〜ぱちすろ日記〜(98.12)

目指せ、年間+500000!(届かず¥87000)
〜☆ぱちすろ日記☆〜


※1本=¥1000。日付横の顔はその日の気持ちを表わしています。。。



マニア台会長・亮ちゃんと。(お疲れ様でした♪)
後ろの2台は、旧台倶楽部専用車です(爆)

☆今週のお題☆:急遽・国分寺大会(謎)

12月5日(土)(ーー)国分寺(店名・忘れた)



大三元を打ちに、小金井へ走る。のちに判明するのだが、私の勘違いで、勘違いで・・・。これは×(笑)。
急遽、国分寺に変更。が、到着時、時計はすでに19:00を回っていた・・・。 これは痛い・・・!
(なんつって、途中、武蔵堺で「ドラゴンエース」なんぞ発見して打ったりしてたからな。) で、とりあえずリノ(苦笑)

バケMAX氏が「さらり」と7をハサミテンパイさせて、小役落ち3連・・・。 羨望。 俺は、「ゴミ袋」も出ず(涙)。
20:00になったので、やばいのでウィンクルへGO〜。 サクッとスイカ(REG)。これはのまれるものの・・・・・、
追い1本、「ベル」。 空回し・・・「パアン!」 RED点灯・・・! 集中突入・・・!! あいかわらずフルーツ引くね、俺。

CTの引きは悪いのになぁ・・・などと関係ないことを考えつつ、集中中にREG連GET。 7パンは・・・なし(当然)。
風のように呑まれた(苦笑)。 さて、21:00。シマに客はゼロ(笑)。背中のHANABIが出てるねぇ・・・。
でも、ウィンクルのカド台へ。 さっき出てた(ちょっぴり)からね。 これが正解! 3回しで「ビタッ」と上テン(狂喜)
当然もう一度ビタ止めし(笑)、確認しつつBIGを揃える。 たったこれだけなのに、何でこんなに楽しいのだろう(馬鹿)。

ビタビタ3連荘して(謎)、1000枚弱を流すことができた。バケMAX@相方は最後に連打、いい引きを見せたね、今日は!
リノで引けなかったことと、ドラゴンで「ガオー」聞けなかったことと、大三元と・・・。 いまいちでしたね。 −12000。



☆今週のお題☆:パーフェクトBIG達成の巻(謎)

12月6日(日)(^^)神田(丸十→一声)



前日が不完全燃焼だったので、ふらふらと神田へ。 なんか新しいやつ、打ちたいな。 で、ありましたよ「B−MAX」。
左右が出てたんで、ちょっとだけ・・・と思い打つと、3本で入ったかな・・・? 狙うと揃った。 解りにくいなぁ、フラグ成立が。
最初〜2回目は、JAC−INが早く、いまいち獲得できず。 隣の兄ちゃんのハズシを凝視し、3回目はなんとか620枚をGET。

2パンで500枚を超すすごさに驚いていると、出ました5回目のBIG、夢のパーフェクトBIGが!! いやぁ冷汗ものだったよ。
小役小役小役〜JAC・・・、2パン確定・・・? 30G目に3回目のJAC−IN。 15枚小役27回。680枚獲得、こりゃ凄い!!
これでハマリがなきゃねぇ・・・って、それは甘いか(笑)。 右の兄ちゃんがあっという間にコインを失っていた・・・。
早い連打〜〜激ハマリのくり返し〜〜か? 飲まれる前に流して逃げましたよ。 友達が違う店で待ってるからね。 行かないと。

彼はサンダーで死んでいた(苦笑)。 俺は花火に腰を降ろした・・・。 2回転目、「3連花火」。 ・・・BIG。(笑)
友達も引いて、ほっ。 小気味よく連打。 めずらしくREGが出ない。 よし帰ろっと(笑)。 5.5枚だし。 恵まれた? +21000。



☆今週のお題☆:大三元と感激の再会(死)

12月13日(土)(@。@)北小金(ロータス北口店)



懲りずに大三元を打ちに行く。今度は間違いない。 北小金でした(苦笑)。 常磐線に乗り、松戸でちょっとあそんで、到着・・・。
「ロータス北口店」。 いい雰囲気を醸し出して(笑)いる・・・。 中には・・・。 あるある。大三元が!!!
ジュースを先に買って(どうせ引けねえし)、腰をおろす。驚いた事に先客あり、しかもBIG中とわ。 物好きめ(俺か)。^^;
それでもバケMAXは、2本で中段に「中」がテンパっているのだった・・・。 当然の様にBIG。 なんか最近(以下自粛)。

が。来ましたよあちきにも。 7本で。 「中・中・發」(死)そりゃないんとちゃう・・・。 の3連続REG。とほほのほ。--;
が・・。5プレーでで下段發がハズれたのだった。待望のBIGは、当然「中」を中段に揃えた。 彼はもう箱に(以下略)。-_-y~~
思った通り、つながらず死亡。 軽く追うも引けず。いつのまにかF・アラビアン(謎)の前に、俺は存在していた(無制限)。

ファイナルバニー。ゴルベル。最後にサクセで取返せ・・・! はい、届かずですね。 帰りましょ(笑)。 (−17000



☆今週のお題☆:男なら、ビガーだろ(謎)

12月19日(土)(^^;)西千葉(マリン)



全国マニア台情報局・横浜支部との夢企画、千葉・ビガー大会。あちらは銀河Uからの実戦、うらやましい限りです。
14:30頃、ようやく西千葉駅に到着。 店が見つからない・・・。携帯にTELし、案内してもらったよ(笑)。
「マリン」。7枚交換。機種はクランコ・サンダーV、そして・・・。「ビガー」!! 9台ほどありました。

Shinさんいわく、「本物です」との事。チェリー出現に期待がかかる。 ・・・1本で「連チェ」、スカ。熱〜〜!!
が・・・!!!2本目。 チェリ連・・・、7が「ズルリ・・・」そして、「ギュワ〜ン!!」 くわ〜〜!!! GET!!

せめて3バンバンくらいはねぇ。したいよね。 ・・・チェリー来たよ!!トリプルテンパイ・・・うぉっ!! スベった!!
「ギュワ〜〜ン!!」ぎゃああああ〜〜!! いえ〜〜イ!!
1時間後・・・やりましたよ。8バンバン・・・。 いや〜〜最高ね。 2年振りくらいかなぁ?
一撃で1箱カチカチに。 久々の「本物」の匂い・・・。 もちろん枚数的には平凡(2400弱)だが、熱いは熱い。
状態を抜けたのを確認し、とりあえず流す。2220枚、よし・・・。 次は・・・。「ビガー」(笑)。 単発でした。

その後はクランコと久々に戯れつつ、終了。 遊びすぎたかな? でも+14000でした。 まさか勝てるとはねぇ。
その後は、当然飲み会だ。 亮ちゃん、Shinさん、Kazusanさん、よっしーさん。楽しかったですよ!!
そしてバケMAX副会長、爆死お疲れさまでした(爆)。後から駆けつけてくれたken−o殿にも、感謝!!です。

熱い台ほど、みんなで打った方が楽しいよねぇ・・・。 最近、特に実感。 周りの人に、迷惑にならないようにね!!



☆今週のお題☆:セブンラインだビーナスだ(謎)

12月20日(日)v(^。^)v渋谷(マルハンパチンコタワー)



こりずに丸半渋谷へ。 狙い台は新台・ビーナスライン。日曜できついかなと思いきや。難なく台を確保。拍子抜けだ。
投資も7本でREG→BIGにつながった。これのハズシは、難度は高いが、やりがいありまくり。差、つきまくり。
チャンスナビも秀逸。エメラルドグリーンの告知も最高(BIG確定だし)。それに、なんといっても・・・、

そう。 新ラインで揃った時の、ハープ調のメロディー。もう、とりこになりました(死)。
どうしてもはずせない用事(謎)の為に、状態中に泣く泣く終了。それでも3500枚をGETいたしました。

※どうしてもはずせない用事とは・・・?? それは、来月、明らかになることでしょう。 要注目(さらに謎)。
こいつは、どうやら打ち込むことになりそうですね。ハマりました。 やったね+49000。



☆今週のお題☆:レインボー?リバWの7?ピエロは・・・

12月23日(祝)V(*^_^*)V渋谷(マルハンパチンコタワー)



またまたマルハン渋谷へ。 狙いはビーナスライン・・・のはずが、一歩遅く・・・。でも第二希望・レインボークエストへ。
2本でBIG〜のまれ〜2本で戻し〜のまれ〜また2本(汗)でBIG。午前中は、もまれてました。
常連のK君(準プロ)が横にきたのが、1時ごろ。ワイワイ打ち始めてから、数珠連打が開始となりました。
これ入ってる?・・弱いねぇ・・・駄目じゃん・・・これは鉄板でしょ〜!・・等々・・・。K君、サンキューです。

ところで、ハズシはしょぼいのですが、簡単だし。高設定でBIG中の小役落ちが違うらしいので、要チャレンジだ。
それにしても、ハザミ打ち、ガセ連発。 青7、弱すぎ。 通常時、つまらなすぎます。これ、要注意です。

出たからいいようなものの。飽きの来るゲーム性でした。 REGがピエロなら、80点くらいあげたのに(笑)。
トリプルテンパイのブッタカ音も、期待してたけど、なし。ちょっと残念、アルゼさん! グッドな+44000でした。



☆今週のお題☆:怒涛の追い込み?「6」の日勝負は・・・

12月26日(土)(??)新宿(マルハン)



こんどは丸半新宿です。「6」の日です。ウルクラか・・・いやいや。やっぱりビーナスラインでしょうね〜♪
言いたい事は、一つ。 私の左が「6」だった模様(笑)。あちきは、小技でなんとか1箱がせいぜいだよ・・・。

だって8:00の時点で、俺BIG18、奴・30回(死)。それでも1750枚GET。甘いよ。ビーナスは!
一気に目標額を狙えたね。かなり残念です。 今年もあとわずか・・・。 届くか、50万! +20000。



☆今週のお題☆:ビッグパルサー大会・in川崎

12月27日(日)(^^)川崎(ふじホール)


ビッパル大会。詳細は旧台OFFのページにて(工事中!)。 美味しい♪ +19000。



12月30日(水)(T_T#)渋谷(マルハンパチンコタワー)


ビーナスライン。やっちゃった〜〜♪ 5時間でBIG4回。死ね、俺!!(おわり) +−42000。



12月31日(水)(T_T#)新宿(マルハン)


ビンゴでウルクラ設定「6」券をGETしよう大会! でした。 抽選券を3枚GET。
バケMAX氏も2枚。 当たりは6人もいたのだが・・・!! ああ、惜しくも・・・(号泣)。
ウルクラ、トラッド、ラインズセブン、サクセションと打って、負けなかったのが救い。
ラストはサクセで締められたし・・・。 まぁあっという間の1年だったなぁ・・・! (+2000)



☆〜98年度トータル収支 +413000〜☆



11月度のぱちすろ日記を読む♪


10月度のぱちすろ日記を読む♪



(C) 1998 E-MAIL : ken777@mx6.nisiq.net




inserted by FC2 system