回胴漫遊記バカスロ日記 '2003 


2003年12月
※1本=¥1000



幻 の 店 を 求 め て


12/6、7



※先月末までの収支:+125000(゚ー゚*)サンクス.IJOH


IJOHを失った。これは事実だ。ただ悔やんでいるだけでは何も始まらぬ・・・IJOHには
ただ感謝と冥福のみを捧げて、新たなマターリ店を見つけ出さねばならないのだ。
新宿・渋谷では単なるアジスロになってしまうのは明白(それでいいのでは?)、ではどうするか。
探すのだ近隣でマターリ楽しんでそこそこの負けで済んでしまう機械を置いている店を。
かつ客付きはMAXで50%前後が望ましい。んで入れ替えって何よ?な店。


ようするに「幻の店」探しに出掛ける。長い旅になりそうな予感・・・(´ー`)


6日。地元でなんとかならないか、と惨・血・屋へ向かう。大ヤマトですね?(゚∀゚)
そのつもりだったんですが(えー)ピンと来るものがあってY店へ。そう昔スペスペがあった名店だ。
即座にイヤなポスターを階段に見かける・・・拳北斗・・・あっ誰も打っていませんね・・・(w
ってジャグラーが満席ですねー(゚∀゚)ウホッ?いい感じ・・・(*´д`*)


なんか7枚→5.6枚にうpした様子。自由打ちにとって交換度うp→好感度もうp(えー
目に付いた機種が3ちゅ。


・ハナビ
・サンダーV
・コングダム


うおー微妙杉・・・(´ω`)


まあ当然合格ですた。客付きは40%程度・・・でとりあえず打てる機械が置いてあった、と。
サンダーなぞ嗜んでみる。バケ〜777〜VVV、で飲ませる。コンチ3ファンファーレとか鳴らしてみるも
うわー出目に深みがねーよー(当 た り 前 (´ω`)


まあハナビあるしコングダムもわりと好きだし。候補店には入りましたが出玉は度外視ですね
んで。しらとり(音読み)へ。大ヤマト満席・・・って何でですか(全然出てませんが)
すわどこぞのOFF会でも!?って会話とか全然ないし。見知らぬ連中ですね(゚∀゚)


しゃーねーからメフィストへ(客ゼロ)。展開ですかNHNNで飲まれ。わりと楽しかった(w
一度だけ「赤7→バキーン♪(´д`*)」がアジわえたから良しかと。ゲーム性?ありませんが(えー
しかし大時計が全部スカ、で予期せぬタイミングでビッグセブン降臨の連続。何かが足りないのは
間違いない機種なんですが・・・ドでかいハマリさえなければ楽しめる事は楽しめるかな(言い聞かせる
・・・で、この日は終了とす。
(-15000)


明けて翌日。再度IJOHを眺めに逝く。休業を示す張り紙が寂しげに風に吹かれている(´ω`)
しばし佇んでのち。まずはTRDG駅へ。店はあれども打つ台なし・・・しゃーねーわね。
よし逝くか!とMGRへ。みどり店。もうマスターダックもナイんだねー(つД`)ビガーとかリッチマンとか
トライアンフとか。あの頃が懐かしい。ついでなんで3Fに上がってみる。もしかしたらアレが残って
いるかもなー。って・・・あるじゃん!!!(゚∀゚)




ゴールド・・・ベンハー!イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



あ、ちなみに3Fはゲーセンです(w


温泉天国を良く打った店・・・もG店に変わってましたヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!!
んで近くにあった超微妙店「メロン」に向かう。・・・食い物屋になってるYO〜。
あーわかったYO!と次はGTNDへ。確か激微妙店があったハズ・・・。


やはり店じまい(´ω`)あっ建物があるって事は!日曜定休かもしれませんよね(なさげ
では新東京はどうだろなー初代ジャクポがあったハズ。ハイパラ打ったのが3年前(笑)だから
もしかしたら・・・そうだビーナス7もあったよな?って全然あ り ま せ ん(当然
一瞬ジャクポ発見して「YATTA!!(゚∀゚)」→「違うやつだった(´ω`)」とありがちな流れで。
とぼとぼと外に出る。さむいYO〜。でもがんばる。またまたバイクに跨りつつ環七方面へー


過去の記憶では、環七を走ってた時に「ちょっとすごい店」があった。まさに幻の店。あれをなんとしても。
って・・・ありませんが(;´д`)あれー記憶違いー?馬込とかこの辺だったハズなんだけどなあ。
大森とかはスルーして大井競馬場とかそっちも巡る。って暗くなってくるし寒いし・・・(´ω`)
とりあえず幻の店は次回に期待するとして、必ずある店へ。場所はK-S-Gです。地図もないんで
アドリブ走り〜横断歩道手押し(w)〜商店街爆走・・・ってビンゴですか!?「ニュートップ」に到着ー。


あーアドベンチャーが無くなってる・・・(´ω`)

でもノーマルのマジベン(3台)は健在。ブルーマリーンも元気に稼動中だー(2台)。
あとハナビ。確かにアリはアリなんですが。この店って「超独特の雰囲気」っていうか近寄りがたいというか
むしろ「ただならぬ雰囲気」みたいな?ここなら蒲田の「金龍」(C.C.エンジェル&チャンピオンカップ設置店)
の方がマシですな・・・(゚∀゚)いやチョイ打ちなら全然OKなんですけどね。


私みたいなのが通うお店ではアリませんって事です。せっかくの穏やかな空気が壊れてしまいそう。
幻の店探し・・・は次回に持ち越しとなりましてん。


だもんで「いいおみせ」ぼしうちう(゚∀゚)世田谷・目黒・大田・品川、辺りで(ないだろうなあ・・・)




今後の流れ、方向性を考えてみる


12/11


この日。たまたま渋谷にいたわけですが(えー
マルハンとかブラブラして(打たずw)まあ主目的は別にありましたから・・・
んで夕刻、「そういえば(´<_` )」と向かうのは!そう・ボルニド(ぇえー


結局、IJOHを引きずるって事は、コンドルを打ちたいって事に繋がるわけで(笑)
このご時世それはなかなか難しいと。んで何故ボルニド?それは好きな台がちょっとあるからw
しかも前回逝った時、「交換率が等価に!?(゚∀゚)」とか書いてあった記憶。等価になったのならば
どうせ設定は1なんだから好きな台をバッチリ打って、万が一流したりできたらバッチリだな、とか(えー


とは言えワード、ハイパラ、愚乱、美魔、まあせいぜいアズー。ここまでですね(´<_` )


つかワードが一階に移動したのに気付かず(笑)ないじゃねーかYO!!ヽ(`Д´)ノ ウタセロヨ!!!
とか思ったので愚乱打ったわけです。ハイパラは客付き良好(5割)だったもんでつい。
えー結果ですかー10本でバケ1でヘタレヤメ。つか後からきたサラリー満がお座り即z(ry


でも良かったです全ツッパしそうな勢いでしたしー(´д⊂)
一瞬「等価だから一撃で・・・(゚∀゚)」とか脳裏をよぎったんですが。ここは自重で、と。
というか。帰った後で確認したんですけどもね、


7枚交換じゃねーかYO!! ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!


・・・まあ、行っちゃうんでしょうけどね。
(-10000)




孤独なバカスロライフ。


12/13


新橋に赴く。新しく出来たというGPを覗きがてら・・・つかアイムエンジェルがあるから(゚∀゚)
でもこの台って1台だと・・・(´ω`)まあ相当ニヤケてたのはご存知の通り(w
どうせ1なのはわかっているので等価はありがたいっす。そして嵩む投資・・・


前日BIGが13回!も付いてたのでポチッとデータ見てみる。1/437・・・ですか(;´д`)
中身ホワイトなんじゃあるめーなー確率だけ。んで獲得枚数は400枚ちょいで。そりゃやりすぎですYO・・・
んが。14本でドット予告「へんな奴通り過ぎ」からBIGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「へんな奴」とは・・・何ぞや(´д`)


さてこのアイムエンジェルですが。ミラーリールはあまりにも有名だ(しゃべり系スロ)。
チャンス系予告と小役予告両方を兼ねる。しゃべり系はハズレorボーナスだから小役ハズレ目で鉄板・・・だけど
3リール停止後しか喋らないから意味ナシだ!・・・実はそうではなく。引き込みが凄まじく悪い(恐らく意図的に)
為に完全クソ目で入る事がほとんど。逆に小役予告はショボいのがスパッとハズれたり、4種類出現で激アツ(゚∀゚)
だったりと私的フォーリンラブ系機種。大好き・・・こういうのがヽ(´ー`)ノ


しかもだ。そんな凄まじいアクション連発(詳細略)を引き起こすミラーリールが搭載されている!にも関わらず、だ。
上部のドットがさりげなく展開。へんな奴アクションにハートドキドキアクション(わかりにく杉)、他にもある(ry
プラスメインリールの消灯、3リール停止後のフラッシュ、遅れ、無音、そして最高なのはベル(激レア小役)&ボーナスの
「♪アイム・エン・ジェル・・・♪」予告だ!!もうお腹一杯ですよ・・・(#´ο`#)


まあぶっちゃけ「船頭多くして・・・」って典型なんですけどね(゚∀゚)


両隣の方々(左・レースクイーン、右・アイスストーリー)には多少ながらご迷惑かけたかな(楽しみ杉)
もうパターン出てるのに回す回す。聞きたい演出は殆ど出せたから満足・・・したにもかかわらず、気付けば
浮いている始末(´ω`)孤独バカスロ、ながら面白い機種ならばウェルカムオーケー。って感じでしょうか。
(+6500)




サラスロに活路を見いだせるか否か


12/19


ついクセでスーパーマシン(100cc)の足はIJOHに向かってしまう・・・もうないのにね(´ω`)
無い知恵を絞ってNKMGRに向かう。店はそう牡丹だ。6枚で木板優良店。客の7割はオッサン(自分含)だ。
ってメフィストくらいしか打てる台はナイのですが・・・(´ω`)


11本でバキョキョキョーン→目押しミスで白7が揃う→ハイパアビッグ(゚∀゚*)ランラララン
そして全盛期(何の)を思い出すかのようなハイパーラッシュが始まるのだった!!ああ。なんて・・・


イイワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


ハイパー:ノーマルの比率、なんと1:5バケなんか引いちゃうんじゃないNO!?と
思っちっち。みたいな感じング(古式表現)しかし平井堅シリーズからの解除がありゃしない。弱いな俺。
なんつってビッグ6回しか引いてなかったり(´ω`)そりゃ1:5もありえるわねー(ぉえー
(+2000)




続 ・ 草 加 に て


12/20


「やる」と噂にだけは聞いていて、「そうかー(´<_` )フーン」と流すはずが・・・行っちゃいました(えー
絶対一番乗り・・・(゚ー゚*)と勇んで入店(10:35)・・・ほぼビリでやんの(´ω`)
んが。コンドル空いてないYO〜。丁度ケノがいたので(w)隣のマンクラに座る。微妙機・・・(ぉ





チェチェ7降臨には15本をついやしました(´д`)
んが。そのまま赤いのが揃って一安心といったところ。期待のしーてー連はナシ(w
飲まれ・・・ずも一度赤いのが揃って即やめ(゚∀゚)コンドルが空いたんだYO!!(σ゚Д゚)σゲッツ!!
(ウルトラマン倶楽部 -6500)






いっぽんびきでした・・・ヽ(´ー`)ノ
「IJOHの再来・・・(゚ー゚*)」とか思っちゃいました(ぉ)が、バケバケ〜追って引いて飲まれて追って、と。
投資は浅いが続かない。ひとしきり楽しんだのでヤメちゃいました(´ω`)次回こそはタコ粘り・・・で。
(コンドル -6000)



さて本題、は全部ですがぶっちゃけ一番引きたかった台へ(#´ο`#)
べる3っちが投資を重ねている・・・(´ω`)隣あいてますか?(ぉ
しかしまあ。4本入れたわたくしでしたが・・・





キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆




はからずもCT突入(#´ο`#)マンクラから通して3連続しーてーなんて。こぼしてもいいですか?(何を
まあアッサリと150プレイをスロー消化(ぉ杉)ご、ごめんね・・・(´ω`)
これは飲まれても全然OKなのだった(゚∀゚)しかしだ!!ちょっぴり回したスキに・・・(えー





(゚Д゚#)チェストオオオォォォ!!(ハサミ打ち)




これまたシーテー突入し、既に顔は砕け見る影もないわたくしでしたが・・・(#´ο`#)
何かが起こりそうなステキな予感、そう狙うはひとつ(w)しーてー中のアレ、キミア降臨(懐かし杉)
まあそこまで甘くないZE草加はYO!・・・「そうかー(´<_` )フーン」と言ってしまう程の勢い(ぉ
何と言うか、実になんと言えばいいか。勢いで動画うpしてしまったのでご覧下さい。つか、見ろ(ぉえー


まあその、なんだ。至福中の私服と言いますか(えー(1.2MB/期間限定うp)


これまたしーてーIN(゚∀゚)そしてまたビッグ〜しーてー。4連続しーてー(#´ο`#)
んで丁度時間となったわけだ。4ビッグで1647枚・・・いいなあCT機。ダメだなあAT機(えー
(ワードオブライツ +28500/等価コウナア)


んで飲みに・・・(゚∀゚)んでまた店に帰ってくるって何ですか?(;´д`)
嬉々としてコンテストを打つ(ノーフラグ)。んで後ろのダブルうpが妙に盛り上がっている(w)ので移動とす(ぉ
(コンテスト -8000)


3人並んで「G・S!」「G・S!」とか叫びながら打つ。余りに危険杉な男達だ・・・(´ω`)
しかしだ!わずか1本でバラケ目作動・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


鳴り止まぬコール・・・それこそは・・・
「G・S!!(゚Д゚#)」「G・S!!(゚Д゚#)」「G・S!!(゚Д゚#)」「G・S!!(゚Д゚#)」


しかし・・・だ。


デジタル・高 速 回 転 (゚∀゚) ( プ レ ミ ア )


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

(ダブルアップ +6000)


あ。みんなとても楽しんでました。良かったわあ・・・(´ー`)フウー
つかゴメンなさい(´ω`)飛び入りなのに楽しみ杉でした。マーフー&ユーミー、幹事乙でした。
私主催のやつは、年明けを予定しており升。2月か3月予定して升。皆様の参加をお待ちし升。
(当日TOTAL:+14000)




剣 七 式
クリスマス
プレゼント

12/24


今日はクリスマスイブだ。綺麗な星空が・・・
おごそかにささやいた。今日は特別な夜だから、好きな台を打っていいよ。と。















自 分 に (つД`)
(ハイパーラッシュ -10000)




打ち納め、ず。

12/27


いわゆる突発的女将店来訪(笑)。突如としてコンチ2が打ちたくなるのは良くある事(;´д`)
だもんでY@ネオと即座に。のちバケも来場。奴・・・は凄かった(つД`)
漏れとYちゃんは。ただ投資するが如し。稀に連打するも虚し。突如出る単チェに涙するはわろし(えー
まあシブシブながらも、777は7回。バケが8回。SINも9回。「7、8、9回」って出来杉(w


GS青テン。右上がり赤テン。チェリー制御ズレ。スベリ小役はハズれない。・・・と
いかにもなコンチ2ライフ。むしろ堪能・・・っ。クク・・・そう、そうだ・・・っ!!(ぉ
まあ(´ω`)ともあれ楽し杉。次回は4を仕込んで下さいYO〜。女将さん・・・。
まけまけ(別計上)




今年も乙。2003年度打ち納め編


12/31


さて。さすがに晦日となると集うのは漏れ・Y・バケ。こんな感じで(w
とりあえず先着に成功したわたくし。ハイパラの右カドに陣取る、辛うじて2台並んでいる。
まずは5本(゚∀゚)TJキター→下段赤7テムパイ(2確)でハイパーゲト(#´ο`#)
バケ〜ビッグ(ノーマル)と繋いだあたりでYちゃん登場。さて投資地獄の始まりだ(ぉ


1:ハイパーラッシュ対決(゚∀゚)


ガッポリハマってバケバケバケ(´ω`)まったくお前って男は・・・(つД`)
そんな折。ワタシはと言えばこんな感じで。まあ、どうかふたつ(えー


赤7で揃えてショボーン(´ω`)なのか?(ぉ(516k/期間限定うp)

あるいは白7でシャキーン(`ω´)で逝くか?(w(846k/期間限定うp)


気合で引いたビジ(ハイパー)もバケ1で直球(Y@ネオ)。いつしか一人で打っている漏れ(つД`)
まあ塩梅も悪くなって来たので流すこととす。B6(ハイパー4)のR2、で706枚。おお10本回収(゚∀゚*)
(ハイパーラッシュ(圧勝)+5000)


あ。その頃のバケは。サクセ〜愚乱でズッコシ(´ω`)動物園に向かえば年末休業の体たらくだったという(w
んで。ナイツでボコられ〜チェリー12でぬるま湯に浸かっているYを引き摺りつつ無音対決へ。だ。


2:B500対決(´ー`)


Yはエキゾースト、漏れがホットロッドクイーン。しかし記憶以上にメリハリが薄い台だな・・・(;´д`)
先行はYがベルハズレでビジ(しかない)。漏れは4本で木板遅れ〜プラムノーテン〜次プレイに
ド真ん中黒7停止(゚∀゚)でビジ。んが単発。Yは2発・・・しゃあないんで更に逆隣のレースクイーンへ(w
これまた4本でミニマムフラッシュで「WIN」停止すなわちノーORT(´ω`)N−BIGで即飲まれ。だ。
(HRQ(惜敗)-4000 RQ(同)-4000)


___

クナクBIG(゚∀゚)〜伝説のクイーン降臨(450枚Over時登場)→即飲まれ(´ω`)



はてさてまだまだ終わるには早い、と店内を徘徊。アレが空けばなあって台が空いたので並びでゲッツ(w
バケはと言えば、バンバンで即飲まれ〜ハナビでいい連キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とのこと。


3:CT機王者対決(#´ο`#)


Yは「ジュワン」ことジャパン(笑)漏れはパターン型なウルトラマン倶楽部。良くまだ置いてあるね(w
今度は漏れが先行(゚∀゚)→青いやつ。Yが続く→ノーCT。即飲まれ(´ω`)→追い銭の連続かYO!?
しかし4本追いで漏れにバルタン揃い(笑)→赤いやつキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
しーてー開始。目押しミス連発で中段チェリーばかり取る(;´д`)→チェリースベリ→赤7が揃う(w
青いやつじゃなくって良かったってとこですか(えー


そしてY@ネオ、もさしたる追い銭は不要・・・とばかりに引き続けるめずらしいですね(゚∀゚)
年末らしい絵が取れました(えー


忘年会と言えば・・・三三七拍子(゚∀゚)(836k/期間限定うp)

そして三本締めで締める。三段締めではなく(ぉ(994k/期間限定うp)


ワタシが箱にINな頃(゚∀゚)Yちゃんは飲まれ逝きました・・・(´ω`)
つか、やっぱマンクラったら相性よ杉。今日もB6でCT4。みごと1209枚を(σ゚Д゚)σゲッツ!!
(ウルトラマン倶楽部(圧勝)+11000)


さてタワー店・退店。(´ω`)なYを無理矢理に本店へ引き摺る(`ω´)いつもすまないねぇ(ぉ


4:旧要件対決(´д`)


どうやらマターリ打てるのはアラジン2しかない模様(笑)まあ今年まだ打ってないしー。てなわけで。
相変わらずのスベリっぷりにミニ満足(゚∀゚)Yちゃんったらバケ3でステキすぎでしたYO。
えっワタシですか(#´ο`#)シングル沢山揃いました〜そう2本投資で1回くらいの割合でネ(゚∀゚#)
(アラジン2(惨敗)収支ひみつ(えー)


で。いいかげん飲み逝こうぜ〜。なところで補佐が登場。青テンが見たいって?早く言えYO!(えー


5:パターン型遊技機対決(゚ー゚*)


Yちゃん即座にステキパターン降臨(左上段青〜中下段赤)、補佐も速攻で青テンし残るは漏ればかり(;´д`)
が!左スリスからの中上段青〜右中段赤でズッコシ(バケ)。そしてCRでリリゲチェナ(ビジ)。
またまた即連でチェリー付きで挟む(゚∀゚)・・・と強烈満足!!もストレーティーで飲まれましたね確か(w
(クランキーコンドル(惜敗)-4000)


まあYちゃんとの対決は、微妙に漏れの勝ち・・・でいいんだよな・・・ヽ(´ー`)ノ

が。まだ回すとの二人を置いて5Fへ→そうコンチでシメる。なんてアレな打ち納めなのだろう(w
ベル1でもいいから・・・と3本で上段BARテン(゚∀゚;)→次プレー再度上段BARテン(゚∀゚*)
そして!!次プレーチェリィ降臨→中段BARテン(*゚∀゚*)ウホッ!いいコンチ・・・♪

見事にBAR−BAR−7と揃ってビジゲット。80回してヤメ。216枚。さんぜんえん帰ってきまシター(#´ο`#)
(コンチネンタル(単独)+-0)


というわけで。実に激しくも美しい打ち納めでありました・・・と(;´д`)
飲みの内容は相変わらずのレア4号機。とかコザとか鉄砲とか。来年も逝くぞ!とか。てか逝きたいですね(w
(当日TOTAL:+4000(アラ2・コンチ度外視)


今年もご愛顧・大いに感謝致します(#´ο`#)
来年もそれなりに逝きます(笑)ので、ひとつよしなに。





2003年12月度成績: 4勝3敗(.666)カチコシ?(゚∀゚*) -8500円(えー

2003年度トータル収支 +118500(26−24 .520)すごすぎたー(#´ο`#)旧台入れたらボコ負け(w

(C)1998-2003 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp

11月末時点でのコンドル確率:BIG:1/251 REG:1/511
(データはIJOHでしか取っていないので、上記分で確定とす)


inserted by FC2 system