夢は大きく、目指せ年間+1000000!
〜☆ぱちすろ日記☆〜


※1本=¥1000。日付横の顔はその日の気持ちを表わしています。。。


スイカ=REG

昔のスイカは偉かった・・・(謎)


今月のお題:やったか!?B−MAX!?

7月2日(金) (^^;) M半(渋谷) 7枚交換 ナイトバーズ


翌日の某イベントの為に、謎新聞を取りに行く。1本だけと決めてナイトバーズへ、よしまる氏と腰を下ろした。
新聞を受け取ってぽえっとゆっくり押してたら、チャンス目〜BIGでした(笑)。ハズシもバリ効くねぇ。
その後も適当打ってたら、リプレイ〜ランプ消灯せず(入り)とか。B1R3で遊んで、ちょっぴり流してやめ。
明日はこれでもいいかなっ!?と思うようなハズシの効きぐあいでした。ゲーム性はちょっと(笑)+4


7月3日(土) (^-^;) M半(渋谷) 7枚交換 ピンクパンサー(笑)


またも某M半イベント(解説は後程)。並びは秀逸〜くじ引きも「30番」(入場はくじ引きで決める)。何を狙おうかな?
イプーの本命に・・・取られてる(苦笑)・・ピンパンにダッシュ、本命台ゲット!6はいただきかな(笑)
相方はイプーの謎台。探索隊長はピンパンの穴台。怪鳥補佐が継承の謎台をそれぞれゲット。勝負開始!!

俺は食いつきに15本を要し、不安がよぎる。期待したクレジットオフもなし。判別シート・・忘れた(死)
が、ここから台が俄然やる気を出しはじめ、数珠連打炸裂。いい感じでドル1完成!なんだ据え置き(前日6)かぁ(ぉぃ

2時ごろにドル1がカチ&下皿ガチに。もういっちょでドル2作成開始か・・・。そう思った刹那。ハマリ開始(笑)
って笑い事じゃないって(汗)。5〜600ハマリの連続で持ち玉はジリ貧に・・。箱の中身にも手を付け始める。
仕方ないのでここで食事休憩。戻ったら即バケ。ほっとしたら来ました・・・1160Gが・・・(死)


手持ち300枚くらいでした。どうにもバケっぽい目で、1枚がけ〜右パンサーがズルッ。ほぅっ(超安堵)
で・・しばらくして、またまた来ました数珠連打!やはり状態モノなのか?(笑)。気が付いたらピーク時に戻ったよ。
ちなみに設定6に打ち変えた台が2台あったんだけど、両方打ち変えた途端に1000ハマリ。やっぱぁゃしぃ(笑)。

閉店前にプチ状態を引いたおかげで、1箱半をお持ち帰りでした。良かったなぁ・・・(ためいき)。+24。


7月10日(土) (*^-^*)b M半(渋谷) 7枚交換 ビーマックス


またまた某M半イベント。実は朝の並びがやや遅く、150〜60番あたりに到着(汗)
相方がやや前方におり、先にくじ引き(入場は抽選で決める)を引く・・・「61番」
ポジションとしてはまぁまぁじゃん?・・・が、が、某探索隊長「8番」・・・はぁ?(笑)
この方はいつぞやにも「2番」をお引きになった方である。ふっ。またかい!!!
そしてわたくしめが引く番が・・・「20番」・・・イエス!マイコーラ!(死すべし)う〜んラッチー(笑)
ここで明日てか(通称アズー)の無印かイプーの穴台でも・・・という考えが消えた・・(※印台狙うべし!)
その時、雲間から仙人登場(俺、死んでる?)・・・(剣よ・・ビーマじゃよ・・・)そう囁いた、気がした(やはり死)

※印台・・このイベントは、店側が台に設定予想を付け、予想新聞を「前日に」配るという前代未聞のイベントだ。
印には「本命」「対抗」「穴」「謎」「爆弾」等が存在する。BIG終了後にクレジットが落ちれば6に打ち替えだ。
(やはり印台のクレジットが落ちる場合が多く、そこそこ印台の信頼はあると言ってよいだろう。)

9:40、入場開始。走る・・2人消えた(パチのシマへ)・・前方の若造が同じルートへ(ビーマ&アズー方面)
ビーマの対抗台が空いているくさい。(いかん。取られる・・・)若造、なぜかスルー。アズーか。良しっ。ゲット。
(後判明したのだが、その彼はダイナマイトの本命を取って設定6に。しかし出なかった模様・・・合掌。)
相方はイプーの「謎台」、探索隊長はアズーの「本命」をゲットするも不安顔。某ウルクラの件があるだけに(自粛)
そして友情出演(謎)のえいと氏はビーマの無印に着席。「高設定の予感」との事。各自健闘を祈りつつ勝負開始・・。

前日のB回数「13回」。前々日は設定6だった(店発表による)。なっ悩む・・・が当然・・・打つ・・・。
ぺしぺしとDDTをしていると、3本で右下に赤が「ぽとり」。1枚掛け・・・BIGだ。早い食いつきに安堵。

相変わらずノー秀逸なハズシテクに自己批判しつつBIG終了。クレジットは当然「落ちず」。ま、そうでしょうねぇ。
しかし3台右の「穴台」・・クレジットオフ・・「6に打ち替え」・・なるほど。やられましたね(苦笑)・・・。
致し方無し、と再度DDT開始。バケ〜バケ。う〜ん超アリガチック(謎死)な展開にやきもき・・・。
左のオヤジは数珠3連で箱IN。のまれぎみなわたくし。そこで決行、「オヤジ打ちDDT」(出たっ必殺!)
なんて。ただ左オヤジ〜中オヤジ〜右スイカ(赤7)目押し。終わり(笑)。いや、これでいいんですよ(何がだ)

ほどなくリーチ目出現、2度目のBIG。ハサミ打ちでなんとかハズし、コーラ購入(お約束)。勝負はこれからさ!
そこからポンポンといい感じで数珠って箱へ。ナイス、オヤジ打ちDDT!(多分無関係・・・)設定4くらいあるカモ?

これでしばらくはハマれるな・・・と思った、ら、来ました〜〜波が!!連打炸裂ぅ。2G連荘でケツ浮いたりしたり(飛び込み)
瞬く間にドル2完成。しかしいまだ疑心暗鬼のわたくし。そろそろ特大ハマリが?なんて思うとブン回せないんだよね(チキン)。

しかし、だ・・・。ハマらないんだよね〜。即連打こそないものの、いい塩梅で引き続ける。せいぜい500Gくらいで戻す。
これは大丈夫かも?と思ったのが5時くらい(遅いっての)。しかし、そう思うとハマるもんで・・・。
でも820Gが最大ハマリでした(しかも4バケ挟んで、だし・・・)。ちなみに6に打ち替えた台は、1800ハマってました(汗)。

「当日の実戦データ」

設定を見せてもらったわけでは無いので、確信はないのだが、6である可能性は十分ある・・・と思う(自信ナシ)
6だったとしたら、残念なのはブン回さなかった事と、ハズシの下手くそかげん(自爆)。おそらく理論値の520枚前後では?
カラ回しはプライド(ちっぽけ)が許さないので不可。ハサミがわりと有効で、少し助かりましたが。2パン1回のみでした。
結局、BIG31回のREG19回。獲得枚数は8258枚(4号機の自己最高記録)。やったね、の+115本でした。


7月17〜19日(土〜月) (^-^)v 函館旅打ち 等価交換 プレイガールクイーン・ハリケーン・フィーバーバーン(他)


初日★
下見のみ(失笑)。ていうか、ザン1しか無し(笑)

2日目★
さんざん観光して、いよいよ勝負タイム(笑)突入。さて、店は?
某DearJunk(Puku)氏に情報をいただいてある。函館競馬場近くという絶妙(死確)なロケーション。
見ればすぐ分かるという言葉に従い、レンタカーでトロトロと走っていると、目に入ってきた「ゴールド」なるお店。
「あぁ・・・あれだな・・・(苦笑)」。突入してみると、案の定その通りでした(笑)。

ちなみにスロの設置は、プレガクイーン、チャンピオンカップ、ハリケーン、DJ(ブロー?)、スーパーセブン。
ほかにメンバーがいれば、迷わずスーセブに行く所だが・・・自宅に設置してある俺はこれをパス(笑)
とりあえずスロに走るのは怪しいので(笑)、パチを眺める。フィーバーバーン(ニューギン)&現金機億万長者(三共)発見。
ドラム旧パチなので、とりあえず1本ずつ入れる(笑)。・・・全然まわんねぇでやんの(殺人確定)

と、主任をひねり殺したところで、スロのシマへ。今日はプレガにしよう。カド2信奉者の私(失笑)は、迷わず
入り口側のカド2台へどっかりと腰を下ろす。ちなみにプレガのシマに客はいない(当然笑)。ハリケーンに一人。

万冊を10枚の夏目にし、突っ込む・・・と1本で右上がり「7・チ(BAR上)・7」の極上目出現・・「うぅっ」(笑)
次もリーチ目を狙う・・×。次・・シングル揃っちゃいました。はぁ・・・チェリーのこぼしですか(涙)
涙に暮れる間もなく、2本目で右上がり「7・BAR・7」が出現・・これは・・・次プレー「7・7・BAR」!OK〜っ!
てな訳で、わずか2本でBIGゲット。ガランとしたシマに鳴り響くファンファーレ・・・これぞ旅打ちの醍醐味だね。

必死にハズシを思い出して実行。ていうか、楽勝だった模様(笑)。でも、目立っているらしい(苦笑)
飲まれるだろうなぁ、と思ってぺしぺしと打っていると、リーチ目出現。5回もわざとはずしちゃいました(爆)
そして・・。そのBIGから、クレジット3連打をかます!その後も数珠で1回。で、バケ3連打。
あの確率(1/500)のバケをよくも3連・・とか思っていたら、なんとバケ終了後、3プレーで・・「集中!!!」

ってアンタ、プレガクイーンの集中って、1/4096っすよ?引くかなぁ、こんなの・・・(笑止まらず)
バケ分くらいしか出なかった(パンク確率1/96)のだが、もちろん大満足。10時まで打って、ヤメ(腹減った!)
等価なので、1536枚は美味しい30600円。なんとも嬉しい+26本でございました・・・。

3日目★
まだ観光が残っているので、あまり時間が無いのが残念。ちょっと駅前をぶらつくわたくし。
ハナビ・・アステカ・・あらっ太郎・・無いなぁ・・っと1軒ありました。設置はソレックス、イブX。
ドラキュラの上に、でかでかと「新台!」と貼ってあるのが、微笑ましく(笑)。ソレックスに1本寄付し、退散。

いろいろと観光してたら、迫り来る飛行機の時間。でも2時間ある・・。よっしゃ、昨日の店にGO、です。
もちろん機種はハリケーン。集中引いたらもったいないなぁ、なんて思ったり(笑)しながら夏目投入開始。
2本目(またかい)。下段スベリ7テンパイ(&右上がりSINテンパイ)出現。おひさしぶりです(笑)
「これでSINがはずれたら入りなんだよな・・」と思いつつ右リールをべしっ、と。・・ハズれた・・イエスコーラ!(死)
またまたリーチ目を堪能(苦笑)し、チェリー付きBAR右下がりテンパイという超ド鉄板目でBIGを揃える。嬉しいねぇ。

ところが、クレジットで猛烈な勢いで7が右下がりスベリテンパイ。狙う・・BIG!!またまたの引き強に狂喜。
しかし、さすがに集中が引けない。昨日引けたのに何故・・・(笑)。追い銭こそまぬがれてはいるものの・・・。
が、のまれ。あまり時間もないので、スーセブに2本寄付して、別れを告げました。また来ることもあろう(木板)

7・箱・7が鉄板目ならなぁ・・・と思った1日でした。−5本で満足。2日で+21本、上出来でしょう!

7月22日(木) (-_☆) M半(渋谷) 7枚交換 あすてか


ちょっと雨宿り&下見&本当はロイヤルのレインボーを見に等々、色々な理由があり、丸半へ。
偶然あすてかのカド台が空いていたのだった。19:30にBIG17回。セーフかな?10本まで、と勝負開始。
と・・。あすてかは2回目の勝負なんだけど、その時もこの日も、1本でBIG☆ぅにゃ?(死)

初回は引けなかったCT・・・。今日はすんなり初BIGがCT。やったぜい。実はCT機と相性ばつぐんのわたくし。
30G(くらい)ででかちり狙い・・すべってすべってすべってハズれて・・音楽停止。やったねCT連荘んん。
終了後・・・ノーマルでした(苦笑)。で、50G(くらい)でルーレット作動・・・サンライズ点灯っ。初めて見ました(^^)/

結局それもノーマル。ちょいハマって次もノーマル。300G回して逃げました。通常時のつまらなさは(以下自粛)
500枚足らずを流しました。ぷらす6本・・・秀逸・・・なのかなぁ。


7月24日(土) (//_//) Lucky7(目黒) 6枚交換 温泉天国


夕方に時間があまったので、ふらりと目黒へ。そういえば温泉があったなぁ(増田は等価になったので見送り)
空いてるといいなぁ・・・空いてます(笑)。妙なコーナー(1台おきにサンダーと温泉天国が置いてある)に設置。
ちなみに客は男のみ。いる客全員・・・温泉に座ってます(微笑)。とりあえず5本でBIGも即のまれ、台移動炸裂。

おやじ打ってポンポン引いてた台があいたもんで・・・。で、4本でBIG。ハズシ決行。
これがまた秀逸。簡単ハズシの上に、右押しで3連チェリーが「つるっ」と落ちてくるのは快感だね〜〜。
10枚役もそこそこ落ちて、多い時は500枚超える始末。平均450以上でわ?かっ、勝てる台カモねぎ(苦笑)・・

周りを見渡しても、BIG中チェリー揃いで15枚という事を知らない客が大半と思われた。この店、いいカモしか(死)
クレジット内含む数珠4連等もあり、ドル1完成・・・!1600枚オーバーゲット。遊び打ちにしては出来すぎです。
一瞬「ここ通おうか・・・」との考えが頭をよぎるも、ゲーム性のいまいちさに×。何故か?打ってみて下さい(汗)
役に立たないチャンス予告、しょぼい出目演出・・・、ナナちゃんは秀逸にかわいいんだけどね(死確)。

交換も私が一番好きな「6枚」。結果はおいしい+18本でした。またね、ナナちゃん(ぉぃ


7月25日(日) (-_-#) たからや(三軒茶屋) 7枚交換 ナイスディワールド・ギャロップ


水曜日に新台で入った「ナイスディワールド」を狙う。セブンラインらしい。確率がそそる(6:1/218)。7台設置らしい。
9:30に到着・・・先客、見事に「ゼロ」。ふと、不安が頭をよぎる・・・(大丈夫なのか、この店?)まぁいいか(馬鹿)
10時に開店。ダッシュ・・・するまでもなく、難なくゲット。拍子抜け&寒さ&安堵ほか・・・。とにかく勝負開始だ!

某人はなにやら「?}予報でBIGゲット。某相方は突然予報〜雷〜曇り〜晴れと来てBIGゲット。おめでとさん!
かく言う私は・・・。引けません、一向に(笑)。予報が来ても雨(リプ)ばかり。良くて長靴&雷ゲットときたもんだ。
台移動しても×。ようやく長靴予報ハズレ(ショボ過ぎ。殺したい)でゲット、かつバケでした(ははは)
とりあえず25本投資でヤメ。ギャロップへ。5本投資でリーチ目〜次予想(無視)〜BIG。ふぅ。

簡単ハズシ終了後、突然告知〜「鉄板」点灯。嬉しいんだか悲しいんだか(いや、嬉しいけど)。
それも意味なく飲まれモードへ。そして隣にじじい出現(木板ヤメ目)。案の定1本で鉄板点灯(ただしバケくさい)
「俺、わかんね〜んだよ〜」(出たゼ、じじいの常套句・・苦笑)と思ったが、急遽「私は善人作戦」決行を決意(笑)

ようするに、「押しましょうか?」「あっ、バケですね・・」「こうなると入りなんですよ・・・」てな感じ。
つまり心にもない親切をするって事(嫌な奴だなぁ)。すると、神がフラグを立てて・・・くれる事もある(笑)。

やはり来ました3連打!しかし全てバケ(お約束)。既にホー助君を打っている相方を呼び、退散決定。
ちなみにナイスディワールド、設置7台中、低設定7台。つまり全部クソ台ってこと。さらば、たからや(笑)。−30ナリナリ。


7月31日(土) (T_T) ラクエン(国分寺) 7枚交換 ウィンクル


旧台日本シリーズ第4戦・ウィンクル大会。詳細は旧台OFFのページを参考のこと。
−26でした。

6月度成績:5勝3敗〜+132000円〜

☆〜99年度トータル収支 +650000円 〜



(C) 1999 E-MAIL : ken777@mx6.nisiq.net




inserted by FC2 system