バカスロよ永遠とわ
ドリフ 回胴大爆笑 '2004


2004年2月
※1本=¥1000



夢 の 終 わ り


2/1






さよならだけが人生だ。北の新星・遂に堕つ。
詳細は こちらへ(作成中)(;´д⊂)マダナノカYO!?






たまには家スロ、いいんじゃない・・・か。


2/7



※先月末までの収支:+23400(´ー`)アジデ!?


土曜日。家スロ充実度の見直しをはかる。 MOP氏 に足を運んでもらったわけであるが・・・


ニュースター「栄光の25番台」であるバニーガールにトランスをセット。音量調節をセット。
ユニ系3台(ファイヤEX、コンチ3、リバティベル4)のメンテナンス。ニューパルのメンテ。
しかるのちにベル4のROMをセンチュリーのそれにチェンジ、真性ブッタカ機に変貌が成ったわけだが・・・


剣「ときにMOPよ。MOPって何?(直球杉)」
M「まあ由来は単純なんですけどね、(ry」
剣「やっぱりアレ?掃除。ほら、床・・・とか」
M「いや、その・・・(´д`)」
剣「んー?間違ったかな!?略だよねやっぱ。モットモ・オモシロイ・パチスロキ。これだよ(カンペキだ)」
M「それがですね・・・(´ω`)」
剣「あっそうか!!そうだったのか・・・YOP氏と同じで。そう、もうぷー!?」
M「そうですかー(´д⊂)」


そんなこんなで動作確認という名の試打会が始まるわけだが、そうベル4の姿を借りたセンチュリー21に
業を煮やしたワタクシは世界を全滅させんとしていたわけだ。77ピエロと見事に揃えたわつぃ。そのへんで、


M「会長、この鎮座しておる0号機が気になって仕方ないわけですが・・・」
剣「あーこのパチスロってパネルに書いてあるやつ?パルサーの。しかるに乙。コヤックは揃うみたいだYO!」
M「ほほう。しかるに4回のボーナスゲームに挑戦・・・することは出来ぬわけですか?」
剣「いや(涙)いつか必ず揃う事を夢見ておる次第。だってコヤック揃うし。ボヌスだって揃うだろ。天井に届けばne」
M「というかスイカが揃ったんですが・・・等倍返しのコヤックでしたっけ?ってかしかし」
剣「な ん だ っ て ー ! ? (゚Д゚ )クワッ!!」


___

・・・今後に課題を残すハメになったという(つД`)

・・・引いたMOP。嬉しいながら複雑な心境な剣七。見事な対比と言える。







ド真ん中ボーナス。


2/8


と。前日の余韻(パ・パ・パチスロパルサー)覚めやらぬ漏れ。だが目は覚めず(ぉ
ようやく起き出したのは昼過ぎだ。ふと携帯に目が逝く。ロングメール受信あり・・・。


「Yです。ウィリーチャンプ打って升。楽しいじゃなーい(棒読み)あっ来なくてもいいYO!」
・・・なんだってー!! (;´д⊂)


まあ前夜にチョイ聞きしていたのだが。ほらお金ないし・・・(w
スーパーマシンを駆って某駅に到着したのは14時半。・・・なんか二人(Y&台場)してガッポリですが。
まー君は一時退却の模様。つか台空いてないし・・・(全7台?)


店内を5周ほどするとYの横が空く。狙い通りですね(プ


さて。永遠に続くと思われた投資・・・は計13本で止まる。し・か・も・「点灯(集中突入のサイン)」(ぉ
そう4号機で擬似アニマルを作り出したA・I、であればこそのゴールデンコース。の入り口に立ったというわけだ。




点灯(集中告知)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ノーマルのウィリーチャンプなど存在せぬ(見た事ないしな)と仮定すれば、噂通り「集中の3割ほどはJ(状態)突入のサイン」
・・・で、あるはずだ。ほどなくして消灯。つかメタル増えないよな・・・(;´д`)シングル削ってませんか?(当たり前
んが。1本追加・・・したのちに「(゚Д゚*)チェストオオオオォォォォ!!」なド真中ボーナスが出現。コヤックは否定しているようだが・・・(w




ズレ目でボーナスフラッグを感知。やるなあエーアイ。


まあ先刻の集中が足がかりになった(と決め付ける)。まんまとビッグ。
ところでウィリーチャンプ。集中は完全告知だがボーナスはパターンで察知。これが非常にわかりやすく且つ美しい。
テーマは「中段」だ。左中段BARは全てコヤックハズレでボーナス。大抵がリプなので、ハズれると爽快だ。
中段7、そうあまりにも有名な「みかん・7・みかん」は唯一の1確、かつビッグ確定。突如出ると漏れる(ぉ


___

自由打ちでみなみチャンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まあJ突入中は、自由打ちしておれば突如降臨もわりと多いのでマル。とにかく引き込みが良いのだ。
左リールで蹴られても悲嘆に暮れているヒマはなく、中中段「ド真中ボーナス」これ又灼熱のコヤックハズレ・・・
つまり中〜右でコヤックを否定する「ズレ目」で2確となる。これラブ(ぉ)デートライン銀河よ再び。これだよ(w


左はスベリを伴うとコヤックの事が多い(み7みは別として)。なのでド真中ボーナスで決まる事が大半なのでした。
今思えば、中押しが楽しかったのかな・・・。まあ今更遅いんですが(笑)次回はJ中に中押し実施してみよっかな。

(ウィリーチャンプ:投資12本:BIG6:REG3:集中3:630枚獲得:回収11本:-1000)






中段に闇が走る。しかるのち発熱(´д`)


2/14


平凡な日常とは、退屈でつまらないもの。誰もがそう考えがちなもの。
そして、それを失ってから、その大切さに気付くもの。かけがえのないもの。取り返しがつかぬもの。


少し足を伸ばしさえすれば、それなりのスロに会うことができる。その現状に、甘えているような気がする。
いつか何一つ打てなくなり、失望する日が来るのだろうか。・・・まあ、その前に情熱が冷めるが先、か。


「Yよ。とうとう名旧会も、漏れらだけになったぜ・・・」
「(゚Д゚ )ハァ!? 漏れ「ら」?一緒にしないでくれYO!一人称だろ、そこは」
「まあそう言うな。貴殿の占める位置はHIJOHに重い。今や最高幕僚、貴殿を失えば漏れのバカスロライフは瓦解し(ry」
「あー。さ よ う な ら 。 漏れなんてズッポリとリオたんハァハァですが何か?」
「しかるに乙。Yよ。お前は俺に良く似ている・・・」
「話聞けよ・・・(つД`)」」


「それでですね。俺ってばツアーの天才?みたいな?今回もSPゴールデンコース。実はここを横軸に移動するとだな・・・」
「ウホッ!!(´ー`)ミラクル店・・・って漏れにとっては天災っぽい。やっぱ巻き込まれt(ry」


___


恒例のスキー(超短時間)をボロボロになりながらこなし(大転倒アリ)。向かったのは佐野藤岡I.C.であったが。
佐野駅前のホールにチェリーバーがあるという。まともに打てるとしたら・・・およそ10年振りとなる、のか。
そりゃ歳も取るはずだ。あの頃は学生だったのだ。そろそろ就活でも、といった時分にモーニング取りに向かった淡い記憶。
当初は「闇が走る」ことが認知できず、出目&引き込みで判断したものだ。WINランプは当然切ってあったわけだし。


中リールで7を引き込むか、ベルが特大スベリで降臨するか。未だベルを揃えた記憶がない。狙った記憶も(w
無論今回も、Y@ネオ相方とのサシ勝負であるのだから・・・勝敗を決するのは「集中」を引く事。であるわけだが。




それなり・・・にソソる店構えではある。


・・・入店した瞬間、「無理」と判断した(ぉ


両者共に「途轍もなく嫌な予感」がしたのだった。まあ私の場合は発熱からくる悪寒の方が大きかったわけだが。
そして両替機。万券→夏目に変換するわけだが・・・オール夏目の機械がゼロ。カウンターで直球両替を試みるも
アッサリ断られる始末(泣)一度崩すたびに10枚の100円玉がオマケに付いてくるのだった。しゃーねーけど(w
「100円玉は、10枚で収めたいものだな」とどちらともなく呟いた(両者共に「恐らく無理」と思ってはいたが)


無 理 で し た (w


結論から先に申し上げれば、双方で投資56本(まあ、うち2/3以上がYちゃんなわけだが(;´д`)
積み上げた100円玉は60枚に達したわけだ。・・・で。
それは投資17本目。中リールはベルを蹴り、プラム確定としか思えぬ出目であったのだが、


「この中リールのスベリ。ベルを否定してプラムが・・・察するにプラ確。ほいっとな。・・・って(゚Д゚ )チェストオオォォォォ!?」
「か、甲斐町(大阪府堺市)確か今センターラインに闇・・・が走ったような気がしないでもなし、するでもなし」
「た・・・しか横一文字はチェリーに対応だったYO。ローリング・・・がベルで落雷がスペシャルで・・・(ry」
「いや、もういいから。ベルベルチェリーでも拝ませろYO。ってかしかし」
「したら木板単チェから・・・ってベルガ(笑)ホホスベリで降臨・・・キター!!!」
「むしろベル揃え。な感じ。さて通常プレイに戻るとしようかな・・・(鬱)」


___

永遠のパターン・ベルベルチェリー(全ライン有効)単チェは木板のほうで(w


実は私の台がプチ連荘(B4連)、かつ最後のビッグが「3P連」だった・・・ので、
二人して「やっぱりな・・・(何が)」と思った。いやむしろ思いたかった。投資には理由が必要だ。と。
だからこそ「この台は噴くぜーーー(ってか、噴け)。」と重なる投資地獄にもめげることはないのだった。てかしかし。


でだ。Yちゃんの通常プレイは、投資39本まで続いた・・・という(w)
しかもド単発。やってモウタ・・・(泣)


チェリーバー考察。まあベル確率が低いがためにGSが少なすぎる。というか。ベルがスベってベルなんて
まずないしな。バケもないし。そもそも集中機にした意味ってあるのだろうか。継続目(ベベチェ光らず)を誇りたいのか。
しかし破壊力はないし(集中中のSIN確率:1/4.4)、4号機だからパンク確率は1/149だし。まあ初の4号機ってことで
試行錯誤を繰り返した(そうだよな?)結果、全てに中途半端なゲーム性になった・・・とは言い過ぎか。


まあ評価できる機能は「2枚がけのJAC-IN確率が1/1.5」な点?リプレイハズシ。全てはこの機械から始まったのだから。
ところでこのお店「国際」、20時閉店でした(w)赴くならば留意されんことを。それではまた。

(チェリーバー:投資17本:BIG4:630枚回収:-8000)




気の向くままに打つ。


2/20



さて仕事も済んで・週末。ほぼ必ず稼動していたあの頃・・・はもう戻らない。

しかし無性に打ちたくなる時、は心の叫びに従って打ちに逝くことにしておる次第。
そろそろ新しめの台でもと。しかし・機種選択も心の叫びに従う必要があるのは言うまでもないが・・・


年が明けて、はや2/20。ようやく心が叫んだと言うわけだ。特に遅いとは思わぬ。その分・週末に
濃いパチスロットライフが過ごせているにほかならない。まあ先週が発熱による不完全燃焼だったゆえか。と。
去年までならば文句なしにIJOHに向かう所。かの店亡き今・幻の店も未だ発見できず仕舞であれば、
錦糸町に足を伸ばすか、新宿か。まあ面倒だし。帰り道の渋谷。となると「あの店」しかないのか・・・(w


E店到着。先ず3Fに駆け上がる。ハイパラ(設置4台)・・・は1台既に「HIモード確定」なる札が刺さっており、年齢不詳の
若っぽい輩が打ち倒しており・・・却下。とりあえず1Fに戻ってワードオブライツ。「中間設定以上」だそうだが
大いに信用するわけにはいかぬ(設置4台・客ゼロ)。ビッグ回数は全台において「0」なのは言うまでもない。


右カドに5本入れ、塩梅が悪いのでカド2へ。移動後・3本でハサミトリテン(激ラブ目)がプスッとハズれビッグゲト。
サウンドに酔いしれて良し。あとはCT中のサウンドに酔いしれる事ができれば合格だ。・・・ロングから見事CT当選し、
ホットティー(緑茶)を片手に長々と150Gを堪能したのだった(→即飲まれ)


はて。とてもじゃないが追う気は起きず。再度ハイパラへ。・・・香具師め・・・ヽ(`Д´)ノ


NEXT機種・はそうグランシエルであるのだった。相変わらず確率を無視して当たる台があるようだが・・・
その「タイミング良い偏り」さえ己のものとできれば恐らく常勝。無論不可能。初当たりですら例外ではないのだ。
し・か・し・3本でBGM3(推測)からトリテン(上段鳥テムパイ)狙い→右下がったうえに聞きなれぬテムパイ音(w)ゲッツ。
そうSPテムパイ音・・・は成立Gのみでしか聴けぬ。Vの祝福からWINラムプ点灯、しビッグゲット(→即飲まれ)


つまり両機共に単。単。はてどうしたものか。まあどうにもならぬが(w
グランの別台をチョイス。・・・一応当たってた台らしい。追い3本、残りコインゼロ時に
上段トリテン〜すごいフラッシュ〜テムパイ音は通常音〜+ゲチェナ(スイカコボシ濃厚)からVフラッシュゲト(w
これもビッグ。半分飲ませて1確(左上段赤7ズルスベリ)からパターン降臨させ、これまたビッグ。


時間が中途半端(22時目前)だったのでブン回す・・・飲まれたな。という所(残り20枚程度)なその時!!


♪ぱらりらぷ〜♪(レバーON時・コンチネンタルファンファーレ)


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


・・・プラス・ブッタカテムパイ音、ようするに成立G。そのままビッグが揃って即流し(ぉ
まあ2パンしたわけだが、・・・あのコンチファンファーレ。次は本店で聞きたいものだな。本物を。なあYよ(ぉ

(当日TOTAL:-8500)




こんな台・・・も打つ。


2/28



長後店である。知る人ぞ知る、レア4号機の宝庫店。加えて2号機・ビッパルまで置くのである。むしろ赴かぬが無法。
ロンモチY@ネオ(超地元)がどうしてもと言うのでだ。ごめん違った。 僕が逝きたかったのです (´ω`)(変わり身早


長後駅にてYと合流を果たす。どうも今日は強烈に嫌な予感がするのさ(´ω`)とは剣七発言であったという。
っつか今年は出来すぎな展開が多く、今日は 60本を覚悟 した。という。手持ちは72本。なんとかなるわね、しかし。


ところで長後店の主なラインナップだが・・・(クイズの時に、掲示板に書いたけんども)
旧要件はビッグパルサーのみ。が、4号機は凄い。わりと新しいのを除いたとしても凄い。
店の奥から・・・ アラジンマスター・ハナフダ、花火の親方(ちなみに花火は無い)、エスプに
マックスボンバー、レッツ、ニュービッグパルサー、ゴールデンベル、コブラ、フリッパー、イブX、
さらに(ry


・・・まあ、いわゆる 「真の名機」がない のが笑えるところ(w)微妙機の宝庫っつか。大好きっつか(ぉ
とりあえず5機種は触りたいところだが。


まずは狙いのエスプ。・・・先客あり。迷う。アラマス?・・・フリッパーか?

バカスロに最適、と4年前に認定した(それっきり)はずのリベンジ対象@ マックスボムバァ に着席することとなった。


・・・記憶違いだったのかな。ボンバールーレット( GSガセ )が少ないのだ。作動せぬ事にはフラッグ成立の可能性は完全にゼロ、
ようするに 間が持たない のだ。消灯はコヤックハズレでチャンス・・・だが元々メタル持ちが悪いから、コヤック成立頻度も低い。
せっかくのベル(激レア)をもっと生かせば良かったのにな(ベルorボーナスとか)。Yが先に「BIGHIT」ラムプ点灯に成功。
私も10本目で点灯・・・ビッグ(しかないが)、双方2度づつ引いて撤退(飽きた)370枚を流すことになるが。




BIG・HIT点灯〜4連セブン〜777でビックリボーナス。何年ぶりだ・・・引いたの(´д`)


お約束の動画。BIGHITキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!?


期間限定動画うp。ボムバァルーレット(゚∀゚*)(2.5M/超期間限定うp)

期間限定動画うp。ファンファーレはホワイトセブン推奨(゚∀゚#)(1.9M/超期間限定うp)




実は長後店、最近等価になったという。この370枚、のちに重要なファクターになるとは・・・(w

(マックスボンバー:投資10本・BIG2・370枚回収:-3000)


エスパーな二人組がノまれヤメたのち、 ESP へ。ズルスベリにパターンに3連絵柄にと。現役時代から既に
レア系の仲間入り・・・まあCT機ってメジャーとマイナーが完全に分かれてたから、無理もないけど。


そして今日のYちゃん、は一味違うような気がしていた。予感的中、即座にパターンが!!→バケガ(ry
しかし飲まれずパターンが!!やはり違う・・・今日のY。しかし確信めいた予感発生。・・・たぶん「顔」(ぉ


見事に フェイスマン 特攻野郎Aチーム 参照のこと)が揃いビッグスタート。無論ノーマルなわけだが。
しかるに顔連打・・・さすがだよなYちゃん。 CT突入率は2/3 なんだze!?むしろ誇るべきところ。


___


とかほくそ笑んでいると我にもパターン降臨→ フェイスマン 。余計な事は言うもんじゃないな(#´д`)

なんとかシーテー(777揃い)を引いたのは投資も17本を数えたところ。パターンって美しいよな・・・
しかも同時にYにもシーテーが入る。そうシーテー勝負。これまた両者共に音が消えた→CT連確定なのだ!!
さすがだなあ漏れら。これがシーテー永遠ループへの入り口なのだよなあ・・・


___

主な様式美。左3連ベルのみベルハズレ。中の3連スプーヌ&右の3連チェリィは確定だ(゚∀゚)
ほんで、この形の上段7テムパイは2確。もういっこの7・・・だとトリテン→コヤックハズレne。



両者に揃ったYO。「バケガ」(#´д`)
せめて顔 だろ、ってかしかし。


このあたりでBELL3が登場。マクボンバーで連打及び重低音サウンド(プレミア)を出現させる。一味違うようだ。
ここで飲まれた漏れ。1本追い!で即パターン!!→バケガ(ry)。Yちゃんはほのかに流す。さて次は・・・と。

(エスプ:投資17本・CT-BIG2:顔1:バケ3:回収ナシ:-17000)


ド本命(であるべきな) ビッグパルサー !! こ れ だ よ ・ ・ ・ !!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


Yちゃん→即ビッグ。のちオレンジV降臨。かつケツテン三昧。バー落ちでナイスビッグ。みたいな。
剣なな→即入り目(薄いやつ)。ノーフラッグ。のちプラムだV降臨。投資三昧。 ナイスノーフラグ・デイワールド。


12本で眠気が・・・頂点に(ぉ
Yを横目に店内を徘徊しつつ。BELL3とイブ三昧・・・はソソらないので却下しつつ、六地蔵やら
ワンタッチャブルやら見た事も聞いた事もない台をスルー。フリッパー・・・は台が空かない(w
なぜか出ていたアラジンマスター、と思うも。まだその時(最終局面用に取っておく)ではない。時に17:00であった。

(ビッグパルサー:投資12本:ノーフラッグ:-12000)


迷いました。そう負けパターンなのだ。エスプにもう一度座るか。ゴールデンベルでカラ回しDDTとシャレこむか。
ところで、この時点で総投資はジャスト40本。回収が7本あるので実質は33本、まだ27本は逝けr(ry

これを 3で割って (意味不明)9本づつ3台。そんな絵を描いていた。 理想はフリッパー〜コブラ〜アラマス 、で
フィニッシュにアラチャン突入し2500超枚をゲト。これで逆転が可能なわけだ。無論・ 絵空事だ(w


しかしフリッパーが空かないのだ・・・・・・・・・・(;´д⊂)


そしてある台の右カドに座ることとなった。理由: シマに誰もいない (ぉ


・・・しかし投資45枚(メタル)した時に鉄板目が降臨・・・つまり「チェリー付きでハサむ」(えー
これがビッグ。そしてYにバレる(笑)が勝負続行。しばしマターリと。そんな絵を描いていたのだ。


したらさあ。 連 で す Y O ! ! (゚∀゚) (えー


まあ詳細は略。データカウンターないし。大したハマリもなく、しかし速攻連打もなく。バケもなく(w
無論ノーマル低設定の引き強。間違いないんですが。やっぱりなんとかなってしまったのか?アチュいなあ・・・(#´ο`#)
そして最終局面。そろそろ流すべ→チェリー付きで挟んで(゚Д゚ )チェストオオォォォ!!→クレジットだけ打つ→パターンで(゚Д゚ )チェスt(ry


クレジット打ち込んでヤメ。もしかしたら、という枚数っぽ。箱を見るに。届いた・・・やもしれぬと。


・・・1732枚(#´ο`#)


マックスボンバー・・・が370枚。


合計・・・2102枚(\42000)


投資・・・41・・・本・・・!?


浮 い た ん で す か ? (゚∀゚) 





またやってモウタ。そう、僕です(#´ο`#)ステキ杉。っていうか、やばいPO。やっぱなんか取り憑いt(ry
Yちゃん、BELL3。さんくすこ。いい誕生祝(二日前)になったYO・・・(w


そうそう。機種。クイズの正解ね。↓これだよこれ。この機種だYO!!!
















バ バ ー ン  (;´д`)


___

チェリィ4コ出現で鉄板。ところで他のパターn(誰も聞いていない(´ω`)


なんか中リールの引き込みが記憶以上に悪く・・・チェリー付きでハサみまくり。楽しいんだか
楽しくないんだか(;´д`)まあ当たらなかったらホンッッッとにツマんない予感が・・・(w

(ニュービッグパルサー:投資1本・BIG11回・REG1回 1732枚:+34000〜当日TOTAL:+1000)


ちなみに正解者は・・・いませんでした。(´ω`)ヤッパリナア





※まだまだツアー・バカスロも収支換算続行中。なぜってそれしか打ってないから(ぉ
2004年2月度成績: 1勝3敗(.250)(゚∀゚#) -16500円(上出来の部類

2004年度トータル収支 +6900(4−7 .363)まだ浮いてるze(´ω`*)いいかげんマイナる予感(w

(C)1998-2004 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp



inserted by FC2 system