回胴漫遊記バカスロ日記 '2003 


2003年11月
※1本=¥1000



負けるべくして


11/3



※先月末までの収支:+114500(゚ー゚*)シンジラレヌ


なぜか無性に負けたくなった。こんな経験、読者の方はおありだろうか。
本当だ。ただ負けたかったのだ。ムシャクシャしてたわけでもなく、別にストレスとかでもないし
たまにあるのだ。ただ打ちたいだけでなく、いっそ負けてしまえばいいと思える時が。
理由は恐らく単純で、陶酔・・・そうそんな自分に酔っている。きっとそうだ。確信は持てないが。
ようするに馬鹿なのだ。外の雨も、快楽へのほんのスパイスにすぎない・・・


当世負けるのは簡単で、そう新しい機械を打てばいい。あまりにあっさり札が溶ける。そんな時代である。
でもそれは違うんだ、打ちたくもない台を打って負けるのではダメだ、あくまで台は打ちたい台、それに
ズタズタにされるのが良い、被虐的というのもちょっと違う、なんだろう、こう自分を否定して欲しかったって
言うか・・・。コンドル、ハナビでもいいかな。ピンクパンサーもいい。ようするにIJOHで。いや別に
いつものネタではなく。ただ打って負けるべく、雨が小降りになるのを待っていました。


もちろん今日がイベントデーだって事は解っていました。それでも「もしかしていい台空いてるかも?」といった
考えは全くありませんでした。もう3時近いし。そもそも空き台があるかどうかも。その点雨なのは逆に良かった。
コンドルには2人の客しか付いていなかったのだから。負けるべくして用意してある右のカド台へ腰を下ろす・・・
今回はちゃんと先に両替も済ませておいた。ノーボーナスで57プレイで放置。そんな事をして楽しいのだろうか。





   

ビッグ確定  どうしてこんな事が



お前って奴は・・・。
相手は機械であるからこちらの想いも感情も届く事は決してないんだろうけども、そう思った。

あり得ない事が起こる。それがこのIJOHという土地でありMKSという店であるのだと深く感銘を覚えた。
本当だ。ただ負けるべくして負ける、そのために来た。そのために打とうとした。それがこれ。どんなものかな、と
考えるヒマも与えられずに6ゲーム、ただ回しただけなのだ。一体どうなっているんだ?6ゲーム。一度チェリーが
落ちただけ。時間にして1分も経たずにこの・・・なんだ。法外な目が。現実として捉えればビッグを引いただけなんだけど
なんだろう言葉にできないこの思い。打ちたきゃ四の五の言わないでただ打てばいいんだよ。そんな風に言われた。

相手は機械であるから向こうの想いも言葉も届く事は決してないんだろうけども、そう感じた。


これは別に「欲をかかなかったから出る」んだとか言いたいわけじゃあない。
なんとなく負けたかった。だから好きな台を打ちに行った。そしたら出てしまった。それだけの事なのでした。
好きな台を打ちに行きたい、好きな台を打てれば負けても構わない。それはいつものやつ。でもそうではなかった。
負けるために打ちたかった。コンドルにノされたかった。そんな自分に酔っていた。そんな自分を否定して欲しかった。
ようするに馬鹿なのだ・・・
(1400枚 +19000)





2号機の芳醇な味わい


11/08


Yと打つなら旧要件orコンドルというのは自明の理(゚∀゚)ナンデ?
女将店下見やら瑞穂のウィンクルやら本店のコンチやら数々の誘惑(笑)を振り切って選択したのは
ベン・ハー(名作)。そりゃあ錦糸町にあるわけだし近いし楽しいし・・・(゚ー゚*)


望外にも4回目のベルでLED点灯・フ・ルーツIN。5本目のデキゴト。つまりベル引きすぎってところ。
飲まれ〜9回目のベルで再度フ・ルーツ〜消化後即ベルで即フルーツ連打!しかしBR引けないYO〜〜(;´д`)
ここでようやく星(バケ)が「たちまち停止」でブドウハズレ。やっぱ制御で魅せるってのはイイね。
結局飲まれ→追いでベル〜4回目のフ・ルーツゲット(゚∀゚)順調に消化中、なんか右上がりに7が
たちまち停止してテンパイしたような気が・・・そんな気が。まあ無視して消化を続けて・・・


LED消えないYO!!(゚ー゚*)


2号機において唯一(?)のフラッグ完全告知機能(違)。フルーツ消化10Gにしたがって消えてゆくはずの
L・E・D が消えないそれ即ちボーナスフラッグ成立の証し。これがイイんだよね・・・(#´ο`#)


まあ開始1100Gで初BIGだったのは秘密で(w


しかしまあ・・・楽しい。シングル〜JACドゥリャアアアァァァ(゚Д゚#)押し〜ハズレ(Shock)〜ビッグ。とか(w
ベル〜完全スカ目(´ω`)〜余裕のLED点灯、とか上下段チェリーor中小役たちまち停止〜余裕のスカ、とか。
最後のBIGが「下段ビタ止まりテンパイ」だったのはシビれますた。右上がりでなしに下段テムパイ・・・
ものすごく「気のせい?」的なライン(笑)。まあわずか4BIGでしたが!!


それでも3000G近くは回したんですけどねー。フルーツも途中までは法外な引き・・だったのに終わってみれば・・・
えーっと・・・7/38?うーんほとんど確率通りですね。Yとかいう香具師はもう犯罪的なフルーツ確率を(略)
中盤からバケ@相方も来訪し、ビジ連打。もうね、なんつうかね・・・ヽ(`Д´)ノタノシイヨ!!!


ともあれ。7のたちまちテムパイ。ベル〜フルーツIN。シングルハズレでBIGorバケorベル。消化後の即ベル〜即フルーツ。
つまり(´∀`)キモチイイーな連打以外は全てアジわえたから大いによし。
もっと逝かないとな〜いけませんね〜これは・・・。無くなったらショックでかいだろうなー。
(-20000(計上せず))





IJOHのとても長い一日。


11/13


3の付く日は恒例・MKS祭。仕事はしない(これが仕事)。そう「負けるべく負ける」ために必要な
ことがわかった。「勝ちに行けばいい」のだった(ぉえー
ようするに無い知恵を絞って高設定台を探す(努力はする)。んでフルDDT。これで負けは間違いない(w
やっぱり起きたら10時だった(´д`)ので到着は11時過ぎだ。参ったな。イベントだぞ・・・。


誰 も い ね え し (´ω`)


・・・なぜか左カドがにせんえん分回してあった。相変わらず謎が多い店だ・・・(w
で、なんと左カド2が故障中。これで生存は7台となった。(一応)前日のBIG回数を見る。総じて1桁・・・(;´д`)
が!運の良い事に(そうか?)壊れた「左カド2」の右隣が前日TOP台(BIG19回)で設定発表が出ていたのだ!!
これは重要なヒントとなるに違いない・・・。確率は大したものだった(1/220程度か)


1 で す か ・ ・ ・ (´ω`)


しかし考えて欲しい。この台は昨日「1」だったんですよ〜と告ってくれてるわけだ。これに座るのが手だろ?と。
んでアレだ。フルDDT実行すべし。きっとフラッグは立たずに違いない。なにより小役落ちで設定変更を看破だ(えー
チェリーが落ちてベルが落ちて・・・これはいじったでショー(*´ε`*)ムフフノフ
後は負けっぷりに全てが・・・と





※共通目25プレイ目のデキゴト



あら・・・やっちゃったかしら?(;´д`)ビッグでした。また1本引きかYO・・・IJOHだなあ(意味不明
のちフルDDTで即飲まれ(当然笑)→1本追いでバケ。しかもバケ3連発。やはり設定4の期待は高まる(ぉ
しかしまだ、IJOHの長い一日は始まったばかりだったという。


++++++++++


バケ分も飲まれるが再度1本追いでBIG→食いつく。早いのはないがハマリもなし。高設定の証である(そうか?
ところでフルDDTは763Gで飽きてヤメた事を加えておきまふ(w
ともあれ。下皿がギューギューの状態でバケを引いた。これって嫌な兆候なんだよなーBIGなら箱だったのにーってやつね。


飲まれました(´ω`)でも533Gストレートに過ぎず、良く考えてみれば投資わずか3本、BIG/1/338、REG/1/507と微妙ライン。
と こ ろ が ! 右隣の若人が猛爆開始。ヤメていいですよね(´д`)ノ
さて・・・どこに行こうかすぃら。IJOHの長い一日はようやく中盤戦に差し掛かったところだという。


++++++++++


ほどよく悩んだ(ふりをして)右カドに着席(゚∀゚)実はチョイ噴き即ヤメでして
なにせ右カドとの相性(と最近書いてますが、過去日記読んでみたらわりとボコられてたw)に加えて
法外な噴きっぷり(BIG5回で捨ててあったが、確率なんと1/190)イコール設定4が期待できる。あっバケは1ね(不安要素
マジメに(`・ω・´)シャキッとフルDDT実行→7本でハサミトリテンからパターン。つまりジャスト10本目。
やっぱDDTは偉大だなこれも右カドなればこそ・・・(#´ο`#)57Gでバケ。早いバケは高設定の証(ry


飲まれました(´ω`)たかが283Gストレート、なれど自力で538G回したからなんか疲れたって感じ(えぇー
何かを夢見て左隣へ(ほとんど回ってなかった)。5本入れて(162G)更に左隣へ。3本入れて(101G)ふと思った。


これぞ典型的負けパターンだよね・・・(´∀`)


己の引きも台も何一つ信じる事ができず、無為な台移動を繰り返す。少ない投資が積み重なって気が付くと手遅れ・・・
時は既に夕刻が近づこうかというあたり。それでもIJOHの長い一日、そう簡単に終わるのか・・・?


++++++++++


さ て 、 私 は ど う し た で し ょ う か ?  (゚∀゚?)


もしや・・・と思ったそこの貴方!恐らく正解(えー)そう「右カドに戻った」のですよ(゚∀゚)
そもそもお前負けに来たんだろ!と。どう見ても負けの構図だよと。どうせ負けるなら右カドだろと(これはどうかと
まあまだお金あるし・・・(まて)
最近お世話になってた(なりっぱなし)なんだからと。右カドで清々しくヤられて来いよと。
ところでこの時点で投資は18本ですね?手元に2本。とりあえず両替をする必要がありますね・・・と



※共通目これ又・15プレイ目のデキゴト



やっぱ右カドだよな・・・(#´ο`#) (えー


ようするに1本で引いたワケです。まあ恐らくは自由打ちが功を奏したのでしょう(としか思えヌ
右下段に停止した赤7と、くるくる回っている中リール・・・その時の私。何とも形容しがたい表情をしていたと思われます(´д`*)
ドウリャアアアァァァ(゚Д゚#)と中に赤7が・・・停止。そうビッグですね。長い一日はいよいよ終盤戦に突入するわけですが。


++++++++++


もう書く方も読む方も面倒なんで詳細割愛(笑)そう連打が開始。打てば響く?みたいな?(えー




※ビッグ(゚∀゚) よし、入ってた。知ってた。俺、狙った。揃った(嘘



全リール自由打ち〜チェリー付き7揃い・・・この時点で「J(状態)」突入を確信(ぉ
終盤は50P内7連打(B5R2)の猛爆、終盤失速したもののわずか1916PでBIG12、2318枚ゲット。


終日トータルは、投資19本、4485P、B19R9はBIG:1/236、REG:1/498となる。
回収33本は14本のプラス。果たして設定によるものか単なる引き強か。とにかく長い一日・・・でありました。
(+14000)(最後の台は後日・設定1の発表がありますた)



あ、そうそう(゚∀゚)ノ
最初にフルDDT(途中で飽きてヤメ)してた台。 4でしたヽ(`Д´)ノ(22時に札が刺さった)
・・・まあ結局、終日出てませんでしたけどね(´ω`)オシマイ。




草 加 に て 。


11/15


突如・連絡が入る。

「あの店(どこ?)逝くんですけどー」「そうか〜(´<_` )フーン」・・・なるやり取りがあったとか。
当日午前中は墓所いや某所にて。その後に向かう事とす。マーフーが先着してた。美魔でBIGが揃った
その瞬間に我到着。プレッシャーに微動だにせずハズシ完遂。さすが持ってるだけあるね(えー


ほどなくユーミーも到着。偶然を装うが全て必然だ(w
各自・SSDだのさるかに合戦だのフェイバリット台へ突き進め!!・・・私はダブルうpだヽ(´ー`)ノ

あーGSデジタルサイコー!!ね。まれにアジデジタル。ゾロ目で推移したらアチュアチュだ(゚∀゚)
まんべんなく黄色〜赤〜青で揃える。確か赤サウンドが一番カコイイ。
デジタル作動〜当たり(゚∀゚)〜中央の「JOKER」停止で共通、次レバー押下にてBIG:REGの振り分けが
なされるがJOKERの際はほぼBIG。REGの場合、大抵が「ピ〜ロ〜リ〜(byマーフー)」で停止し「(´ω`)ショボーン」度に
拍車をかけてくれる・・・のは正しい。


ビックル(乳酸菌)したほどの連、でB6R2を叩き出し1300枚ゲトー。なんと等価コウナアなので大幅にプラス(゚∀゚)
ほどよくベイビーエンジェル〜ピンクパンサーで当てて飲まれて楽しんで。


他両名、もSSD変則押し、やらタコスロタコ粘りやら。コンテストでボッコボコやら(´ω`)
果ては美魔でタコ連やら。斜めスイカを気合でハズされた時は大いに賞賛。やっぱ気合だよな・・・。
でもなユーミー見てたZE・・・タコスロハズシで左リールタコ滑りJAC-INを(ぉぉぅ
あ、ダブルうp。なにげにハズシ効きまくり(大げさ)。JACが14枚なんでやらないとアレだね(゚∀゚)
そしてピンパン・・・はボタンが全然効かない。特にBETボタンがって致命的だYO!!


次回来訪は大会の時となりましょうか。ピンパンで飲まれて丁度時間となりまして。
でも等価コウナアの方が設定よさげなのは何故だらふ。移動OKコウナア・・・には罠が仕掛けられてます。ご注意を。
(+12000)




只 今 破 竹 乃 八 連 勝 中


11/19


ふと集計表(謎)をひも解いてみると・・・前回のIJOH大逆転勝利、でなんと「IJOHのコンドル8連勝してる(゚∀゚*)」
のがわかった。・・・まあ意識すると負けるってのがパターンなんだろうが・・・(´ω`)
それでもこれはIJOHな数字。これは完全自由打ちの有効性を示す絶好の機会・・・(勘違い)
さてバシッと出してみるか!?と。負けに行っても勝ちに行っても勝ってしまう。もうホクホクだよね・・・(´ー`*)



++++++++++



わずか4本でハサミトリテンがハズれた(右カドにて)・・・!!(フラッグ:バケ)
漏れって・・・凄杉イイイィィィィ!!!(゚∀゚)ノ ハイル!!コンドル!!




1時間後・・・




 (*´∀`)つ□ ←千円札 




++++++++++




あっパターン(゚∀゚*)  あっビッグ〜(゚∀゚*)  あっダブル〜(゚∀゚*) ・・・オシマイ!? (つд`)つ□ ←千円札


なすすべなく連勝STOP(-19000)マケタヨー(∂_∂)





その台・新台につき。ストック機時代の終焉を迎えて


11/21


大 ヤ マ ト オ オ オ ォ ォ ォ !!! (゚Д゚*)


さて。ヤマトのスロと言えば既に「宇宙戦艦ヤマト」があったわけだが・・・(絶滅機種)
なんにせよCR大ヤマトにおける惨めな敗北(w)も忘れて打つ。つか打ちたかったんだYO〜
まあスペックは知っていましたが・・・(辛すぎ(´ω`)


思った通りに惨血屋「ホワイトバード」に設置確認→誰もいない(夕刻)というストック機らしい有様。
ひみつ金(ぉ)を握り締め右カドで実践・・・を開始した・・・


佐渡先生   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →(´ω`)

デスラー総統 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →(;つд`)つ□ ←千円札

大ヤマト砲  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →(#つ∀`)つ● ←メタル


なんか※ギャラクシーチャンスなるに当選→妙に続く。ヤメらんねえじゃねーかYO!(#´д`)つ□ ←千円札


※当選するとギャラクシーゾーン(?)に突入。ビッグが全てハイパービッグとなる・・・らしい(w


++++++++++


そんな時主砲予告で黄色(森雪・8枚役・期待度激低)予告 (;´д`)チェー → (*゚Д゚)ハジュレ? → (`ω´)シャキーン




ヤマト告知(笑)〜1確〜777(なんで赤7?)〜(*´ー`*)フゥ〜 ←回さない



777 → ♪♪♪(ヤマトテーマ曲)  チャッチャッチャチャ〜チャララチャッチャラ〜♪


さらば地球ウウウウゥゥゥゥ!!! (σ゚Д゚)σゲッツ!!


ビッグ(ハイパー)終了 (*´ー`)つU フウ〜(カフェラテ購入)
・・・今思い出してみれば、終了時の液晶が他の時と違っていたのだった(先知識ゼロ)


着席〜ベット押下〜レバーDOWN・・・( *´∀`)つミ●

DOWN・・・( *´∀`)つミ●

・・・?( #´∀`)ノミ●バシバシ (叩くな)


ふ。ふりーず?
フ・リーズウウウウウゥゥゥゥゥ!!! (σ゚Д゚)σゲッツ!!

→波動砲発射アアアアアァァァァァ!!! 

1P連キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ハイパービッグウウゥゥゥ!!




ほどなくして。


(*´ー`)つ● ←メタル
 ↑妙に楽しげ


++++++++++


・・・あ、ビッグ中以外は0点ですた(´д`)ツマンネー
ちょこちょこっと単発当たったんでヤメ。音はいいんだけどなー。音は。
(+500)(゚Д゚ )カッタノカYO!?





究極の後目あとめ


11/23


とにかく浮き沈みの激しい一日でした。詳細とか、もういいよね(w


ザッとデータだけでも。累計投資:34本(3台)。累計回転数:4946G。BIG:19、REG:9は
1/290、1/549・・・それなりに1っぽく引けたと言える。2台目で411枚流し、出てた台に移動して
健闘・・・はしましたが今ひとつ。しかし偶然流した枚数が989枚、ひそかな喜び(計ジャスト1400枚)
・・・で20本の回収。辛うじて惨敗は免れたと言ったところ(-14本)


今回のポイントは一点だけ。信じられないパターンが拝めたという恒例のパターン(´ω`)
まあ、興味ないだろうが聞いてくれ(笑)
コンドルのパターンは一説では1362個(チェリー付き除く)。気が付かないうちに
拝んでいるのもあれば、未だに拝めない美麗目も多数。これだけフリー打ちを続けていても・・・だ。


今回のは一味違う。コンドル打ちなら大抵知っているだろうが、出ないというか出るわけない目であり
それだけに、これだけは出さないだろうなあと思っていた。厳密に言えば出した事は一度だけ(6〜7年前?)
あるのですが、ホントに出るのかを知りたくて、成立後にひたすら狙って出したもの。よって例外としよう。


そう今回は・・・素で出した。よって価値があると思えた(本当はないけど)。これでコンドルに一区切りとしたいと思う。
それは19時を過ぎたあたり。中ハマリの連続で、箱が膝の上を行ったり来たりしてた頃。もう小役なんて
全然どーでも良くなってる時間帯プラス美麗パターン狙いも馬鹿馬鹿しくなっていた、そんな時。


前プレー「ほんの微かな違和感」はあったものの、ハズレor小役のコボシでも余裕で出る目、気にも留めなかった。
左〜中と見慣れた形で停止・・・時間にして0コンマ数秒のち右リール停止。アレがあー止まれば入りだな、そんな感じで
右リールを止めた。途轍もない違和感を生じる。右に座っていたBOYは良くわかっていない様子だったけれども、
私はプレーを停止。ふと遂にやってしまった事に対して苦笑を禁じえなかったのであるが・・・




(´-`).。oO(なんでこの位置で払い出し音がするんだろう・・・?


(; ´_ゝ`)えっ。これって・・・まさか。えー?


え ー ! ? (゚∀゚;)アジデ?










※共通 (ボーナス成立後のスイカ成立時に出現 当たり前
「これ、揃うのか・・・(´д`)」狙ってみるもんだ







ビッグでした(笑)
(-14000)


とまで書いたのが12月の頭・・・のち多くの皆さんはご存知の通り、そう
IJOHの訃報が入りまして(´ω`)悲嘆にくれる毎日。
ようするに最後の最後で究極目を拝ましてくれた・・・という事になりますな・・・。


コレでコンドルに一区切り。とか上で書いてますが、 ホントに区切りついちゃった(;´д⊂)
というワケです。今までお世話になり杉ました・・・IJOH。静かに冥福を祈る。合掌。

※「IJOH本年度スペシャル収支・完全版」は12月号にてうp予定(興味ないだろうけどw





2003年11月度成績: 4勝2敗(.666)スゴッ(゚∀゚) +12500円 ショボ杉

2003年度トータル収支 +127000(22−21 .511)凄過ぎないか?コレヽ(´ー`)ノ

(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

11月末時点でのコンドル確率:BIG:1/251 REG:1/511


inserted by FC2 system