足度




1月2日 (^^ゞ グリンピース本店 7枚 アラジン2〜コンチネンタル

とは言うものの店での初打ちもせねばなるまいと。打ち納めがあげな展開(笑)だったので
やはり旧台で攻めないと。と思い立ち諸兄にTELしまくりも反応が鈍い(笑)。単独開催決定(寂寥)
「池袋で単チェ」「本店でスベリ」「錦糸町でベンハー」の3つから、本店をチョイス。決して一番近いからでは無い(笑)。

残念ながらコンチに打つべき台無し・・・階下のアラ2を覗くと、アラチャンで1パコ出来た台がヤメたのでゲット。
とりあえずホホスベるまで、と思い突っ込むもSIN数回、バケ1回で満腹に(早いで笑)
一応覗こうか・・・と最上階へ。コンチの「4はあるだろ台(抽象的)」が空いていたので速攻ゲット。
何故ならコンチの機械割は、1で「80%」2で「90%」。朝から打つにはリスクが高いんですわ、しかも平気で置くし(汗)
だもんで本店でコンチを打つ際には「夕方に空いて・稼動が高く・B確率1/250以下」の台を打つのが無難・・かと。

とにかく単チェを拝むまで!と決意し夏目を準備・・・して10人死亡、更に10人用意すると4人目で
ベルがスベったような気がした。震えつつも左下段に切れ目7をヴィタ〜ド真中に7を・・・停止!
しかるに右リールでハズし(笑激)、単チェを降臨→77BARと揃う(笑バケ)も小満足。

しかしまぁコンチファンファーレを聞かない事には・・・って予想通りと言うか何と言うか、即来るんですな(汗)
そこからは楽し過ぎる展開。「7オレンジBAR」から7ズルスベリテンパイ、BARズルスベリ右上がりだの
左ビタ停止〜上段BARズルスベリテンパイ、あからさまにスベらせたベルが当然のようにハズれ、フリー打ちで
チェリーズレ・・・青リンゴまで揃えてみたり(笑)とヤリたい砲台いや放題。ファンファーレは7秒は鳴らします(汁)

適当に楽しんで撤収。プチ回収でしたが大満足でありました。ハイ。

−14本(B7R5)




1月5日 (-_-) M駅M店 7枚 クランキーコンドル〜ハナビ

4号機初BIGは青テンから・・・。と言う事で木板逝きつけたる「桃」にてメンバー揃いぶみの勝負へと。
keno−CARで華麗に開店後に到着(冷や汗)、即座に空き台ゲット。他数名は「あの男に連絡」へ(笑)
これは多分イタダキだな(無脈絡)と感じてDDT・・・28Gで青テンが(激美麗)。・・・揃う(祝)
前日イマイチ台にて、1ポンでの子役落ちは良好→「上げ確定(汁)」と満面の笑みと共に消化(滝汗)。

2桁連を織り交ぜ快調な滑り出しを見せる私。両隣にいつしか「抹茶ん」&「keno」を従えなかなかのデキ・・・も
見せ場は昼メシまで(早過ぎで笑)。keno氏と入れ替わりで着席した「まーくん」(誰?)が爆連を開始すると共に
急落開始・・・追加投資を繰り返し、わづかな見せ場を作って軽く流し撤収(B11R8)まーくんは7000枚Overとか(激羨望)。

バケ@相方も「Gに連絡が成功」したようで、朝イチGCから爆連。しかし天井近くまでノーBIG(笑)。
結局ドル1カチで流し・・・花火〜ガメラ〜デカ丼と立ち回っていつしかマイナスだったとか(激ぉ)

しかるに私ですが、「3or5」なる花火へ逃亡。DDTがツマンな過ぎて(汗)左リール夏目DDTに切り替えてからは
快調なフラッシュ堪能(ガセばっかで笑)。それでも告知ランプ光らせまくって多いに楽しみました(激ぉ
まあ全飲まれだったんですけどね(B3R4)。今年はオールAタイプで勝負だ!(多分嘘)。

−9本




1月12日 (^0_0^) グリンピースタワー店 7枚 アレックス他

勝負になるノーマルAタイプは存在するのか?なる遠大なテーマ(笑)を胸にタワーに向かう剣七一行。コンドルやタコは
ベタ過ぎる・・のでとチョイスしたのは「アレックス」。ガセ無し予告音に各種美麗フラッシュ(ややUZA気味)を
売り物にしている。ハズシがヴィタなのも「打てる」人間には美味しい点と言えましょう・・・か。ともあれ相性が(激悪)。

こいつは新装の際に痛い目に逢って以来(笑)勝った試しがない・・・とは言うものの4,5回しか打ってないんですが。
15分の遅刻で到着〜1台空き(全4台)、某おやっさんの隣だったので当然着席。インチキDDTで打ち始めるも
AREXランプが点灯するのには15本(403G)を要し、当然のように揃うのはバケ、追い2本でバケ、追い3本で
嫌気が差し(汗)逃亡。直後に座った男が一瞬でドル1作ったのは当然と言えましょう(泣)。

フラフラとジャパン2に着席(既にノーマルAタイプではない)。ジュワンと鳴らないのでバーサスへ。一瞬だけ
こと姐の花火代打ち・・・更代打ちのこと姐がフラッグを立ててくれた(汗)。これが本日初BIGで(笑)
7〜バケと繋がるもドボン。追い3本で逃げ。相変わらずのガセ予告音の豊富さと、美味しい目がガセる痛さ
(特に中リールチェスチェのスイカハズレ)はいただけませんな。ゲチェナ以外に見るべき所はナイのでしょうか?

クールダウンに昼メシを食い・・・銀行へ(早過ぎ)。舞い戻って「YOTTI」の隣で浪花なんぞを。これは即ヤメで
さてどないなもんか・・・。こんな時だからこそとチョイスしたのは「サイバードラゴン」(汗)。こと姐と並んで
ぺしぺしと打つも、やはり面白くもなく(笑当然)、タイガーミッションだけを楽々とクリアする無意味な引きも
相変わらず(当然ノーラッシュ)。ケも無く退散。悔しいので再度アレックスへ→ようやくのBIGにプチ満足も
即飲まれ(溜息)。最期にディノベィダー(TYPE-B)を「打たせて」もらって終了。なんだかどうしようもないですね(滝笑)

−40本




1月13日 (^.^;) 3茶P店 等価 スーパージャックポット

謎神社で初詣で(激遅)→渋谷で買い物、と至極平凡な休日を堪能(激笑)・・・しつつ地元で遅目の夕食、ほんで
帰りしな。ちと覗いてみるかと「G店」へ〜優良空き台ナシ、ひさかたの「P店」へ〜へんな台がいっぱい(笑)。
「まあ帰るか」と最後のシマへ・・・B29(爆撃機か?)のSJPが空いている(滝汗)もしやBなのか?(激)

確率は1/199、まぁアリなんだろうが・・と打ち始める(ぉ過ぎ)。途中で謎オヤジがよせばいいのに隣に着席(憂鬱)
嫌な予感的中の1ポン引きをキメられ、ますます鬱に(笑激)。

しかし何とか8本で「キュイキュイ・・・」と「回転」。表示は「3」(バケで笑)
かくなる上は、意地でもビッグを、と(願望)。が、なんとかこれが繋がりB〜Bと連して逃亡決定(激ぉ)。流してみると
453枚。これが2002年の初勝利なんですか?(嘘感涙)

+1ポン




1月19日 (-_-) 金歯社(新宿) 等価 ガメラ〜ゴルゴ13

従姉妹の結婚式の帰り・・・某姐&メンバー数名が集結しているらしい金馬車へ。姐さんはサラ金で超ガッポリ(笑)
ヒマなんでガメラをチョイ擦り、ゴルゴをひと擦り。んで時間切れ(ぉ

−10本




1月20日 vvv(^_^)vvv 渋谷G店 等価 ハイパーラッシュ

伝説となったわたくし(笑激)。詳細は こちらから(汗)
ちと長いので腹立つかも(ぉ笑)。

+211500(B36R27)




1月24日 (゜.゜) 渋谷G店 等価 獣王 大花火

いい気になって荒いのを(笑)。当然引けそうにないので撤収。根性ナシ〜〜〜(汗) −7000




1月26〜27日 (^.^) 白河〜那須塩原 8枚 ファイア7U・バニーガール・リバティベル3

先月に引き続いて「旧台ツアー・in白河&那須塩原」開催。山口より愁さんを加えての
ツアーは最高の贅沢。機種も稀代の逸品である
ファイアーバード7U、バニーガール、リバティベル3、スペーススペクター
であります故・・・。文句のつけようもありません。収支は度外視。そしてまた逝く事でしょう。

写真はまた別コンテンツにてUP予定。お待ち下さい。

+最高の瞬間・満足感




1月29日 (^^ゞ 渋谷G店 等価 ガメラ

ところが!サラスロガメラで3ポン引き〜さらりと3回当てて逃げ。サラスロは等価に限るね(現金過ぎで笑)

+19000(B3R0)




1月30日 (^.^) 惨茶白鳥 6枚 サンダーV2

副業終了・・・まーくんの待つ白鳥へ急行。いつの間にやらサブ系だらけになった店内に辟易(笑当然)。
獣王くらいだったハズなのに、サラ金、コンチ4、サイバー、三平、トリックモンスターなんてもうないし(笑)
んでまーくんが打ってたんで「V2」をば。一度は打ってみたかったし。モードは「サンダーV」(当然過ぎ)

予告音がうるさくなっているのは良いのか悪いのか、どっちなんでしょう。チェリー&スイカの確率が低いので
かなり熱いのやもしれません。7下のチェリーDDT→7枠下はなかなか。イナズマラッシュの存在を「忘れれば」
なかなか良い台な・・・のか・・・も(希望的)。IRのチャンスゲームが8だか9Gだか、とにかく少ない!
どうせなら、と思ってしまうのはサブ系に毒された証拠?まあどうせデカいのは引けないんですけどね(笑激)。

BIG中の複合スイカ分くらいは勝てましたかね・・・。これは再戦アリでしょう。

+3000(B3R0)





1月度成績: 4勝5敗(.444)嘘くさい(笑) +154500円

2002年度トータル収支 +154500(4−5 .444)アレがなければマイナス(ぉ

(C)1998-2002 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

inserted by FC2 system