剣七全国回胴道中記



7爆弾に捧げる鎮魂曲レクイエム 〜新潟・富山・石川・福井・滋賀〜



2000/10/31(火)新潟


長い船旅が終了(実に18時間)・・・、本州・新潟到着。長岡でビガニスト氏と合流を果たしました(ノースロ)
やっぱ暖かいですわ、本州(*´Д`)しみじみと実感。10度くらい違うのでは??やっぱ北海道って()


なんだかんだありまして、ってか疲れ過ぎ・・・にて健康ランド宿泊で。移動距離は94.2km。







2000/11/01(水)新潟

てなワケで!(何がで笑)新潟・ビガニー邸で旧スロ三昧とシャレ混みました(*´Д`)


ちなみに彼の家にはセブンボンバーにデートライン銀河、最近ベンハーも入荷したとか。もちろんビガーもアリww




_

まづはセブンボンバーから!!こいつを打つのは・・・いや、去年だったか(失念)



ボンバー&銀河には、ニングを仕込んでもらっていたのですが、いやぁシビれました。7BAR7からのb揃い、これでしょ!
そしてアノ絶妙なスベり、単チェリー・・・。破滅的なサウンド。店でなくても十分熱い(*´ω`*)


そして念願のデートライン銀河を。2でないのは超〜〜久しぶり・・・って言ふかいつ打ったか覚えてないっす(アジ塩)
まぁパターンは同じ&なぜかフルーツ失念機らしいのは残念なトコロ(贅沢)ド真中ボーナス最高(^○^)




_

相変わらずの「777を揃えてからの間」を堪能。いや〜〜しかし、旧台って楽しいですね(*´ω`*)

その後もビーナスセブンやらビガーやらコンドルやらで楽しみまくり。って言ふか置きすぎでしょ(羨望)
旧ファミコン(フロントライン等)も堪能させて頂きました。かなりのマニアっぷりに感服。ってか予想通りww


_

そうそうお目にかかれない両機種。手に入るうちにゲットが吉、かと(欲しいww



あっという間にとっぷりと暮れてしまい、残念ながらお別れ。また来るゼ新潟・・・。パチ屋行ってない(*´Д`)
旧パチは結構残っているみたいです。ゲーセンも・・・興味のある方は是非!!移動はほとんどナシ、の36.0km。






打ち込みサンクス!!(ぉ疲れ笑)。次の機会は・・・ファミコン対決&エリア88で(笑)









2000/11/02(木)富山〜石川

空は生憎の雨模様。それでも秀逸な台を目指して、今日も逝く我々二人。目的は・・・富山のセブンボンバー!!

個人宅で好きなだけ打つのもイイのですが、やはり店で打ってこそのスロ。また店が見つからないのですけど(汗)
で、コンビニで聞き込みDDT発動〜地図を見せてもらい、なんとか発見。なんか雲行きが怪しいんですが(*´Д`)




_

一応、また営業を開始するような文句が書いてありますが・・・良くある話。永遠の定休日です( ;∀;)



・・・ビガニーの家で秀逸なゲーム性は味わったと言うものの、これが泣かずにいられましょうか(当然涙)
今年のGW前まではあったという話でしたから、尚更悔しさは倍増。あのスベリ。サウンド。「b」揃いのパターン。
大抵は露骨な貯金方式でしたけど。カッコ良過ぎるBAR・7・BAR。破壊的なファンファーレ。なにもかも皆懐かしい・・・


せめて台の冥福を祈りつつ、もう打つこともかなわない7爆弾に鎮魂曲を。さらばセブンボンバー(*´Д`)


センチュリー21があるはずの店は、影も形もありませんでした。。

失意のままに石川入り。ネタはありませんでした。移動距離は322.0kmでした。







2000/11/03(金)福井〜滋賀

福井の鯖江に初代バニーがあるかもという情報はあったのですが・・・過去に住んでいた方の
情報により、福井の旧台は壊滅的状態であることをキャッチ。さらりとスルーすることに決定しました(^○^)


風のように滋賀県は琵琶湖付近へ到着。早々に休みました。移動距離は・・・274.3km。








2000/11/04(土)停泊中

突発的な急用で、大立ち回りを演じるハメになってしまいました!!(笑意味不明)
・・・いや、副業がらみなんですヶドね(汗)。まさかこんなことになろうとは(略)


なんともはや、かんともはや。当然・ノースロでした(笑当然)。移動距離は・・・(謎)






巡業日記TOPNEXT 「月は東に 日は西に」


inserted by FC2 system