モーニング狙い シノギ・de・回胴 '2006
バカスロ 希望の轍きぼうのわだち


So Cool!! and Take It Easy, ...But I Can not Speak English. (日本語でおk)

2006年5月
※1本=¥1000


 
初代トリ(=コンドル)に別れを・・・


5/28 クランキーコンドル(町田・桃太郎)




※先月末までの収支:( ^ω^)・・・?

5月に打ち納めていたコンドル('ε`)最期だし。いちおうネ・・・('ω`)


当日の画像をほんのりと眺めていると。「あー店でうちてえなー('ω`)」としか思えず(当たり前orz=3
改めて名機だったなと。どこを止めても楽しめる・・・そしてその確率と。打ち手を選びつつ打ち手に優しく且つ
厳しくと。死に目の少ない点、ハズシの効果、目隠しで良しハサミ良し順押し良し。全開フリー尚良し(;´д⊂)


なんてか5号機?でも出たと聞いたような気も(失念)まだどっかにあんのかなー。
ともあれ記憶をひもときつつ、出目のオンパレードでコンドルに別れを告げようと思います(今更www




      

   中段スイカテムパイ=揃う('ε`)そう考えていた時期が漏れにも(ry




コンドル熟年打ち(謎)以降、初当たり目にこだわるようになった・・・まあ漏れだけですが('ε`)
左枠上コンドルで「なんとなくDDTっぽく」打っているイメージが出ちゃってますか?はい。そうです(倒置)

なんかゲチェナ(ニューパルで認知〜コンドルで定着したと信じる)で決まるとパーフェクト(゚ー゚*)そう考えていた時期が(ry




      

   REG確定('ε`)




中の時点で青テン狙ってるフィンキがあり過ぎ('Д`;)あきらめた〜右下段赤('ε`)REGだけどあらウレシス・・・ではなくて
REGでいいから青テンしてよ(゚听)みたいな?現役(コンドル青年打ち)時代超拝みましたこの出目。ようは中目押しがマズいのよね。




      

   共通目(゚ε゚)スリスからの入り=超ウレシス(当たり前orz=ж




このくらいになってくれるとマニアック(少々)でマル。確か左の止まり方である程度(ry
だったような気がしないでも。ともあれ中リール下段赤なら=枠下からの赤並び(゚ー゚*)コンドルの真骨頂というか?




      

   ビッグ確定(;´д⊂)




たしか順押しだったはず(゚ε゚)右フリーが理想ではある。ベルorビッグ。スイカの可能性はゼロです(゚ー゚*)

なんていうかなあ。成立役がなんであったとしても制御がランダム・・・みたいな?本当はそうではないのでしょうが
そう感じる。みたいな?順押しだったら青7は下段に落ちてスイカハズレを作成・・・しないのがいいんだな多分(゚听)




      

   共通('ε`)青テンは・・・




制御の話になるがボーナス成立時でも青テンしない可能性は割とあるわけね。必ずすると興ざめ(つまりこの形がビタでしか
出ないとするとどうか)。中で一旦諦めていつつ、右リールに対する微かな期待(゚ー゚)これがコンドルを1に推す理由でもあったわけ。




      

   共通(゚∀゚)美しい・・・。




コンドル青年打ち(フルDDT)では一生拝めない目。それだけに価値があると言ってるわけではない。結局のところ
パチスロット=赤7('ε`)古くから打っている人間ほどセブンには愛着があると言っていい・・・

左下段赤じゃダメなのね。上段赤7からのベル〜スイカ。この美しさ。生かさなければ配置した意味がない(゚ε゚)
そう言いたいだけなのね。そしてゲチェナ。この場合は青であってはならず(断定)右上段に停止=スイカorボーナス
(ベルが揃うのはボーナス成立後のみ)でも十分楽しめるのだが、残念ながらREG高確率。打ち込んでいるがゆえの
期待感の薄れ・・・だが逆にこの形=BIG高確率(゚ー゚*)美しいわ期待感激高だわと。中々出ないのが難点(当たり前orz=777




          

   共通(;´д⊂)大好き目のひとつ。




重要なのが左枠外にボーナスがいないこと(いてもパターンだけどレア度に欠ける)。なにげない目であり
ブン回してたらスルーの可能性すら('ε`)中赤は停止しません(たしか)。

「あっ(゚∀゚)スナス!!111」声に出さないのがポイント(ぁ)フと手を止めて眺めるのがツウ(基地外)であります。




      

   スイカ(のこぼし)orボーナス('Д`;)




恐らく入っていたのだろう(ぁ)左〜中の時点でスイカorボーナス。赤が枠上ならREG確、下段まで行けば共通目・・・
とうことは!?(゚∀゚)ほぼBIGorスイカ。まあスイカの可能性が1:3.3であるわけですが(謎確率)そこはそれ。

問題は右のトリ。なぜトリか?「セブンを狙うと決まっちゃうから(゚ー゚*)」これなの。次プレーの期待感なのよねー。




      

   BIG確定(゚∀゚)ktkr!!111




コンドル青年打ち時代(ry)まあ問答無用ね。右上がりスナスも完成するというおまけつきヽ('∀`)ノ
だったり。出た当時これを知った時の衝撃といったら・・・。ちょっと狙って出したくなっちゃう。揃っちゃうんだけど(ぁ

この目がなかったら、コンドルの評価が1.7%下がっていた('ε`)コンドル研究所長が申しておりました。




      

   共通(゚ー゚*)これ好き。




そう・・・リリゲチェナ(゚ー゚*)スイカもいいけどセブンもねーみたいな?(ぁ

左枠下赤落ち(スベリ)の場合=ベルの可能性が高い(漏れ比)。その場合ベルは右上がりになる(漏れ比)。
なので!?この形になった=ボーナスの可能性アリ(゚∀゚)そんな風に思わせただけでコンドルの勝ち。たぶん。




      

   共通('∀`)いい2確・・・




どうも左下段赤からって美麗目が少ないのですよ(なんとなく)。スイカがいないから・・・ああそうか(゚听)
という単純なものではなく(当たり前)なぜか?この2確が出にくいから(こじつけ)そう思わせた。ていうか
左下段自体そんな出ないのでは?(ボーナス成立時)いずれにせよ今となってはどっちでもいいよな。




      

   共通(;´д⊂)素晴らしい・・・・・・・。




チェリーを捨てた場合の最高峰出目(ユニバーサルの判断による)。中段赤7テンパイ(フルネーム)。実になんというか
古きよき・・・という言葉が相応しい(゚ー゚*)つまり伝統である「7がテンパイすればチャンス」・・・それが中段に限っては
ボーナス確定(゚∀゚)こんなわかり易い出目があったからこそ、今のユニバーサルがある(ないけど)。

コンドルの数少ない残念な点=中リール赤7付近でベルをこぼす('ε`)まあ目押し所によっては回避できるのだが。
その場合スイカも失う・・・完全フリーとは言いつつも「どうせなら取りたい('Д`;)」との想いは許されないだろうか・・・。




      

   REG確定('ε`)




まあ前出した右ゲチェナと同様なんだけど。何が違うのか?「違和感('∀`)」それだけなんですが。
トーシロー(素人)には理解できない・・・つか右中段スイカの法則なんですが。普段停まらない=パターン(゚ー゚*)
そんな箇所がふんだんにあったコンドル。むしろ絶対停まらない箇所も多いんですけどね('A`)




      

   共通目(゚∀゚)多いね・・・共通目www




視覚的にわかり易いのも好き。まあ大体好きなんですが(当たり前orz=4

右上段赤ならREG率うp・・・なのでBIG高確率となりますネ(゚∀゚)だから好きなんだろうな。




      

   共通(;´д⊂)ktkr!!111




中段リリス・・・なんかアマリリスに通じるから万人受けしたのではないだろうか(それはない)。

どうしても昔の話になってしまうのですが。確か最初は「下段ベル〜ベル〜上段ベル」が法則か?と思われて
おったのね。でも右枠上コンドルだと入らない。ホワイ(゚听)となって中段リリス(超短絡www)

いずれにせよ出目的に評価が高いのは否めない。DDTをやってても拝めるのが人気のひけつ(=万人受け)
だったのかな('∀`)こっからじゃね?中段リリベ(機種失念)だのリリハ(CCエンジェル)とか出てきたのは・・・




      

   BIG確定 キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!




左上トリからの1目(平成9年度:CanCam調査による)エビちゃんもウットリです(゚ー゚*)
ついついクセで(連荘中かハマリ中限定)狙ってしまう右枠上赤。無論ズレ目であるわけですが。

右上段赤でコヤックハズレ。中段スカ。下段で共通目。枠下ならまだチャンスあり・・・と
夢多き赤7狙い、ううんむしろコンドルそれ自体('∀`)?ようするにどこ狙ってもイインダヨー(志村っぽく)




      

   2 リ ー ル 確 定 ( ^ω^)ノシ




最期・・・は狙って出した上段青7テンパイ(フルネーム)。良く見れば中枠下にトリがいない。こだわりです(ぇ

賛否両論ありましょうが「この目大嫌い(`Д´)」という輩にあった事ナス(当たり前orz=9
随分と色々な台に受け継がれました。一番印象深いのはオーシャンカップなわけですが・・・・・・・(´・ω・)


台的(ダイテキ)に一番良い打ち方(=フルDDT)に伴う結果としてこの出目がある。そのまま揃う。キタワー(AA略
という(゚ー゚*)衝撃でじだ。「喰う・喰える」「クウッ(゚д゚)」「リプレイ外し」「等価〜機械割」「設定1でも」云々・・・・・・・

パチスロの流れを激変させ、定着させ、幾多の店を窮地にし、若人の道を誤らせ、基地外を生み出し、ロートルを淘汰し・・・
そんな一時代を築いた台でありました。台自体に熱く御礼申し上げたい稀有な台でありました。いつか(真の)リメイクを願うばかりです。














(C)1998-2007 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp



inserted by FC2 system