回胴戦記 '2002 


2002年05月
※1本=¥1000
文字サイズは「最小」をお勧めしています



5/1

Fly me to the Moon
Let's me play among the stars
Let's me see what spring is like Jupiter and Mars...
私を月まで連れてって
星々の間を遊んで
恋が火星や木星のようだと知ろうよ

別に台に恋をしろとか、愛せとか言っているのではなくて、それもいいかなと思うくらい―――だけど

その台はプレイガールクイーン オリンピア4号機 一応のA-C機 大理石調のパネル
パターンはドリセブ目で、でも7・BARとプラム・チェリーが代用になって ベルはテンパイハズレでパターンで
小役ハズレでガセって サウンドは非常に美しく 7ベルBARがスベって来ればワン確で ハズシも効いて
コイン持ちはシングルの引きに多いに左右され シングルは優しくレバーを下げねばハズれてしまい
それでも全てを超越した美しさのパターン&サウンド―――。

店はあった 1階は全てパチンコ―――地下だ! 確かにそこにあった――― まだ―――――

2本で右上がった7とチェリー、揃えない私 怪訝な店員 いつしか理解してくれていたようだ、が
信じられない連打は、祐天寺にあった時より激しく あの頃と同じ気持ちなのか、そうでないのか
けどそんな事はどうでも良くって BARは一度きり いつしか箱に手が届いて 日はすっかり暮れていて

ずっと打ち続けたかった けど―――時間がくれば もう駄目 崩れてしまう――― そっと囁いた気がした
心に響く言葉 Be at the side of me. ―――――出来ることなら あなたと
あなたと一緒に 飛び続けたかった――――――――――――

台に恋して 燃えあがるような恋をして 100万光年を超えるほど 愛し続けられる台があるなら
(+12000)                                                      JASRAC 9552104-501




5/4〜5、9
GW恒例でありながら、参加者激少(笑)となったアメリカーナマグナムin相馬
詳細は こちらからどうぞ!
(別計上)

さて、9日。聞く所によると、大森某店にて「GSE(Golden Special Event・私命名)」が開催されるとの事、
等価でありながら「全機種全台の1/3が4・5・6」。滅茶苦茶に太っ腹ではないか。それ以外はALL1としても
当たり台さえ掴めれば。とすれば4でも足りる台、1でも何とかなる台(無い)、高設定が解り易い台。ここは
大花火ですな。並びは列の最後方なれど、大半が2F(サブ系多数)に流れるのを見てほくそ笑む。
読み通り地下は空き台多数。ギリギリで大花ゲット。速攻でパターン〜バケ。チョイ追いでパターン〜食い付く!
もらったっしょ、これはね・・・。大花は全15台。単純計算で5台が当たり台のハズ・・・貰ったっしょ。

結論からすると「貰えなかった(笑)」。数珠4連で一気に箱に上がるも直球で飲まれ。軽く追うも、左隣が
当たり台風味〜既に5台がそれらしい雰囲気、深追いは禁物。「賭博は見切り」が私の意見だが・・・。
他両名は、大タコでボチボチとタイムクロスで惜敗といったところ。まあこんなもんでしょう。

その後一撃帝王なるを打ってみた。ハズレ&1or2チェは引けるかもってのが感想。
隣でポコポコと単発激チャンを引かれてみる。こんなに簡単なのか?でも勝つ要素は皆無な台―――かな。

ヤサぐれる寸前の私、を癒したのは「大井町オパール」のチェリーバー。執念で
「7・チェリーバー・ベル」降臨〜中スベリ〜右!で「センターラインフラッシュ」。おめでとうございます。
逃げるように退散した次第です。ギンガSPは無くなってました。ジジイはやる気無さげでした(いつも通り)。
(−15000)




5/11、12

まさに寝耳に水、灯台もと暗しとはこの事か、地元「逝け死利」にコンドルがあるという。そう言えばあった様な(笑)
しかしアレはザンガスがあった頃だから4〜5年は行ってない勘定。まあ5分だから逝く事にする。すると・・・
コンドル、アレックス、ピンパン、シーマス、アステカと「中途半端」に秀逸なラインナップに複雑な喜び(笑)。

当然コンドルに着席、中段スイカが3度とも揃うという屈辱にまみれるも、B1R2でそれなりに堪能し退店。
コンドルにやる気は無いものの、大花イベントは真実なようで店自体は好感触。まあ7枚だしね。当然ですが。
でもって賛茶へ。まー君&某姐がトリックモンスターでガッポリの模様。強ぇなコイツら・・・(苦笑)
別店で浪花と戯れている抹茶んの隣へ。3連ケンシロウでバケ。笑えたから良し。
ここでアイデアが閃く(笑)。天井近いアラジンAへ。

1250G過ぎで女の子予告〜左チェ出ず。な・・・何?ってBIGかよオイ。ここで隣のあんちゃんがバケを引く。
カウンターを凝視すると、REG回数が上がらないって言うかゼロのまま。危ね〜〜(笑)トラップかよ・・・(汗)
BIG引けてなかったらジャブジャブ入れる(嘘)所だった。危ない危ない。
これが謎連でBRこそ引けるものの、ACは引っ張れない。まさに獣王と同じ感覚。全然面白くないぞ。
適当に流してヤメ。アラAで初めて勝った・・・はいいが全部BR。やっぱ相性はよろしくないのだろうか。
(−6000)

で、メシ食った後。帰ろうと思ってバイクを手に・・・何か止めた時と反対方向を向いてるんだが―――
結論。ブッ壊されてました(殺)。って言うか当て逃げの模様。
わずか3時間足らずの間の出来事。一瞬「怨恨か?」とも思うも「誰に?(笑)」となり、それは無いかなと。
まあ勝つも負けるも、腹を立てるも生きていればこそ。今日一日を無事に生き残れた事に感謝しておこうか―――。

翌12日。kenoからの誘いで本店へ。どうせならYOTTIも誘ってしまえ。前日ボコボコにされたらしいが(汗)
ここは旧台で厄払いだ―――。・・・なんで3人共アラAに座ってるんですか?(笑)。

当然高確は取れず、即座にコンチへ。ベルが滑ったのか我らの目が悪いのか?上段BARスベリはチェリー確定か?
とか言いながら単チェは降臨させ、ファンファーレはジクーリと堪能するが良し。オレンジも滑る!切れ目7テン!
予想通りの全滅、アラジン2に逃亡。この台の何が良いかってシングルの持ち越し。コレに尽きると感じる。
唯一のアラチャン(個人裁定)は即7パン、マッタリとBRを引いて全飲まれ。それでも不快感はゼロ―――

不快なのはその後のサラリーマン金太郎。ケンカに勝とうが犬を助けようが
弁当が満載だろうがドリセブ目が出現しようが、全部バケ。ただの引き弱の恨み節だろうが・・・
(−29000)




5/21

ハイパラ万枚への旅路 PART2

だったんでございますよ。「ハイパラ設定6」4ヶ月ぶりで再挑戦。予定がずいぶん早まったのは店側の方針が
変わったから(受け付けを6月一杯で終了)。だもんで「更にもう1回」やれるのは良いんですが・・・(´∀`)

ようするにそんなに甘くないって事(結論早過ぎ)。なんとか期待値くらいでしょうか(-_-;)
2回の特大ハマリが無ければ!午後に再投資するとは思わなんだ(汗)。浅い投資(6本)で済んだのが
救いでしたが・・・。そもそもあの造りの台で「7489P」は回せ過ぎ。演出もパッとしなかったって訳です(笑)

BIG28(1/267)H-BIG:15(53.5%)REG:23(1/312)   バケに助けられたと言うよりBIGの引き弱、なにせ
BIG確率は5を下回り、REGは6を上回る・・・いずれにせよ「前回が出来過ぎだった」のは確かだけど(当然笑)。
結果 4625枚(+86500)  充分過ぎますかね (゜д゜)




5/23、24

初打ち会。まずは「バベル」 アルゼが誇る爆裂ストック機。―――時流に乗った連荘促進委員会推奨機。
その実力、如何無く発揮―――BIG終了後ベットでWINランプ点灯、3連チェで次プレー「サシシ」ズドン。
一瞬にして1箱カチッてストレートで飲まれてみる。感慨も何もない。通常時の期待感。―――どこへ?時代と共に。

較べてみればまだマシだった「不二子2」。 それなりに前作を受け継いだ内容。残念なのはそのスペック。
わざわざ金さん譲りの「H-BIGゾーン」を設けたばかりに・・・液晶演出も、当たればこその代物であろう。
どうしても、と言われればもう一度打ってもいいかな―――。バベルは無しね。
(-34000)




5/25

という展開で来るのはバケ@相方とのマターリスロ。この日はタワーで クランキーコンテストを愉しむ。
最近の調子をそのまま反映した結果に落ちついた。彼は終始悦楽状態、私は朝だけ見せ場があったものの
入れるだけ入れさせられて「B4R2」しか引けぬ始末。よくあの確率で逝けるものと感心されたりしたか?
(-37000)




5/27、29、30

某害亜が2周年イベンツ。メインは30日だそうだ・・・のでカタ目にAタイプで、って打ちたいダケで(ぉ
タイムパーク一本ヤリで逝きでした。わりと萌えるタチなもんで(激ぉ

まあ当たる時はズバババンとキレまくり、当たらない時は果てしなくハマる。実にわかり易い。キンパルでしょ?(笑)
1で1/303、見回して見てもBIG間1000Gハマリが多過ぎるような。で1G連含む大連打。中身、キンパルでしょ?(笑)
スクロールがドット演出と捉えれば「まんま」のような気が―――放出もあるし。もしかして朝も・・・??

恥ずかしかったPOINT
その1

どこぞでスクロール開始〜満を持してエアプレーンゲト ナビ無しリプレイ モザイク〜カフェラテ購入 (゜д゜)ウマー
帰って来てベット押す―――じじいがのんびりチャリ漕いでる タノムヨ( ´∀`)ノ

その2
チラッと液晶覗く〜メリーゴーランドがなんかいつもより早く回っている〜3回続いた〜遅くなった〜(凹)〜
次プレー プレミアムのりもの(笑)―――スイカの馬車(レバーON時)

イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

―――スイカ揃う(笑激的)

ヤッパ イナカッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

満月は拝みました(R〜B)漏らしました(嗚咽)

翌30日・・・(剣七逝去につき ネカマアイドル「あやや」代筆)

今日は害亜の2周年日(o^^o)何打とうかな・・・あやや迷っちゃうナ♪やっぱウィンちゃんかナ(^.^)
なんて開店して気が付くと目の前に見なれないラクダさん。やだ・・・間違えちゃった?(ばく)
早く優香予告見せろヴォケ 女の子予告でチェリー否定なんてしちゃわないかな。でもたしか
あの人(誰でしょぉ〜!)が朝イチが熱いって言ってた・・・本当かな〜〜§^。^§
なんで漏れの台じゃなくて隣のサボリーマンが朝イチ高確なんだよヴォケ 隣の男の人、もうアラチャンなんて・・・ステキ♪(ばくばく)
・・・・・


気付いたらお金がないの(ためいき)。最近の台って恐い(;_;)単チェリーって引けないのね・・・困ったナ。
こんな時こそウィンちゃん♪(はあと)やっぱAタイプよネ、浮気してゴメンネ♪(^.^)
あのリーマン箱に移したぜとっとと流せヴォケ なんかいい台が空いたみたい・・・お兄さんアリガト(ばく)
ウォータースライダーでウィンちゃん!バケだったら殺すビッグでお願いね!
・・・・・














もう万札ねえや (´∀`)
また来月(あるのか?)
(-79000)





5月度成績: 4勝9敗(.307)さらば -109500円

2002年度トータル収支 +201500(24−34 .413)ツアー抜いてこれでは・・・(涙笑)

(C)1998-2002 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp
inserted by FC2 system