剣七全国回胴道中記



エピローグ




2000年11月25日。我々は2ヶ月におよぶ巡業から東京に無事帰還致しました。
最終日。前日の静岡〜堂ヶ島、東京帰還までの走行距離は、304.9kmでした(*´ω`*)


巡業において、思いがけず打てた台もあれば、恋焦がれて打てなかった台もありました。
それは巡りあわせというものであり、どちらにせよ悔いは残していないつもりです。


打った台に関しては、内容は秀逸そのものでした。何かが我々の後押しをしてくれていたに違いありません。
奇跡的な展開に恵まれた事が多かったような気がします。現存する事すら奇跡という台も多かったですけれど...


旧台打ちの現状認識といたしましては、やはり少々残念ではありました。
旧台にしても、まぁメーカーだって商売だから新しい台も売らなきゃなりません。店だって商売なんだから
新しい台を導入しなけりゃなりません。それにしたって最近の現状はどうでしょう?一つの台がスロッターに
浸透したと思ったら入れ替え。一部の機種を除けば1年以上設置されている台のなんと少ない事か・・・。



昔はこうじゃなかったハズ。メーカーごとに機種を発売する台数が決められていた(これもどうかと思う)かもしれませんが
それがあったために一台一台に対するメーカー&店側、もちろん打ち手の思い入れも深かったワケです。

しかし近年は・・・。とにかく出しときゃイイだろうぐらいにしか思ってないのではないか?てな台が多過ぎる様な気が・・・


本当に良い台は、永遠に受け継がれ、かつ語り継がれてしかるべきではないのか・・・
そんな台が一台でも多く発表されることを切に願っております。


そして・・・

正直な話、2ヶ月程度では全国をくまなく回る事など不可能であり、行きたかった所もたくさんあります。
可能であるなら全国全てのパチ屋を回りたいのです・・・2万軒近くあるはずです。無理です(*´Д`)
まだ、きっともっと発掘されていないだけの旧台があるのです。必ずあるのです。



でも、回れなくったっていいんです。全部見ちゃったら、目標がなくなってしまいますし・・・
「あるかもしれない」「きっとある」「次は必ず・・」こう思えるだけで楽しいじゃないですか(*´ω`*)

寂れた街の裏路地に、隠れた名店が残されているかもしれないワケで。
あの山の向こう側に、とんでもないお宝台が設置されているかもしれないですし。
どう見ても10年以上前に潰れた店・・・いつか店主のきまぐれで再開店するかもしれません。



ようするに、「新しい旧台」(矛盾しまくり)を探し出す旅・・・は永遠に終わらないのだと。
見果てぬ夢を永遠に追い求めてゆくのだと。ここに心に誓うKEN7でありました(*´Д`)



最後に、今回の全国旧台巡業におきまして・・・
応援して下さったたくさんの方々に、改めてここで御礼申し上げます。そして、今後も応援を。お願いします!!!




2001年1月 全ての旧台好きに捧ぐ:自宅にて KEN777@昭和名旧会会長






駒沢公園近くのファミレスにて、巡業終了と致します。暮れなずむ街の・・・。髪も髭も伸びっぱなし。





 CAST:
 KEN777@名旧会会長
 よしまる@名旧会会長補佐



 Special Thanks To:(敬称略)
 昭和名旧会のメンバー達
 Tabo's Pachinko World
 親爺(長野にて)
 へびいち☆(愛知にて)
 九羅密び〜どら(岐阜にて)
 BELL3(福島にて)
 レトロットWithHal(秋田にて)
 えんがるWith海の家メンバー&げるぐぐ(北海道にて)


 ビガニスト(新潟にて)
 こと姐さん&ウッチー&はるさん(大阪にて)
 愁With奥様(山口にて)
 きら〜☆(広島にて)
 みっし〜&緑葡萄(岡山にて)


 旧台を残し、打たせて下さった全てのパチンコ屋さん



 ・参考資料・

 総走行距離:12333km

 総ガソリン給油量:1214.1リットル

 ガソリン代:125604円

 高速道路使用費:85320円

 フェリー&飛行機&レンタカー代:失念(汗)

 剣7のパチ&スロ収支:-167550円

 ※走行距離は概算、ガソリン&高速代は領収書現存分のみなので実際より少ないと思われます
 私の収支も計上していない物が含まれている可能性がある為、日記の全てを計算したものとは異なります






巡業日記TOPNEXT おまけ「壮行会」


inserted by FC2 system