剣七全国回胴道中記



北の国から2000 〜北海道・前編〜



2000/10/17(火)北海道(函館)


いよいよ・・・待ちに待った北海道に上陸でっす!って青森発の連絡船は、7:10出港で・・・(早過ぎ死)
眠い目をこすりつつ乗船手続きを行う我々。でも船上では元気一杯ですが(笑当然)。あっという間に到着でした(^○^)

幸いな事に、函館の天候は上の上。晴れ渡っておりました。で、早速・・・湯の川温泉へ風呂に入りに・・・(笑)




_ _




共同浴場にて地元老人達との交流を深めつつ(笑)、程近くの「ゴールデンパチンコ」に向かいます。
機種はハリケーン、PGQ、チャンピオンカップ、そしてスーパーセブンが・・・1台だけ生きてました(*´Д`)

補佐がスーセブ、私はハリケーンに突入。・・・4本目で、なにやらシングルが続いておりまして..(^○^)


ってアジで集中でした♪って400枚くらいで消滅でしたが(ただパン)。そのコインを補佐に譲りつつも
補佐がノーフラグだった(激辛)スーセブへ。これが1本でズルりと(更汗)・・・バケ。またバケ。んでもって
鐘を4コマ引き込んで(汁)、フルーツ突入♪しかも長いし・・・。だ、ダブルですね?(驚愕)いやしかし。




__




フルーツを抜けて、再度バケ〜バケ。引き際かな・・・って7がズルスベリ♪か、カレオツ!!いや〜〜しかし♪
ようやくのBIGに歓喜の私(内面のみ)。流すと浮いてました・・・2人合わせれば十分敗戦ですけど(*´Д`)
私の収支は、ハリケーン: -3本(集中1回)。スーパーセブン: +8本?(B1R2F2)でした。


夜は函館の夜景(100万$)を堪能し、海産物に舌鼓を打つというゴールデンパターン。温泉宿もなかなかでした。
やっぱイイですね〜〜、北海道は・・・(しみじみ)。今日の移動距離は、96.3kmです。



100万$の夜景









2000/10/18(水)北海道(洞爺湖)

とりあえずは函館駅前の「朝市」に行って、海鮮丼を食わねば・・・。てなワケで向かったのですけども、
これがまた寒いのなんのって!!だって雪降ってんですよこれが( ;∀;)いや、ちょっぴりですけどね。


それでも飯はうまいというワケで(当然笑)カニイクラウニの三色丼とやらを食らいました(*´ω`*)




_



_




んでもって、ソレックス設置店に向かいました・・・のですが、閉店DDT(泣)昨日も定休日の札が降りて
いたので、もしかしたら・・いや素で定休日だろう・・・との期待も儚く消え、泣く泣く後にしたのでした。







で。そろそろアジでシノギに・・・と思いきや、函館市内に「本日改装OP センターライン台は云々・・12時開店」なる店が(垂涎)
ってイキでしょ〜〜(笑当然)。え、私・・?灰パラで(汗)補佐は・・・パンルーで勝負。さてとレベルゲージ・・・(夢想)


とうつつをぬかしていたら、30本ストレートでした( ;∀;)補佐殿はなんとかプラスでバックレ。いや〜〜しかし(疲労)
私の収支は、ハイパーラッシュ: -30本(ノーフラグ)でした。



とっぷりと暮れてしまったので、あまり遠くには行けませぬ。だもんで洞爺湖に向かう我々。真っ暗な国道にトラップアリの法則(略)
・・・いろいろとありまして、ほうほうの体で到着したのは10時近く。風呂は・・・(汗)

なんとかグランドホテル(失念過ぎ)の外来入浴にお世話になり、湖畔でヴィバーグ。寒いなんてもんじゃアリません(激寒)


やっぱ寒いのですよ、北海道。今日の移動距離は、198.1kmです。







2000/10/19(木)北海道(ニセコ)

わがHPの主旨は、なにを隠そう湖巡り(勘違い笑)
数年前には確かにターゲットセブンがあった洞爺湖前のスロ専門店に逝った(前日夜)のですが
バッチリ現代風にアレンジ( ;∀;)なので洞爺湖を離れ、支笏湖に向かいました。素観光です(笑)




__


__




寒いのは仕方がナイので頑張って耐えます(涙)。幸いな事に天気には恵まれてますので十分ですけどね!!
パチ屋は、ナイです(当然笑)。ここからまた足を伸ばしてニセコ方面へ。「蝦夷富士」こと羊蹄山の美しい事・・(*´ω`*)








謎温泉に浸かった後は、足を伸ばして倶知安へ。某海の家系の人物に接触を計りました(笑)。いやしかし、メシ食う場所って・・(;´Д`)
この日は駅前でヴィバーグしたのですが、物凄く寒かったです(死寸前)今日の移動距離は、260.7km!!



ニセコ駅






2000/10/20(金)北海道(札幌)

倶知安を後にし、いよいよ小樽経由で札幌へ向かいます。距離は大した事はありませんでしたが、う〜〜ん寒い!!(笑)

そしてどうやら既に道内では、スタッドレスタイヤが常識になりつつある・・・という情報が、げるりんこ@海家から
もたらされ、愕然汗。しかし、いや〜しかし、そのげる氏が某CARメーカー勤務という事が発覚し(*´ω`*)
彼の協力によりタイヤをゲット&作業までお世話になるという願ってもない幸運に恵まれたのでした。感謝です!!!



翌日の海家OFFの為に下見をかねて対戦ホールへ。で・・・う〜〜ん、いやしかし・・・寒い(状況w
客つきが少ないので何とも言えないのですが(汗)。一応タイムクロスでチョイ勝負。バケ1で退散〜〜!! -2本でした。



そして札幌ビール園に行き、ジンギスカン食いまくり(暴食)夜は健康ランドで(笑)。移動距離は、137.8km♪











2000/10/21(土)北海道(札幌)

朝から札幌にて雑務に追われ、時計台も観て回り(ホールも当然)。コンチを1本だけ擦・・・ったダケ(汗)




_____




一度宿にチェックインしてから、海家OFF会場に向かう我々。既にメンバー到着済、かつ爆沈済もアリ(笑)
って言うか、海主はCRを・・・(自粛笑)。って我々もタイムクロスを(*´ω`*)原始時代サイコー!!(ぉ過ぎ)

・・・も、状況の悪さに、数人のメンバーと共に別店へGOすることに。我々はコンテストに着席。補佐は即BIG(*´Д`)




私は強打巨漢が隣に来たので即バックレ。移動台もヤメかな・・・と思うその刹那、左上鳥、右下鳥の2確からBIGゲット(*´ω`*)
ハズシを華麗に決め・・・られず(汗)続行すると左上鳥、中中赤、右フリー(笑)すると枠下には・・・青7!!(ビッ確)
するも飲まれ。私の収支は、タイムクロス:-5本(B1R2)コンテスト:-4本(B2)です、ハイ。



そして海家パーテー会場の札幌にそそくさと向かいました。当然のように乱痴気騒ぎでしたが・・・(*´Д`)




_____




_____





NET上では馴染みでも、海主以外は初のお目見え。ねこまちさんを筆頭に、げる氏、さんだぁ氏、yas氏などなど。
なんといってもパワフルな事・・・名旧会とは違うテンションの高さに圧倒されつつも、楽しいひとときを過ごしました。

海家の皆さん、ありがとう御座いました。またいつか逢える日を楽しみにしておりますよ!!!移動距離は47.3km。








2000/10/22(日)北海道(旭川)

前日の深酒もなんのその(嘘笑)、早速旭川に向かいました。当初は稚内の予定が・・・(スタミナ切れ)
旭川はあまりレア台がナイと聞いてはいましたが、案の定ナシ(笑)。とりあえずコンテストを1本ほど・・・


そして漫画喫茶へ(当然笑)。チョイUP作業等をこなし、さて・・・と動こうとしましたら、目の前に店が(*´ω`*)


なにやらイベントらしく、しかしHRQのシマは閑散としていました。が・・・かなり良さげに当たっている台が
2台ころがってるではありませぬか(汗)。補佐と早速勝負開始。



食いつきは彼が先でしたが、私の台とて投資8本目で遅れ〜プラムノーテン〜ブルフラ(祝)とナイスなパターンでBIG(*´Д`)
そして無音で昇天、クナクデュッポシなどカシカシと出していると、補佐は撃沈(笑汗)終了としました。



BIG6回の+13.6本♪伝説のクイーンにも会えました☆








例によって宿泊は健康ランドでした。今日の移動距離は、意外と少ない144.1kmでした(*´ω`*)







2000/10/23(月)北海道(稚内)

いよいよ日本最北端の地へ・・・!!旭川を出立し、稚内へと向かいます・・・。ほぼ観光です(*´ω`*)


道中の旧台探しは・・・オリ2、モンキーマジック(笑)などの中途半端台が多く、打つまでには至らず。
それよりも自然と戯れることを良しとしてたりして(*´Д`)たまにはイイでしょう。たまにはww




_____





海沿いを走る我々。とうとう来たんだなぁと実感が湧いてきます。利尻島がとっても近く見えます。
ただ果てしなく続いているように思える道、道・・・。5年前の情景となんら変わりはありませんでした。


旅も半ばを過ぎました。しかしまだまだ終わりは見えません・・・。




_____


_____





最北端で何を打つべきか!?しかし旧台はナシ。それなら・・・いっそ打ってない最新台を・・・(汗)

とばかりに大江戸桜吹雪なんぞを(*´Д`)これが2本引きで(越後屋BIG)2回飲まれましたが
6本目で食いつき・・・5回目の挑戦で、ようやく金さんBIGを・・・(引き弱過ぎ)やっぱ体質が(BRW体質ww

感じとしては。太鼓(5枚役)はアツいんですけどね、いかんせん出現率が低いような気がしましたね。
敗パラで激熱だったダブルテトラは平然とチェリーだのリプだのでヘコみますし、再始動が多すぎるし・・・


ノーテトラで7太鼓金さん出現は、ほぼ1確のような気がします。て言ふか1確?太鼓がらみの出目は熱いですか・・ね。

結局550枚を流すに留まりましたが、+5本(B5R1)で良しとしましょう。今日の移動距離は、320.3km!!





巡業日記TOPNEXT「続・北の国から」


inserted by FC2 system