剣七全国回胴道中記



続・北の国から 〜北海道・後編〜



2000/10/24(火)北海道(網走)


とりあえず日本最北端の地・宗谷岬へと向かいます。まさに極北の地、北海道の人でもあまり逝かないとか(笑当然)
って私は2度目だったりします(酔狂過ぎ)。もう・・・来ないかな?(汗笑)。なんたって遠いし・・・(*´ω`*)




_____











網走へ移動し・・・斜里へ。5年前にはマジベンがあったのですけども、けどもね( ;∀;)
なんとなくネズミコゾウ(-3本、ノーフラグ)、レッドメテオ(-1本、B1)なんて打ってたり(汗)


とにかく走りっぱなしの1日となってしまいました。今日の移動距離は、433.7km。







2000/10/25(水)北海道(標茶)

網走刑務所をかすめて、さらに南下して行きます。目的は標茶(しべちゃ)の温泉宿。よし@補佐のお勧めの宿です。
あいにくの雨模様に少々ヘコむも元気一杯。何故なら「鹿肉のすき焼き」&「お肌つるつる温泉」が
あるからなのでした。スロは失念でしたが(笑汗)この辺には旧スロがナイんですよ・・(*´Д`)









まずは思い出の地・美幌へ。と思ってたんですけど。勘違いだった模様(^○^)なんにもなく終了(更汗)
いよいよ道央(?)3湖巡りに向かいます。阿寒湖〜屈斜路湖〜摩周湖を一発で回ろうというパターン。しかも雨(笑)
摩周湖に至っては深い霧で何も見えず・・・って良くある話なんですけどね。クッシーは見つかりました(*´ω`*)




__ __





日が暮れる前に宿に到着。って周りには何もないし(*´Д`)静かな良い所です。温泉最高、鹿肉がまた◎でした。
すき焼きとルイベ(凍った刺身のような感じ)が出て来るのですが、変な臭みもなく、実に大満足でございます。
そしてお値段は¥6500・・・どうでしょう奥さん(誰で笑)欲を言えばもうちょい近いと・・・(*´ω`*)


移動距離は、意外と少ない216.9km。







2000/10/26(木)北海道(帯広)

標茶の温泉宿「味幸園」(アジでおすすめ♪)を出立し、帯広へ向かいます。天気も上々で、気分は最高潮。











一晩のんびりしたのもアリますが、なんといっても今日の目的は・・・4号機超レア機種の「ベガスガール」ですし!!


・・・ってあるワケないと思ったワケですよ。店もナイし・・・。が、目的地付近のスタンドで聞き込み調査。店はある・・・模様・・。
ま、結局・・・あったんですけどね(汗)






目的店・トーホー。ちなみにお客さんは・・・1人(ぉ笑



_ _




どうですこのベガガっぷり(*´ω`*)3番目の写真・・・光ってるのがわかりますでしょうか(^○^)?



これがまた当たるんですよ(笑アジ)よし@補佐は速攻で光らせて連打炸裂。私も7本でBIG〜「ん!?」って上を見ると
光ってたり・・・(汗)。B5R1で11.4本回収、+4.4本。二人合わせると20本程の浮き・・・で(かなアジ)
他には誰もいないんですけどねww あとはビーチガールがありました。モンキーマジックも(打たないで笑)


その後はいつぞやのガイド誌バトルで使った「ラジオシティ」をようやく発見。彎曲したシマで一勝負とシャレこみたい所だったの
ですが・・・。あの頃の活気はどこへやら。ここも等価になって大分ショボくなってしまってました。残念ながら退散と致しました。


私の収支は、べガスガール:+4.4本(B5R1)です。なんとパンクはありませんでした(笑)



__



そして帯広駅へ。勝ち分で十勝牛のステーキを(超美味♪)気分良し・・・で移動距離は286.5km。








2000/10/27(金)北海道(日高)

前日は自然の中でヴィバーグしたのですが・・・突然の雪に、震えて眠るしかありませんでした(笑)




_



十勝を出立し、日高へ!!北海道も終盤です。狙いは・・・スーパードラゴン(日活)&シティーボーイ!!
って狩勝峠を抜ける時・・・ちらつく物アリ。そう、雪でした(汗)。そりゃないぜ♪(*´ω`*)
それでも何とか南下し、海沿いに到着。日高ケンタッキーファームを失念しつつ(逃亡)ホールへ向かいます。






東武会館(*´Д`)なかなかのアジが、、、ww




・・・アリました、ドラゴン型遊戯機が。速攻で遊戯・・・トリテン・・・がハズれました(*´Д`)

いや、このスベリがたまんないんですよねぇ・・。VIBA日活。いやアジで。リプの時は、ほぼトリテンの形は
選択しないので、ほぼ小役orBIGですからね〜〜。いい汁が出ますね〜〜。これで前兆でもあれば・・・(ぉ




_

そしてさりげなく連荘してたりして(汗)。って言ふか止まらなかったり死て・・・。デカい箱が一杯に・・・。
なんにせよ、「ガオ〜〜ン」は最高でした。右上がりに揃えると罰金です(笑)。


_


小役を否定した形で上段にテンパイすれば2確。単純かつ美麗な上段赤テン・・・。


その出玉も、シティーボーイでゴッソリ飲まれたんですけどね(笑死)。台移動自由が逆噴射につながり(略)




_

それでも美麗目「中段リリ7」&「7BARチェリーの大V」は拝む事ができました(*´ω`*)



私の収支は。スーパードラゴン:B10R6、シティーボーイ:B1R2、コンテストがノーフラグ。
台移動自由につき、全てで+3.4本でございます〜〜〜。

そして一路札幌を目指しました。その後も移動せざるをえなかったのですけどね(自粛笑)。移動は240.3km。





このナイスガイこそシティーボーイ。できたら会いたくないものですね(*´Д`)








2000/10/28(土)北海道(妹背牛〜札幌)

妹背牛なるポイントにスペーススペクターがある模様・・・ってなワケでいそいそと出立。結構遠いし(汗)
・・・あったのはイイのですが、これがまた回らない(激死)。1本で18〜22回転くらいがしばしば。


どうやらアレ?アレですか・・・てなワケで10本でギブ。補佐が1ロボット引くのがせいぜいでした。ハイ。

そして再度札幌に戻り、げるぐぐ氏にタイヤ交換をしてもらいました。またまたサンクス!!いや〜〜しかし。






また会おう!!!




今日の収支は、スペーススペクター:-10本(ノーフラグ)。F億万長者:-2本。

すっかり健康ランド生活も慣れてしまいましたね〜〜〜。今日の移動距離は236.3km。







2000/10/29(日)北海道(札幌)

いよいよ北海道最後の勝負。機種選択はアポロン。ドリセブ目で木板目・・・の超ラブリー型遊戯機です。

札幌に程近い場所なので、難なく発見。そそくさと勝負開始・・・でパターン出現!「コウモリ・7・7」
これまた良くガセるんだよなぁ・・・ってチェリー付き鉄板目出現。はふぅ・・・(美麗)。今回はヤバいね(汗)BIGでした。




_

中段は信頼度が高い・・・ハズ!?チェリーのこぼしで出現するのかと思ふ。




またこの店の店員さんが超GOOD!!

店「この台面白いでしょ(^○^)」
剣「パターンがガセるのが楽しいんですよね〜」
店「そうそう・・・」


剣「最近の台は光ったり変な画面が付いてたり・・・」
店「単純なのが面白いのにねぇ・・・(*´Д`)」
剣「ですよねぇ・・・(しみじみ)」



てな感じでなごやかに談笑。我々にパターンが出ると一緒に喜んでくれたり、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝♪




_


アポロンはマシンであることを再確認。そして・・・波は荒い(笑)。結構出ちゃいました(汗)



時間がナイので流して・・羽モノ「ソニックブーム」を。これまた当たり!!
・・・4ラウンドですか?(上出来でしょうか)




_




どうやらレトロ台を大切にする店らしいです。ポスター(広告?)にそう書いてありました♪

で・・・市場でみやげ等を買いつつ、小樽のフェリー埠頭へ・・・って船ナシ(#´Д`)詳細は略(笑)

今日の収支は、アポロン:+11本(B4R7)、Fパワフル:-1本、ソニック:-0.4本。移動は97.9km。







2000/10/30(月)北海道(苫小牧)

いろいろありまして(汗)。札幌から苫小牧に向かい、夕方発(*´Д`)のフェリーを待ちました。
げるぐぐ氏のお見送りに感謝しつつ、18時間の船旅へ出発・・・!!


一路・新潟へ向かいました。車移動は110.3km。




巡業日記TOPNEXT 「7爆弾に捧げる鎮魂曲」


inserted by FC2 system