回胴戦記 '2002 


2002年08月
※1本=¥1000
文字サイズは「最小」をお勧めしています



8/2

さて乳パルの判別でシノぐ、というおよそ平成14年からかけ離れた立ち回り(笑激)を見せる私・剣七。
が!(驚天)、この日のカエル様には「設定456」札がナシ(汗)。どうやらシマ全体の山佐機が「50%」で
設定456らしい・・・ならば!更にニューパルに56を仕込んである可能性に賭けるしかない・・・(ぉ

さすがの2本でチェリー付きで挟む(喜)。判別する間もなくチェリー付きで揃う(ぉ)。3回目は「右枠上BAR」
のビッ確のオマケ付き。貰った・・・「落ちず」(笑)。しかしサクサクと増えて逝くメタル。やっぱ4ですかね?
いつも通りにタコ粘りを決め込む。左の台を試せば良かったのに(のち噴く)。14時に全飲まれ〜〜〜(涙)

不完全燃焼過ぎたので、都内のダイバーズをシバきに荒川方面へ。遠いんだ・・・コレが。んで、看板を見つけて
狂喜〜〜〜・・・・・中は廃墟でした。外は極暑。駅前のホールに駈け込んでみれば「スロシマ全閉鎖」(何故?)
ふらふらとさ迷っていると・・・2軒のパチ屋ハケーン♪片側は何もナシ。ラスト・・・は香ばしい台が全・開☆
そして一番奥には!「ドリームセブンJr.」が!!!嗚呼・・・(1ドリセブ目で退散・バケだけどな)。
(-2000)ジュニア別計上




8/3

パチ好きメンバー達と、千葉県袖ケ浦市某店へ。狙いは「ファンキーセブン」だ!って初打ちですが(汗)
至ってシンプルなデキに満悦。当ててる皆さんは超満悦。花鳥風月で爆連の方まで・・・(羨望狂)
かくなる上は旧スロに活路を・・・てなワケでアラジン2へ。激スベリ降臨〜777が揃う・・・も
その後のシングルの引きが弱く、「アラチャン認定」すら出来ぬ始末。しかし向うには2号機が(ぉ汁子)

まあスーバニなんですけどね(笑)。って・・・ズレ目DDTをしているにもかかわらず!左を押すと
中段単チェが・・・(汗)。成立時でしょうか?(´∀`)
バケが先行するも、いい感じでボーナスが降臨。しかし60Gフルーツが引けず(涙)。
まあウサは自宅の実機で晴らすとしようかね(薄い)。
(別計上)




8/6

テーマはニューパルサーの底力(笑何それ)

「6の日」である。6を大量に仕込むこのイベント、プラス今日は「設定456札」のオマケ付き・・・(もらった)
しかも「全台6」のシマもあると言うではないか!この台の割なら・・・。或いはピンパンかも(ありがち)。

しかし、危惧はしていたが、やはりニューパルのシマに「いつもの顔」がいることに気付き始めていたわたくし。
まあ全部456で判別も簡単、見付かったらタコ粘り。簡単だもんね(笑)。しかもこの日は二人(知り合い風味)
私がラスト入店だったんで選択の余地が限られるのは想像の通り。3日間パッとしない台(左カド)に腰を降ろす。

6本でBIG確定目出現という好スタートを切り、すかさず判別開始―――可能性アリ(この時点では)。ここでBIG。
仕切りなおし―――バケ。面倒なのでBIG引くまで待つ―――即引き。これは「ある」ぞ!チェリー落ちる、あっオレンジ・・・



++++++++++


――― 42-11(26%)ありませんね(笑)。となるとヤメて移動が吉(前回の教訓からか?)、適当な所で見切りを・・・
って2桁7連の猛爆で一気$1カチ盛りに(祝)。BIGが1/97なんですが・・・(ナイツですか?)
そんなんだから周囲の目が「あいつ6落ちたな(呪)」「そりゃヤリ過ぎだっぺ(頃す)」って感じに(自意識過剰)
まあズッコシハマッてからでもいいべ(小市民)でちんたら打つ。全然バケ引かない(4だもんな)のにハマらない(汗)。

毛野氏にメールしたのが3時過ぎ。この時点でBIG17回 しかも2166回転って1/127ですけど(汗汗)。
どっかでストレート500ハマったら退散・・と心に決めるも、そんな時に降臨するバケ、疲れたのでBIG終了後にバケ@相方から
来たメールに目を通す→ボケッと止めたら「BAR・BAR・7」中段停止(驚)。B-B1プレー連!メタル補給もひっきり無し。
やはり間違っていなかった・・・バケは引けぬが、設定4でも5でも6でもBIGさえ引ければ。これがまさに
1/248の底力。1/241と大した違いなどあるもんか!!

夕方あたりに「判別ミス・・・(汗)」との疑念が頭をよぎったのも事実(笑)しかし試行42回もすりゃ充分。
22:30に店員を呼んで確認(22時以降確認OK)する。4でした(笑)
投資6本 6346回転 BIG:34回(1/186)REG:10回(1/634)4072枚 回収58本(+52000)

つまり・・・だ。


キンパル氏んで良し 貯める必要不必要(笑) 引けば即揃うニューパルサーこそが真実 連荘性はキンパルのそれを遥かに凌ぐもの ビッグバンなど自力でも可能 分かったか?山佐の連中!? 俺のパチスロパルサー貸してやるから一から出直して来いっての(無問題発言)。

―――失礼しました。




8/某

この日。並びは150人程。引いた整理券番号は「26」風呂?(笑)控えめなガッツポーズを決めてみせる。
狙いは超人気最新機種・新機能「チャレンジタイム」なるを設けた「ワードオブライツ」(ぉ逝)
何故ならば!「CT全機種に5,6が!」なる謳い文句。シマ2番手で到着・・・ピンポイントで6をゲト・・・
って向うの2台が遠い彼方へ消えて行きました(ブッちぎり)。ロンモチ私はノーフラグ(泣)。しかし、ですよ?
夜に覗いたら、6なんて無いんですが・・・詐欺ですか?(゜д゜)

ところでワードには何故かキリの悪い14本投資で止めとした。思えばこれが帰趨を分けた・・・(推測)
ワードオブライツ(-14000)

で、ダッシュでニューパルのシマへ(笑)。客は一人(ぉ)WHY・・・って456札が付いてません(・_・)
どうやらチャンスは50%の模様。まあ良し。ともあれ狙い台を定めて開始。まだ昼前だし(笑)。
ふと「6本」入れたところで「小役還元が少ないような気がする・・・(笑激)」ので最後の移動を試みる。
気分的に今日は25本以上入れたくなかった(何故?)つまりあと丁度5本残っているワケ・・・だ。
左右どちらにするか迷ったが、偶然左に客が座ったので、当然右側に移動する―――5本目。ふいに右上がりに
7がテンパイ・・・狙ったら揃った(笑)。まいっちゃったニャー(ぉ

まあいつものパターンで落ちぬだろう・・・からダメならキリの良いところで流して・・・と判別・・・開始。
十数分後・・・


10-9 イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ここでバケを引く、そして飲まれる(やめて下さい)。
まあ2本追いで引き戻す・・・(もしや判別ミス・・・汗)とばかりに、再度試行する―――


9-7 ヤッパ イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

しかし不思議なもので・・・下皿一杯まで逝くもストレート(冷や汗)。4で出ても5では出ぬ。そんなものだ。
再度の追加投資中、ふとカウンターに目をやると「総プレー1300 B3R1」である。判別無しならとうに捨てている。
仮にこのまま捨て去ったとして、おそらくしばらくは空席だったに違いない。少なくとも私は座らない。
ようするにお宝台はどこに眠っているかわからない。―――ハマッてみて判別の有効さを知るというのもオツなものだ。

しかし忘れもしないジャスト666Gハマリで降臨したパターンは「ややバケ風」なれどド真ん中にカエルが止まり、
そこから12P-26P-16P-15PのBIGクレジット5連打で一撃1500枚噴くのだから
これぞ初代の荒波、粘った甲斐があるというものだ。まあ判別負けしても納得はするんですが。楽しいから。

なんにせよ後半は秀逸目のオンパレード。終わってみれば「6000P B26R15」の2956枚。
何のことはない、確率以上(BIG:1/230 REG:1/400)で引いていた。ニューパルって・・・素敵ですね(ぉ
ニューパルサー(+24000)




8/10、11

夏休み―――と言えば連れ旅打ちスロ(笑)。相方とサシで終日バニーガール勝負・・・だ!!
詳細は こちらからどうぞ〜
(別計上)




8/14

keno氏と年一「スロ野球」。彼は周囲の数少ないG党の一人。であるからしての乳パル〜巨人戦観戦。
奴は解っているだろうか?G党は嫌われてこそ華、憎まれてこそ歓びを感じるものである。
アンチGに同情されるのはG党が一番嫌がる事である。金満野球、寄せ集めチーム、何と言われようと私はG党。
持たぬ者に憎まれてこその東京読売巨人軍。我を憎め。今年のペナントは決したのだ(高笑)

さて件のニューパルサー連れスロである。変わらず某店の「456確定台」に陣取る。台取りは余裕。
彼に即座に降臨するパターンはバケの嵐、繋がるBIGを判別するも5は落ちず。4ありゃ充分!
ってこっちと来たら7本バケ〜8本追いBIG(落ちず)。繋がるもバケバケ。彼は順調に伸びて逝く。

それでも数少ないパターンで懸命に講釈を垂れる(笑)。中リール「オリバーの法則」それ即ち
オレンジ・リプレイ・BAR」の際に右上段に何が止まれば鉄板か、という代物。取るに足らない法則。
少なくとも平成14年に知っていたところで1円の価値があるかどうか、程度。それでもその目が出現し
「本当にBIG確なのか!?」「・・・いるんだな」と。追い銭の嵐を僅かながら忘れさせてくれたらしい。

結局の所、投資は27本を数え拝んだパターン僅かに16(B9R7)。それでも彼は快調に出して満足、
こちらも多少なりともスカッとした連をして若干の回収。暮れたのちの野球観戦は、ドームの閉塞空間に
息苦しさを感じるものの、内容は「3,4,5番揃い踏み」のアーチ合戦にお互いハイタッチで大満足。
打った後に観るも良し、観たのちに打つも良し。スロ野球を打つも良し(どこにもないけど)。
(-17500)




8/17〜19

あの!地獄の至極の島根ツアー・・・だ!! 詳細は こちらからどうぞ(´∀`)
(別計上)




8/24

超ひさかたに「maf氏・ユミー嬢」に「BELL3氏」と連れる計画。狙いは超最新人気機種「エスプ」。
これまた新機能のチャレンジタイム・・・6なら5マソ枚くらい出ちゃいますか?(出ちゃいません)

所は神奈川・長後駅前。一目でそれと解る店構えに、店名知らないけどアレだろうな・・・とマックへ(ぉ
メシ休憩など取らぬのが普段のスタンスなだけに、打ち倒し必須な機種揃えのこの店ならでは・・・だ(笑)
優雅に入店。鳴り響くエスプのCT消化音。「ヤッてますな・・・」と声を掛けようかとその時!他人でした(汗)

ようするに私一番乗り(笑)。ほのぼのとビッグパルサーに着席。コイン持ちいいね・・・当たんないけどな。
そうこうするうちにBELL氏が来店。隣で即スイカを揃えてますが何か?こちらは・・・(滝羨望)
それでも入り目(たぶん)〜チェリー付き一直線にスイカ揃い、ケツテンなどパターンを存分に堪能。
待つ事しばし。maf&ユミー登場。マーフーはアラマスで即滑ってますが・・・緑7は左リールにしかないぞ(笑)。


すいか

まあ等倍なんですけどね。一度ガセりました(生涯初)。


ほどなくビッパルも飲まれ、つながりでニュービッグパルサーを打ち(即ヘタレ)、ゴールデンベルを打ち(郷愁)。
ようやくエスプが空いた(設置2台)ので即移動。・・・3連ベルが降って来たんですが・・・(゜д゜)イタダイタ
んでバケ(汗)。しかし持ち玉でまた3連ベルが・・・!顔が枠下に・・・ではバケ・・・じゃなくて?キター(^.^)


豪華3連の3連 __ CT-BIG

これはわかりやすいパターンですね(当然笑)。上段赤テンはCT鉄板だ!(らしい)


見せ場無く飲まれましたが何か? で・・・だ。さんざっぱら地元で打ち倒した愛しの「フリッパー3」(稼動1台)が
ようやく空いた・・・のでゲト。なにやら1本でイルカが・・・77BARが・・・はて・・・ガセですね?(違う)
実は昔からこの台は相性が良いのです(誰も聞いていない)。なんかドリセブ目がガンガンでる。ガセる(笑)。
入る時は弱〜いのでバシバシ入る。駄目な時は・・・。鉄板で無いからこそ熱い。JAC中の鳴き声はうるさいです。


木板イルカ揃い __ 枠内4チェリー

イルカは余裕でガセります(笑)。チェリー4つって・・・タムタムAからだっけ?(興味薄)


最期にキッツイハマリをくらってプチ流し、みんなはニュービッパルに首ったけ(汗)。しかしそろそろ撤収時間。
ボヌス引くまでの余裕はナイ・・・しかし何か忘れているよな気が・・・そう、アレですよアレ、アレを一度・・・
そう、マックスボンバーのボンバールーレットを回してない!んでまたこれが動かないんだ・・・(汗)
意地でもと思った4本目、左〜中消灯+小役ノーテン。これは「動き目」だ!貰った・・・入りでしょこれ。入りだよ。

MAXBOMBER BIG−HIT時の動画?(激秀逸)
ここからどうぞ
※右クリックでダウンロードののち、クイックタイムプレーヤーとかで見てね(862k)


激しく飲んで帰りました。皆様・・激しくカレオツです。またやりまひょ、ね(・_・)
(-25500)     画像提供:maf氏・BELL3氏 激THANKS♪




8/27

7の日と言えばタワー店。しかし末尾台以外はとうてい噴かない(当たり前)なので、サクセション〜愚乱と
ちょびっと寄付して退店。適当に昼食べて・・・そう、こんな時は「IJOH」。アレだよアレ。
(-8000)

狙いはピンクパンサー(ぉ逝)とか言いながら絶妙に埋まる席。一番人気だもんな・・・(真実)
しかし最初から狙いだったかのようにコンドルに座る(笑当然)。2本でバケ〜BIGに繋がりホクホク顔(ぉ
オールフルーツススス(スイカ左下段〜中下段〜右上段)など出して悶絶すること数回。左「やや自由打ち」を
しながらフと気付く。無意識に中リール「スイカ青7」狙ってません?ワタシ(汗)

ここで昔(昭和当時)を思い出す、「小役周期・・・これだよ!(カンペキだ)」しばしDDTをカマし、小役の
出現頻度をカウントする。―――出ない。思ったより。成立、しない。小役。いらない。ボヌス、引けば良い。
まあボヌス引けなきゃそれでいいし(良くないが)、目に余る小役コボシ目が続いたら狙っとけばいいか、と・・・

ニューパルの時と同じ。そうすればまた刺激が増える・・・ハズ。引ければだけど。
その時・・・出た。


「あれ?右中段7・・・左この形・・・確か小役ハズレで・・・でも中上段これ・・・左の枠上は・・・あ?ああ!?」


あああっあああああ!?!(本当に叫んだ)



本日の究極出目


   

左枠上コンドルからの右下がりエクストララインボーナス揃い(BIG確定・右中段鳥or赤7でもOK)
死・・・死ぬ・・・(^.^)
ありがとうコンドル。心の底からありがとう。打たせてくれて・・・ありがとう。感謝の念で一杯です。
(+16000)




8/29

一昨日は凄かったニャー(夢ここち)と悦に入っていると、Yちゃんが「打つよ。休みだから(ぉ」と
のたまう・・・のでIJOHに集結。昼過ぎにまったり入店すると、客は二人(いつも通り)。

入り目対決は、やっぱ相手あればこそだからな。しかしヤラれたんだ・・・のっけから。

   

スイカは揃ってもOK(共通)


剣「ひぃ〜(涙目)」
Y「知ってた?怪鳥。これ揃ってもいいんだよ。あっハズれちゃった(ぉ」
剣「うえ〜(怨嗟)」

ともあれ勝負は続く。こちらもスパイラルラッシュ(何それ)な秀逸目連発で反撃。っつ〜かBIG引きまくり。
Yちゃんはバケに偏り過ぎているようだった(1:2程度)。そして夕方。ワタシの激連も落ちついたカナ?と
あややもそんなカンジに思ったりして〜〜〜とか言い出したその時でありまして・・・

「あっと左単独赤7(ビバ自由打ち)・・・右上がりのベルがハズれたりしないかしらん(ビッ確)・・・
って鳥・・・う〜〜んこっちにも鳥・・・えいっ(ぺしっ)」

「あっ・・・(コンマ数秒)」


とと止まったYよ〜〜出るかこんなの〜〜!?




本日の大逆転勝利出目



左中段赤7からの上段スココ(BIG確定)
剣「参ったよ左さん(仮名)。知ってる?コレ。知らないよね〜えいっ(3枚がけでコンドルが揃う)」
Y「今引いたんじゃねえの?(逆ぎれ)」


ガッポリ (´∀`)
(投資16本 3608枚 +35500) ※後日設定の発表があり、「1」でした(笑)




8/31

夏の終わりは、やっぱりコンドル(笑)。「IJOH」にバケ&Yちゃんを招いてのバカスロ勝負となる。
バケは即座にドリセブ目など出して私の度肝を抜く・・・も、私の台にも凄まじい目(笑)が出てBIG誘発。
後参のYちゃんは大苦戦となったが、後半「B-B1P連〜即B連」の一桁3連をかます。さすが設定入れてるね(本当?)

今日はアジで高設定を仕込んでいるという触れ込みであったので、「恐らくバケのが当たり・・・」の思いはあったのだが
逝かねばならぬ場所があったので泣く泣く撤収。たぶん私のは1でしょう。が、出目はいつも通り激サイコー(´∀`)
(+16500)

バケカーで某所の某氏邸へ。ヤフオクの出品者ですが(笑)。そうリバティベル4を取りに逝くのです。
遠くはないけど渋滞が・・・で到着が大幅に遅れる。しかし!ヒズナイスガイでした(笑)。いやホント。
しばし談笑ののち帰還の途に就く。肉のマンセーで高級ビフテキを食しながら鐘4のゲーム性を語り尽くす(笑)
リバティベル4:投資15.5本 回収0.5本(謎)

素直に帰らないのが剣七@名旧会たるゆえん。某街道を疾走している時、記憶が呼び起こされる・・・
剣「なんかこの道、見覚えが・・・荻窪・・・あっ!プレガクイーンがアルゼ!打ち逝かない?(はあと)」
「即座に逝け」


・・・まあ1回引くのがやっとでしたが(笑)。ファンファーレは超美麗ですから・・・(^.^)
(-10000)

帰宅後は乱痴気騒ぎ(当然過ぎ)。ベル4&酒&初代ファミコン・・・帰ったら朝の6時でした(笑)





8月度成績: 5勝3敗(.625) +67000円

2002年度トータル収支 +307000(35−46 .432)

(C)1998-2002 E-MAIL : ken777@k4.dion.ne.jp
inserted by FC2 system