バカスロよ永遠とわ
ドリフ 回胴大爆笑 '2004


2004年3月
※1本=¥1000



もはや旧台との別離は規定路線か 避ける事のできぬ事態だとするならば


3/6 アラジン2、コンチネンタル(GP本店/新宿)


※先月末までの収支:+6900(´ー`)スゴ杉。



制御で魅せるパチスロットは、一番「噛み締めながら」打てる機械である、のではないか。


例えば、だ。本日一発目に打ったアラジン2。ビタ至上機と同様、リールの制御を見ていなければ・・・つまり出目だけ
見ているのでは、傍目からは何が起こっているかわからないわけだ。左〜中大スベリ、かつ中リールの
小役&ラクダがノーテンだったのかどうか。ラクダといえどアラジンパニックの入り口に立っているのやもしれぬ。侮れぬ。


ないしは両リール共に見間違いだったのやもしれぬ。「今すげえスベったYO!」と言い切れば幾らでもGS作成が可能だ。
ようするに打ち手の判断のみに委ねられているというわけだ。これ以上の至福があるか。堪能。誰にも気付かれる事無く。


そう・例えば。左リール「7・BAR・レモン」がズルスベって来たとす。中に7orBARは1コづつ。この場合当然レモンは
有り得ないわけであるから・・・敢えて7・BAR共に届かぬ位置で中を押すか。まずBARを消すか。直で7と決め込むか。
それとも・・・目を瞑って押すべきか。その時の状況下によって異なり、一概にどの打ち方が良いのかも異なる。が、
一瞬。ただ一瞬だけだ。そう滑るのは。ただ独り。リールと語り合えた。もし別れが避けられぬと言うのなら・・・・・・・


・・・・・ただ、今一度。心行くまで味わっておきたく思うのだ。


同じような理由、でコンチネンタルも魅惑の制御を持っていると言える。中リールのベル。7、BAR。全てにおいてスベリが
伴えば・・・、しかし中リールのベルの引き込みは100%。残念だと思う事もあるが、そこはそれ。スベリを認知しておれば
「ベルガ」ハズれてボーナスか・・・見間違いだ。ビタテムパイのベル揃いが一番萎えるのは事実。・・・・・・・が、
そう、たとえどんな通常目。ただ単にベルがテンパイしてハズれたに過ぎない目・・・それが、


本来はスベリを伴ってハズれていたはずのベルをビタ止めしていたと仮定


するとどうだ?次プレーに広がるパターンへの小宇宙・・・・・・・


そう。

「もしかしたら、このベルはスベってテムパイしハズれるハズだったのやもしれぬ」


・・・・・・なればこそ。何の期待感も持たぬタイミング・・・で、
中段単チェリーが降臨する可能性が生まれるのだ。少なくとも期待する事はできるのだ。
それでも液晶が、ドットが・・・、鉢巻が、


・・・・・・・3つのリールより優れていると言えるのか?上回ったと決め付けてしまうのか?


わずか3本のリールで全てを表現する。これを「不適合」とみなす資格、を。
貴様等 木っ端役人風情が持ち合わせているとでも言うのか?


恐らく数年後には、両機・共に・淡い記憶・だけ残し、只・語られるのみとなるのだろう。


「昔アラジン2って台があってさあ・・・あの中リール。あれ、あれは間違いなく・・・6コマはスベっていたね」
「そっか、・・・・・・・打って、みたかったなあ・・・・・・・俺も」


・・・と。

(アラジン2:BIG2・REG3:-5000、コンチネンタル:BIG2・REG7:-18000、当日TOTAL:-23000)





回胴御伽草子 其 の 壱


3/12 ハイパーラッシュ(エルニド5/渋谷)



けふ僕は会社帰りにハイパラを打ってゐル。わき目もふらず打ってゐル。設定は三四五六為る札が付いてゐル


だうやら今回は本物のやふで在った。メタル販売機にて購入ス・メタル乃内二本目の
(何故〜本目と数えルかと言へば 過の昔昭和六十年以前は千円券に対し受付嬢が棒状のメタル五十枚ヲ手渡s(省略)


++++++++++


・・・さふ二本目最終のメタルを使用した遊戯において 黄色音楽発生箱〜ベルガ?〜ズレ目で「ゑ?」と思ふので有ルが
右上がりに白七〜再遊戯絵柄が続き This Is a Pen つまり当たり目の完成成ル・・・けふの僕はハイパラを打ってゐル


話は三十分程前に さかのぼ る。職務定時終了。さふだ確か今日は給料日で有ル筈だ。幾ばくかの金を得、打ちに向かわんとす。


びた一文入って居りませヌ、僕は担がレたのでせうか  ヽ(`Д´)ノもう来ません!!


ふと思ふ。けふは12日なりけり。・・・だうやら給料日は月曜日也と暦は告げてゐル(哀
無為に 憤懣ふんまん に襲わレたので十万両を手に入れルと一目散にボルニド渋谷店に向かふ僕で在ル


++++++++++


夜も更ヶル頃で在ったか札が四伍六札に化ヶた。奇妙なうそ寒さを覚ゑたのだが目的は勝ツ事で無く堪能する事為れば
持ち玉有ル限り勝負続行で有ル筈。・・・場は一進一退なるも TJ為ル御仁が孤軍奮闘シ見事且つ清々しヰ出目ヲ拝む事叶ふ


(見事な出目の例)

_ _

やはり右端「TJなる御仁出現+枠下白七大滑り」これであらふ。壱確・なれどボーナスが揃う事有り得なし。



是台ハイパーラッシュも 社会的不適合と見なさレた訳で有ルから今宵今生の別れで有ル可能性も捨て切レ無い。
其レを思ふに 斯様かよう な秀逸出目連打、激しい荒波に苛まれてみても遊戯性の全てヲ味あわせて呉レてゐル気がして為らなかった。


所で二十二時二十分に遊戯ヲ終了した際に回転総数は二千百回に及んだが大ボーナス回数も又十一回を数えてゐた。
天文学的数値で有ル 百九十一分の壱の大当たり確率、其の一面だけヲ捉へレば超高設定で有り獲得枚数も勢い大量で有ル べき だ。


妙に軽く感ズる箱よりメタルヲ枚数判別機に流してヰく。千二百二十二枚・・・ 若しや幾枚か抜かレてゐルのでせうか


++++++++++


かく為る結果に至った課程ヲ省みル事とす。最後に回し過ぎた、いやハイパー大当たりから百回転程しか回さズに居た筈だ。


でなければ小当たり(REG或いはBAR通称バケ  何故バケかと言へば一説にはビッグがレギュラーに化けt(省略)
が一度も出なかった事。是は存分に考ゑうる原因の一つであらふ。しかし ビッグがレギュラーに化けなかっt(省略)


今一度省みんとす。何か忘却してゐルやふな・・・さふ、さふだった。思ヰ起こせば大ボーナス十一回。その内訳と言へば
ハイパー大当たり三回に対し ノーマル大当たり八回。是も又確率の成せル技也。


後日の再戦を誓ふ剣七ここに有りけり。 ゑひもせズ 連打に善しと 勝ち名乗り(詠み人知らズ

昭和七十九年三月十二日金曜日はハイパーラッシュ大当たり十一回但し小当たり無し
獲得枚数千二百二十二枚は回収壱万七千円となり投資弐千円に対し壱万伍千円上回ル(全テ原文 まま 剣七記ス








集中機対決再び


3/13 アラジン2(GP本店/新宿)


Yを焚き付けるのは常に私・剣七の役目である。今回も「みなされた機械」に別れを告げる為には
今一度アラジンパニックを引く必要性有り、と挑戦状を叩きつけた。所は新宿・グリンピース本店である。


(開店直前の風景)
剣「なあYよ。・・・今日も良くぞ来て下さった。ところでだな、先に言っておくが・・・」
Y「なんだよ会長、改まって。いつもすまないね・・・だろ?」
剣「いや。俺 が 悪 か っ た (´ω`)」
Y「まだ打ってもいないじゃねーかYO!!ヽ(`Д´)ノ」
剣「まあ聞け。結 果 よ り 内 容 重 視 だからne(´д`)」
Y「打つ前から言い訳めいた事を・・・(;´д⊂)」


・・・しかし事件は朝一に起こったのだった。Yちゃん台、開始1プレイ目。ミニボーナス(ラクダ)が揃う。
なんとビックリ。そのままアラジンパニック突入(゚∀゚;)アジデ!?


Yよ、貴兄は朝イチからパニック突入だったな
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` )  ……流石だろ?漏れってば。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i   まあ最強位様とすれば当然の帰結と言えるが
    /   \     | |   まだまだ始まったばかり。パンクすることなく。永遠に。漏れ。
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ DELL  / .| .|____
      \/       / (u ⊃
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



……その時はあんなに悲惨な結果になるとは夢にも思わなかったのです……

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` )  何急に言い出すんだよ。不吉な。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i   つか打ち始めから言い訳すんな。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ DELL  / .| .|____
      \/       / (u ⊃
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ともあれ、私もなにげに早いタイミング(3本)でビッグが引けて一安心。まあパニックは遠いのだろうが・・・(w
つかYったら。パニックが7パン(だったらしいw)したのちはバケラッシュ。確かバケ確率は設定格差は無かったハズ。
待てYO!?確か6のビッグ確率のみ抜きん出ていたな(1/300、4と5は1/423)。この時点で6は消えたワケだ(たぶん


++++++++++


さて。いよいよ我が台にもパニック登場(総投資8本)。通常時のSIN確率が約1/40、これがパニック中は10倍にハネ上がる。
ゆえに(個人的判断として)10プレー中に3〜4回シングルが揃えばパニックと認めて良いのではないか。
コンチ3との雌雄を決したのが「集中時の継続目のある/なし」であるとは言えないが、しかし逆に考えれば
いくらシングルが連発しようと(自力であったとして)、パターンが出なければ集中突入の可能性ゼロのコンチ3と
較ぶるに、立て続けにスベってシングル→「これこそがパニック!?」と脳内パニック(w)を引き起こすアラジン2。


今こそ思ふ。両機こそが3号機・集中機の双璧であったのだと。単に優劣を較べるのが間違っていたのだと。
・・・まあ認定パニックは数度あったが、やはり最低ビッグ1回分の出玉。これで漸く「集中だったんだな」と胸を撫で下ろすわけだが

さてキリがないので中略(ぉ)し、夕方前に「アラジン2のシマは全台設定4以上!!」なる放送IN&札が刺さる。
本店にGSはない(22時以降に設定確認が可能)なのでこれはアジネタ。まあ1台くらい5があって、他は4であろう(w
ますますもってブン回す要素がデキたわけだ。・・・加えて2回のパニックでメタルは箱にIN中。展開的に安全圏と言えた。


Y ち ゃ ん を 除 い て は (w


〜怒涛の終盤〜(展開は割愛(;´д`)

っと。何としても6000G回したかった漏れ、は22時半にシメ。(まともな)パニック4回。1/1500・・・まあ妥当だよne。
ビッグ16(1/378)バケ8(1/757)。結果的に2030枚のメタルを得、またしてもプラス収支(7本)先週のリベンジは果たせたワケだ。
まあ以上は全て私のデータ。しかるにYちゃん。そう開店した瞬間に回転したゲームでパニック突入した香具師だったが・・・


なぜか夕方には消えていたのです(´ω`)さて何があったのでせうか(ぉ





Yちゃんに何が起こったか!?  (´д`)


・ポイント・
朝イチ以降、ノーパニック (;´д`)
加えてビッグの引きも弱い (;´д⊂)
なのにバケは良く引いたような ・゚・(ノД`)・゚・
投資合計は80本 (*´д⊂)ハチマンエン。


無論、回収はノー。いやはや乙。確か 最強位 だったよne・・・コンチ3限定だったka?(w

・・・それでは又(;´∀`)ノ




鉄 砲 最 前 線


3/20〜21(アメリカーナマグナム/相馬「伸光」)


あまりにも凄すぎた今回の鉄砲ツアア。そう、まさに俺自身が鉄砲だっt(ry

・・・詳細はうpをお待ち下さい (;´∀`)ノ

ツアーTOTAL:+21800円 (;´д`)




たまにはマターリとさせて欲しい。


3/27(中目黒某店)


年度末なので、来週末の出勤が確定(泣)なんか打っておこう(投げやり)と思い立ったわけだが
IJOHを失った今!!打つ台がないのだった(地元には)。色々と徘徊&思案した結果は・・・


H A N A B I (w


しかも遅れもしねえで4チェ(自由打ち時)。間が持たないよな・・・やはり(逃亡)

(まいなす12本)





※まさかのツアー・バカスロも収支換算継続中。なぜならb(ry
2004年3月度成績: 3勝3敗(.500)(*´д⊂) +8800円(ミラクルは続く

2004年度トータル収支 +15700(7−10 .412)まだ浮いてるのka!?ヽ(`Д´)ノいつマイナるのk(ry

(C)1998-2004 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp



inserted by FC2 system