回胴漫遊記バカスロ日記 '2003 


2003年10月
※1本=¥1000



変わらぬ日々(´д`)


10/4、9



※先月末までの収支:+42000(゚∀゚*)アジデ!?


以前から思っていた事「IJOHと相性が良い」(笑)特に右カドとは(えー
困った時こそ右カド台。迷った時には右カド台。とにかくあいてりゃ右カド台(;´д`)マアモチツケ
ちなみにコンドル限定だ(ぉ


ときに。当サイトでは「コンドル=自由打ち」を推奨しているわけですが(いつ頃からだったか・・・)
ぶっちゃけ7枚交換ならばさほど損するとは思えぬ(そうなのか?)正確に算出したら恐らく被害甚大(笑)
まあ知らぬが仏、といったハナシでありまして。


大まかに打ち方を説明すると・・・

最初の1本をフルDDT実行(朝イチ台だった場合に限る)
2本目から完全自由打ち
小役コボシ目が頻発しだすとDDT実行
2回くらいベル(以上)が落ちると完全自由打ちに戻す(早すぎ)
ビッグ終了後のクレジットはフルDDT実行
クレジット分打ち込んだのち、完全自由打ちを開始する。


大体がこんな感じ。ですが(´д`)ノ


ところで今日の初当たり目なんですが・・・新たな標的(?)をハケーン(゚∀゚*)



左下段ベル付き赤7停止〜中上段にコンドルをビタ押し。そして・・・↓




中リールが4コマ滑るとこの形になりますね。すると・・・↓




こうなります(´д`*)(出目は共通目。でも全部ビッグでしたー)



ホントに中4コマスベってたのかYO?(´<_` )なる突っ込みは置いといて(えー
当日3回出現しました(中4コマスベリ)が、全てパターン成立しました。偶然?(´д`;)
ではないですね多分。まあど真ん中コンドル停止→右上段赤7でパターン成立も多いにありえるので
ビッグ確定かもしれませぬ(果てしなく未確認)。また検証してみまつね。


それでですね。10/4も右カドで奇跡的展開〜飲まれ(えー)。さて移動するか・・・と徘徊(5秒)して、
・・・出てた台が空いてたんで座ったら・・・また出た(;´д`)という流れで見事に浮き。
ええ・・・ほぼ自由打ちですがな。「やはりこの店とは何かあるな・・・(´・ω・`)アリガd」しみじみと帰宅して。
(B12R5:1176枚 +11500)


困ったことに、10/9もふらふらと向かう。やはり右カドに着席(´д`)するつもりが・・・「1000枚ゲト」の台が
空き台に。確率チェックしてもいいでしょうか。「B5R2:945回転」・・・・・・・(´Д`)


なんでヤメちゃいますか?(´д`;)


まあ打ちます(ぉ)〜6本でパターン。ビッグ。バケに繋がりビッグ。また即連。バケ。・・・もらいましたNE(w
なんですかただ単に良い店なんですか?(笑)いやそんな事ないんだけどなあ。撃沈してる人の方が遥かに多いし。
まあフルDDTしてる人に限って撃沈するんですよ(いやアジで)


そんなかんじでですね。また秀逸出目を求める旅に出るわけなんですけどね。


呆 け 目 2 連 発 (゚∀゚)キター!!




左枠外ボーナスなし!でこの形。問答無用のビッグ確定で御座いまして・・・




必ずバックライト消灯まで眺めてしまう(;´Д`)右中段青7、でビッグ確定。


わざわざビタ押しで狙いたくなるこの中段青。「じゃあ赤狙っちゃえYO!(゚∀゚)」なるご意見は無用(えー
まあせっかくなんで解説をちょろっとしてみましょう。



さてこの目「右中段青7」。中段青に目を奪われがちになりますが、これを・・・↓




こうすれば。そう右上がり「赤7赤7チェリー」このほうがしっくり来るのではないか?



左下段コンドルからの右上がり「鳥鳥チェリー」は条件が厳しいので気にしないほうが良いかと。
左下段の赤7は、スイカ付きでもベル付きでもOKです・・・右中段が「青」の時はカンペキだ(゚∀゚)のビッグ確定。
右リール「チェリーベルスイカ」の場合、ビッ確あり、バケ確あり、共通目あり。敢えて全てを知らない方が
楽しめる事もある・・・。このスタンスが正解かと。ちなみに右中段「赤」は停止・・・しませんので悪しからず。


もしかしたら止まったかもしれない(えー)が、パターンではありませんので(;´Д`)


ついでなんで、もう一つレア目を。今でも拾えるやもしれませぬ。
理由も一つ。「左下段鳥停止からの鳥揃いは制御で蹴られる事が多々ある」から。
これはコンドル現役の頃から話には出ていた記憶アリ。これでビッグ頂いた事もありました(w
今回久々に出たんですが、まあハサミだったんでバケを確信したのは言うまでもありませんが・・・。


   

一応共通目。右上がりならコンドル揃いはわりとしますが。自由打ちなら見る機会あると思います。



ところがまあ。実は右下段コンドルでビッグ確定なんですよね(゚∀゚*)
ようするにビタ停止以外は確実にバケ。まあ入っているだけで儲けものと思っていただけると幸い・・・かと。


そんなこともありまして。
1/200以下で当たってた台ですから・・・と晩まで回したわけでした。数えてみれば3581回転。
都合(私が引いた)ビッグ17回(1/210)のバケ6回(1/596)、どうですかバケで見れば2〜3もないかな、って感じ(´д`)
ビッグの引き強、バケの引き弱・・・と捉えるのは簡単なんですが。


実際にこれがフルDDTだとしたら・・・どうだったか?
毎度おなじみ「死んだ子の歳を数えるようなもの」。こぼした小役分が丸々増えているかもしれぬし
持論(笑)通りにハマって撃沈かもしれない。まあ一言で言ってしまえば「つまらないからしないけど」と。
だってフルDDTしてたら、多分一回のハマリで投げてしまう可能性大、じゃないか?(私を知ってる人達へ)

ちなみに。最大ハマリ=431G(R〜B)でした。浅すぎですね(w
(2231枚 +25500)





オーイズミ店へ・・・


10/12


巷で噂のスペックA、もといオーイズミのスロを堪能せんがために・・・某所に幾人か集結していると聞いた(w
ので午後から(えー)ダッシュで向かうとする。場所は愛甲石田(遠いYO〜)。小田急ですね。
さてオーイズミサポーターズクラブ主宰・東京三太氏が恍惚の表情で打ってます。あれっYちゃん?(確信犯)


設置はリニアフラッシュ、スペックA、ブルースカイ、リトルロック、ディグダグと全てオーイズミ機種とは(;´д`)
どうやら直営らしいです。交換は7枚・・・だそうなので中〜高設定の香りがそこはかとなく漂ういい雰囲気(w


私ったら前から気になってた「ブルースカイ」へ。とにかく小役orボーナスのチャンス目が多くってツボりまくる。
チャンス音、フラッシュ、ドットアクション等もさりげなく演出に絡み、しかも嫌味がない。自力完全告知もラブ。
気になる目とか出たら「ベットせずにレバーダウン」→入っていたら「点灯」。いや自由打ちにはたまらない機能でして(w
ぷりぷりと回していると・・・ドットにくじら君〜左くじら否定(こぼしゾーン)〜ドリセブ目完成。
思わずレバーダウンしちゃったYO!(゚∀゚)WIN〜と光ってあらたのしや・・・でして。




ドットがツボりました(゚∀゚)くじら君ラブ・・・




青7も美麗でこれまたツボる。ひよこさん可愛いです(w


バケに繋がったのでしたが飲まれ終了。Yちゃん横のリトルロックへ。これは声チャンスとか小役ナビ系でしたが
パターン認知の方が多いくらいだとの事。打ち出すとこれまた楽しげ・・・。当たったらもっと楽しげ(当たり前)
引けね〜〜!とか回してたらいつしか点灯してましたが・・・(;´д`)




少年がドットを叩いてスクロール〜Vで止まったり、「ハイリ」とか言われてみたり。



まあバケしか引けなかったんですけどね。横のYちゃんが引きまくったんで堪能はした気分です(つД`)
各リールに熱い箇所があり、取りこぼし小役があり、小役orボーナスが熱く、稀にハイパービッグあり、と
萌え要素盛りだくさんかと思います。願わくば近場に設置されたし。頼みますよ大泉様。


あとはディグダグをちくっと。ギャラクシアン・・・出したかった(´・ω・`)
これはスペックが激辛っぽいんで?マーク。でも「むおん」は聞きたいなあといった印象が(w
リニアフラッシュは、私が打つ系統ではない様子。本命たるスペックAは・・・時間がある時にジクーリと打つ事にしましょう。
(-20000)





いやはや。IJOH祭。


10/13


明けて翌日。まあ前夜に「明日って3の日(MKS祭)」だYOねー。と気付く、起きれたら逝くかと存ずる。
・・・起きたら10時だった(´д`)
まあなんとかなるか(笑)。11時ちょい前に到着、どうやら「1/3が設定456」なる1/3祭り(信憑性低)。
でも3の日は確かに全体的に設定が入る印象。既に11時だから台選択の余地は少ない・・・


さて、コンドルは設置8台。どうやら先客は2名、さらにもう1台は誰かが回した後のようだ。
状況を説明しておくと、


<左側>
1:BIG3、下皿ガッチョリ
2:BIG3、既に箱INの様子
3:空き台(前日設定4、TOP台)→×
4:空き台(前日死に台/朝一状態)→☆
5:空き台(朝一状態)→?
6:空き台(朝一状態)→?
7:空き台(BIG1、490Gハマリ)×
8:空き台(朝一状態)→△
<右側>


あなたなら何処に座りますか!?(´-`)果たしてどれがTOP台なのか・・・(*゚∀゚*)
正解は・・・後半に(笑)


読者(笑)なら「お前は右カドだろ!?(゚∀゚*)」と思うに違いないのだが。まず3は消えた。「前日のTOPで、隣に人がいる」
だから「4」を狙った。意外と古風なIJOH、前日TOPの隣かつ前日死に台を上げる事が多い(気のせい)。あと当然「7」も消えた。
さっさと「4」に座る、前に両替機に向かった。戻ると「5」に客が付いていた・・・(´<_` )


ああタバコくらい置いときゃ良かったYO〜(゚∀゚#)この状態で隣って座りにくいんだよね(弱気)。

満を持して右カド「8」へ(#´ο`#)


とか言いながらのんびりDDTをカマしつつ設定変更の香りを探る(おー正攻法じゃん(゚∀゚)b
その前に「5」の彼がヘタレヤメするのが目標だ(えー)。
しかるに彼は・・・推測4本でBIG〜これがダブッてしまった様子(´・ω・`)チェー


ところがMY台にも6本でドリセブ目(BIG)。40BIG〜20R〜155B〜62B(゚∀゚)と禿連
「やはり右カドで正解だったのだ・・・(えー)」などと呟くのだが「5」の彼もすこぶる好調だ。
左「1」「2」の二人もバトルを演出。ここらで「3」「4」にもお客さん。なかなか順調な様子。


$1まで順調そのものだったMY台も、穏やかな午後3時頃にファーストハマリを頂く。膝の上で溶けて逝くメタル・・・
微妙にバケも引けているので、飲まれたら飲まれたでえーよと。それより「ハマリ抜け」をどれだけ刺激的な目で
抜けられるものかな、と恍惚にも見える表情(えー)で鬼回す。そんなこんなだから隣の「7」にだけ客が付かぬ(笑)
「5」「6」にも客が付き、ほぼ全稼動、全員持ち玉遊戯(かつ余裕ありげ)といつにない活気を見せるコンドルのシマでした。


さてバケを挟んでおよそ750G、見事に復活を遂げる目が、これまた(゚∀゚*)



※ビッグ確定



ひ、左枠上・枠下ノーボーナス!で下段リリス!!恐らく自由打ってなかったら右中段にボーナスが停止・・・
してたんだろうなあ多分(笑)。素敵すぎ ああ素敵すぎ 右のカド(実篤)


さて。溶けかけた$もガッチョリ、さらに2パコ目にもメタルがINしだしたのが17時頃。遂に奴は現れた・・・(´<_` )
そう午前中から永遠の空き台と思われていた、MY台の左隣「7」に若者が着席。悪い事は言わぬ。やめておきたまえ(えー
シマを見渡せば他の台全てにおいて箱にINしているようにすら見える状態。しかるにMY台は当たり濃厚(ぉ
その台は朝一のBIGからデュッポシハマリ・・・貴兄のサイフとじっくり相談したのかYO!?(゚Д゚ )クウッ!!





2本引き→激連





(´Д`)





まあせめてものアレは、MY台の調子は衰えていないという一点に凝縮(笑)


ところでコンドルなんですが、成立プレーで左上段青は引き込んでくるけども、鳥の引き込みはよろしくない多分
だもんで左上段鳥からの美麗目って意外と拝む事は少ないんですよ。DDT時はほぼビタですから出ます・・・けど
自由打ちZONEだとなかなか出ない。特にこのような・・・↓



※ビッグ確定



これは順押しです。ゆえに出にくい。つか普通は出しちゃあアカン(w
ハサミならばベルハズレでBIG確定ですね。この形でスイカのこぼしはありませんので
(もちろん中リールはベルを狙う事が前提)


しかも今回は中リールの赤7がスベっていたような記憶。つまりこの時点で期待度は・・・、あるように見えて
実はさほどない。この赤7が枠上停止でBIG確定の2確目。上段まで落ちてしまった以上、仮に右リール上段に
赤7が停止したとすると「スイカのこぼしorバケ」という香ばしさタップリの出目。夢見るは右枠上赤7か、
右下段7か・・・。いずれにせよ小役の可能性はないわけだから、いっそのこと鳥を狙ってしまうわけですが。


あ、ちなみに右下段鳥は・・・スイカのこぼしです(゚∀゚*)ビタならチャンスアリ!てな感じですか。


それでですね。BIG終了後のクレジットはフルDDTをカマしてるわけですが、最近の基本はロータリーDDT。
つまり左上段青→左上段鳥を繰り返していくわけですけれども。
やっぱり連荘ってスカッとしますよね?(笑)それが狙った目でズバッ!と決まるほど清々しい事はない・・・わけで。
この日は残念ながら一桁連はゼロ。しかしクレジットBIGは2回ありましたん。その2回共に・・・、


   

※ビッグ確定 元同僚曰く 「額縁に飾っておきたいくらいだよな」禿同(゚∀゚*)



そんなこともありまして。枠上を覗きつつボックスにメタルをINしているのが一番の至福なわけですが(えー
左「7」の彼は、4時間で2パコのメタルをお持ち帰りになるようでした。って効率いいじゃねーかYO!(゚Д゚#)
えっ私ですか。好調でした(ぉ)終盤になると好調を維持しているのは「3」「4」「5」そして私くらい?
左端の二人はノックアウトでしたー(#´ο`#)


で、まあ。22時に設定発表があるわけですね(見せてはくれないけどな)
私ですが、その時点で2500〜3000枚のライン。まあ自由打ってこれですからね〜「4」くらいはアリ。むふふ(ぉ
おお闇店長(?)がハイモード札を持ってやって来ます。ってあらかたお客さん帰った後で貼ってもなあ(w


あっ向こうで1枚貼ってるYO!えっと・・・アレってば確か・・・


左から「3」番目の台


(´-`).。oO






据え置きじゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ





ほんでもって。「5」はスルーしましたYO?やっぱりねー。むふふ・・・(ぉ
ほらねー。




(´-`).。oO(ん・・・?





隣かYO!ヽ(`Д´)ノ ヤッパリカヨ!





あー解答でしたね(w
ようするに座るべきは「3」と「7」でした。特に7の噴きっぷりは秀逸そのもの。
アレが午前中からだったらどれだけ出たのか?といった印象。夕方からで良かった・・・((((((((((゚Д゚;))))))))))
でもあれだけ空いている状態で、1ビッグで死に目の雰囲気タップリ。座らないべフツー(w
あとIJOHって据え置く事ってば稀。だから「3」も座らないんだよなフツー。あと噴いたのは「5」、そう彼ですね(゚∀゚#)


でも一番出したのは私(ぉ


え、狙ったはずの「4」は?って?・・・ダメでしたね(´<_` )フーン
でも漏れの台・・・3くらいあったんじゃあ。ねえ店長。うーん。こまったちゃん(w

※後日の設定発表見ました。「1」でした(゚∀゚)ヤッパリナア

ピタリ5000G BIG23(1/217)REG10(1/500)3258枚(+40500)




瞬 き も せ ず


10/25


前夜
「明日休みだから打ちやしょう(Yちゃん)」「OH。で、なん打ちますかねー(剣)」「へぁ(Y)」
「○×(某機種)・・・何ですかソレ。あ、コンドルのいい店があるYO〜(剣)」「(゚Д゚ )(Y)」


見事な誘導尋問に引っ掛けてデキたはずが、某相方がサクセでガッポリ(夢想)だから新宿に逝くと言ふ。
タワーですか・・・。相性悪いんだよなあ。そういえばミュージアム開店以来行ってないから、まあアリか。
ハイパラでもマターリ打つとしようかな・・・


当日朝
「あ〜Yちゃん、塩梅はどないですか。そろそろ生田あたりとか?(剣)」「あ〜寝床ですYOね・ど・こ(Y)」
「そりゃまあ早起きなこって・・・で、どうよコンドルのいい店が(ry」「今 す ぐ 逝 け (Y)」


店到着は11時だった。既に3名もの先客が・・・やる気あるねー若人よ。
私もやる気満々でした。色々と考えている事があったものですから。


剣「今日こそはあれですよ。自由打ちとフラッグ成立との因果関係を確かめようと思っているのです。」
Y「(゚Д゚ )」
剣「それでですね。自由打ちなわけですから左は狙うようでいて狙っていないわけです、つまりですね」
Y「(´<_` )」
剣「つまり左は雰囲気(重要)で押しているわけですね。中はこう、こうズバッと」
Y「(゚∀゚#)」
剣「右は左中の雰囲気(誇張)で無意識の中の意識、言うなれば無知の知、そう申しますかですね。例えば、」
Y「(`Д´#)」
剣「例えば中がこう、こう止まったとしますよね、つまりこの時点でベルは否定。でもってドウリャァァァァァァァ(゚Д゚ )!!」
Y「ヽ(`Д´)ノ モウカエルヨ!!!」



※バケ確定



剣「で、これ2本引き。ねっ(゚∀゚*)ビッグだと信じてたYO!でもこれってバケ確(後日調べた)なわけですが、
中リールは間違いなくビタ止まりであったと断言できる。ええボタン押下でたちまち停止しました。なぜならば
中リール下段のスイカは枠下に青7がいるスイカ、つまりド真ん中チェリーの4コマ上に赤7がいらっしゃるわけ
ですね。この場合に考えられるパターンは中1コマスベって右上がりベルがテンパイしてハズれる形、つまり
右上がりベルハズレなんですが即ちビッグが確定するのでバケの場合出現しない。中ここからの形で2コマないしは
3コマスベった場合は全てチャンス目にしかならずしかも2コマスベリの場合は全てドハズレ目、3コマスベリは
ベルこぼし・・・4コマ滑って赤7がドスンと中段テンパイするのが一番秀逸なわけですが、当然ビッグが(ほぼ)確定
するわけで。逆に考えると仮に半コマ目押しが遅かったとしたらどうだったか?3コマスベリで赤7がテンパイしても
ビッグが(ほぼ)確定・・・恐らくテンパイする事はなかろうまい。だとするともう1コマスベるのか!?いやその形
からのパターンも全てビッグ確定のものしかなく、だとするとパターンすら形成されずハズレ目として通り過ぎてゆく
だけだったのか、それとも!?(゚Д゚ )クワッ!! ま、まさか・・・そうなのか?そうだったのかァァァァ!?」

Y「(´Д`;)カエッテモイイデスカ!?」

剣「その気持ち、わかりすぎる。それでですね(ry」


飲んで〜噴いて〜噴かれて〜飲んでぇ〜♪(+15000)えっ勝ち!?(゚∀゚*)1293マイゲトー。






2003年10月度成績: 4勝1敗(.800)アジデ?(゚∀゚) +72500円 コンドル凄杉。

2003年度トータル収支 +114500(18−19 .486)冷静に考えると凄い数字かと(´Д`)

(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

10月末時点でのコンドル確率:BIG:1/249 REG:1/510


inserted by FC2 system