剣七全国回胴道中記



旧台戦士 誰が為に闘う 〜宮崎・大分・福岡〜




2000/11/15(水)沖縄〜宮崎〜大分

せっかく沖縄(略)なので帰りしな、ゴーヤー茶なるものを飲んだ我々。アジは表情ですぐにわかろうかと(笑)



___

・・・まっず〜〜〜!!(笑当然)



沖縄を離脱した我々は、鹿児島空港より一路・北九州を目指して再出発(*´ω`*)
「・・足らない!」ので宮崎を通過。号泣しながらも大分にIN。中津方面に向けて爆走を続けている、、、


旅も終盤。急に凄まじいペースで行程が進んでいるのは、おそらく貴兄の考えすぎだろう(笑)


てなワケで鹿児島空港から、数時間で大分県にIN。目指すは中津付近。台はトリプルウィナーだっ!!
なにせ岐阜から探し始めて、東北は全滅、北海道にもなく・・・日本海側にも非存在であった。


それだけにおそらくここが最後のチャンスとなるだろう。どんな状況であろうとも打ちたい所・・・
福岡でMr.Do氏に連絡を取り、「あそこはカタいと思いますよ」との連絡を得ていたので安心だとは思うのだが・・・。


ハイペースで車を飛ばし、なんとか7時過ぎに店に到着した。さて、本当にあるのか・・・!?
ありました(安堵)





三色BIGがソソりまくり。現役時代はあまり打ってな(ry




これが速攻でバケを持って来る。そしてまたバケ。そして強打キチガイ出現(#´Д`)しかも出てやがるし(ベイビーエンジェルで)
補佐もバケしか引けない様子・・・。ふと白7が左下にスベって来た気がした。「煮槍」とほくそ笑むと、「Co(コインタンクオーバーフロー」


「えぇ〜〜・・・」と店員を呼ぶ。出てないからなぁ・・・とオヤジ、何をトチ狂ったのか、試し打ちでチェリー出現、何故か目押し・・・



青7が揃ってんですけど(ぉ逝






嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・



まぁ、ええ、入ってたんですネ・・・って押させろよコラ♪(アジ燃やす(#´Д`)


・・・気を取り直して再実践。チェリーはいらない(そうか?)からオヤジ打ち(否FREE)でいいよね?(そうか?汗)
オココ(オレンジ・コイン・コインの超へっぽこ1リール小役ハズレ目)でも出ないかな・・・って全然出ない死・・・



ふと左リールがスベったような気が・・・してパターン狙い。狙うはあの目、そう「上段ナリリ」でしょ〜〜♪



__

「ナリリはBIG確定♪」(補佐談)。う〜〜ん白7大スベリはサイコー♪



この台、ファンファーレが三色で違う(当然笑)んですけど、堪能しようにも店内のファンファーレがうるさ過ぎで(苦笑)
喜びも半減ってとこでしょうか。ぜひ対策をお願いしますね(^○^)ところがもう二度と行かないような気もします(笑)





そりゃヒゲも伸びるわいな!!(写真だと良くわかりませんけど)



ここまで来たら(青〜白BIG2回だけ・しかも青は店員が揃えたで笑)三色揃いぶみを成し遂げておきたい所。しかし何故か閉店の時間が・・・


なにやら22時閉店だとか(苦笑)。しゃぁない、全部飲ませて・・。って白7が左下段にスベって!!来ました♪慎重に10枚役を狙う。。。
揃うな、揃うんじゃね〜〜!OK〜〜っ!!ってアジでスベってた?(汗)でも77チェだし。。。バッチOK(*´ω`*)



__

やっぱり10枚役がハズれて77チェ・・・最高。そしてラストは情熱の赤(謎)




無事に三色全てを揃えて終了(閉店)。ちなみに補佐はノーBIG。ふふん・・・(ふんぞり)


ってやっぱ4号機だけなのだろうか?(汗)全体的に出てなかったし・・・しかも8枚交換だし(激シブ)

ところでトリウィですが。なんでナイんでしょうかね〜。もともと設置が少なかったのも確かなんですけどね。
それでもこのゲーム性&確率等を考えると、残念でなりません。店側が使いづらかったんでしょうか。惜しい事ですね・・・



収支は・・・トリプルウィナー:-5.6本(B3R2)でございました♪







2000/11/16(木)大分〜福岡

旅先で、いつだったかふと思った。私は何の為に旧台を打ち倒しているのか・・・ただの自己満足なのだろうか・・・
旧台打ちの夢をかなえる為・・・かそれとも。いつの日か打てなくなるだろう台への想いを込めて、今日も逝く。
旧台戦士よ、今日はいづこへ、、、(*´ω`*)



今日のお相手は、小手調べとばかりにミリオンシティEXから。そう、シティボーイの正当継承機であります。
こいつもかな〜り設置少なかったよね。でも良く打ったんだよなあ・・・渋谷丸半で!下皿が激デカくって・・・
外し効果も凄く高くってさ・・・パターンがまた良くって、よくガセって。サウンドがショボくって(*´Д`)



とか思っているうちに到着。設置アリ!!良かった〜。ん?2台(*´Д`)背中にも2台(笑)せめて並べようよ(汗)





この台から、新匡体を採用(たしか)。パイオニアのイメージが良くなったとか(噂)




ま〜モノがモノなので、あまり突っ込む気はなかったのですが(ぉ)なんかサクッとパターンが・・・出てるし(汗)
パターンは大Vが基本形。ドリセブ目は入るものとダメなものがあります。って打つ機会は亡いでしょうが・・・ww



___

右リールはチェリーが代役・・・はパイオニアの伝統か。わりとガセるのがまた良し(^○^)




あとは、あの「へっぽこサウンド」が聞けるか否か?そう、BIGorSMALL!!って全然揃えないわたくし(笑当然)
これこそもう打つこともなかろうし、せめてパターンを堪能するのが当然でしょ!・・・BIGでしたよ♪



補佐にもパターンが出現したのですが、当然のようにバケ(笑)で終了。私も飲まれて退散しました。


このお店は、なかなかにアットホームなお店でした。常連らしい人達が、物凄く楽しそうにはしゃぎながら
幾多郎を打っておりました。微笑ましい光景でした。見苦しくも無く、はたで見ていて羨ましいほどでございました。
こんなお店が多いといいんですけどね!いや、地方ではわりと多い気がしましたよ。いつか見た光景・・・ひと昔前の・・・光景。



そして、お待ちかねの、、、小倉へ!!名店中の名店、「ひまわり」へ!!ってつい最近に来たような気がするが(笑)
勝手知ったる小倉駅前。何なく発見。なぜか胸騒ぎ・・・。そう、やってませんでした(;´Д`)


ええ〜〜〜・・・。で、でも対面の店も休みだから、きっと定休日サ!(願望強)。きき気を取り直して。さあ!( ;∀;)



あそこがあるじゃないカ!!そう、八幡のトロピ☆どうせいつかは逝かねばならぬ。いや、逝きたくてたまらないのですが(笑)
だってねえ・・・つい2日前に「止まり」を体験したわたくし。今度は遅れさせねばなりません。当然の帰結ってやつ(。-`ω-)b






特に解説はナシ。だってあるんだもん(笑)どんなお店かどうしても知りたい
奇特な方は、私の旧台オフのページの「ザ・ビーチ九州2000」を参照のことww




しかしですね(笑)、このお店のトロピは「アレ」ですからね・・・(天井確定Ver.)
だもんで、合議の末、「二人で1本づつ投資・遅れたほうが揃える(笑当然)」のチキン作戦を決行(^○^)


だってしょうがな〜いじゃな〜い(激汗)。店のオヤジが、トロピ打ってる我々を見て(夏の出来事)
今日は寿司だな・・・(*´Д`)なんて言ってんすよ?(実話)



だもんで、我々が1台を打ち回しているのを知ると、急に機嫌が悪くなったりしたり(実話www



さて実戦。いづれにせよBIGは引けないんで(笑)、いかにバケを引いて持ちこたえるかが鍵となるわけで。
なんにせよ遅れ待ち(笑当然過ぎ)。特に今回は、沖縄にて、あまりにも鮮烈な「止まり」を体感しているだけに
注意してないと失念するであろうから・・・左リール凝視し過ぎ(笑)。かなり目を酷使しました。って引けないし(*´Д`)



って・・・遅れたよオイ!!(*´ω`*)



___

当然のようにプナチェナは一度きり(笑汗)どっちが引いたのかはお楽しみ(笑)




初遅れは、見事(あまりにも見事、ああ見事)に剣7@旧台の帝王がゲット♪(見事当然)。まあバケなんだけどね。
すかさず入れ代わり、補佐も遅ればせながら遅れ(わかりにくい)。これまたバケ。それまた当然・・・か。
双方2度づつ遅れさせるという絵に書いたような展開に苦笑しつつ、天井を待つ・・・そろそろのはず・・・だが・・・



来た!!遅れ!!プラム揃わず・・・!!プナチェナ降臨!!



・・・どっちが引いたのかって?野暮なこと聞くなよ、オイwww
まあ写真見ればわかるだろ・・・?俺だよオレ!(*´Д`)




___

ふ〜〜ん、やっぱり〜〜(同意見多数)しかし怪鳥の立場は( ;∀;)




まあ同じ時を共有したとすればそれで良いのさ(つよがり)。第一、補佐は本トロピはこれが初打ち(若輩者)
だもんで華を持たせてあげたとするのが正しいであろう・・・って言うか正しいデショ?(同意ナシ)





暗くてわかりづらいけど、なかなかの面構えなのよ(*´ω`*)




収支は、トロピカーナ7X:-20本(B1R4)(二人共通)。ミリオンシティ:-2本(B1R0)。
とっぷりと暮れた街を走り、小倉の健康ランドへ。移動距離ったら106.5kmだったらしいよ。







2000/11/17(金)福岡(小倉)

前日はひまわりがまさかの休業状態。今日もやってなかったら、アジ閉店ということになりますが・・・さて!?

・・・やってました(*´ω`*)



___

おなじみの両機種(って本来はありえない台だけど)




さてどちらを?ってやっぱりミニボ@アペックス301EXから!!だって701Z打ってきたし(笑)
やっぱ単チェだよねぇ・・・。ホントにこの頃のサミーはイイよ。単純明快が最高。ディスク何たら?何それ(*´Д`)
そしてお待ちかねのミニボーナス♪相変わらずの中リールだけの動きが最高(わかりにく杉



___

SMALLorMINI!!・・・MINIでした(笑アリ)




APEX301EXのウリといえば、このミニ(そうか?)と5種類ものフルーツ(8G・16G・25G・33G・42G)。
今回は、おそらく8Gくらいしか引いていないような気が(推測)。補佐は引いていたような気が(そんなんばっかしで笑)


ま〜でも、単チェが拝めてミニボが引けて・・・ホントに楽しいです。ガセ単チェも最高♪スベリも最高。なにもかもが最高で・・・



___

SMALL&MINI。やっぱ単チェからはお約束♪




しかしBIGは?(失念笑)時間的余裕もナイし・・・そろそろ引いておかねば。って!!(歓喜風)





来ましたよ♪BIGorMINIの単チェ〜MINIがズレてる!!




まぁ、ガセだったんですけどね(お約束)



でもってHI−UP TURBOへ。とにかく1パトランプは拝ませて頂きましょうか!!
よし@補佐は大苦戦(珍しい)。結局、天井逝きだった模様(笑当然)で、バケ(なにせB:R=1:3だ死)



___

やはりタイヨーと言えば右レバーでしょう。手書きのBARもイイ感じ。




私ったら、意外にサクっとパト回転!でした。もちろんバケなんですが(笑)、あの凄まじいスベリと
ホッパーの払い出しは、やはり最高。夏に存分に堪能しているのでこれでOK!(ちと不満ですが)
できたら両ボーナスを引いておきたかったけど、これまた辛いし(*´Д`)また来年夏ですかね〜〜(4回目?w









「ここだけは大丈夫だろう」と思っている、ここ「ひまわり」も・・・いずれはアレになってしまうのでしょう( ;∀;)
そうなる前に、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。場所は小倉駅前。ジャンQ&アレンジボールは絶好調だよ!!



収支は、APEX301EX:-12本(B0R3MINI6)、HI−UP TURBO:-1本(B0R1)



その後はなんと!!再度・愁さんのお宅に参上(*´ω`*)また泊めてもらってたり・・・ww
だもんで、移動距離は106.2km。夜はまたまた激秀逸焼肉でした(いつかまた・・・(*´Д`)





巡業日記TOPNEXT 「私の顔はこれだけじゃない」


inserted by FC2 system