回胴漫遊記バカスロ日記 '2003 


2003年5月
※1本=¥1000
文字サイズは「最小」をお勧めしています




祝・グリンピースタワー店 パチスロミュージアム開場・の巻


5/6

明日は休みか・・・。いつものようにPCを立ち上げ、メールを受信。いつもと変らず削除メールばかりかな、と
ふとGPからのメールが目に入る。・・・パチスロミュージアム・・・って何?ホールインワン。トライアンフ・・・

・・・

アジですか!?(;´Д`)

・・・最近スロってないし。ハイパラとファウストを打つついでに覗いてみることにしまつか。

明けて翌日。
ややドキドキワクワクしつつ新宿に降り立つ。いつ以来だろうかタワー店。ミュージアムなるは6Fとの事。
まあ飾りが置いてあって見せ物になってるだけでしょ。ハイパラは全台空席(3台)、右カドに陣取ると
2本でTJ・・・まあ期待薄だったが全リール停止でナリリ降臨。TJはヒカルとの2名体制(笑)に化けて確定アクションへ。
これが見事なりハイパービッグ→14時過ぎまでマターリ打つ事が出来たとか(全飲まれ)。

ここで席を立ち6Fへと。前は休憩所だったんだよな・・・ガイドとか置いてあったり・・・あの狭い空間が
どう化けたのかは気になる所。・・・なんか席が半分チョイ埋まってますが・・・席・・・!?


席って・・・。


打っていい
んですか!?(;´Д`)



・・・でも旧要件空いてないでつ(汗)って・・・

アレってベガスガールでは!?稀代のクソ台衝撃かつ刺激的なレア4号機つまんないけど
あるなんて台選んだ奴アフォでつねマニアックな選定だなあ・・・と奥に進むとスーバニが空席。
なんで初代ちゃうねんズレ目でも堪能しまつ。→即ズレがバケでフルーツに繋がるもノービッグ。ホワイ(´Д`) 

ところでミュージアム。個人で運営するんは限界があるが、天下のGPがやってくれるとは驚きでした。
・・・個人的には有料化して良いと思います。少なくとも心無い輩が台ドツキとかする可能性は下がるし。
そのお金で運営すれば入替えもわりと容易になるのではないかと。場合によっては台を提供しても構わない、と。

さてトライアンフが空いたので着席。1回転目からズレ目出てるんですが・・・(;´Д`)
まあ今時の若いの(笑)がトライアンフのパターンを知り尽くしていても怖いんで、中リールの1個だけの7を
たまたま押せないまま席を立ったのであろう。テンパイすれば右は黙ってても揃うからね(右リールに7は6個)。


_

トライアンフのズレ目の例(ちと画像が小さいのでスマソ)。まあ良くガセるんだけれども(;´Д`)
※当時のタイヨーはオリンピアと提携関係にあり、ズレ目がパターンとなる。ベル&ブドウは中リール
に5個づつ・・・つまり引き込み率100%(あくまで配列上)。あとは小役揃いのパターンがある。



タイヨー絵柄とか揃えまくって隣人を威嚇(嘘)しつつ中のみ目押し→右ドカン押し(何?)→777、そう
7年前に新潟で再会して以来のトライアンフのビッグを・・・。バケを引かなかった(ビッグ2回)事を考えれば
ドノーマルの基盤ではなさそうだ(バケは設定1でも1/221)。

そしてムサシ2へ。個人的にはノーマルを希望してました。ミュージアムハマッて爆連しても何の意味もない。とにかく
「左リール枠下にチェリーいないよ上段7激スベリ」を拝み、運動会ファンファーレを奏でたいだけなのだから。
案ずる必要もなく、10分程度で7が滑ってハイ完了。せっかくなのでもう1発引いてみました。やはりノーバケ。


_

MUSASHI揃いは勿論パターン(過去一度GSだった経験アリ)。ちなみにMUSASHI抜きは2号機の
ムサシでのみ可能(1枚がけで狙い続ける)。アポロンのドリセブ目はGSが頻発するが、チェリーからボーナス
が並んだ形は問答無用の鉄板目。画像の「チェリー・7・7」はビッグ確定・・・ドル箱がホスィね(´Д`)



アポロンでもGSドリセブ目あり、チェリーからの鉄板目あり、コウモリ目押しは任せとけ(笑)あり、ペッペケペーありと
もはや堪能三昧。いいのかなこんなに楽しんじゃって(;´Д`)チェリーバー打てば即ベルベルチェリーで闇が走り
挙句の果てにはベベチェ降臨し光らず・・・って集中かよ!相変わらずお金にならない引きは強いでつね

最後にCCエンジェルでパターンを堪能し天使を揃え→消化後に退散。ホールインワンはまた次の機会を待つか、と。
だってファウストまだ打ってないし(´∀`) ・・・1台だけなんですが、余裕で空いてました。これもどうかと

9本でハイパー。やっぱり赤7揃えて「溜めて・・・溜めて・・・更に溜め!ベット!→バキーン(#´ο`#)」は
幸せすぎまつね。「ドロ〜ン(´・ω・`)」だと萎えすぎて即帰りたくなっちゃいまつけどね(笑)。

次もハイパー+獲得500枚オーバーのスペシャルサウンド付き!で幸せ絶頂→ドボン。終盤は「ダブル小役テトラ」
(今まで実戦上ボーナス100%だった)で小役。あると聞いてはいたがまさかここで・・・と言う展開に辟易し
すごすごと帰途につきますた。結論。ハイパラもファウストも最高。ミュージアムも最高。勝てないけど

以上です、キャップ。全員集合。GPタワー店に。今すぐだ。多分なくなると思うし。ミュージアム(ぉ逝
ハイパーラッシュ:B5R2(H-BIG2) -6000 ファウスト:B2(H-BIG2) -9000




愛と意地との大爆発 クランキーコンドル

5/29

しかし5月の稼動が一回とは・・・。去年まではいくらなんでももうチョイは打っていたような記憶が(;´Д`)
月初にツアー(アメリカーナマグナム〜センチュリー21。日記作成中)がなかったら、GPタワーをミュージアムついでに
覗いたわづか一回コッキリ。そういや攻略雑誌すら手元に届かなくなった(買ってないだけで笑)。読まないもんな(#´ο`#)

だもんで、いつもの店(IJOH)にいつもの台(コンドル)を打ちに逝くのが当然のならわし。全く進歩のない話で
読者の皆様ニュースマソ・・・って言うか読者って減る一方なんじゃあ・・・(´∀`)

>>当たり前(;´Д`)

で(唐突)2台打って14本へこんでみる(内訳:ストレート)。1台目は4本で投げ。ベットもストップボタンも反応が
すこぶる鈍く、傍目から見ると台ドツキに見えなくもないんで投げ(当然)。んで隣へ。なんかパッとしないんで(ぉ

ここで動ける台が1台だけあったのだ。この店での台選びの根拠は1つのみ。「両隣に誰もいない台」これだけ(激笑)
やっぱ隣に知らない人がいるとUZAいでつフリー打ちって覗かれるとイヤじゃん?(ぉ
しかし2本でリリスがビッグに(#´ο`#)まんじりとバケ〜バケ。ダメダメだなこりゃ。アレでも狙うか!未だ為し遂げていないアレ。そう
バケ→1Pビッグ。バケ→バケとかビッグ→バケ、ビッグ→ビッグは何度も拝んでいるんだが・・・これが難しいんでつね。
・・・青テンナシ。まあいっか。と油断打ち(謎)

・・・あれっ





揃っちゃった(#´ο`#)どうせなら青テン(ぉ



その後もいつにないバケの引きに「あるな(設定)」と鬼回し。って上記ビッグ消化後2Pで青テンしてたり(笑)、ハマッても
いいとこ600G程度。跳ねっ返り連打も必ず付いて来る素晴らしい出来。最初から座っていれば・・・などと思うまい。そもそも
空いていたのがラッキーだったのでつからね。翌日の設定発表。設定3。う〜ん。また来るね(お気楽)。
BIG:25REG:14 総投資16本・回収49本(3454枚獲得)〜(+33000)





2003年5月度成績: 1勝1敗(.500) +18000円 綱渡り状態(笑)

2003年度トータル収支 +31000(9−11 .450)

(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

5月末時点でのコンドル確率:BIG:1/257 REG:1/522


inserted by FC2 system