回胴戦記 '2002 


2002年12月
※1本=¥1000
文字サイズは「最小」をお勧めしています




たかがコンドル されどコンドル。


12/2,3

いい加減飽きてもいいだろうに・・・漏れ。しかし休みともなれば体が欲するのはコンドル。今日も今日とてパターン三昧。
しかし疲れが大分溜まっており、朝は起きれず。色々と所用もある。全てをこなし向かうは・・・IJOH。余裕であいてるから(笑)
計ったように二日とも「悲しみの青テン(先月分参照)」からのスタート。二日目なんぞバケ3連。これはユニ系負け鉄板パターン(オカルト)
なんとか移動先の台で食いつくのも二日共に同じ展開。独りなんで盛り上がりには欠けるが、思う存分各リール狙い分け打ち、インチキDDT、
全力全開フリー打ち・・・とあらん限りで楽しんでみせる。いつか飽きるんだろうけども、それまではコイツしか打てないようだ。

一進一退の攻防、箱の中には700枚程度のメタル。やや欲求不満―――「とことん逝け」とYが呟いた気がした。いや、奴ならきっとそう言うに
違いないのであるから―――。よし、全て飲ますかそれとも噴くか―――こいつは噴く、必ず―――――


剣777「疲れたな・・・。  あれ・・・  ん?  んん・・・ あ〜〜〜〜っ・・・」
左 戸也「ほほう・・・。  やるなあ・・・さすが剣君。右リールスベってたんじゃない?」
剣「確か滑ったように見えたんですけどね・・・。ビッグですよ、多分」
左「だとしたら凄いネェ・・・。おお・・・ビッグだね。大したもんさぁ〜〜〜(笑)」


強面(こわもて)で知られる左さん(木板常連)も思わず唸ったその目・・・とは


今日の驚き




   
   

条件:なし(BIG確定)おそらく中リールビタ止まり 右は中段青7でバケ確 ゲチェナで止まるのが普通だが・・・



これぞファンタジー。それにしても幻想的な台・・・コンドル。果して右は滑っていたのか否か?独り呟いてみるのも悪い気はしない。
12/2(+6500)12/3(-13000)





未だ見ぬ名店は存在するのではないかとの思い・・・


12/8

この日。某S駅・・・は我が地元・NKMGRより連絡がよければ電車1本。ラクチンなのだ・・・が時間はかかる(当然)。
懐かしの友「もみあげ」氏より情報を得ていたがネットではその存在は明らかになっていない。だもんで詳細は伏せる事にする・・・
理由は、やはり状態の良さ。7枚ゾーンと等価ゾーンの切り分けは見事になされており、7枚ゾーンは確かに遊べる設定を打っている気が
しつつ・・・等価ゾーンでさえオール1にはとても見えぬその出玉。午後からジワジワと常連風が集まって来だしたので確信を持った。


BOBやん&ジュンとめいめいが好きな台を打ちまくるそのスタンス、全何機種かわからぬほどのキラ星のような4号機の秀逸機達・・・
マツリ・ベイビーエンジェルをBOBやん&私が打ち、ジュンちゃんはダブルアップからワードオブライツへ。ひとしきり満足すると
レインボークエスト。レッツ。時間さえあればコンドル&コンテスト、アズー、ワイパル、ピンクパンサー、ウルトラマン倶楽部、さらにさらに
ビーマックス、花月、スーパースターダスト、ジョーカー、アレックス、タコスロ、記憶ではこれで半数にようやく届く設置機種達―――


BIG確定2確 いかがでしょうか。 これぞ豪快目、てね。


北千住の焼肉屋はまさに絶品の文字がふさわしく、気さくなオヤジの笑顔がまた良し。外は雪。扉を開ければスノーマン・・・
(ベイビーエンジェルB5R6 レインボークエストB5R2 マツリR1 16000)

翌9日は初雪の余勢をかって数年振りの上野へ。ってまだ雪降ってんですけど(汗)。そんな私に「CRF大ヤマト」(爆笑)は
ワープリーチに発展すれどもデスラー総統すら揃わずの大失態。初打ちシリーズ・アステカレジェンドはカスリもせず逃亡。
最期の最後にクランキーコンテストで下段ブッタカ(たまたまテンパっただけ)からBIG〜REGで終了。雪見でスロなど甘い事を考えてはいかん。
(-29000)




コンドル その煌きと輝き

12/21

天気には恵まれぬものの・・・。下北沢〜IJOHと移動。
極寒(笑)の中買い物を済ませパターンを拝むが為にいつもの台へ。いつだって素晴らしい目を拝ませてくれるわけでは
ないんだけれど。どうやら今月はマイナスで終わりそうな雰囲気。まあ問題はないのです。楽しいんだからね。



やっぱ左スリスからのパターンは絶品。ビッグ率も高いです(経験上)



別に小役目押しすら稀にすらしないんだから、左どこが止まってもパターンが期待できるコンドルを上回る機種など存在せぬ。
とにかく狙って良し、狙わずも良し、ハズして良し、コボして良し、確率も良し、サウンドも良し・・・
(-3000)




前略コンドル様 今年はお世話になりました。

12/26〜27

前日は楽しいパーテー。翌日は買物をこなし・・・初の店、某県M店へ。天井からカクテルブルーの照明が降り注ぎ、
コンドルの筐体を美しく染め上げていた。が、生憎と引きが(笑)。それでも中リールが「プルッ」と止まったような
気がしていてくれ・・・と言わんばかりの右リールがビタッと停止。やるじゃない・・・か。



見た目は単なるドリセブ目だが、打ち込んだ方ならいかに出にくい目かがお分かり頂けると存ずる(BIG確定)



それでも居酒屋にてうまいもん食ってうまい酒飲んで・・・。もっと近ければというのが本音の所・・・か。
翌27はフラリと地元のM店へ。スパッと引き、ズバッと飲まれた。靡かぬ時はとんと靡かぬのもコイツの典型。
そんなときは踵を返して、とっとと帰るに限るのだ・・・
(-16000、-10000)

参考:2002年度クランキーコンドル収支:+102500(全て7枚交換での実戦)
等価でシコシコ打ってた頃・・・がクソ食らえ(自由打ちマンセー)
※AT系は:-161000(概算)




打ち納め忘年会

12/29

メンバー召集→新宿タワー店にて忘年打ち納め。バケがビーマックスでえらい事に・・・と思いきや
朝からサクセ打ってデュッポ死らしい(ノーフラグ)。その手があったか・・・(滝汗)。
とは言えあたしゃ仕事帰りだし(忙し過ぎ)。なにやら激しく当たっていたらしいワードオブライツ(予定通り)に
着席・・・。ハサミDDT小役ハズレのみを愛する私にパターンは降臨・・・した。1本で(ぉ

まんまとCT-IN。現状維持中に「中押しワン確」黄7・ミーナ・赤7が降臨し気分は最高潮〜これもCT-INで
現状維持中に中〜右と押すと赤7単独テンパイ(ぉ汗)。気分は絶好調〜これまたCT-INで(リフレイン)
・・・さすがにこれでストップも1000枚ゲト。これで年越せるな・・・(モチ代かよ!?)

シメにYちゃん&BOBやんとニューパルサーパターン対決。Yちゃんただ一人「BAR-BAR-7」の端麗バケっぽい目で
見事にバケを引いてお開きさ!(何だ?)。飲んだくれて帰りました。ちょい飲み過ぎたかしら・・・(泥酔)
(+6000)




大晦日に打ち納めて今年もありがとうございましたてな感じか・・・

12/31

とは言え仕事終了は22時近く(汗)。ブクロの7枚店にて漏れがハイパラ、ジュンはシーマスター・・・と
勝ち負けを度外視し過ぎた勝負だがそれもまた良し。やっぱ最後の最後にパターンを拝みたかった、けどまあ
それはそれ。ジュンがネッシーからテトラには「BAR7BAR」が見事降臨し、見事バケ。漏れはスイカ2発でノーフラグ。
このハイパラなくして今年の収支プラスは無かった・・・サンクス!ハイパーラッシュ。G店には既に無いが(汗)。

なんにせよ。ハイパラに始まり、AT機はアラジンAをちょい打ったかな?てな2002年。夏場から本格的に
回顧A-400にドップリでした。ニューパルサーにクランキーコンドル。ダイバーズ。ベイビーエンジェル。時にCT機。
万枚への夢を捨てた時、新しい姿が見えて来ました。永遠に打ち続ける事でしょう。コンドルを・・・(激ぉ)
(-8000)

2002年トータル収支:+204800(勝ったはいいが・・・ハイパラ分もないじゃないか。)





12月度成績: 2勝7敗(.222) -74500円(・・・・・。)

2002年度トータル収支 +204800(42−59 .415)ダメポ(・_・)

(C)1998-2002 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

※しかるに今年ですが、噂のハイパラ収支(もう一年経つのだな)すら届かず(ダメ過ぎで笑)
inserted by FC2 system