回胴漫遊記 '2003 


2003年2月
※1本=¥1000
文字サイズは「最小」をお勧めしています




効率重視、は偶然の産物


2/4

地元である惨血屋での用事を済ませたのち。周辺には好みのパチ屋はない・・・等価で激シブの害亜、もしくは
2chで叩かれ慣れたかに思える吐く蝶。元はトライなる店であったはずの台奇。なんにせよ打つ店はない。ので
数ヶ月振りにNKMGRに向かう。状況視察も含めてのものだが、稀代の札台店(全台札台?)に笑いを求めて、が正しいのかも。

とは言え入るのは「ボタン」のみである。私は等価嫌い・・・なんかALL1のような気がするのは被害妄想でしょうか (´・ω・`)ショボーン
まあここは6枚なんで好きなだけですが。7枚で1なのはコンドルだけにしてもらいたい。なんとかなっちゃうからね。

店内を徘徊すると大花すら消えている。これが時代か!?と思うが良く見てみると魔のAT機が1機種もない事実に気付く!コレだろ?(ぉ
前回もサンダーV2だけ。それが消えた今こそ!ってストックばっかりなんですがね。ペンギンだのザウルスだの。あ、イレグイがある・・・
んですが打ち方わかんないし(知る気も・・・)。SJP・・・ハナビ・・・あたりを?でも当たり台が既にある機種はなあ。居心地も重視、と
3周して落ちついたのはタイムパーク(久しぶり)。靡かなかったらとっとと帰ろうと。小役出ね〜〜〜(汗)。

1本目が残り2枚、ノー小役。まあコイン持ち悪いからな!と液晶が変化する・・・せっかくのメリーゴーランドが・・・

++++++++++

エアプレーンですか!? ( ゚д゚)ポカーン(即両替)

これがチェリー1発でツモ(バケ)。そして即飲まれ・・・ヤメようかと思いながら2本追い。そしてメリーゴーランド。
アボットが舞う!小盛りのベル!期待できね〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン →ハサミズレ(ぉ汁子)、と滅多無い引きを
見せてガシッとビッグ。そして満月・・・バケ。やりますなあ・・・(恍惚)。オマケストックはウェルカムオーケー(意味不明)

・・・都合のいいこと言いやがって、みたいな(笑)。
でもエアプレーン再入り→モザイク+ハサミゲチェナがブシッと来てツモ。なかなかの爽快感・・・でありますが
そそくさと2時間でヤメ。確かに面白いんだけどね。深いハマリに耐えられるホドじゃあありません、てなとこで幕となりまして。
2/4 B4R4 990枚(+12000)





彩りのあるスロを求めて


2/9

・朝もやの中 見慣れぬ街をゆく

なにかとこの男には世話になる・・・BOBやん、同じ沿線という事もあって貴重な休日の邪魔をする事も多い

日曜朝 の東横線は下りともなれば とかく弛んだ空気が流れていて汚れに塗れた我が目には眩し過ぎるきらいがあるが
いつしか列車はK駅へと滑り込み、ますます住宅地色を濃くしてゆく、横浜線へと・・・降り立つはNRS
本来なら全く持って縁もゆかりもないはず、の土・地・・・ いつもながら、見慣れぬ街は期待感に満ちて・いて

狙いはセブンリーグ。某であるはずのない台の検索・をかけてなぜかH・I・T いつぞやの 借り―――とは言えいつの借りかも忘れ
店の扉、勢い良く開けてみれば住宅地におよそ似つかわしくない・ミリオン・そう百万円製造機、一瞥もくれず 捜し求めたあの台・を


___ ___

なんとビックリ、セブンリーグ!まだあったのね・・・。店で打つのっていつ以来かすら忘れた(汗)


そう、あったのだ。気付けば22本目の投資、確か設定は・1・でも1/258 そんな事もあるもんだ で、チェリーに見たてた「靴」
つまり成立時 にあたかもチェリー付きで挟・むような錯覚 を覚えさせる為に擁した0枚小役 飾り では決してない挟めば「鉄板」
ようするに「GOAL HUNTER」の嗅覚 はパーキーだかキーパー だか知らねども 7でも恐竜でも揃える権利を得た、そういう事。
ようするに――――――――


束の間の休・日 我らのスロライフ ジス・イズ・ライフワーク BOBやん+1560Gハマリ=究極の愉しみ。奇跡のロング集中、当然の帰結。
S・I・Nは集中時 でも1/6つまり3・連・続もすればそれ即ち・集中・告知なければ自己完結 誰が何と言おうと集中・I・N・
BIG4発 手元には300枚足らず 充足感・は余りあり。


・日曜の 昼下がり

腹を満たせば、同じ駅に別の店あり 良い台あり。捨て難し街NRS。近からず遠からじ 暖かな陽射しが心地・良き
入店即目に入る相も変らぬ そうナース・ファンタジー。イッツ・ファンタジーア! ・・・には一瞥をくれてパチンコの シマへ


___

フィーバーギンガ!時短機の最高峰(本当か?)ジリジリアクションでFFF・・・死ねる。


パチンコ・IS・A・ドラム。ドラム式遊技機。液晶で人間が喋る・・・?玩具。 パチンコは大人の香・り 常に必要不可欠。
だから―――――?五百円、でジリ・ジリ・とテンパイライン を過ぎ去ってゆく「FIRE」が戻って・来た・のは単なる「偶然」
そのまま―――――飲まれる・のは「必然」でありながら「眼前」で揃う「BAR」 ・・・なぜ「FFF」の時は派手なアクション
「雑然」と止まる時短中・に揃うのは「突然」、時短中にリーチ・アクション・ノーアクション 緩やかに 流れる日曜・の昼下がり。


・いつしか 日は暮れて

察するに。


コブラ エニィセブン ナースファンタジー そして・・・




私の中では、ペンギンの台と言えばコイツ。・・・時が止まった男・・・


ペンギン=パラダイス?否
仮にこの店以外に足・を踏み入れぬ人物あり
そんな人物・が雑誌・で情報を仕入れ・・・たりすれば大したもの
察するに――――― そんな人々・の為にある店・があっても良い・はずではないか


―――――是非 あって欲しいものではあるが


___ ___

へんてこチャンス目からパターン狙い。シングルはコボす為にありますのよ(`・ω・´)


フローズン・ナイツ SIN=15枚役 と仮定すればパターン=小役こぼしorボーナス。一度限り・で逝き過ぎるパターン もあれば
全てを賭けた 次プレー、で鉄・板・とおぼしき目、が出てなお確信には至らず 永遠の探求心 満たしてくれるそんな台、であったのか
つ・ま・りオールゲーム・チャンスゲーム 平たく言えばインパクト・には欠け・るもののそこには夢?を語れる資格・は既に私にはないが

出来る事ならいつまでも 常にその頃 を思い出させて呉れるよう・な そんな存在にスロ如き・が成り得る筈もない が もしいつか
また逢える・そんな日がくるならば きっと来るであろうその日・が いつも幸せ・な日曜日 の昼下がり であったなら―――――

2/9 セブンリーグB4(-16500) Fギンガ大当たり4(+7000) フローズンナイツB4R3(-6000)





幾度訪れて尚新鮮也 ニュースター・福島

2/15、16

好敵手Y・ゲット。ヴァレンタインの夜(激笑)がら空きの東北道をひた走る、暖房は壊れているが。


___

やる気ありまくり。ダウンヒルコース・・・素人にはお勧めできない(笑当然)。


Mt.JEANS 通称ジーンズ山。大したサイズではないがゴンドラ設置のスキー場、温泉に仮眠施設も充実、疲れた身体に休みは必要だ。
僅かな滑りに確かな満足感。近頃は年に一度になってしまったが・・・。ゲレンデを見回せばいつしかボーダーに囲まれ、時代・実感
取り残されたかに見える己が妙に可笑しくもあり、それでも迎合する気はなく・・・目指す店もいつもの2号機、1.5号機の・・・

ニュースター もう10回以上は訪れているだろうか
店のマスターは開口一番「今日は二人?」と寂しそうな微笑を浮かべてみせた・・・そう言われましてもな
落とす金額は微少なれど、熱意は数十倍と自負する二人なれば、ここは暖かく見守ってもらいたいところだ




ニュースター隣にある「スナックレモン」は有名。って言うか営業してるの初めて見た(驚愕)。


まったりとファイヤーバード。Yは即座に中段プナチェナか こちらも2本で「7スオ」ビタ停止 オレンジ否定 チェリー否定
なれどプラム揃わずスイカが揃い 気付けば飲まれる寸前に左上段7ビタ、次プレーこそは そうプラム揃い でその次・・・は

大勢だろうとサシだろうと、いやまさに単独行であろうとも愉しいスロは愉しいものだ。右上がりプナプナに感謝 感激であり

常宿はいつもと違う混雑をみせていたが、贅沢極まりない新館で寛ぎの世界を味わう。日本人は風呂好きと聞くが 納得かなと
またしても日本酒で爆沈したのはお約束の方向で。今日のヒーローはY、明日こそは・・・そう明日もある


___

Yは常に中段命の男。漏れは・・・オールパターンを堪能。いずれも美意識・信念に基づいた打ち方だ


翌朝 小雨降る白河の空気は澄み渡っていて東京を離れている事を実感できる。やはり旅は良いものです。日本は広い・・・
呆れた顔をした店主、に笑顔で万札を渡し直球両替もこの店の良いシステム。店との触れ合いが無くなった昨今ではあるが
忘れていたものを思い出す事も旅打ちの味でありまして。皆様も。是非、一度は・・・ここに・・・

バニーガール。前日のファイアとは打って変わった辛口加減。はなから1だと言う事は理解しているのだが、如何せん辛過ぎる。
それでもバケなし、ビッグなしから60ゲームのフルーツ、を2発持って来る我が引き は旧台に関しては衰えを見せるばかりか
ここ最近、は更に強くなっているような錯覚を覚える。地獄モードとは言え1/10は60ゲームを選択するのだから、稀にはこんな
事もあるだろう・・・が2発とは。5ゲームから6ゲーム目への刹那・・・は自力小役の可能性もあるわけで何度味わっても緊張感は高い。
初ビッグには、1時間余りを費やすのだが それでも忘れた頃に出現するズレ目 は緊張感の持続に欠かせない、小役こぼしで出現するからこそ。

双方、一進一退を繰り返す。中盤は超強力ズレ目の存在も幻に終わる。終盤・・・Yに一瞬の切れ味、やはりヒーローは奴、であれば
潔く退くが良いのか。とんでもない。そこで引くのが我の持ち味、真骨頂。帰り支度を始めようかと思った時に奇跡を起こすのが、そう私
勿論そうでない時も多い、のだがこの日は前者であり、傍目から見れば単なるビッグ〜ビッグ〜バケ、にすぎない展開も、そこに至る
経緯をいやになるほど知っている二人だからこそ素直に称える事が出来ると言うものであろうか・・・?

驚きと言えばもう一つ。帰る直前に「チーム東北」のハイサイ氏が登場したこと。ここで逢うのはさすが我々と言うほかないではないか。

ファイヤ7U BIG2REG9 バニーガール BIG4REG1 60Gフルーツ2発(収支別計上)




さすがコンドル 一気に収束。

2/21、27

21日。新たなるコテハン(左さんの甥)にしてやられた。漏れがパターンをぼうっと眺めている時・・・だったが

左 若造「・・・ビッ確ですよ。ソレ。右枠上赤7でぇ〜〜〜(以下聞こえない)」
剣七七七「んへぇ〜〜〜〜〜(内心忸怩たる思い或いは憤懣やるかた無し)」

直後、その日の負けを確信したのは言うまでもない(笑)



問題の出目 ビッグ確定 無論中リールはビタ止まり・・・だ。右枠上赤でなければバケも。



ともあれ見せ場もないので早々に退散。なんとなく、だが今月は引きが細る気はしていたのだ。
いや、別に先月引き過ぎたのが原因ではなく、まあ他に色々と思うところがあるってものだ。

気を取り直して27日。2月の総決算であるからには、やはりIJOH以外に有り得ない。そうコンドル・・・だな。
2本でビューテホー目が炸裂。やはり違うのか、漏れ・・・ってバケ。この目(出目省略)でかよ!とヤナ予感。
・・・バケ4発。  初ビッグ、は939G目、23本目。み、見せ場は・・・(ナシ)


今日イチの目



共通目 ビッグでした。中リール上段はコンドルなら可 青7不可



左→中でこの形になった場合、必ず右枠下をチラッと見る。7があればそうビンゴ。右上段におわすスイカを確認のち
一人ごちる・・・これがいつものスタンス。コンドルってホント枠外をうまく使ってるよな・・・
この場合、右上下段に7が停止した方が美しいような気はするが、決して止まりません(右下段コンドルのみ停止)。

これがスカッとビッグだった時は、がんがれるかな・・・(`・ω・´)と思ったんですけどね。
必ず下皿一杯!までは行くんですけどねえ。キッチリハマるんですね。良くある話・・・ですが
先月のコンドルは1/220で引き過ぎ。今月は1/392で弱過ぎ。今月は引きが細る気はしていたのだ・・・

2/21(-12000) 2/27(-24000)





2003年2月度成績: 1勝3敗(.250) -39000円 コンドル全敗よ・・・(笑)

2003年度トータル収支 +24500(5−6 .454)

(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

2月末時点でのコンドル確率:BIG:1/247 REG:1/474
inserted by FC2 system